Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 静かに佇んで

12068198.jpg
きょうは2つめの日記です

また山アジサイです
七段花です
八重で可愛いです
お友達のところで頂いてなんだかなつかしいです










12068205.jpg
静かに静かに眺めるお花かもしれません

香りもないし
でも惹かれるんですよね










12068209.jpg
剣の舞

剣の舞の咲き始めです
この山アジサイ剣の舞は一番きれいかもしれません








12068212.jpg
この剣の舞は6月8日ごろです

きれいなんですよ~♪








12068344.jpg
一番きれいなときを撮っていたはずなんですが
なかなか見つけられない^^

この3枚目はきょうの20日のです
長持ちしましたね~
剣の舞はお勧めです~(^^ゞ









12068353.jpg
黒軸アジサイのようなアジサイがきょうはここまで咲いてて
すごくきれいでした









12068345.jpg
この子はグリーンシャドウではないのです
よく似ていますが
もっと深い色です
写真には実物の色がだせないのでそれが残念です
しぶーい紫です
この子の開花を3年待ちました
園芸は忍耐ですね








12068349.jpg
こっちがグリーンシャドウ
グリーンシャドウもきれいなんですよ~
どっちも好きです~(*^^)v

あれこっちがグリーンシャドウかも~
あ~~わからなくなって
頼りなくってすみません^^;








12068351.jpg
白いアジサイ
これから色変わりします

昨年はこの子が切花で買った子とまちがって載せていました
勘違いしててごめんなさい
でも私もまだよくわかってないのですが。。。









12068356.jpg
雨でこけてました









12068354.jpg
たぶん伊豆の華
Cさんにもらったんです~
また再開してほしいです~m(__)m

きょうもたくさん貼りました
最後までみてくださってありがとうございました

お花の写真だけはたくさん撮ってました
まだまだアジサイあるんですけど
もうおなかいっぱいでしょうね~^^;

(そんなことないよ~と言ってもらえるの待ってます)

でもさすがに最後のほうになってきましたよ~

昨日の台風の被害
お庭のほうの被害は大丈夫でしたでしょうか
すごい雨風でしたものね
でも元気だしてくださいね
バラは強いですからね~~~m(__)m

8 Comments

minami  

ATUATUさん、こんばんば~

すっごくご無沙汰してました。
ごめんね~~来ては戻っての繰り返しでした。(^^ゞ
台風は大丈夫でしたか?
被害が無いといいですけど。。。

アジサイが沢山~~綺麗だし可愛いですよね!
先日七段花を私も買って来たんですよ。
もう増やさないつもりが、見ると欲しくなります。
白いアジサイ良いですね。
考えて見たら、家には白いアジサイが無いんです。
アナベルは別ですよ。
今年もし買うとしたら、白かしらね~~

ATUATUさんのアジサイに今年も誘惑されそうです~~^^

2012/06/20 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんにちは^^

minamiさんきょうも雨です。。。
少し肌寒くないですか

こっちは庭はどうもなかったんですよ
それでも風きつかったですね
いろいろな被害がでて胸が痛みますね
台風はほんとにこわいです
minamiさんのところもどうもないように祈っています

七段花買いましたか^^
なかなか可愛いですよ~
ひ弱で可憐で山アジサイは山で咲いてるところみたことありますがそれはそれは大株でした
地植えにすればとんでもなく大きくなりそうですね
minamiさんのところも山アジサイまだまだ増えそうですね(*^。^*)
だって春先にHCで信じられない値段で売ってるのですものね~安い値段ですよ^^
籠についついポイポイです(笑)

オープンガーデンの疲れはでていませんか
きょうの雨の日は少しゆっくりできそうですか
私これから塩昆布炊きます~(笑)
がんばるちゃ^^
このアジサイは白からたぶん水色にかわるのですよ~
その昔くさちゃんがどこかで買ったときにタグまちがいで来た子がありまして
そのときにちょうど私もお友達にお花を頂いてて
あまりにもタイミングよくてブログで盛り上がったことがありましたよ~
それから3年ほどたってますが
月日のたつのははやいですね
お花のことしていると一年が早いです(^^ゞ
minamiさんアナベルも素敵ですよね
大きくなってもアナベルも大好きです~(*^^*)
かわいい白いアジサイに出会われますように~^^
minamiさんOGはもうおわりでしょうか
でも山野草もありますし
お庭でいっぱい楽しんでくださいね~^^
私もなかなかお伺いできなくてほんとにすみません(^^ゞ
minamiさん来てくださってありがとうございました~
雨にぬれないように風邪ひかないようにお体
気をつけてくださいね~^^

2012/06/21 (Thu) 14:15 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

凄い大雨でしたね

ATUさぁ~~ん

おはよう^^
止みましたか?
大雨の被害が出ないといいですね

でも~やっぱり雨には紫陽花ですね
それぞれにみんな美しい~
沢山の紫陽花に囲まれて雨の季節を楽しみに変えているATUさん
これからも可愛い雨美人さん?をいっぱい見せてね^^

2012/06/22 (Fri) 08:37 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんにちは~!

黒軸アジサイが素敵な色になってきましたね。
よ~く見るとアジサイの色の入り方って
筆で掃いたようでもあるし、絞りのようでもあるし。。。
こういう繊細な感じって素敵ですよね~。(//∀//)

伊豆の華も好きです~。♪
私ずっとアジサイは一重に限る!!!って思って人生過ごしてきました。
だけど最近はどこかの素敵なブログでアジサイを沢山紹介していて、その八重たちの可愛いこと!!
ふっふっふ、どこかお分かりですよね~。(笑)
このアジサイは色も好きだし、額アジサイっていうのも好きだし、内側と外側の花びらの大きさの比率って言うのかしら、それもとっても好きです。

ところでお花の色が出せないとき(バラのWS2000とか)、
私はわざとそのお花から目を外らして
2~3歩下がって周りも一緒に風景みたいに撮っています。
そうするとそのお花に光加減が翻弄されないので
そのままの色で撮れることがあるんです。
あとはトリミングして出来上がり♪
良かったら試してみてくださいね。^^

2012/06/22 (Fri) 16:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ユメさんやっと外が暗くなってきました
日が長くなりましたね~

ユメさんのところも雨がきつかったんですね><
こっちは昨晩がものすごくきつかったんですよ
朝にはあがってお昼から強風でどんどん湿気を吹き飛ばしてくれたようです
でも雨の被害のニュースをみると大変だったんだと胸がまた痛くなります

そして今は寒いのですよ
肌さむいです

なかなか長袖はしまえないですね

ユメさんに昔アジサイ園のスライドショーだっけ?
アルバムを見せてもらったときあのころから嵌りだしましたよ~
3年ぐらいたっていませんか
それからコツコツお金でなくて(笑)
アジサイを貯めて集めましたよ(笑)
まだ全部咲いてませんが結構楽しめてます
出かけていったらいいのですが^^
なかなかタイミングが~
なので庭でたくさんのアジサイがみられてうれしいです

今はボウボウですがもうすぐ剪定ですし
すぐにガラガラになりますよ~(たぶん笑)
そうか~
楽しみ変えてる私に見えますか~
ユメさんそう言ってくれてすごくうれしいですよ~
これからもジャンジャンお花を楽しみにかえていきますね~(*^^)v
ユメさんありがとう~^^
雨美人さんね~
まかせてくださいね~(笑)
がんばりまっす^^

2012/06/22 (Fri) 19:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさんの絞りのアジサイ恋路が浜もきれいですよね~
斑入りの葉はまた格別ですね^^

そうそう筆でかいたような色のお花もありますね
最後のほうは色あせてきてまた渋く咲いてますしね^^

見ててぜんぜん飽きません(*^。^*)
きついお日様に当たってしまうとかわいそうなぐらいクタクタになってしまいますよね
それはほんとにかわいそうで
アジサイって雨にしか強くないんだと実感させられてしまいます

伊豆の華好きですか
ほんとにあっさりしてて素敵ですよ~

えええっどこのサイトさんですか
私もいろいろ検索してアジサイのサイト様よく見てますよ~^^
見ながら新しいカメラがほしいと思うのでありました^^;
私のところはにわかアジサイブログなんでね~^^
まさかまさかプププ

NapoliさんWS2000の撮り方教えてくれてありがとうございます
そうそうプリンスもアップにしすぎてるかもしれません
私も2歩3歩下がって撮ってみます^^
それでもそれでもワイン色は難しいですよね
ときたまマグレで撮れるときがありますが
そのときはヤッタ~とおもいます(*^。^*)
でも撮れなかったらやっぱり腕ですよね~
撮れたときはまた一緒に喜んでくださいね^^

お花から目をそらすんですね
今度そうしてみますよ~
Napoliさんアドバイスありがとうです~~^^

手首や指とか痛いのにきょうも来てくれてありがとうございました
Napoliさんの手首も早くよくなりますようにm(__)m
祈っていますm(__)m

2012/06/22 (Fri) 20:08 | EDIT | REPLY |   

きんぎょ。  

剣の舞すてきですね(///▽///)
八重なのに爽やか
たくさん・・あじさい祭だ^^目の保養と・・・誘惑♪
ありがとうございます^^

うちの山あじさいはもう終っちゃいました
来年こそはキレイに咲かせたいw
おたふくちゃんがいい感じになってきましたよ♪
たくさん咲いたらUPします!
ATUATUさんのおたふくちゃんもカワイイです^^

お花はいいですね
来週はラベンダー摘みに行きます♪


2012/06/23 (Sat) 02:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

きんぎょ。さん、こんばんは^^

きんぎょ。さんアジサイ祭の予告をしておきながら
お祭のようにズラズラと貼ろうとおもったら根気がでなくてできなかったのです

なので日にちかかってますが毎日載せてます^^
でも祭のようですね(*^^)v
祭を見に来てくれてありがとうございます^^

剣の舞
いいでしょう~(*^^)v
色も柔らかくてひ弱そうで美しいです
昨年も一昨年も見ててしびれてました^^
きんぎょ。さんにも気にいってもらってうれしいです

それにしても山アジサイの咲かせるのはむずかしいですね

あとはおたふくアジサイですね
私のところ栄養失調です~(笑)
それでも咲かないよりましですよね^^
きんぎょ。さんのおたふくアジサイも楽しみにしていますね^^

あ^^ラベンダー摘みに行くのですね
きっといいとおもいますよ~
楽しんできてくださいね~(*^^)v

ドラマ
お父さん倒れられるようですね
ミムラさんってお姉さんの方だったですね
優しい雰囲気の方ですね
私も好きになってますよ~(*^^*)
あんな優しいお姉さんが居てくれたらどんなに毎日が心強いかとおもいます
あ~~私もお姉さんがほしいです(笑)

仲居くんの真似って歌の真似かな~
あの歌もいい歌ですね~(*^^*)
あと少しアジサイは楽しめそうです
というかこれから渋い色に変身なんですよね
ギリギリまで取材レポートしますので楽しみにしててくださいね~^^

2012/06/23 (Sat) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment