Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 良い子が咲いてました

12078660.jpg

朝。。。起きたら咲いてました
昨日はまだ蕾だったのに

夏は咲くのが早いですね

ERのスピリットオブ・フリーダム

春の一番花はブラインドで遅れて6月に咲きました
そして7月の終わりに咲いてくれて良い子^^

お花の少ない時期にお庭からのプレゼントでした
あ~うれし~^^










12078663.jpg
花びらいっぱいです











12078664.jpg
夏のお花なので小さいお花ですが
スピリットオブフリーダムは暑さに強いと思います
昨年も真夏に咲いてたような気がします

お花は小さいけど花びらはたっぷりです
何年も育てていますがいつもおどろかされます(*^^*)











12078666.jpg
なんて可愛いのでしょうと感激です^^












12078667.jpg
ミナヅキもこんなに白く咲いてきました

あ~この色も涼しさも抜群です
この時期のミナヅキは美しいです
外は酷暑なのにミナヅキきれいです












12078671.jpg
グリーンアイスもこの時期ありがたいミニバラです
可愛いですね~(*^^*)


今朝撮ったお花たちです
ホヤホヤです^^

これから洗濯物ほして(今までなにしてるのですが(^^ゞ)
時間との戦いですね
ただいま朝の9時半まえです(^^ゞ
きょうも酷暑のとのこと
もう汗ダラダラです
きょうも何回着替えるのか
洗濯物の山です

いつもかってにしゃべってます(^^ゞ

どうぞみなさまも無理のないようにお過ごしくださいねm(__)m

きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

6 Comments

美紗  

蚊がパソコン廻りに!!

まだ眠くないものね(´m`)

臭くない煙も少ない蚊取り線香を焚いたの。
通じたかな。

言いたくないけど暑いね~~

先日、庭していたら軽い吐き気がして止めましたの。
此処数年切り上げる事に躊躇しなくなり、これも年?(。→ˇܫˇ←。)ププッ

熱中症、昔、コチラでは暑気(しょき)うけ、暑気(あつけ)した言ってたのが今言う熱中症なのかな。
怖いよね。

スピリットオブ・フリーダム花びらぎっしりで真夏の花とは思えましぇん。^^

シドイデス、おソロ、ミナヅキもチョココスも
ルリマツリ、ひと房咲いてたので今日エントランスに鎮座しました。
此処は危ない場所だけれど
大鉢だからまさかねぇ~

2012/07/29 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

美紗しゃんのところも梅雨はあけましたか
そして暑くなりましたね
連日37度が続いております
もうふらふらのクラクラ
言いたくないけど暑い暑いと言ってしまいますね
美紗しゃんのところは急に暑くなったんではないですか
暑さになれてないときに急に暑くなると体がついていかないですよね
美紗しゃんはきれい好きだからお庭のことあともう少しもう少しとがんばっていたのでは

軽い吐き気がしたんですか
そうなる前にすぐにやめてね
水分とってお日様が出てきたらやめてね
私は今は水やりで精一杯です
でも庭に少し出てはいろいろ見てから部屋に入りますよ^^

美紗しゃんとおろそいたくさんありますね~
お花で一年めぐっていけますよね~
ルリマツリも11月まで咲いてるし良い子ですよね~^^
危ない場所はある日なくなってしまってる場所のことなのかな~(^^ゞ
まぁ大株の大鉢なら大丈夫でしょう(^^ゞ

チョココス渋くて可愛いですよね~^^
冬に枯れなくてよかったです^^

スピリットオブフリーダム見てくれてありがとうございます~
夏花に見えないですよね^^
でも小さく咲いてしまってます
秋になんとか大きく咲いてほしい(*^。^*)

美紗しゃんのところ草なんて1本も生えてないのだろうな~
きれいにしてるのだろうなぁ~(*^^)v

この暑さで蚊もでてこないですよ~
美紗しゃん蚊にくわれないように気をつけてくださいね~
そして暑い日は無理のないようにしてくださいね~
体は元気ですか~
熱中症はこわいですよ
私はなったことがありますから
ほんとにこわいのですよ~
無理しないでくださいねm(__)m

またコメント待ってます~~~(*^。^*)
きょうはありがとうございました^^

2012/07/29 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。

暑いですねぇ~ すっかり庭は見放してます^^;
・・お花談義?
庭がやばい感じなので、する気にもなれません(笑)

スピリット・オブ・フリーダム、、かわいいですねぇ。
こんな暑さの中で、頼もしい。
うちバラたちは熱中症?~みんな干からびてます;;

2012/07/29 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

kussan  

ATUさん、毎日暑い日が続いていますが、お元気ですか?

宮崎の気温は32度程度ですが、日中バラ園に出て草むしり、ぎらぎら太陽が本当に暑いです。

そんな中3番花が咲いています。
今年買ったばかりのスピリット・オブ・フリーダム、ATUさんちと同じように綺麗な花が咲いています。

ERの中でも暑さに弱いクロッカスローズなどの夏花は、本当に小さくなるのですが、この花は比較的大きく咲いてくれるのですね。
私も今朝写真に収めHPにUPしたところです。

今の時期は蚊も沢山いるし、暑さに負けないようにお過ごし下さい。

2012/07/30 (Mon) 11:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんほんとに暑いですね><
青空さん地方も暑いところなんですよね
場所によってはとんでもない気温で。。。

お庭の水やりも夜でもなかなかできないですよね
私も気になってるんですが今夜は水やりできそうにないです
明日朝にやることにします

あ~~~枯れたと思っていた斑入りワレモコウ枯れてませんでした
昨日新芽がでてるのに気がつきました
よかったです~(^^ゞ

今年はお花は見られないかもしれないけど
置き場所考えて管理しますね~
でもお花咲きますように(*^。^*)

スピリットオブフリーダム可愛いのですよ~
花の色も素敵なんです~
ほめてくれてありがとうございます^^

青空さんバラの水やりですが
とにかく青空さんは何時にあげてもいいとおもいますよ~
お仕事から帰ってきて家に入る前にホースでバシャバシャとやるだけでもだいぶんちがうとおもいます
(夕方でも暑いですけどね^^;)
なかなかできないですが^^;
できるときに一日一回がんばってください~
私も一日一回ぐらいしかできないですが。。。
ギリギリ枯れそうで枯れてないですが
理想は一日2回ですけどね。。。
青空さんお水やりがんばりましょうね~(*^^*)

お花談義なんでもしましょう~
バラでも草花でも~
お友達の誘惑で(笑)
エキナセアに嵌りそうです~
見るほどにあのお花が可愛いとおもえてなりません~
置くところないけどさがします~(*^^*)
ってこんな感じのお花談義です~
またよろしくおねがいします~^^

2012/07/30 (Mon) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんほんとに毎日暑いですね><
梅雨があがったらいっぺんい猛暑到来でびっくりしますよね

私はなんとか元気ですよ~
というかサボってばかりで体力つかってないのだとおもいます
それでもってるようです
連日37度超えてるんですよ~
きょうで5日目
明日も暑いようです
でも無理せずがんばりますね~

kussanさんやっぱりバラが咲くとうれしいですよね~
暑いけど写真撮れましたし
あ~やっぱり元気もらってると思いましたよ(笑)

kussanさんも元気もらって楽しんでくださいね(*^^)v

kussanさんのところバラの3番花だなんて素晴らしいです
みんなきれいに咲いてましたね(*^^)v
スピリットオブフリーダムも可愛いですよね
HPのアップのほう見せてもらいましたよ
その強さを見てもらえてうれしいです~^^

まだこれからも暑い日が続きますね
kussanこそどうぞ無理のないようにバラのお手入れがんばってくださいね

きょうはコメントうれしかったです(*^^*)
kussanさんどうもありがとうございました^^
また遊びにいきます~♪

2012/07/30 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment