Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 八重ドクダミ咲きました^^

12068260.jpg
少し更新が止まってしまいました^^;
今度は扁桃腺の風邪
きついですね~><
口の中が痛くておかしいなと思ってたら
扁桃腺が痛くなってきて
歯のつぎは喉でした
でもまたぼちぼちいきますのでまたよろしくお願いします
いつも見てくださってありがとうございましたm(__)m

パソの画面が熱いでしょう
気道がその熱でまたいたくなって
なかなかパソも開けられなかったんです
見ても数分
みなさんもどうぞ喉も大事にしてくださいねm(__)m










12068263.jpg
写真の加工も少しずつしてましたがなかなか出来なくて
やっと少しですが加工しましたのでまた見てくださいね(*^^*)

八重のドクダミです
お友達から頂きました(*^^*)
前々からほしかったのです
ひょんなことからドクダミの話しをもらい~^^
くださいました(*^^*)
八重はなんて可愛いのでしょうか
涼しげですよね^^
この子はいっぱい増えてほしいです^^










12068220.jpg
山アジサイのマイコです
今年はこれ一つしか咲かなくてがっかりでした
昨年はもう~~~いっぱい咲いたのに
剪定が遅かったかもです
お花を眺めすぎたからかもです

今年は早くしないとまた咲かなかったら。。。
庭に少しでないとすごくかわってました
あ~~~いっぱいすることあります(笑)







12068287.jpg
伊予獅子てまり
咲きすすんできました


この写真たちは10日から13日ぐらいのお花です^^










12068288_20120617232029.jpg
伊予獅子てまり可愛いですよ^^
長いこと楽しませてくれましたよ~
来年もいっぱい咲きますように~(*^^*)










12068292.jpg
このアジサイもかわいいのですよ
西洋アジサイの部類にはいるのでしょうか
まだ小さい株ですが一つだけお花を咲かせてくれました
黒軸アジサイでしょうか(全然わかりませんかってにおもってるだけです^^)










12068294.jpg
ほら
軸が黒いのですよ~^^
来年たくさん咲きますように










12068303.jpg
このアジサイは切花で買ってきたアジサイです
(もう3年目になったかなあれ 2年だったかな。。。)
1本1200円は超えてました
アンティークぽかったんですが
そのように変身してくれるかな
大型種です(^^ゞ
今年は大きくなりました
またお花が色づいてきたら見てくださいねm(__)m
久しぶりの更新見てくださってありがとうございましたm(__)m




- 2 Comments

青空  

こんばんは。

アジサイ、、咲いて来ましたね^m^
水色の伊予獅子、、すごくかわいい。
土佐美鈴も。やっぱり水色の花。好きだなぁ~。
うちではピンクで咲きがちなので、
来年こそは、青いアジサイの肥料getしなくちゃ。って思います。
・・その前に蕾付けなくちゃ、、だけど(笑)
土佐美鈴、ほんと小さいね。うちで去年咲いたのとは、
ずいぶん雰囲気が違います・・環境によってかわるのかしら。

マイコ別嬪さん^^ 品があって大好きです。

↑の青いお花、、(誰かが言ったかもしれませんが、、)
シナワスレナグサではないでしょうか?
色々なお花があって、ほんとATUさんのお庭は楽しいですね♪

2012/06/19 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

送信したら青空さん^^こんばんは^^

青空さんアジサイいっぱい咲いてきました~(*^^)v

土佐美鈴
雰囲気ちがいますか~
偶然にも同じの選んでたんですね
たくさんある中から土佐美鈴を選んでるとは楽しい~(*^^*)
まだひ弱なんで(でも昨年はお花咲かせなかったし)
もう少し成長してもいいのにね~
気難しいのかもしれないですね^^

青いお花ね
そうだ~~
かな。さんが教えてくれてた
シナワスレナグサだとおもいます~
青空さんもよくお花の名前知ってますね~^m^
種採れるかな~
がんばってみよう^^
いろいろなお花のある庭ですが(^^ゞ
ゴチャゴチャで^^
でもやっぱり自分の好きなお花が咲いてるっていいね~~



私ね青いアジサイ意識してないんですよ~
でもなんで青いのが咲いて青ちゃんのところはピンクなんだろう~
青に咲くようになにもしてないんだけど(*^^*)
ピンクの子もみたいですよね
私もピンクで咲くように来年はやってみようっと(*^^)v

台風の被害のないこと祈っていますよ~
明日会社にいくの気をつけてくださいねm(__)m

2012/06/19 (Tue) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

