Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 遅まきながら^^咲きました

12068244.jpg

雨ですね。。。
でも少し明るくなってきました

ERのザ・プリンスです

5月は咲かなくて全部ブラインドでした
やっと6月にはいって咲き出しました^^ほっ

ER遅咲きのがこれから咲き出します~(^^ゞ
ってブラインドばかりでした~(^^ゞ

プリンスはたくさん撮りましたが色が全部とんでしまって
これだけです
この色良い色なのに出せなくて残念です

蕾もたくさんあるしまたきれいな色で撮れたら見てくださいねm(__)m
でもこの雨のなかよく咲いたと思います拍手^^














12068228.jpg
そう言ってるかとおもうと
こっちはコーネリア
もう2番花が咲いてきましたよ
ゾウムシとかチューレンに好かれながらも^^;
健気に咲いてきました
雨の日に咲くコーネリア色が薄くてこれも可愛いです^^












12068223.jpg
クレマチスのジェニーも咲いてきました
緑の中にブルーのお花も混ざってきて涼やかな感じになってきましたよ~
ドクダミの葉っぱにもたれてますね~^^












12068227.jpg
これは西洋アジサイ
白から水色にかわるのですよ~(たぶん)
これは地植えのぶんです
鉢植えで飾ろうとおもっていたら
ぜんぶ葉ばかりさんになってました
まだ修行がたりません
むずかしいです~^^;














12068187.jpg
山アジサイの虹です

色のグラデーションがきれいですよね
この虹も色変わりするのか
初めて育てるのでわくわくです(笑)

山アジサイの伊予の薄墨というアジサイは
最後はお花が裏返しになるらしいです
(いろいろ検索して知りました)
私のところもどうなるか楽しみです

この虹は伊予の薄墨よりお花が倍以上大きいのですよ
同じように色変わりして渋くなるかな
楽しみです~

少し山アジサイのことも続きますが(^^ゞすみません
お付き合いください~~~m(__)m

4 Comments

スナッフィー  

ATUATUさんこんばんわ。

ATUATUさんこんばんわ。ザ・プリンスとってもきれいですよ~。ブラインド
したのですね。私もブラインドしたのはしのぶれど(^^ゞ。お友達から
頂いた大切な子なのでようやく小さな蕾が見えてきてほっとしました。

コーネリアはもう二番花が咲いたのですね。雨の日の薔薇もきれいです。
雨風のダブルパンチは嫌ですが雨の中の薔薇も趣があって大好き。今日はもの
すごく久しぶりに雨が降りました。生き生きとしてまだまだバラ楽しめそうです。

ゾウムシまたこちらでも出没して悪さをしていたのですが出くわしたのですぐ
に捕まえてほっとしましたがまだどこかにいそうです。

ATUATUさんジェニーをお持ちでしたか(*^_^*)。その昔育てたのですが
お星さまにしてしまいました。ATUATUさんのブログで久しぶりにジェニーを
拝見できてとっても嬉しく思いました。ATUATUさんありがとうございます。

ATUATUさんの紫陽花いろんな子が。楽しみです。大好きな隅田の花火に
蕾がついて咲くのが今から楽しみですよ~。これからATUATUさんのお住まい
の場所は寺院の庭の紫陽花が見事なんでしょうね。今日は昔々のクロワッサン
の花の旅をひっぱりだして見ていましたよ。

どこでもドア欲しい~。

2012/06/09 (Sat) 19:09 | EDIT | REPLY |   

パパ   

こんばんは

Prince綺麗に咲きましたね~
私も今年は、お花の数が少なめです

ルーフのアクセントに、と思って赤バラを増やしましたが
なかなか咲き揃ってくれません

虫の被害はまだ無いんですが、これからですね
そっちは梅雨入りしたようで、紫陽花のシーズン突入ですね

2012/06/10 (Sun) 18:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさ~~んスナッフィーさんのところで優しいお話しのお返事どうもありがとうございました(*^^*)
もう~恐縮してちゃってでもすごくうれしかったです
ほんとにありがとうございましたm(__)m

オオバコの話しほんとだったんですね~
スナッフィーさんだったんですね~私はどこで読んだか忘れてしまいましたがネットサーフィンしまくってましたね~^m^ウシシシ
でもオオバコおしゃれです~~~
大きくたくさん増えますように^^

ブラインドのお花たくさんなんですよ~
ERがほとんどなんです~
ジュードオブスキュアとかセントセリシアとかもブラインドでした
これから咲いてくるとおもいます(^^ゞ
しのぶれども早く咲いてくれたらいいですね^^

雨のバラきれいですよね
でも降りすぎてしまうと花首が折れたりしてしまうしやっぱりなんでもほどほどですよね~
きょうは午後から晴れてきましたので
明日はすっきり晴れてなにかきれいなお花さかせてほしいなと思っていますよ^^

そしておとついあたりから夜は肌寒いのですよ
夜や朝が肌さむいとゾウムシがいっぱい出てきますよ
私もここのところもいっぱいつぶしていますよ
スナッフィーさんも油断しないで見回りしてくださいね
しかしほんとにゾウムシなんとかなりませんか~(笑)
ジェニーですが何度も何度も立ち枯れ病してしまうのですがそのつど枯れずによく年には新芽がでてくるんですよ

クレマチスは上が枯れても根が生きてる場合がほとんどですのであきらめずにほかさずにそのまま様子みることおすすめしますよ~
ジェニーは私もお友達に頂いて大事にそだてているのですよ
スナッフィーさんにもほめてもらえてうれしいです
感激してくれてありがとうね^^

スナッフィーさん私墨田の花火好きです~
持ってないからスナッフィーさんの墨田の花火楽しみに見せてもらいますね~
私のアジサイも可愛いのがたくさんです
もう嵌りだして3年か4年になるでしょうか
今年はほんとはた~~くさん咲く予定だったのに
予定って未定なんですねトホホホ
来年こそはいっぱい咲きますように

それでもいろんな種類が咲くのでそのときは大特集するので見てくださいね^^;呆れてくださいね
なんだかはずかしいですが(^^ゞ
あ~~宇治のところ名前聞いたことがありましたよ~
いつか私も行ってみたいです~
ここからはだいぶん遠いのですよ~
やっぱり一時間はかかるかもです~
でも有名なので行ってみたいです(^^ゞ
スナッフィーさん教えてくれてありがとうございます~^^
でもなかなか出かけられないから(笑)自分の庭に庭にとおもってアジサイ集めてしまったかもですよ~~~^m^
スナッフィーさんまた見てくださいね~(*^^*)
お返事がおそくなってすみませんでした
来てくれてありがとうございました^^

2012/06/10 (Sun) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

パパさん、こんばんは^^

パパさんプリンス咲きましたよ~
報告しに行こうと思っていましたよ
やっぱりプリンスの咲く姿はきれいですね
形が整って中心のシベが見えてそれがすごくおしゃれですよね^^
誘惑ありがとうございました^^
買うおもいきりがついたバラです
パパさんに背中押してもらいました(笑)
買ってよかったですよ
咲くのは遅かったですがたくさん咲きそうですよ
房咲きなんで^^
しばらくプリンス楽しみますね~^^

6月は雨がふったら紫陽花はほんとにきれいになりますね
パパさんにも紫陽花お勧めしたいですよ
ルーフは山アジサイは過酷で厳しいとおもいますが西洋アジサイならなんとか夏も冬も超すとおもいます
雨にぬれた紫陽花素敵なんで
パパさんもぜひに一鉢お迎えくださいね~(*^。^*)
な~んてすすめてしまった^^
パパさんも来てくださってありがとうございました^^

2012/06/10 (Sun) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment