Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 お花はいいですね^^

12068403.jpg
ERのジュードオブスキュア

花びらは少ない目ですが房咲きで咲いてくれてます
遅い一番花を咲かせています^^










12068406.jpg
以外に強い子ですよ
雨にはあてなかったんですが風には吹かれていましたが
ちゃんと咲きました
いい子いい子香りもいいです^^










12068395.jpg
またアジサイ(^^ゞ

西洋アジサイ名前はわかりませんが^^









12068401.jpg
昨年も一昨年も咲きました
西洋アジサイ
エイプリルクィーン
日陰で咲かせたら色白でした

この子も色変わりしましたよ~









12068396.jpg
ちょっと栄養不足になった感じですが
おたふくアジサイです

本命に植えた植木鉢のは咲かなくて
小さな植木鉢のが咲いたのですが
少し栄養が回らなかったようです
でも咲いてくれてなんとかほっとしました(*^^*)

つづく










12068031.jpg
たまにはヤンチャコリン^^
いつもの廊下のところで
ここが好きですね~(^^ゞ
唯一の光りの入る場所(^^ゞ









12068032.jpg

寝起きですましてます^^

真夏が来るまでに草引きしないと大変なことになりそうです

今夜は寒くないですか
長袖はまだしまえないですね

みなさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね
もう同じようなお花ばかりですが
いつも見てくださってありがとうございますm(__)m
明日は晴れるようですね
お庭楽しんでくださいね
あ~もう日付がかわりましたが
いつも見てくださってありがとうございますm(__)m

16 Comments

まこ  

ジュードオブスキュア

うちのこの子は今年はご機嫌が悪くて、枯れる寸前になりました。
咲きかけた蕾は全部取り去り、水を控えて・・なんとか生きています。
絶対に復活させますね。

2012/06/23 (Sat) 03:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

まこさん、こんばんは^^

まこさんまこさんまこさんはなんども来てくれてるまこさんですよね~(*^^)v

まこさんのジュードさんそんなに悪くなってしまいましたか。。。

いろいろ処置をしてあげたんですね
あとは回復するのを待つのみなんですね
復活してほしいですね
それだけ処置してあげたのならきっと白根が延びてきっと生き返りますよ~
信じてまっていましょうね
私もまた写真が見たいです
更新してくださいね~
まこさん来てくれてありがとうございました
風邪とか早く治りますようにm(__)m

2012/06/23 (Sat) 22:23 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんありがとうございます。

ATUATUさんおはようございます。ヤンチャコリンちゃんおはよう(=^・^=)。
暖かい優しいお言葉ありがとうございます(*^_^*)。PCの前で照れてまし
た(笑)。

ヤンチャコリンちゃんこの場所が大好きなのですね♪。かわいいです。ATUATU
さんのにゃんこさんみんな元気ですか?

ATUATUさんのアジサイどの子もかわいい。ヤマアジサイのコーナーを見てい
たらATUATUさん思い出しましたよ~。クレナイが私好きです♪。少しずつ
隅田の花火咲きだしました。清楚な紫陽花です。もう少し咲き進んできたら
写真撮りますね(^-^)。

ジュードさん咲きましたね。嬉しいですよね♪。やっと父のプリンセス・ド・
モナコ咲きましたよ~。かわいい子も一緒に撮りました~。

こちらも朝晩寒くてカーディガン出して着て着こんだりしています。風邪
ひかないようにATUATUさんもお体ご自愛くださいね。私、免疫力をさげて
いる薬を点滴と服用もしているので抵抗力が弱くなっているので毎日イ〇ジン
でうがいしてます。

体はドッスコーイなのにね(^^ゞ。扁桃腺よくなりましたか?痛いの本当に
辛いです。よくなられますように。いつもATUATUさんありがとうございます。

2012/06/24 (Sun) 08:57 | EDIT | REPLY |   

kussan  

お久しぶりです。

あつさんこんにちは
ご無沙汰しています。お元気ですか?

ジュード・ジ・オブスクエアー私も大好きな花です。
カップ咲きのアプリコットクリーム色の花弁、そしてティー系とフルーツ系をミックスした香り、こちらにも香りが漂ってきそうです。

我が家でも土地が気に入ったのかすごく大きく育って、今年は沢山の花を咲かせてくれました。
今は2番花と三番花とも判らない花が咲いています。

2012/06/24 (Sun) 15:26 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、こんにちわ♪

ジュードさん、一番花よりさっぱり系に咲きましたね。
美味しそうな香りがしてきそう。(笑)
ジュードの香りと思うと、どうしてもグレープフルーツを思い出しちゃうの。(爆)
綺麗♪ 綺麗♪

紫陽花、綺麗だね~。
西洋も和の紫陽花もどっちもいいね。
おたふく紫陽花、家も咲き始めてた~。写真は明日にしよ~~っと。
庭に出たけどあんまり撮れるお花がないんだ。山アジサイ退色しちゃってるし
ATUATUさん家の紫陽花、楽しみに見ています。

ヤンチャコリン、伏せ目から、ちょっと横眼カメラ目線
イケニャンだね。

2012/06/24 (Sun) 15:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさんいそがしいのに来てくれてありがとうございます~^^

ヤンチャコリンにもありがとうです~
背景がマシだったんで貼りました^^
16歳ぐらいなんですよ~
一日でも長生きしてほしいと思っています^^

そしてPCの前で照れさせてごめんなさいね~^m^
私もキー打ちながら照れてました^^
私こそいつも優しいお言葉ありがとうございます~^^

スナッフィーさんもクレナイ好きですか
クレナイって人気ありますね^^
きれいな赤で写真が撮れよかったですよ~

墨田の花火楽しみにしていますね
あの子は大型ですし瑞々しい感じのアジサイですよね
あんなふうな子も好きです~
そしてお父様のバラはモナコですか
モナコもかわいいし~^^
きっと喜んでられますね^^
お写真も楽しみにしていますね

そうそう少し寒いでしょう
今もまた肌寒いのですよ
また風邪ひいたのだろうか~
まさか~もういやだ(笑)
カーディガン私もまたひっぱりだしてますよ~
朝方は寒かったもの~

スナッフィーさんの病状のことわからないのですが
でも昨年よりうんと今年のほうがスナッフィーさん元気ですよ
だから先生のことよく聞いて信じて過ごしていきましょうね~
もっともっとよくなりますからね~
無理のないようにいきましょうね~^^
私も無理しませんよ~~^^
扁桃腺も今のところ大丈夫です
心配ありがとうね~

スナッフィーさんがドスコイですって
そんなの全然しんじませ~~~ん
もしスナッフィーさんがドスコイなら
私はドスコイドスコイドスコイの3連発ですからね~
安心してくださいね~(*^^*)
ほんとにいつか会えるのだろうか~(*^^*)
夢はもってましょうね~
私はスナッフィーさんのお母さまと年はかわらないとおもいますから~お楽しみにね~(*^^*)

お互いぼちぼち無理のないように過ごしていきましょうね~
スナッフィーさんもいそがしいのに来てくれてありがとうございました~^^

2012/06/24 (Sun) 20:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんおひさしぶりです~
来てくれてありがとうございます^^
すみませ~~んATUでおねがいします(笑)テレテレ

は~い元気にしていますよ~^^
kussanさんもお元気でしたか~^^

ジュードはほんとにいい香りですよね
びっくりしますよね~
kussanさんのところ2番花やもう3番花に突入ですか~
すごい~
うちは遅咲きの一番花のジュードです~
それでも咲いてくれて喜んでます
他のバラが咲いてないからうれしいですよね^^

kussanさんのところは地植えなんですね
このジュードがいっぱい咲いてるなんて~
なんて夢のようですね
いっぱい香りを楽しんでくださいね
kussanさんのお庭はERがよく似合いそうです^^
いえいえいろんなバラが居心地よさそうですよ~
日ごろのお手入れの賜物ですね
また見に寄せてもらいますね~
きょうは来てくれてありがとうございました
ジュードオブスキュア~万歳ですね~(*^^*)

2012/06/24 (Sun) 20:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん国営丘陵公園のお出かけほんとにたのしかったようですね
日に日に楽しかったのがわかってきて私もいろいろ読んでニヤニヤしてますよ~~~

ポプラの並木にこれまた万歳~
ほんとに素敵でしたね~(*^^*)

かな。さんちにもおたふくアジサイあるんですね
今年のおたふくが少し栄養が足らなくて(^^ゞ
かな。さんのおたふくも見せてくださいね
かな。さんちはピンクか青かどっちで咲いてるかな~(*^。^*)

かな。さんジュードはほんとにいい香りですよ
これまた栄養が足らなくてコンテットシャンパニューみたいになっちゃいました~^^
でも房咲きでたくさん咲いてくれて喜んでます~^^
ジュードの香りはグレープフルーツ(*^。^*)
そうかかな。さんはそう思っちゃうのですね^^
オレンジだからかな~
甘い香りでしたよ~
でもほんとフルーツの香りあってますよ^^

かな。さん私のところもバラはプリンスとシューネプリンセスとグリーンアイスとジュードとブラノアぐらいしか咲いてないのですよ~
あとはアジサイが咲いてるんですよ
かな。さんアジサイが少しあればお庭はにぎやかになりますよ~
(私のところはありすぎですね^m^)
アジサイ見に来てくれて楽しみにしててくれてありがとうね~^^

ヤンチャコリンは16歳か17歳ぐらいなんですよ
まだイケニャンでとおるかな~
かな。さんにほめてもらえてヤンチャコリンも喜んでますよ~^^
かな。さんありがとうね~^^

みんなね~あちゃりちゃんをのぞいては16歳17歳ぐらいでね
みんなヨタヨタになってきてますよ~
階段の上がりおりはよいしょよいしょってかんじですよ~
うさちゃんがおもいきり大声で鳴くようになって。。。みんななんだか大変になってきましたよ~
でも一日でもみんなに長生きしてもらいたいし
お世話がんばりますね~(*^。^*)
かな。さんヤンチャコリンのことイケニャンって言ってくれてありがとうね~(*^^*)
おたふくさんとか楽しみにしてますね~^^

2012/06/24 (Sun) 21:10 | EDIT | REPLY |   

フィッツ  

こんばんは!

ねこちゃん、久しぶりですね!
やんちゃこりんちゃん、“寝起きなのに撮ったわね”みたいな表情が
とてもカワイイです(^o^)。

私、ねこの濡れた状態の健康な鼻を人差し指でチョンと触ってしまうのが
好きなんです(笑)。
ねこには嫌がられますけど・・・(#^.^#)

ねこちゃんたちも窓から素敵なお庭を
見ているのでしょうか?
“アジサイ今年もたくさん咲いたね~”とか会話してるんでしょうかね??

台風がきて、さらに大雨に強風で・・・で、
(>_<)という状態になりましたが、
アジサイは丈夫で元気でいいですね!!
ATUATUさんのところは、大丈夫でしたか??


久しぶりのねこちゃん画像、ありがとうございました!
また見せてくださいね(^o^)
楽しみにしています!

2012/06/24 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

ATUATUさん こんにちは~
ジュードって この時期に咲いてるのですか? しかもこんなにきれいに そして柑橘系のフルーツの香!?
わ~ 私の好きな色 好きな形 そして柑橘系 3拍子そろいすぎ(爆)
うちの花は 2番花がさいたのですが みんな色抜けてて小ぶり・・・てか 肥料あげてないからですよね~(汗) やっぱリキダスだけじゃだめです? って当たり前か

てか ひさびさ登場 ヤンチャコリンちゃんだ~
すました ちょっと見上げる感じのお顔いいですね~ お庭のお花がぼやんと ぼけてる感じも また想像をかきたてられて 素敵ですよね~

実は 先週末 山に行ってきました。それまでにATUATUさんの 写真技術けっこうメモってたんですけど 直前になって 雨が気になって 一眼を持っていかなかったんです。
そうしたら 驚くほど2日とも快晴になっちゃって~
もって行かなかったことチョット後悔
でも コンデジで 多少山のお花とってきたので 愚ブログ(^^)で アップしますね。
お花をとるの楽しいです~(うちにはほとんどお花がないし/汗)

これも 本当に おしみなく教えてくださるATUATUさんのおかげです~

2012/06/25 (Mon) 08:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

フィッツさん、こんにちは^^

フィッツさん、うちに猫がいるのご存知でしたか~(^^ゞ
おはずかしい~^^いつも同じ背景で^^
庭は素敵じゃないんですよ~
ぼかさないとはずかしすぎて載せられないのですよ~^^
なのでお花も大アップばかり撮ってます
おはずかしい~(笑)

フィッツさんのところも猫ちゃんいるんですか?
なかなかお鼻を触れる猫は家にないとできないですよね~^^
私はやっぱりお腹さわったり肉球かも~~^^
ニャンコは可愛いですよね~
かわいいと言ってくれてありがとうございます~^^

台風は風がきつかったしこわかったですね
フィッツさんのところ被害があったようでお察しいたします
私のところは少しほんの少しだけ倒れたぐらいです
でも鉢も避難させたり大変でした(^^ゞ
あともどすのもこれまた大変でした^^

ニャンコのお写真ですがなかなか撮れないのですよね
背景が~~~口癖ですね^^
きれいなお家だったらいっぱい写せるのに~(笑)
でもまた可愛いのが撮れたら載せますのでまたみてくださいね~^^
フィッツさん来てくれてありがとうございました^^

2012/06/25 (Mon) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

なおこさん、こんにちは^^

なおこさんジャジャジャジャーン♪
どこにお出かけと思っていましたよ~
銀ちゃんたちのご飯はどうなったかと心配してたら誰かの手が写ってましたね~
ご飯運んでくれる方がおられてよかったわぁ~^^

雨だと一眼心配ですよね
でもまだこれからこれから^^
お出かけ写真もこれから何度でも撮れますよ
またつぎのときに撮れたらいいじゃないですか^^
どこにお出かけだったのか
また楽しみにしてますね~(*^^)v

ジュードオブジスキュアはもっと花びらぎっしりなんですよ~
なぜ今咲いてるかといいますと

春一番は葉ばかりさんで~(^^ゞ
咲かなかったんですよ~
ブラインドという現象です
プリンスもでした(^^ゞ

なので2番花の中間にこんなふうに咲きました
おまけに肥料不足で花びらが少なかった
普通ならこの3倍ぐらいの花びらが(もっとかな)
丸々のお花が咲くのですよ

ジュードの人気はすごいですよ
ものすごい人気ありますよ~
ERなんですよ~
私も2番花にむけての追肥とかあげられてなくて~リキダスもちょっとあげただけで~
もっとがんばってお手入れしなくちゃ
アジサイばっかり言ってましたね^^
なのでバラにおこられてます~^^
私もがんばりますね~(笑)

ヤンチャコリンを見てくれてありがとうございます
やっと写真撮れましたよ~(笑)
夏物の敷物を早く用意して写せるようにしなきゃ^^
でもすぐにボロボロの毛だらけになるしね~
ほんとに掃除が大変ですね(^^ゞ
庭は想像してくれてますか
きれいだったらぼかさずに見てもらいたいけどそんなわけにもいかずです~(^^ゞ
素敵じゃないから素でみたらドン引きになりますよ~
ジャングルですよ~^^
でもなおこさんありがとうね~

写真の撮り方加工の仕方は私もバラの大先輩の方やお友達にいろいろ1から10まで教えてもらってここまでやって続けてこれましたよ~
なのでなおこさんが聞いてくれることは私が知ってるかぎりお教えいたしますよ~^^
大放出ですから~
バラの先輩たちもおしみなく教えてくださったのですから^^
恩返しですよ~
そしてまたなおこさんもしらないお友達に教えてあげたらそれでいいのだとおもいますよ~^^
みんなで写真撮って楽しみましょうね~
なおこさんにも喜んでもらえてよかったですよ
これからも今でももう最高ですが
可愛いお写真楽しみにしています~~~
きょうは報告ありがとうございました~
更新楽しみにしてますね~(*^^)v

2012/06/25 (Mon) 18:09 | EDIT | REPLY |   

パパ  

Jude 沢山咲いたんですね~
うちのは、なかなか房咲きまでは...
チョッキンして家の飾ると、お部屋が香り一杯になりますよね~
出来るだけ強香と言われるERを選んでいるつもりなので
このバラもはずせませんね

2012/06/25 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

パパさん、こんばんは^^

パパさんイングリッシュローズはやっぱり良いですね~(*^^*)
やっぱりいいですよ~
ジュードジオブスキュア素敵なバラですね
香りもいいしね
雨の日には咲きにくいらしいですが
軒下にいれましたがそれでも雨にもぬれたけど
ちゃんと咲きましたよ~
あとで満開を載せますね^^

香りのいいバラを集めているんですね
パパさんのルーフもいい香りでいっぱいでしょうね~(*^^*)
パパさん一つ一つのERを大事に育ててられてその信念がえらいなぁ~って思ってます
これからもERいっぱい咲かせて香りも楽しんでくださいね~^^
2番花3番花も咲かせなくちゃね~(*^^)v

2012/06/26 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

くさ  

ATUさん

ほんと!草引きしないと大変!
我が家も庭がぼうぼうとなってきました。
焦りますね。

ヤンチャコリンとはまた すごい名前*(^ω^@)うふふ
こんな美人さんなのに~~www

ATUさんのお庭の薔薇を眺めてると美人になるのかな?
紫陽花もどれも涼やかで素敵ですね。

2012/06/28 (Thu) 11:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃんアジサイきれいに咲いてますね^^
私のところもですよ~
アナベルも立派に咲いて~
この時期いいですね~
お日様が照るとかわいそうなぐらいぐたったりしますが雨がふると回復していきいきしますよね~^^

やんちゃこりんちゃんは大人しい優しい男の子なんですよ~(*^^)v
といってももうおじいさん猫なんですよ~^^
きれいな庭じゃないのですが^^
お花はいっぱい咲いてます~(アジサイがね^^)

そうそう草がすごいことになってますね~
くさちゃんのところもですか~
ちょっと寒いとおもいませんか
涼しいときにできるだけ抜きたいですね
明日やあさってがんばってみましょうか^^
くさちゃんもがんばってくださいね~^^
梅雨はあけてほしくないです~
このままだったらどんなに良いかなとおもいます~(^^ゞ
がんばります~^^

2012/06/28 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment