Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 湿度がすごいですね

12068465.jpg
もう半年すんでしまったんですね
早いですね
お花と暮らしてたら月日のたつのは早いですね
これからまた半年よろしくお願いいたしますm(__)m

きょうもものすごく蒸し暑かったですね><
湿度がものすごい
みなさんどうもなかったですか
汗いっぱいかきましたよね^^;

大雨の中アジサイは元気いっぱい咲いてました
きょうは写真も撮れませんでしたが
昨日の続きのアジサイを少し見てください^^

水色のアジサイです
最初は白で咲き出します
やっとやっと一つお花咲かせてくれました(*^^*)












12068471.jpg
土佐美鈴です
花びらがあんなにきれいな水色だったのに
色が濃くなって渋くなっています
剪定の時期も遅いのですがお花が咲いてるとなかなか切れないですね(^^ゞ












12068472.jpg
角度ちがいの土佐美鈴
花びらの外側だけが色変わりしてるようです

伊予の薄墨も黒くなるように期待したのですが
色変わりする前にお花が全部落ちてしまいました
残念です~
来年はもっと日当たりのいいところに置かなくちゃです^^








12068482.jpg
きれいです






12068515.jpg
左うさちゃんとミミコちゃん(笑)
いつも一緒です^^












12068519.jpg
まったりしてたのでいそいで撮りました^^

あ~梅雨の雨はやっぱりしんどいですね
空気が重たい
体調くずされませんように無理のないように
お体ご自愛くださいm(__)m

きょうもいろいろ見てくださってありがとうございましたm(__)m

- 19 Comments

かな。  

アジサイもとっても綺麗だけど♪

こんばんわ♪
こっちは雨で涼しく感じてますが、明日は蒸し暑そうです。

わ~い、ウサちゃんとミミコちゃんだぁ。
ミミコちゃんの不思議色とウサちゃんの真っ白が綺麗だね~。
猫の後姿って、とっても絵になるね~~。

2012/07/01 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   

フランネル  

癒しですぅ~~~♪

ATUさん こんばんは♪

アジサイ・・・あじさい・・・紫陽花・・
たくさんお持ちだから寄せていただくのがいつも楽しみです*^^*
一番目の子、これから色が濃くなるんですか!?
うわぁ~ 1輪で何倍も楽しめちゃうってことネ

「土佐美鈴」は女優さんのような名前でこれまた楽しいアジサイですこと
萼片の渋さ・・・好みですわん♪

そして久々におめもじのニャン子ちゃん
なんて仲がいいのでしょう
こういうお写真、癒されます♡♡♡

ウチのニャンズは寄れば「ガブッ!」ですよ^^;

2012/07/01 (Sun) 23:54 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんおはようございます。

ATUATUさんおはようございます。土曜、日曜と本当蒸し暑さが半端なくって
汗っかきの私は汗がいっぱいでました。水分たっぷり補給しました~。

ATUATUさんの紫陽花、いろんな子がいて名前を拝見して楽しんでいます。
クレナイ、紅色になりましたね(*^_^*)。

紫陽花は涼しげで梅雨時の蒸し蒸しする暑さを忘れさせてくれるくらい涼しい
です(*^_^*)。

薔薇の一番花が終わってからは夏に咲く花が咲きだしてきました。夏だ~と
いうように元気よく咲いています。

最近雀の親子が来ていて親が子供にネキリムシ食べさせていてほほえましくて。
私の隣には爪をだして「にゃっにゃっ」とハンタールビー氏がいました(爆)。

うさちゃんとミミコちゃん(=^・^=)。後ろ姿もラブリーです。仲よしにゃんこ
なのですね。見ていてほんわかと気持ちがあたたかくなりました。ATUATUさん
ありがとうございます。

2012/07/02 (Mon) 08:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんにちは^^こんばんは^^

かな。さんニャンズにありがとう~^^

きょうはものすごく暑くなりました
出かけたのですが外の電光掲示板は34度でしたよ~
川の近くでまだ涼しいところなのにこれが市街地だともっと暑かったとおもいますよ~

帰ってきたらうさちゃんは便秘でね~
トイレを出たり入ったり。。。
パニックになってまして
この子は便秘症でね~
でもなんとか出たので一安心しました
これから暑くなると猫も水分不足になりますよね
気をつけないとですね^^;

そうそう猫の後ろ姿もきれいですよね~
ミミコちゃんは甘えたなんですよ~
なんでもうさちゃんの真似をしたいの
私も~私も~ってすぐに寄ってきます~^^

あ~~きょうはうさちゃんを病院につれて行かなくてよかったです~
あのままだと連れていかないといけないところでした
2回ほど便秘で連れて行ってるのよ~
まずはよかった
これからまた気をつけるね~
かな。さん風ちゃんも千野ちゃんも便秘とかも気をつけてあげてね~(^^ゞ

アジサイきょうはカンカン照りだったんでシナシナになってました
夕方には回復です~^^
お花談義またよろしくおねがいします~
いつも来てくれて本当にありがとうございます(*^^*)

2012/07/02 (Mon) 18:20 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

紫陽花♪

いろいろな紫陽花が咲いて嬉しいね♪
咲いている時は大きくたくさん咲いて欲しいけど、後がね。。。

まったりのうさちゃんとミミコちゃん。
仲良しね。人間でも、動物でも、仲の良い姿は気持ちいいわ。
我が家も、papaとまあちゃん、まったりじゃれています(笑)

ジュード君きれいに咲いたのね~
親は枯れてしまったけど、子供がようやく根付いたみたい。
こんなに咲いてくれると嬉しいのだけど!

こちらも、今見たら湿度95よ。。。明日は100みたい。
早く梅雨開けて欲しいけど、後の暑さがね(-_-;)

ご自愛下さいね♪

2012/07/02 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

フランネルさん、こんばんは^^

フランネルさんお返事が遅くなってすみません^^

私アジサイやっぱりたくさんもっていますか(^^ゞ
もっていますよね(^^ゞ

好きになって3年4年たちましたよ
これ集めたくなる性格なんですよ~
場所とるのにね(汗汗)
フランネルさんに癒しと言ってもらえてとってもうれしいですよ~
どうもありがとうございますm(__)m

一番上の子はやっと咲いた子で
水色でとまるとおもうのですよ
あと少しだけ水色になってそれでおわりかなとおもいます
またレポートしますね^^
土佐美鈴もほんといい名前ですね(*^。^*)
水色のときの花びらは素敵なんですよ^^
渋くなってからもフランネルさんに見てもらえてうれしいですよ^^

フランネルさんちの猫ちゃんたちは寄り添ったりしませんか
ガブッというのはよくわかりますよ
うちも冬は(笑)
ストーブの前を陣取るのにこの白い猫はガブッと先にストーブの前で寝てる子を噛んで押しのけますよ~
猫の世界も大変ですよね(^^ゞ
相性があるんですね
フランネルさんのところも3匹だから結構大変だとおもいますよ~
みんなもう少し年をとったら寄り添うかもしれないですよ~^^
そんな寄り添う写真とか撮れたらうれしいですね~^^

アジサイばかり追っていたのでバラのご機嫌が(^^ゞ
でもなんとか咲いてもらわなくちゃ
フランネルさんは次はどんなお花を見せてくださるか
いつも楽しみにさせてもらっています(*^^*)
春のバラもフランネルさんまた見せてくださいね
きょうはアジサイを見に来てくれてありがとうございました^^

2012/07/02 (Mon) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさんきょうも暑かったんですよ
動悸がうつほど暑かった^^;弱虫です~^^;

私も汗かきなんですよ~
夏は洗濯物がすごいです~
洗濯するために動いてるようなものです
でも汗かくとすっきり気持ちいいですよね^^
水分補給は忘れずにですよね
それでも疲れるときは疲れますよね(^^ゞ

クレナイの色見てくれましたか(*^^)v
ほんとにきれいなんですよ~(*^^)v

雨の日のアジサイはほんとにきれいですよ~
でもきょうのカンカン照りのアジサイはこれまたかわいそうで~~~シナシナに~~~^^;
夕方また元通りになってましたが^^
スナッフィーさんにもいろいろ見てもらえてうれしいです^^

夏に咲きだしてくるお花ってみんな元気いっぱいですよね
元気いっぱいに見えますよ
私も早くお花屋さんにレッツゴーしなくては^^

おおぉお~~
すずめの親子ですか
可愛いですね~(*^^*)
ネキリムシいっぱい食べて退治してほしいですよね^^
きっと少なくなるんじゃないかとおもいますよ^^
もっとたくさんのすずめが来たらいいのにね
でも糞公害もありますしね~
難しいですね~^^

ああ~~~その光景を見てルビーちゃんがニャニャと鳴く姿が想像できます
もどかしいのですよね
ルビーちゃんには見せたくないですね^^;
なかなかこんなまったりした写真って撮れないですよね
だから撮れてよかったですよ~~~
ルビーちゃんもスナッフィーさんに甘えてスリスリくるでしょう~
可愛がってあげてくださいね~♪
きょうはうれしかったですよ~
スナッフィーさん見に来てくれてありがとうございました^^

2012/07/02 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィちゃん、こんばんは^^

マミィちゃんすみません~~~
お返事明日になってしまいます~
おそくなります~すみません~m(__)m

2012/07/02 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/02 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。

アジサイ今が最盛期でしょうか?
確かに晴れると干からびちゃいますが、
雨だとみずみずしくて、美しいですよね^^

水色のアジサイきれい♪
なんか水色が好きみたいです。
見てて清々しい気持ちになります^^

寄り添う猫いいですねぇ。
うちも寄ればパンチパンチパンチで、
なかなかこうはいきません^^;

忙しくはないのですが、気分が乗らず
(天気のせいかなぁ)あまりPC開いてなくて、、
ちょっとご無沙汰でごめんなさい。

2012/07/02 (Mon) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

おはよう~
蒸し暑かったね昨日も一昨日も...。
でも、今日は朝から曇り日、だから涼しい^^
節電の夏、辛いね('_')
ATUさんの紫陽花、今日はイキイキしてるかな?
沢山見せていただいて癒されています

ウチのバラ、そろそろ二番花が咲きだしました
せっせと蕾を一つだけにして摘んでいるんだけど...。

ATUさんのバラやお花、楽しみにしてるね
ウチには新しい子いないから...。

2012/07/03 (Tue) 08:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィちゃん、こんにちは。

マミィちゃん湿度がものすごいですよね
マミィちゃんのほう大雨ですはないですか
心配ですね~
九州は大雨だそうでまた被害がでていて胸が痛みますね
どうぞ気をつけてくださいねm(__)m

アジサイですが大きくなりますね
数年に一度は切りもどして小さく仕立て直さないといけないみたい
お花がおわったら剪定ですよ~
剪定したら庭はスカスカになりそうですよ~
涼しいときを選んでがんばりますね^^

まぁちゃんとpapaさんは仲良いのですね
ほほえましい~^^
まぁちゃん可愛いですよね
さっきじっくり見てきましたよ(*^^)v
元気いっぱいで安心しました
うちのニャンコたち高齢猫になってしまって
なんでも動作がゆっくりで急にさみしくなってしまいます
でもあとはゆっくりすごしていられるようにと思っています
ニャンコたちのこともがんばりますね^^

ジュードは元気な子ですよね
枝も枯れかけてはまたシュートが出たりしてますし
この子は元気だ~とおもいます
マミィちゃんのところも次の子は大きく元気になりますように^^

こっちも朝から雨ですよ
けっこうきつい雨ですよ
蒸し暑いけど昨日よりかは気温が低いです
そうそう湿度もしんどいですね
でも梅雨があければ厳しい夏がまってますね
涼しい夏でありますようにみんなで祈りたいですねm(__)m

マミィちゃんも無理のないようにご自愛くださいね
来てくれてありがとうございました^^

2012/07/03 (Tue) 12:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんにちは^^

カギコメさんありがとうございます~
お元気でしたか~
夜に連絡します~
コメントありがとうございました(*^^*)

2012/07/03 (Tue) 13:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんにちは^^

青空さん雨ですので体調気をつけてくださいね
この時期元気なのはアジサイですね(^^ゞ

水色の子ももっと早くに咲いてたらホレホレできたのに咲くまでに2年も3年もかかってしまった^^

ねぇ~可愛いでしょう(^^ゞ

水色が好きなら鹿沼土をいっぱいいっぱい混ぜた用土で植えてみてくださいね
腐葉土は絶対にピンク色で咲くので使わないように~
鹿沼土はいいみたいですよ~^^
私はなんでもかんでも鹿沼土混ぜてます
青空さんもいっぱい買いこんでがんばってみてくださいね~^^

うちのうさちゃんも年とりましたよ
元気いっぱいのときはガブガブみんなを噛んでましたが^^
今は大人しい~
でもストーブの前を陣取るときは先に寝てる子にガブッと噛んでますよ~^^

空ちゃんとみー君はスリスリできそうな気がしますよ~^^
冬になるまでにもっと仲良くなって冬になったら猫団子できますように~(*^。^*)

青空さんこんな天気ですもの~
そして日々はお勤めしてるのだもの~
日記書きたくなったら更新したらいいし^^
無理のないように過ごしてほしいです^^
来てくれてありがとうね(*^。^*)
ぼちぼちやっていきましょうね~^^
いつもほんとにありがとうです~~♪

2012/07/03 (Tue) 13:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんにちは^^

雨はあがってきたようです
少し明るくなってきました
昨日も一昨日もほんとに蒸し暑かったですね><盆地だからね~お互いに~^^;
節電してますよ~きょうは今は涼しいのでパソ開けましたが^^

アジサイたち雨にぬれて元気です
今の時期アジサイだけが一番元気ですね(^^ゞ
ユメさんにも見てもらえてうれしいです
どうもありがとうございますm(__)m

えっ
2番花も摘むのですか
私のところあまり咲いてないかも~
せっせと蕾摘んでみたい(笑)

春はユメさんのところいっぱいいっぱい咲いたものね(*^^)v
ほんとに素敵でしたよ~^^

私のところ新しいバラはもうないですよ~
もうね~新しいバラといっても3年ほど前になりますよ~^^
でも秋に向けて秋バラは咲いてほしいですね~
これからコガネの幼虫がわるさしますね
見回りもしなくちゃ

雨がやんだのであとで庭見てきますね~^^
夏のお花はアジサイ以外にあまり植えてないので
アジサイがおわったらさみしくなりそうです

なにかお花を買いに行かなくちゃ^^
ユメさんのお庭夏のお花がたくさん咲いてて可愛らしかったです(*^^*)
また見に行きますね~^^
ユメさん来てくれてありがとうございました♪

2012/07/03 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   

かりん  

ATUATUさん、お久しぶりです、
お忘れかもしれないですね。
いつもこっそり拝見しています。
ブルーのアジサイが爽やか~蒸し暑さも解消で、目で節電ですね。
うさちゃんとミミコちゃんは初登場ですか?
ゆったりとした穏やかな後ろ姿がご夫婦のようですね^^
いつもゆったりとしたATUATUさんのブログ大好きです。

2012/07/03 (Tue) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かりんさん、こんばんは^^

かりんさんおぼえていますよ~
かりんさん書き込んでくださってありがとうございます~(*^。^*)
いつも見てくださってたなんて~
うれしいです~どうもありがとうございます(*^。^*)

誰にも見てもらえないお花なので写真に撮っています^^

なので見てほしくて見てほしくて^^
見てもらえてすごくうれしいです(^^ゞ

ブルーのアジサイきれいですよ
大きくもなく小さくもなく
いい感じです

この2匹もたまには出ていましたよ(笑)
2匹ともメスなんですよ~
猫はメスのほうがきついと思います
オスは優しいのですよ^^
オスはヤンチャコリンとコテチューです(^^ゞ

かりんさんにゆったりとしたブログと言ってもらえて
またまたうれしくなってます
読み逃げも大歓迎ですからね~
また時間のあるとき見ていってくださいねm(__)m
きょうは書き込んでくださってコメントうれしかったです
かりんさんありがとうございました~
でもまた来てね~^m^

2行でもいいから~^^

2012/07/03 (Tue) 23:24 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

わぁ~><
Read More 見逃してました
うさちゃんと ミミコちゃん 癒されます~っ
この曲線がいいですよね。ミミコちゃんが 甘えちゃんなのが 伝わってきます。
ヤンチャコリンくんと コテチューくん達もまたのせてくださいね。 
えっ お花のコメントはって(汗)
いや~ きれい過ぎて みているだけでいつもため息なのです(笑) 

2012/07/07 (Sat) 11:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

なおこさん、こんばんは^^

なおこさんお返事がものすごく遅くなってすみませんでしたm(__)m
もうね~いろいろありまして(^^ゞ
パソも開けられなくてきっと心配してくださってたと思います
ほんとにすみませんでした
これからもこんな私ですがよろしくお願いしますm(__)m

そしてうさちゃんとミミコちゃん見つけてくれてありがとうございます~
見つけてくれてうれしいですよ~
家の中メチャクチャで写せないし(笑)
笑ってるなら掃除しなさいですが
掃除機はかけてるけれど(笑)
ミミコちゃんはすぐにわたしも私も~ってやきもちやきですよ~^^
真正面の顔はね~(笑)
なので後姿もなかなか良いなとおもいましたよ~あわててカメラ取り出して写しました
けっこうあわてて撮りました
その気持ちわかってくれますよね(笑)
今だ~~~シャッターチャンスは~~(笑)

お花ですがここのところお手入れ不足でバラがなにも咲いてないのです
こんな年も始めてかもです
バラはお手入れしたらしただけのことはあるお花です
お手入れさぼったんでなにも咲いてない~~
これからお手入れしても間に合うかな~
また咲いたのがあったらバラみせてくださいね~(*^。^*)
私のカメラよりなおこさんのカメラのほうが新しいのですよ~
私のはもう6年ほど前のですよ~~~
なおこさんのほうが絶対にきれいです~~~
自信をもって撮ってくださいね~(*^^)v
これからも銀ちゃんこざくらちゃん、あおちゃん毎日楽しみにしています~
お返事遅くなってほんとにすみませんでした~m(__)m

2012/07/10 (Tue) 18:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

