Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 シドイデスと言います^^

12078619.jpg

シドイデスです(*^^*)

可愛いですよね
この黒いほうのお花もあったのにそれは枯れてしまって
でも毎年この可愛いお花が咲いてくれてうれしいです^^









12078620.jpg
お花があまり咲いてなくて
少しでも咲いたら貴重で貴重で(^^ゞ

どんどん伸びてくるんですよ







12078618.jpg
シドイデスの葉っぱです
少し銀葉になるのですね
なんかいい感じなんですよね^^












12078622.jpg
横顔です
小さい小さいお花なんですよ~^^

もう写真に撮るお花がないですよ~~~
同じお花を4枚も撮りますかっ(^^ゞ(笑)
すみません~(^^ゞ









12078651.jpg
ご近所さんでたくさん生ったからって頂きました(^^ゞ
さっそくジャムを作りましたよ
お砂糖たくさんいれてレモンも絞って^^
そしたら甘酸っぱいとっても美味しいピンク色のジャムが出来上がりました
うれしいです~^^
朝は当分はパンにぬって食べられます~(*^^*)

きょうも酷暑でした
もう大変です~
みなさんもほんとに大変だとおもいます
いろいろ工夫して熱中症にならないように
気をつけてくださいねm(__)m

きょうもおもいつくままかってにしゃべってます(*^。^*)
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m


あ~~気温もまだ30度ありますね
あと少しは涼しくなってほしいですね

2 Comments

ぱお吉  

ATUしゃん、ハ~イ♪
すっかりご無沙汰でごめんなちゃい m(_ _)m
んなもんだからここら辺からこっそり ^m^

この子かわいいよねぇ~♪
家にも居るんだけど消息不明だ・・・
枯らしたかな? 
いただき物なのに、たいへ~ん (>_<)

そそ ↑ の記事のアナベル ^^
うちもよー(笑)
親子(?)で同じ状態?
なんだか可笑しくてニヤニヤがとまりませんでした♪

2012/08/01 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさん私こそご無沙汰していました~(^^ゞ
呼びに行ってすみませ~~ん^^
でもいつも見させてもらっていましたよ~
お庭のバラの数が~~~年々増えて~
見させてもらうの楽しみにしています
私もこの春はプリンセスマリーを植物園で見たのですよね
そのときにぱおさんのバラだ~と思い出していたのですよ~^m^
プリンセスマリーほんとに可愛らしかったです~^^

シドイデス頂き物でしたか
この子は乾燥に強そうですが私もかさせてしまってますよ
予備にさしておいたのが残っててそおうのはたすかりますよね
普通のお花屋さんとかHCでは見つけられないですものね~
どこかで出会えるといいですね~^^

アハハハ^^アナベルなつかしいですね~
元気でしたか~
真っ白だったお花も緑色になってしまってね~
まだ私のところお花ついたままです(^^ゞ
とにかくお水やりでいっぱいいっぱいです~
もっと早起きしたらいいのですが朝でももう暑いし~~~
あと少しみんなでがんばりましょう
ぱおさも夏バテにならないようにしっかり食べて早く寝て(これは私に言い聞かせてます)
早くねるのが一番だそうですね
秋バラにむけてまたがんばりましょうね~
これからもいろいろ見せてくださいね(*^^*)
楽しみにしています
きょうはどうもありがとうございました^^

2012/08/02 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment