Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 6月のバラ

12068135.jpg
ERのスピリットオブフリーダム
暑い日咲いたんですよ
そして雨にもあたってしまって。。。
しみができて汚くなってしまいましたが
健気に咲いたので見てくださいねm(__)m










12068136.jpg
この子はかわいいとっても可愛いバラだと思います^^











12068137.jpg
軒下に長いこと置きすぎて少し色白になった^^
ペッシュボンボンです^^












12068138.jpg
ジンジャーシラバブも日陰の軒下に置きすぎました
色白になってしまった^^











12068257.jpg
スノーグースは昨年幹に虫が入りました
カミキリ虫ではないなんだろう~
名前忘れましたが
木屑はでてました
きっと小さい虫ですね
株元を削り取ったら掘れるぐらい穴があいて
でもよく生きてお花を咲かせてくれました
少しずつ回復して感激しています^^

6月に咲いたバラを見てくださってありがとうございましたm(__)m



12068250.jpg
クレマチスのアラベラです
なかなか可愛く咲きましたよ~~~

きょうもたくさん貼りました^^
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

8 Comments

くさ  

こちらも・・・
雨で茶色くなっちゃいましたね。゚(゚´ω`゚)゚。
たっぷり花びらかかえた ころんのスピリット。。さんですが
開いてくれるといいね。
色が 渋いピンクで素敵!! 

ジンジャーさんも 私にはお初ですよ。しょうが色なのかな?(o^^o)ふふっ♪
アンティークな色のお庭で素敵なんでしょうね。♪

アラベラ。。。この子は本当に丈夫で 蕾から咲き始めの色がすごい綺麗ですよね。
だんだん薄くなっていきますが 大好きなクレマチスです。おそろだもんね~~(^-^*)ノ

2012/06/11 (Mon) 10:51 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんこんばんわ。

ATUATUさんこんばんわ。雨の日が続きすぎたり強すぎる雨はお花が重くなり
寝てしまって困りますよね。薄い色の子はシミになりやすいですよね。ATUATU
さんの薔薇さんどの子もみんなけなげに咲いていますよ~。

スノーグースは幹に虫が入ったのですね。スノーグース回復してきてよかった。
私のレオナルド・ダ・ヴィンチもカミキリが入ったほう少しずつ回復してきた
ようなのでパトロール強化して大人カミキリが悪さしないように気をつけて
いきたいと思います。でも現行犯逮捕できないことのほうが多いですよね。

アラベラかわいい~。クレマチス庭でかわいく咲きだしました。クレマチス
かわいいので大好きです。

今かわいいブラックベリーの花が咲いています。レオナルド・ダ・ヴィンチの
近くで咲いていますよ~。一重の可憐な子がかわいいです。

三室戸寺ATUATUさんのところから1時間も。なかなか気軽には行けない距離で
すね(*^_^*)。紫陽花のきれいな寺院他にもクロワッサンの昔の雑誌で見て
ますからね~。

ホタルブクロ咲きだしました~。昨日撮影したのでUPするのもう少し時間かかり
そうです。データーたまりまくりです(笑)。今日は母とバラのきれいな場所で
写真を撮ってもらいましたがPCで大きな画面で見たらものすごい岩でした。
母は痩せていて顔も子顔なので私の大きさがきわだってしまいました(^^ゞ。

なかなか痩せない今日この頃です。

2012/06/11 (Mon) 18:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃんこっちにもありがとうございます^^

このあとスピリットさんはすぐに咲いてばっさとなってしまいました~^^
お花の命ははかないですね
なのでこうしてお写真撮ってあげるっていいですね~
雨が続くとほんとにお花は可哀相ですね
でもカンカン照りもまた可哀相で。。。
曇りが一番いいですね^^

ジンジャーさんお初でしょう^^
私もお初なんですよ^^
昨年、一昨年から悩んで悩んでやっと昨年末に買いましたよ~
咲き出したらいい色だしほんとにアンティークぽくて素敵だなぁ~って思っています^^

もうねお庭なんてものじゃないのですよ~
ジャングルですよ~
きょうは黄色もっこうと格闘してました
だいぶんきりつめましたよ
もう~押し迫ってきてるのでいろいろ整理整頓していかなくちゃです^^
クレマのアラベラもおそろいでしたか~^^
おそろいが多いですね^^
私もこの色大好きですよ~~~
くさちゃんの最近のクレマチスたち
素晴らしい子ばかり~
またいっぱい見せてくださいね(*^^*)
あっうちでは今年はてっせんがたくさん咲きだしそうです~
うれしい^^
くさちゃんも壷壷ちゃんまた見せてくださいね
こっちにもコメントありがとうございました~^^

2012/06/11 (Mon) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさんこっちにお返事ありがとうございます~
来てくれてありがとうございます^^
三室戸寺は一時間以上かかりそうですよ~
(電車の場合ですが)
でも車でもやっぱりかかりますね~
なので庭にいっぱい買ってしまったのかも~
なんせ3月4月のホームセンターって山アジサイコーナーが倍増になってたんですから~~~
数年まえは名前もあまりなかったのが
素敵な名前
有名な名前の子がズラズラと並んで
それも298円とかですよ
値段が安いからついつい買ってしまってましたよ~
そして一回り大きな鉢に植えてるとこの春には咲いてるのですからね~
お得ですね^^
ってこんな話ししてすみません^^

レオナルドダビンチは言ってましたね
片側にカミキリ虫にはいられたって
でもなんとか復活でよかったです
言われなければそんなダメージをうけたように見えなかったですよ
バラって強いですよね~
つくづく思いますよ^^

またお花の特集クロワッサン見ててくださいね(*^^*)
でもスナッフィーさんお花はほんとにいいとおもいませんか~
一番こころが落ち着きます
うれしすぎて疲れるときもありますけれでもね^^
やっぱりすぐに側にいって見られるのがいいですね^^

きょうはお写真撮ってもらったんでしたか
またまた誰が岩なんですか~(*^。^*)
私はぜんぜん信じませんし動じません^^
お母様は細いのはわかりますけど^^
スマートですよね~
小顔にあこがれます~
私は大顔ですので~^^
そして海の動物セイウチですから~ね~
安心してくださいね~
これでも今ご飯減らしてます~
スナッフィーさんはまだまだ食べ盛りですよね
年齢的にまだ食べられますね~
私はさすがに大食いはできなくなってますね~
かといってやせるとまでいかないですし~
スナッフィーさんこないだTVでやってました
食事を減らさないで痩せる方法
それはゆっくりよく噛んでよく噛んでよく噛んで食べることだそうです
私にできそうなのではこれかなと思ったりしてますよ~
満腹中枢がお腹いっぱいに早くなるようにゆっくり噛んでご飯たべましょうね~
スナッフィーさんこれは効果ありそうですよ^^

写真たまるでしょう~^^;
私もアジサイの写真の加工ができたらと思っていますよ~^^
ブラックベリーも咲きましたか~
私のところは白いお花です~ありますよ~^^
実もたのしみです^^

ゆっくり噛んでご飯たべるようにしようね~
私も誓います~(*^^*)
スナッフィーさんきょうも楽しいお話ありがとうございました~
アジサイの季節は少しですから^^
バラもアジサイも楽しんでいきましょうね(*^^*)

2012/06/11 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

ATUATUさん こんばんは

バラってお花の王道。どこからみても綺麗なものだと思ってましたけど こういう雨にぬれたしみとか みるとあ~一生懸命生きているんだなぁ と ちょっとうるっとして またかわいいですよね。

虫がはいっても 次の年には頑張ってさいてくれるなんて そういうのも感動~
私も 頑張って また 秋も来年も 咲いてもらわなくちゃ(笑)

ところで、ここのところ、土曜日に予定ばかり入って全然歯医者にいけてません
ATUATUさんは 治療は順調ですか?
雨が続くと 人の体調も悪くなりがちです・・・どうぞ無理なくご自愛くださいね

2012/06/12 (Tue) 02:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

なおこさん、こんにちは^^

なおこさんバラのお花ってほんとに王道ですよね
なおこさんにそう感じてもらえてうれしいです

なおこさんはバラを育てられはじめてまだ2年目とかですしこれからいろんなお花を見ていかれるとおもいます
なので一生懸命生きてるるんだぁ~って気づいて
私にもそれを教えてくれてなんだか私もうるっときましたよ
ほんとに健気でかわいいですよね
ほめてくれてありがとうございます
みんなお庭やベランダでわっ!とかきれい~とか感嘆しながら写真撮ってるんですよね
だからなおこさんも秋にも来年の春に咲いてもらうようにお手入れ楽しみましょう~
なんせいおりちゃんを育ててるんだもの~(*^^*)
場所があったらほしかったバラですのでね~
見せてくださいね~^^(気楽にですよ~楽しんでくださいね~^^)

歯医者さんは土曜日にいってるんですか
お勤めしていたらなかなかいけないですよね
でもなるべくなるべく行ってくださいね
私ほど酷くないとおもうから大丈夫だとおもいますよ^^
なんせお医者さんにかかってるんだもの~
歯医者さんもリズムでのってきたらどんどん通えるとおもいます
がんばってくださいねm(__)m
私はね順調に傷は治ってきてますよ~
心配ありがとうございます(*^。^*)
でもまだ痛いですよね(笑)
抜いてもやっぱり傷は痛い(笑)気にしすぎか^^
でもきれいに治ってきてるって^^
ぼちぼちいきますね~^^

でもほんと雨が続くと体調わるいかんじがしたりわるくなったりだるいですよね
なおこさんもどうぞ気をつけてくださいね

それとこざくらちゃんのキャットショーおめでとうございました^^
とっても可愛いんだから当然^^
私も記事読んでうれしかったですよ~
お祝いはまた乾燥ササミでしょうか^^
みんなでお祝いしてくださいね~^^

そしてこないだからお返事しようとおもって^^
これ読みっぱなしでいいですから~^^
先日の植物園の写真は全部オートで撮りましたよ^^
ぜ~~んぶオートです
ででで
あとは写真の加工をエレメンツでしましたよ
明るいしお日様照ってるし画像を明るさをマイナスにしたり暗く写ったときは背景のシャドウをあかるくするとかとで少し明るくしたりです
そしてレンズは普通のレンズです
最初にカメラを買ったときについてたレンズ
18-55mmですよ~^^
風景も撮りたいしそおいうときはマクロレンズでは
無理ですのでね~^^
なおこさんそおいうことで~~す^^
なおこさんもいつも風景写真撮ってるじゃないですか~
いつもカッコイイですよ~^^
ビールも^^カッキーンと美味しそうなんだから^^
私は飲めませんが飲んでみたいです(笑)
梅雨ですね
無理のないように過ごしてくださいね~
コメントありがとうございました~^^

2012/06/12 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、おばんです~♪
ちょいとご無沙汰してしまいました m(__)m

梅雨に入ってしましましたね~。
まだATUさんのお庭はバラが咲いていますね~。
我が家はほとんどバラは無しになってしまいました。なんだか寂しい庭になってます~。
でも、早い子は2番花の蕾をあげてます~。

先日お邪魔したお庭で、ジンジャーシラバブを見ました~~。
思わず「ATUさんのお庭で咲いてる子だぁ!」と思いましたよ。
雨に当たらないように軒下に置いてあげてたんですね。
綺麗に咲かせてあげるのって難しいねぇ。
スピリットオブフリーダムみたいな花びらの多い子は雨に当たると重くなっちゃうし。

梅雨には紫陽花が似合う。
雨も楽しむようにしたいです。。。でも雨が多いと洗濯物とか困るけど~~(~_~;)

歯をぬいたとこ、調子悪いですか?
あったものを抜いたのだから後が辛くなってしまうのですね。
早くスッキリと出来ますように。無理しないでね。

2012/06/13 (Wed) 22:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんsakanoさんのバラのお庭ほんとに素敵でしたね
ジンジャーシラバブ見てきました
たくさんのバラがあったからわからなかった(^^ゞ
でもほんとだ~ジンジャーシラバブだった^^
照り葉で大きなお花でやっぱり素敵なバラだとおもいましたよ~^^
sakanoさんのお庭にもあるのならよけいうれしくなりました
自然に咲いてるのにきれいに咲いてたから感動しましたよ
かな。さんもよく見つけてくれましたね(*^^)v
アップで撮ってくれてよかった
ありがとう~^^

2番花も咲いてきましたか
私のところもデプレアさんとかコーネリア、カーディナルフュームと爆発的に咲いたベラドンナが咲いてますよ~^^
こうしてなんとか繋いでいろいろ咲いています
足元腰の高さではアジサイがいっぱい(笑)
咲いててにぎやかなんですよ~
バラの2番花にむけて私お礼肥えとか忘れてるの多々ありました
歯のことでいっぱいいっぱいで(笑)
明日たからまたお礼肥えあげてまわりますね^^

暑くなってしまうとお花も長持ちしないし雨にあたりすぎると花首が折れてしまうし悲しいですね
カットしてお部屋で飾って楽しむのもいいですね
(なかなか切れないのですが^^)

かな。さんアジサイ(笑)写真もいっぱい貼りますね
雨の日のアジサイ最高ですね~
そうそう洗濯物困りますよね
除湿機とかいりますよね
からっと洗濯物も乾かしたいものね(^^ゞ

歯ですがほとんといいんですよ
ときたま弱気になってましたが(笑)
抜く前のほうが何十倍も痛かったので今は楽ですよ~ときたま痛く~~~~なって(笑)
私は痛みをひきずるタイプのようです
早く忘れないとと^^
なにもかも早く忘れて^^ほんとスッキリしたい~^^
かな。さん心配ありがとうね
なので少し写真の加工とか止まってました(苦笑)
またぼちぼち加工していくのでアジサイやらクレマチスやら見てくださいね
あ~~バラももちろん~
でもたくさん咲いてないですよね^^

明日は晴れるようですがまた雨のようですね
やっぱり雨は気持ちがなんとなくですね~
でも元気だしていきましょう~(*^^*)
と自分に言い聞かせてます(笑)
でもsakanoさんのお庭ほんとに自然でよかったですね
あのお庭で深呼吸したらどんなに気持ちがいいだろうと思いましたよ
吹き渡ってる風が目に見えるようでしたよ
すがすがしい風が気持ちよさそうでしたよ~
かな。さんいいところにお出かけできてよかったね(*^^*)
ぼぉ~~っとするのが一番ですよ~^^
バラの中でゆっくりできたのがなによりです~
私も2番花にむけて庭で肥料あげたあとはぼぉ~としますね
っていつもぼぉ~っとしてるんですが(笑)
また楽しんで行こうね~(*^^)v
来てくれてありがとうございました^^

ここにきてくれてるみなさま
かな。さんが素敵なお庭を紹介してくださってます
動画もみられるんですよ~
ぜひに吹き渡る風の中のバラのガーデンみてください
ほんとに素敵でしたm(__)m


2012/06/13 (Wed) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment