Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 暑いですね><

12078634.jpg

チョコレートコスモスが咲いてたのにすぐに写真に撮らないから
花びらが先日の強風で飛んでしまって
なので片側から撮りました^^
花びらがあるみたいですね^^
ルリマツリとミントのお花(オレンジの匂いがする)
ちょっと生けてみました(*^^*)










12078636.jpg
チョコレートコスモスわかりにくいですが(^^ゞ
色がなかなか出せないのですよ~^^

2つ咲いたのですが次に咲くのはまた当分かかりそうです
でも冬越ししての開花ですからうれしいです
お日様にも当てて肥料もいっぱいあげて管理してました^^
秋になってたくさん咲きますように~(*^^*)









12078615.jpg
今年のタカノハススキの葉っぱの斑がきれいなんですよ~
ほんとにきれいなんです~^^
秋の穂楽しみにしています

そしてパープルファンティググラスでしたっけ
冬越ししたのに日陰に置きすぎて腐らせてしまいました
一度も穂を見ることはなかった
あ~残念です~

斑入りのワレモコウもこの猛暑でチリチリに~
一箇所だけ水やりをわすれることがあるんですね
水やりできてたつもりでもできてなかったんですね
かわいそうなことしました
また探しますm(__)m






12078645.jpg
撮るものがあまりないので
ミモザ今はこんなかんじです
もう蕾ですかね~
早いですね~(*^。^*)




つづく













12078597.jpg
ヤンチャコリン
気持ちよさそうに寝てます
もうよほど眠たかったんですね~(*^。^*)
うつぶせでネムネムしてます~^^
可愛いのでいそいで撮りました










12078598.jpg

猫は一日寝てます
起きてるときは側に寄ってきてくれて
やっぱりそんなときがうれしいですね~(^^ゞ

ところできょうもものすごく暑かったです
水分とるように水分とるようにしてます
トマトときゅうりとなすびをたくさん食べてます
夏の野菜いっぱい食べますね~^^

みなさんもどうぞ無理のないように気をつけてくださいねm(__)m

久しぶりに更新できました
いろいろ貼りましたが最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

8 Comments

スナッフィー  

ATUATUさんこんばんわ。

ATUATUさんこんばんわ。暑い1日でした。水遣りだけで精一杯で本当は
あれもこれもしたいのにできない~(^^ゞ。自分に喝をしないと駄目ですね。
今日は無理せずに水遣りのみでした。

この花瓶は紅茶の入っていたかわいいお花の絵の瓶ですね(*^_^*)。最近
お花入れていなかったので夏のお花生けたいです。

ルリマツリとチョコレートコスモスとミントとってもかわいいです。

タカノハススキ、穂を楽しみにしています。暑さに弱かったり、水が足りなかっ
たりこの季節は私も苗を駄目にしちゃう事があります。

諦めてまた苗を・・・って思っていた矢先にこぼれ種で発芽したり、地中の根から出て
きてくれた時はものすごく嬉しいです。

ミモザもうこんなに蕾が。暑いのに一生懸命早春への準備をしていたのですね(*^_^*)。

ヤンチャコリンちゃんだ~。ものすごく眠たかったのですね。かわいすぎます~。撫でて
あげたいな。

ルビーも今日はずっとソファの上で仰向けでした(^^ゞ。ATUATUさんのにゃんずはクーラー
きいている部屋も大丈夫ですか?

ルビーはクーラーが苦手でいつもクーラーが効いていると違う部屋にいくんです。暑くない
のかなと心配な今日この頃です。

私も夏の野菜先ほど食べました。汗いっぱいかいたので、野菜の味噌炒め食べました。
水遣りで疲れたけれど食べ物を食べてパワーを補給しました~。

暑い日がこれからはずっと続きますので熱中症に気をつけて行きましょうね。

2012/07/27 (Fri) 19:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさんきょうはものすごく暑かったんです><
私は弱虫で~~~もう午後から一歩も外にでられなくなってましたよ
戸をあけるとバァーンと熱い空気が襲ってくる
息も吸うのもしんどいぐらいでしたよ~
まだ外は32度ほどあるとおもいますよ
強烈ですね><

スナッフィーさんのところも暑かったでしょうか
お水やりだけで精一杯ですね
朝にあげたきり夕方はまだお水あげられてなくて
もう今夜はやめとこうかな~
なにが出てくるかわからないから危ないですね
(弱気です笑)

スナッフィーさんもお水やりだけでいいとおもいます~
枯れたと思って買い足すとこぼれ種とか根から芽がでたりしますか^m^
それはもぉ~~っておもいますよね
早く芽が出てくれたら良いのに~って思いますよね^^

うちの斑入りワレモコウも芽出てきてくれたらいいなぁ~(^^ゞ
期待しないで待っていよう
でもこれ買わずに待ってたらほんとに枯れそうですね
新しく買ったから後から芽が出てくるようなんですものね~^m^
うぅーー一番楽しみにしてたワレモコウなんですけど~残念です
そうそう今年は千日小坊でしたっけ小さい小坊を買いたいなぁと思っています^^
夏のお花も楽しめるのたくさんありますね~^^

紅茶の入ってた瓶おぼえていてくれてますか
昨年スナッフィーさんに見てもらったんですよね
まだ健在ですよ~(笑)
これしかないの(笑)

タカノハススキ大きくなったので春に捨てようとおもって鉢から抜いたのですがやっぱり捨てられなくてまた置きなおしました(^^ゞ
捨てなくてよかったです
株分けして小さくしようとおもいましたが根がすごいので切れませんでした
頑丈でおそろしい~(笑)

ミモザこれって蕾早くないですか
シュウメイ菊も蕾大きくなって色づいてきたし
早すぎるよ~ね~
でも写真もあまりないのでお花咲いてくれたらうれしいです^^
また咲いたら見てくださいね~
ねぶた祭りシリーズです~^^

ヤンチャコリン親ばかですが私がいうのもですが。。。
可愛いです~^m^
家にいっぱい猫がいるのが不思議で不思議で(^^ゞ

あちゃりちゃんとみみこちゃんがエアコン嫌いなんですが
ちがう部屋に閉じこもるのですが探し出してエアコンの部屋に連れてきます
あとの子はエアコンのほうが楽だというのがわかっているのか涼んでよく寝ていますよ
あちゃりちゃんとみみこちゃんが熱中症になったら私が困るし(医者さまに連れてい行かないといけないし)
なのでみんな大人しくエアコンの部屋にいますよ~(^^ゞ

ルビーちゃんはクーラー嫌いですか~
でもわかりますよ~
水分不足にならないように気をつけてあげてくださいね~
できたら強烈に暑い日は無理やりでも涼しい部屋いいれるほうがいいとおもいますよ~~~^^

野菜の味噌いため美味しいですよね
おなすとお味噌とか合いますよね~
スナッフィーさんも暑さにまけないで食べられるものどんどん食べてくださいねm(__)m
スイカも食べてね~^^

お水やりも30分ぐらいはかかるでしょう
もっとかかりますか~
疲れがとれますように~
スナッフィーさんこそ無理のないようにしてくださいね~
秋になったら植え替えとかしたらいいですからね~
私は草引きはあきらめました
昨年もしてなかったです~
ぼちぼちいきましょうね~
コメントありがとうございました~^^

2012/07/27 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUさん、こんばんわ~。

わぁ、涼やかですね~。
ルリマツリの水色とパープルっぽいピンクのミントにチョココスが引き締め色で、とっても素敵♪
私もこの瓶、覚えてますよ~~。お花を生けるのによく似合って素敵。

家のチョココス、、、冬に園芸店でお花券で買ってきた(笑)のが結構咲いたけど
この暑さでヘロヘロになったので、切り戻しをしたところです。
秋にまた咲いてくれるかな~~?

グラスも涼し気
タカノハススキ、昨年よりも沢山になってるね~。
株も大きくなったのではないですか? 穂も沢山出そうで楽しみですね。
パープルファンティググラス、かっこいい色のグラスでしたのに残念でしたね。

ミモザ、、、もう蕾が出来てるんですね。ついこの間黄色く満開だったのに。
なんか植物ってすごいね。ちゃんと次の年のことを準備してるんだね。
それとも、あまりに暑すぎて夏ボケで蕾を持っちゃったのかな~?

ヤンチャコリン、顔隠してネンネしてるんですか~~。可愛いーーー♪
猫って顔隠して寝るときあるけど、
こんな風に寝る子は珍しくなぁい??
手、しびれないのかな? 心配になっちゃう。

暑いですけど、お野菜食べてビタミンとって夏負けしないようにしましょうねぇ。

2012/07/27 (Fri) 23:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん~~~きょうもものすごく暑かったです
かな。さん地方はどうもなかったですか
でも関東のほうも気温が上がったところたくさんあったんですね
明日もまだ暑いらしいです
熱中症とか気をつけてくださいねm(__)m

ミモザもしかしてこれって蕾はやすぎますよね
暑さボケしてるのかもしれませんね~

ルリマツリは冬は枯れたようになるのですがいつも春さき一番遅れて芽がでてきます
満開のときは過ぎたのですが11月までずーとお花をさかし続けてくれるので良い子だなぁ~っていつも思いますよ^^

私もかな。さんがお花の券でチョコレートコスモスを買ったきたのおぼえていますよ~(*^^)v
春からずーと咲いていたのですね
それはよかった^^
そうそう切り戻せばいいんですよ~
肥料が大好きらしいですよ~
追肥もがんば~^^
私も秋にはいっぱい咲かせたいですよ(*^。^*)

瓶もおぼえてくれてありがとうです^^
それにしてもバラを生けられないのがさみしいですが今咲くバラはもう誰が誰だかちゃんと説明しないと別人のようですね
秋のバラをちゃんと咲かせられるようにがんばりますね~(*^^*)

ヤンチャコリン可愛いですよ~(笑)
風ちゃんたちはこんな寝方しませんか^m^

みんな暑いから寝てばかりです(笑)
風ちゃん千野ちゃんはどうですか~
まだ風ちゃんたちは若いから元気で追いかけあいとかして遊んでるでしょうね~^^
暑いときですから気をつけてみてあげててくださいね~^^

かな。さんもですよ~
無理のないように過ごしてくださいねm(__)m
暑いから一雨降ってほしいです

庭で涼しかったらいろいろしたいことはあるんですが。。。
暑すぎてお水やりでアップアップになってます
こんな暑いのはあと少しかな
暑さに体がなれたらまた草ひきも少ししようかなとかおもいはありますよ~^^
でも無理はできないですよね
お互いにお庭楽しんで過ごしていきましょうね(*^^*)

2012/07/28 (Sat) 18:37 | EDIT | REPLY |   

パパ  

こんばんは~

復活しましたが、まだ、慣らし運転中です。

2012/07/28 (Sat) 18:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

パパさん、こんばんは^^

パパさんならし運転の意味がわかりました~
ゆっくりならし運転してくださいね
やっぱりなんでも日にち薬ですよね

ここのところ毎日暑いですがお元気でよかったです
たくさんのERが咲いたんですね
みんな可愛くて(*^^*)
うらやましい限りですよ~~~
これからも楽しみにしています^^

2012/07/28 (Sat) 20:15 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

ふふふふ
ヤンチャコリンちゃん この姿勢でねてるんですね~ かわいい~
ほんとよっぽど眠かったんでしょうねぇ
また にゃんこで 和んでしまった私です。
いけてあるお花もとってもかわいいいんですけど 花瓶もステキですよね。
ちらっとみえる柄がとても気になりました~(^^)

2012/07/31 (Tue) 01:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

なおこさん、こんにちは^^

なおこさんヤンチャコリンにありがとうございます~
この子は一番優しい男の子です~(笑)
年は人間でいうと高校一年生で
猫の年でいうとだいぶんのお年をめしてしまいました
歩くときもヨタヨタ歩いています
一日おだやかに過ごしてほしいと思っています
みみこちゃんとコテチューと兄弟です~~^^

にゃんこで和んでくれてうれしいです
にゃおこさんのようになかなか上手く写真が撮れないのですよ~
いつも銀ちゃんこざくらちゃんあおいちゃん見せてもらっています
ため口が最高~におもしろい~~~(笑)

花瓶ね
花瓶じゃないのですよ~(笑)
紅茶が入ってた瓶
私ね捨てるとかほかすとかなかなかできないの(笑)
その中のお気に入り^^
全体を写した写真があったんですが何年の何月だったかまだ探しきれなくて(^^ゞ
でも30年ぐらいたってるかもしれないので骨董品でしょうか(笑)
雑貨の好きななおこさんなら小さい瓶とかも好きかもしれないですね~(*^。^*)
スクロールしていろいろ見てくれてありがとうございました~^^

きょうは暑いでしょう
きょうも暑いでしょうでした
胃をこわさないようによく噛んでたべてくださいね~
私も自分自身に言い聞かせています
暑いと食欲おちるしね
昨日までカレー食べられていたのにきょうは胃が~~~
はいよ~~く噛んでご飯たべますね~

季節がらお体ご自愛くださいね~(*^^*)

2012/07/31 (Tue) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment