Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 夏のバラ

12078684.jpg

また咲いてました
この子はERのセント・セシリアです

いい香りですよ~
夏花なので花びらは外側にカールしてますね
夏花らしくて元気いいですね~^^










12078682.jpg
バラが咲いてるとやっぱりうれしくて^^

暑いけどがんばってカメラ持ち出して(笑)
写真撮れるものですね^^












12078683.jpg
横顔です
春や秋のお花とはぜんぜんちがいますね^^










12078696.jpg
まだ貼ります^^;












12078698.jpg
可愛いERのセント・セシリアを見てくださってありがとうございます^^
昨日はまだほんとに蕾だったのに~
夏は咲くのがほんとに早いです









12078691.jpg
マダム・アルフレッド・キャリエールも咲いてました
暑さにチリチリになる寸前です
でもホワホワのシルキーの花びらはとっても素敵なんですよ^^








12078692.jpg
キャリエールを撮ったついでになにげに撮りました
ほら~
アナベルは咲かせっぱなしのほったらかしで^^;
みょうがの葉っぱがどんどん伸びて
カンカン照りのお昼ごろの写真でした
お恥ずかしい^^









12078680.jpg
枯れたと思っていた
斑入りのワレモコウですが
茶色くなった葉っぱから緑の新芽が出ていました

なんとか復活したようです
心配かけましたm(__)m
あきらめないでお水やりしててよかった(*^。^*)

きょうもたくさん貼りましたm(__)m
やっぱりバラが咲くとうれしいですし
暑くても写真って撮るものですね~

ニンニクいっぱいいれてカレーを作ったんですが
それを毎日お昼に食べてます
なのでなんとか元気です~
ニンニク効いてるようです~
明日でカレーがなくなります~
また作ろう~(笑)

一人またかってにしゃべってます(^^ゞ
暑いときですのでみなさまもどうか無理のないようにしてくださいねm(__)m

最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

- 4 Comments

かりん  

ATUATUさん、お元気ですか!
ニンニクいっぱい食べて頑張りましょうね~^^

夏バラって言葉生まれてもいいくらいいつも綺麗に咲いてますね。
暑さでボーっとしてた目が覚めるくらい素敵でーす!

斑入りのワレモコウ復活してよかったですね。
でもね、うちのはすっごく元気です。(鼻高くなってる^^)
そのうちお見せしますねっ!

2012/07/31 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かりんさん、こんばんは^^

かりんさんきょうも暑かったですね
昨日まで胃も元気でしたがきょうは胃が~~~(苦笑)
カレーが食べられなかった
毎日同じのはちょっと~
一回つくると家は余るので何回も食べるのですよ~(笑)
でも好きだからイイのだけど^^
ニンニクもいろんなお料理に使って食べて元気つけなきゃですね~
かりんさんもよく噛んでいっぱい食べてくださいね~(*^^*)

夏バラですがきれいなのしか載せてないのですよ(^^ゞ
いろいろ咲いていたのですがやっぱりシミとか穴だらけとかあって
このセント・セシリアはきれいに咲きました
きれいに咲く時期なんだとおもいましたよ~
ERは夏に強いのですよ~(弱い品種もありますが^^)
だからかりんさんにも見てもらえて素敵といってもらえてうれしいですよ~
バラが咲くとやっぱりうれしいし元気がでますね~(^^ゞ

あっそうでした~(笑)
斑入りのワレモコウおそろいでした(笑)
地植えはどんなふうに成長してるのでしょうか
すごく楽しみです~~~(*^^*)
でもうちもこの葉っぱが枯れるまでは斑もきれいで葉っぱもふさふさで元気いっぱいだったんですよ~
すぐに追いつきますね~(*^^)v
秋にお花咲いてくれたらいいですね~
うちのが咲かなくてもかりんさんのワレモコウ咲くのを楽しみにしています~

外はものすごく暑いですからどうぞ無理のないようにお過ごしくださいねm(__)m
来てくれてありがとうございました^^

2012/07/31 (Tue) 18:21 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ♪

今日も暑かったですね。
ニンニク入りのカレー、美味しそうですね。
カレーってスパイスいっぱい、漢方薬に使うものが沢山入ってるから身体を温めるのにいいんですよね。
夏、つい冷たい物を飲んじゃうから、身体は以外と冷えてるんですってよ。
美味しいけど、辛いから毎日食べると胃に刺激が強いかもね~。
今度作ったら、何回か分は小分けにして冷凍にしといたら?味は少々落ちちゃうかもしれないけど
蕎麦汁で伸ばして、カレーうどんも美味しいし。
ニンニク、鰹のたたきにスライスしたの乗っけて食べても美味しいですよね。
茗荷が一つ採れましたよ~~。ATUさんの家は採れましたか?
鰹のたたきに玉葱の千切り、そこに薬味で、茗荷・ニンニク・生姜
色んなバージョンで食べました。どれも美味しかったよ。

夏のバラさん、綺麗に咲いてますね。
夏はあっと言う間に咲いて、あっと言う間にチリチリ
本当は蕾を取った方がいいのでしょうが・・・暑いし面倒くさくて(~_~;)出来ない。
咲いてると嬉しくなっちゃうしね~~。

ワレモコウ、復活しそうですね。ヨカッタね(#^.^#)
秋には新しい葉っぱに、あれは花?実?可愛いコロコロが見られるかな?
見られますように!!!

↓のシドイデス すんごく素敵♪
ゼラニウムだか、ぺラルゴニウムの種類みたいですね。
お花の小さくて、色がシックなところも素敵だけど、
葉っぱがメチャクチャ、素敵だわ~~。
ATUさん、素敵なお花を見つけるのが本当に上手♪
見つけたら、マネっこしよ~~っと ^_^

2012/07/31 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんにちは~^^

かな。さんきょうも暑かったですね><
今もまだ暑い~

台風の影響でしょうか風がきつかったです
こういう日は鉢物がよく乾くのですよね
念入りにまたお水やりしなくちゃ

そうそう夏も結構体冷えますね
私もかな。さんに言われて気がつきました
足もはだしだし冷えてました
しょうが湯をのんだりしたことありますよ
そしたら調子よくなったりしてました
カレー大好きなんですよ(笑)
カロリー多いけど(^^ゞでもさすがに飽きてしまった
かな。さんのいうように小分けして冷凍するようにします(笑)
それもじゃまくさいがりで食べきろうとするんですよね~(^^ゞ
そうそうウコン^^ウコンですよね~(ターメリック)
暑いときに熱いもの食べるのもいいですよね
晩御飯のときは熱いお茶を飲むようにしています
他は冷たいお茶ですが胃も温かいお茶のむと喜んでるみたい(笑)
なるほどカレーうどんね~
それも好き~今度はそうする~~(笑)
そうか~そうか~鰹のタタキにスライスしたニンニクね~生なんですね
おおおぉ~かな。さんのかつおのたたきおいしそう~(*^。^*)じゅる~よだれが~(笑)
薬味いっぱいですね~
私も今度のときはしてみる~^^
体にも効きそう~教えてくれてありがとうね~
かな。さんもきっと鰹のたたき食べて元気もりもり回復したね~(*^。^*)

で私も今朝探しましたよ~
2つ見つけましたよ~
写真も撮りました
次の日記で載せますのでまたみてくださいね~
みょうがも記事になるのでうれしいわぁ~^^
まだ少しちいさいような気がしました
でも刻んでのっけたいなぁ~なんてなので収穫するつもり~^^

かな。さんバラも咲いても日陰に置ける所があれば2日ほどは咲いてますよ^^
やっぱりバラが咲いてるのみるとうれしいです~
蕾はやっぱり摘めないかも~

でもさすがにこれは無理とおもうときは摘みますよ^^
体力温存も大切ですものね~(*^。^*)

ワレモコウも可愛いし渋いしね~
ぜひにお花見てくださいね~あれお花?実?(笑)

シドイデスですがほんとに素敵なんですよ
大昔にyasu○さんに誘惑されました^^
もうね~おしゃれな小さなお花はほとんどyasu○さんが見せてくれて~(*^。^*)~バラもですけど^m^
どれだけ誘惑されたかしれません(笑)

ビオコボの可愛らしいのもyasu○さんの誘惑ですし~(yasu○さん名前だしてすみません~~~)
かな。さん~~ぜひに見つけたらゲットしてくださいね
乾燥につよいですし
そうそうペラルゴニウムの仲間ですね
それでね
この子はワイン色っぽですが
もう少し黒い色のシドイデスもあるんですよ~
そっちのがもっとおしゃれかも~~
かな。さんどっちでもいいから見つけたらぜひに育ててみてくださいね~
可愛いですよ~(*^。^*)
ぜひにマネっ子してね~
では茗荷とってきます~わくわく(笑)(*^。^*)

2012/08/01 (Wed) 17:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

