Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 6月に咲いてたお花たち

12068299.jpg
6月に咲いてたクレマチスを^^

なかなか加工もできてなくて
可愛く咲いてたので記録もできるし^^
数枚見てください

かわいいてっせんです
今年はたくさん咲きました^^










12068300.jpg
しべが今年はふさふさでした(笑)^^











12068308.jpg
ミケリティは少しだけ咲きました
渋くて大好き^^










12068307.jpg
アラベラです
アラベラもよく咲きましたよ

みょうがと一緒に(*^^*)
あっ
みょうがが出来てるか見に行かなくちゃ
葉っぱをかきわけアジサイをかきわけて(^^ゞ











12068374.jpg
ブノワ・マジメルも6月に咲いてました
いい香りですよ~^^










12068075.jpg
ハンナもよく咲きましたよ
つるよく伸びました
まだ切り戻してなくて
次お花咲かせるためには切り戻さないと^^

6月のお花たち見てくださってありがとうございましたm(__)m
まだ加工できてないのがあるとおもいますが
アジサイばっかり追っていましたので(^^ゞ
いろんなお花を見られて楽しい6月でした

足元には草がいっぱいです
がんばります~(*^^*)

4 Comments

Napoli  

こんにちは~!

ATUATUさんもテッセンをお持ちだったのですね。
このクレマチスは白の花びらに紫のしべがあっさりとしていて、でもどこか高貴な感じがして私も大好きなんです。
それに知らぬ間にどんどん伸びて良く咲きますね。

アラベラは7~80%咲いたくらいの表情が素敵です。
淡い藤色に先が明るい黄色の白いしべって優しい雰囲気で、
だけど、これでしべが濃い紫とかだったりするとガラっと感じが変わりますよね。
色の組み合わせって大切なんですね。

ブノワ・マジメルのクリームのような黄色のようなアプリコットのような、いろんな色が混ざってるようにも見えるし単色にも見えるし。
ATUATUさんのお気に入りのバラでしたね。
素敵ですよ~。♪

茗荷は見つかりましたか~?

2012/07/07 (Sat) 16:51 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ♪
今日はこっちは晴れで暑かったですよ~。
でもまた週の真ん中あたりから梅雨空が戻るみたい。
水やりのタイミングが難しいです~~。

↑2番花も色々咲いてきてるのですね。
バラが1輪でも咲いてると、庭は華やぎますね。

クレマも6月に沢山咲いたのね。
どのクレマも魅力いっぱいでどの子も好きよ。気が多いので~す(笑)
でもやっぱり、てっせんはいいよね~~♪
クレマの王道だね。綺麗だわ。

みょうが、、、、家にも植えてあるんだけど。
あれって、どんな感じの時に摘めばいいの~?
昨年もいつ採っていいのかわからずに、食べ損ねた(泣笑)

2012/07/09 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさんお返事が大変遅くなってすみません~m(__)m
いろいろなことがあって^^;
パソも開けられない日もあってこんなことめずらしいのですがm(__)m
ほんとにごめんなさいです~
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします~m(__)m

てっせん持ってる方多いですよね
このシベが可愛いですよね~
Napoliさんクレマチス咲かせるの上手だから私のはほんとにお恥ずかしいのですが(^^ゞ
少し咲いていたので撮っていたんですよ^^
この中のクレマチスみんな大好きです~

私もね~アラベラ大好きなんですよ~
あの藤色というか薄紫色というか黄色のシベとの組み合わせ抜群ですよね~(*^^)v
意見があってうれしいなり~~^^

ブノワ・マジメルも大きくて堂々としたバラなんですよ
秋にどっしりと咲くようにお手入れがんばりたいです^^
香りもいいです^^
クラシカルなオールドローズのようで素敵でしょう~^^

茗荷ですがそこにまだ行けていない(笑)
その前にアジサイが前にでてきてて歩けないので(笑)
剪定をかねて前にすすんで行かなくちゃなんですよ~
でももう探したいから~がんばります~^^
酢漬けにして食べたら美味しかったんですよ^^
Napoliさんも引越しがすんだら植えてみてくださいね~
ものすごく増えて泣くになりそうですが
広かったら問題ないですよね~^^
あ~でも最低気温に耐えられるかはわからないので~~(^^ゞ
腕早くよくなりますように~m(__)m
祈っています~m(__)m

2012/07/10 (Tue) 18:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんきょうも暑かったんですよ
昨日も暑かったし^^;
汗ドボドボでした~
これから洗濯物の山がもう一つ増えます
大変ですよね~

バラのお手入れがぜんぜんできないときがあって2番花がほとんど咲きそうにないです~
でもなにか載せるのでまた見てくださいね^^

クレマチスもいいものですね~
カールもねたくさん咲いたのですが載せられないの~^^;
庭で咲いたほうはあっち向いて咲いてるのででもカールが一番たくさん咲きました(笑)
写真がないのが少しさみしいですが^^
てっせんが王道
ほんとに私もそうおもいますよ~^^
意見があってうれしいなり~

かな。さんにみょうがのことを聞かれるとは光栄です~^m^
私もよくわからないけどお店で売ってるぐらいの大きさのを見つけたら採りますよぉ~~
かな。さんそれが見つけにくいのですよ~
見つけたときの喜び~^m^
昨年はすし酢に漬けて食べましたよ~
株は多いのですが茗荷ってなかなか出てこないです
今年はいくつ採れるかな~^^
かな。さん食べ損ねたらもったいない~~~(笑)
でも味は少しくせがありますね
水とかにさらして食べたりもするのかな~
薬味だからなんでも美味しく頂きましょうね^^

そうそうきょうはTVで軽井沢の別荘の見てました
かな。さんの日記で見ていたのでジャストタイミングだ~と見ていましたよ~鳩さんのでした~

夏のバラは咲かせられないかもしれないけど
秋のバラはがんばるね~
明日から雨のようですが湿度もかなわないですよね~
かな。さんもどうぞ気をつけてくださいね~
お返事が遅くなってすみませんでした~(*^^*)

2012/07/10 (Tue) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment