Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 真夏のバラ

12088726.jpg
真夏に咲きました^^

エリザボエルです(*^。^*)
春から行方不明で(汗汗)
どこにいったかわからなくて
そしたら花台から落っこちてました
よく枯れなかったです~(あんがい強いのではないかと思っています)

1番花も2番花も咲かなくて
やっと3番花でお花を咲かせてくれました^^









12088728.jpg
真夏のお花だから小さく咲きましたが

蕾がほころんできたから日陰に移動してました
なのでこれだけきれいに咲いたのだろうと思っています

午後からは高温のためにクタクタになってました
明日はどれだけ咲いてるかな~

バラが咲くとやっぱりうれしいです
ここのところポツポツお花が咲いてくれてうれしいです
先日あげたキトサンがよかったのかな~と思っています^^









12088729.jpg
ミナヅキもだんだん咲いていました

でも茶色くなった花びら
水切れが原因かもしれません
鉢が小さいのです
真っ白でもっと伸び伸び咲くはずなんですよね
鉢を大きくしてあげないと
いろいろすることいっぱいあるのですが
暑すぎて(^^ゞ

また少しすずしいときを見計らって鉢マシします~^^











12088730.jpg

セミの声が日増しに強くなってきました
すごいですよね~

真夏本番
どうぞみなさん無理のないようにお過ごしくださいねm(__)m
早く気温が下がりますように
すこしでもしのぎやすくなりますように祈っています

きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

19 Comments

Napoli  

おはようございます~!

エリザボエル、お帰りなさ~い。^^
見つかって良かったですね。
それもこんなふうに暑い暑い日に涼しそうな顔して咲いてくれる姿を見るだけでこちらも涼しくなりますね。
あ~癒されます。

ATUATUさんのバラもやはり午後はクタ~っとなってしまうのですか。
我が家のバラ達だけじゃなかったんですね。
最近は朝夕2回水やりパターンに戻ったんですが、それでも朝にそれはそれは美しく瑞々しく咲いていたのが、夕方にはそのまま半ドライになっているのが多いんです。
日中の一番暑い時にもう一度水やりが必要?って思ってみたりもしますが、私もバラの根もきっとクラクラ来てしまうし。。
それで結局はそのままです。

キトサン!
水やりだけで精一杯で忘れていました!
だから我が家の葉っぱはどれも黄色~黒の色ラインになってるんですね。^^;;

ミナヅキ、見れば見るほど素敵ですよね。
アジサイみたいだけど、アジサイよりも「お花」なところが可愛くて好きです。
ATUATUさん、鉢増しは涼しい時にしてくださいね。
ミナヅキ、はい、未だに探し中です~。^^

2012/08/05 (Sun) 08:38 | EDIT | REPLY |   

モーティマー日記  

白いバラ

この暑さの中で咲く純白の薔薇、素晴らしいです。それに健気ですね。(ここ数日健気という言葉が良く出てきます)おかげで少し涼しくなりました。エアコンのない部屋で扇風機で過ごすのはつらいです。

2012/08/05 (Sun) 10:58 | EDIT | REPLY |   

美紗しゃん  

暑いね。今夏一番かも

エリザボエルの美しい事。
葉も綺麗^^
一番花はお化粧しまくりながら咲きました。
その後に黒点、
葉を毟り新葉が展開中。
秋薔薇は綺麗に咲かせましょ。

ATUちゃ~ん
以前のカメラ、機種が同じだったと思うので教えて(。→ˇܫˇ←。)ププッいつでも良いのでね

昨夜、暑い中、加え車の大渋滞!!
カメラ持参で
復興、絆の花火大会に行って来ました
撮ったお写真み~んな没。
ダイヤルAUTOから始まり色んなシーンで撮っ
たけど。
ISO感度も調整。何でかなぁ。泣

2012/08/05 (Sun) 12:24 | EDIT | REPLY |   

フィッツ  

こんにちは!!



台風の影響は風だけでした。
おかげで過ごしやすくなっております。
とりあえず、ホッとしてます。
(影響うけてる地域には申し訳ありません・・・)



にんにくたっぷりカレー作りました!
おいしかったです!!
らっきょ、カレーに欠かせないですね。
もちろん、これもたっぷり食べました(^^)v
でも・・・翌日誰にも会いたくないです・・・(笑)
でもでも、これからも作ります!


エリザボエル、超キレイですね!!
無事に生還してくれてよかったですね。
凛とした美しさに見とれてしまいました(^o^)。
このバラもいろいろな表情をみせてくれる子ですよね。
あ、これもおそろいです!
うちは、もう咲き終わってしまいました。



ミョウガのお写真、拝見したとき、
すごく嬉しかったです!!
お心遣い、ありがとうございます(*^_^*)
もういちど根元をみましたが、
いまのところ、実は確認できませ~ん(T_T)
しばらく観察してみますね。


いつも思うのですが
ATUATUさんのお写真、素適です(*^_^*)
ミョウガが芸術写真になってますもん!!


暑いですから、カメラ撮影も気をつけてくださいね!
ほんと、早くしのぎやすい気温になればいいですね。


キレイで涼しげな夏の白いお花たち、
みせてくださってありがとうございました(*^_^*)

2012/08/05 (Sun) 15:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん、春一番ってお花の咲いてないときこの鉢は誰とかわからなくなってるときありませんか~(^^ゞ
Napoliさんはそんなことないと思いますが(^^ゞ
私は咲くまでこの鉢はどの子が咲くのだろうとわからないのあるんですよ(笑)

そして春が終わってあれ~エリザボエルがない!
と気がつきました(苦笑)
そして梅雨のじぶんに地べたに転がってる鉢を発見
上手く上をむいて花台と花台の間に挟まってたのを救出しました
さすがに枯れかけ寸前でしたが
キトサンで復活しましたよ~
(キトサンは薄いのあげてくださいね)

エリザボエルは小さな蕾なんですよ
小さな蕾なのによくこれだけ花びらいっぱいに咲いてくれるなぁ~って感心しますよ~^^
少しでも涼やかに和んでもらえてうれしいです~
Napoliさんありがとうございます~(*^^*)

Napoliさん真夏でも直射日光さえ防げればなんとかきれいに咲きますよ~
午後からクタッとなりましたが日陰に移動したらチリチリは免れましたよ~
だから水やりでなくて日差しですよ~
お日様さえさえぎればお花はきれいにさきますよ
お水も関係あるとはおもいますが。。。(^^ゞ
でもやっぱり気温と日差しですね~
夏は仕方ないですよね><

そして水やりですが私も一日2回の水やりです~

お昼にパリパリに土が乾いた鉢をみつけたら
日陰に移動させておもいきり水をやります
ジョーロに2杯ぐらい
そして日陰のままおいておきますよ
今までそれでピンチのときのりきってきましたよ
小さい鉢ほど乾きますね
なんとかがんばりましょうね~

キトサンも薄いのからあげてくださいね
乾いた土には直接あげないで~
一回水やりしたあととか^^
朝より夕方のときのほうがいいみたいに私はおもいます~^^
Napoliさんがんば~^^
でもNapoliさんのバラキトサンあげてるみたいにきれいなんですけど~(*^。^*)

ミナヅキきれいです~
私もお花みたいなとこ好き(笑)
朝Napoliさんのコメント読んで私もネッサで探してました~
でもミナヅキないですね~おかしい~
今は時期的に商品のない時期なんですね~
秋になればいろんなところで売り出しますよ~
Napoliさん○協のは苗は小さいので私でもむずかしいです
なので他のところのだったらきっとそんなに酷くないとおもいます
私もまた大きそうなの探しておきますね~(*^。^*)

きょうは梅雨明けしてから初めての曇り空でしのぎやすかったです
曇り空でありがたい
でも植え替えやっぱりできてませ~~~ん(笑)
Napoliさん心配ありがとうございます~
明日とかできたらいいな(^^ゞ
涼しくなったらお花いっぱい楽しみましょうね(*^^*)~
きょうはコメントありがとうございました^^

2012/08/05 (Sun) 20:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

モーティマー日記さん、こんばんは^^

モーティマー日記さん、コメントありがとうございます~^^

この暑い時期に白いお花は良いですよね^^
ORのエリザボエルといいます
小さい蕾なのに咲き進んでくると大きくなって咲くのですよ

この暑い夏にはどこまで咲ききれるか少しわかりませんが^^
ほめてもらえてうれしいです
どうもありがとうございますm(__)m
あ~~~エアコンのないお部屋にいるのはちょっと暑いですよね><
あとしばらくの辛抱でしょうか。。。
私はぜったいに無理です~~><
モーティマー日記さんえらいです~~

なにかしらに癒されたり和まされたりして過ごしていきましょうね~
きょうは曇り空でいちばんマシです
ほっとしています
もう秋に早くなってほしいですね~(^^ゞ

バラ初心者さんなんですか
ぜんぜんわかりませんよ~
またバラとか見せてもらいにいきます~
きょうはありがとうございました^^

2012/08/05 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

美紗しゃん、花火大会に行ってきたんですね
復興みなさんが一日でも早く元の生活に戻れるように元気になられるように心から願っています
美紗しゃんもがんばってるんですものね~
花火大会の車の移動は大渋滞でしたか。。。
花火大会ってどこでも渋滞するんですよね

記念にいろいろカメラで撮ったんですね
オートで撮っても上手く撮れなかったんですか
あのカメラはいいカメラですよね~
使いやすかったし^^
美紗しゃん私ね夜の写真は撮ったことがないのですよ
花火も撮ったことがなくて(^^ゞ
(実際にもまだ見たことがない)
でもオートで撮れないなんてなんででしょうね

お庭で普通にお花の写真を撮ったときは異常はなかったですか?
異常がなければうーん考えてますが
オートのときはISOをいじってもオートがかってに撮ってくれるしね
フラッシュは焚かないようにしましたか~
フラッシュの加減かなとかおもっていますが
詳しいことがわからなくてすみません(^^ゞ

またつぎの機会に写真撮ってみてくださいね(*^^*)

エリザボエル美紗しゃんのところで咲きましたか
うどん粉さん好きですよね
でもうちはもううどん粉さんかかりませんよ~
葉っぱは落ちてしまいますがキトサンが効いてるみたいです
ハダニで葉っぱが黄色くなったりしますが。。。
でも気にしていないので(^^ゞ
お花の咲いたときだけ葉っぱきれいなんです~

美紗しゃんのところで育ってるバラは幸せですよ~
私のところはほんとにかわいそうでかわいそうです
ぎゅうぎゅうに詰め込みすぎなので(^^ゞ
あ~でもないこ~でもないと置き場所確保してます~^^

美紗しゃんのところきょうが一番の暑さでしたか。。。
こっちは35度ぐらいでしたが
きょうはまだお昼は涼しかったんですよ~
33度ほどで曇り空でほっとしました
夕方からメチャクチャ暑くなってきました
これ困りますね
蒸してるのも困りますよね><
美紗しゃんもどうぞ無理のないように過ごしてくださいね
カメラ答えがなくてすみませんm(__)m
小さいカメラ持ってたでしょう
息子さんからもらったというカメラ
コンパクトのカメラ
あれもきれいに写っていたじゃないですか~
練習してくださいね~^^
また来てくださいね~
待ってます~(*^^)v
きょうはコメントありがとうございました~^^

2012/08/05 (Sun) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

フィッツさん、こんばんは^^

フィッツさんお知らせ公開待っていました~
よほどこないだから催促しようと何度思ってたことでしょう~
でもよかった~よかった~
フィッツさん自身が背負ってきてくれた~m(__)m
ありがとう~ありがとうございます~(*^^*)

やっとみなさんに見てもらえる日がきましたね~
ブログ開設本当におめでとうございました
これからも楽しいお話でお庭見せてくださいね~
フィッツさんの会話はほんとに楽しいのですよ~
おもしろいのですよ~(*^。^*)

お庭の花々も伸び伸びしてて~おだやかで素敵です~
私なんてほんとにおはずかしい~
でもお花談義よろしくお願いしますね~m(__)m

ニンニクカレーたべた次の日私も誰にも会いたくないです~(爆笑)
おまけにらっきょもいっぱい食べたらね~><
臭いかしらん(^^ゞですよね~
でも暑いしんどいときそんなこと言ってられない場合もありますしね~
体力つけて暑い夏を乗り切りましょうね~

こっちもお昼はやっと気温がさがってしのぎやすかったです
でも蒸してましたが(^^ゞ
でもまだ高温注意報より蒸してるほうがまだましですよね^^;
どっちもいやですが。。。

エリザボエルもやっぱりお持ちでしたか~(*^。^*)
もっと早くにブログしていたらよかったのに
でもこの秋もまた咲くとおもうので今度は見せてもらえますね
楽しみにしています~^^

フィッツさんミョウガ残念でしたね
でもね
茎の周りにでるとおもいがちですが
なにも茎の株元でないところでもいきなり
小さい芽がぽこっと出てる場合があるので
まだあきらめないでくださいね~(*^。^*)
バラのこぼれた肥料はミョウガのところまで届かなかったのかな(^^ゞ
来年はきっとなりますよ~^^

そしてそしてお写真ですが
またまたそんなにほめてくれて~(^^ゞ
またうれしくなってます~
でもフィッツさんのバラのお写真でもすごく素敵なんですけど
いつもドキドキして見させてもらっていますが(*^。^*)
だからこうしてお花談義してるときが一番楽しいということですよね~(*^^)v
フィッツさんのお花のお写真おおらかで伸び伸びとほんとに自然体で素敵だと思っていますよ~^^

こちらこそいつもありがとうございます
楽しくって^^
また寄せてもらいます~
きょうは本当にありがとうございました^^

2012/08/05 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATSUさん、こんばんは。

エリザボエル、夏なのにまきまきですね^^
うちの子も枯れそうで枯れないので、案外強いのかもしれません(笑)
でも、雑草をかき分けたら、枯れそうもなかった子が、
いくつか枯れてました。。 きびしい季節ですね。
(・・いや、あたしの手入れ不足ですが^^;)

ミナツキもきれい。夏に白いお花は爽やかでいいですね♪

ミョウガすごいっ。
あたしは来年は、絶対野菜やめようと思います。
あたしには無理だ~

2012/08/05 (Sun) 23:27 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、お久しぶりです~^^

なんだか凄くお久しぶりな気がします。
そちらも暑いですよね。
こちらも東北とは思えないほど気温が上がって
へろへろになってます。。。(>_<)

そんな中、エルザボエルの綺麗な事!!
全然焼けてなくて、素晴らしい~~
朝の出がけの時間も関係なく、コメントせずにはいられませんでしたーー
春に見えなかったってそれくらい鉢が多いんですね!(^.^)
見つかって良かったですね~~強い子ですね~
しかしこんなに真っ白で、夏ならではですか?
本来はもう少しピンクがかりますよね?
ATUATUさんはブルボン好きですよね?
私も大好きですよ~~^^

ミナズキも良いですね~
私もあるはずなのに、見えない。。。。(笑)
夏でも楽しめるお花が沢山ですね!

この頃PCしてても疲れて、自分の画像をUPしてはそれっきりになってしまいます。
又ちょくちょく寄らせて下さいね~♪

2012/08/06 (Mon) 08:40 | EDIT | REPLY |   

P-saphire  

お久しぶり~(^0^)/

ATUATUさん、暑中お見舞い申し上げます!
大変ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?

こちらにお邪魔したら、いつも素敵なお写真が出迎えてくれて
ほっこり和ませてくれます。

我が家のバラたちも、とても元気にしていますよ。
今年も沢山咲いてくれたのですが
撮影するタイミングをいつも逃しちゃってアウトです。
ATUATUさんのように、毎日見てあげないといけませんね。(^^;

まだまだ暑い日が続きますが
どうぞお元気でいてくださいね。
またお邪魔させていただきます。(*^^*)ポッ

2012/08/06 (Mon) 15:08 | EDIT | REPLY |   

フィッツ  

こんばんは!
またまたお邪魔しま~す(^^ゞ


それと改めて、
いつも優しいお言葉ありがとうございます!!

“お知らせ公開”というのですか?
わたしの昨日したこと・・・(笑)

実は、ATUATUさんのブログのコメントの書き込みを拝見していて、
URLの下に線がある方とない方に気づいたのです・・・しかも、昨日初めて!!(-"-)
クリックして“な~るほど”となり、その後PCにむかってイジイジすること30分!!
(本に載ってないし・・・笑)


よく考えたら、書き込むときURLという項目ありますもんねぇ・・・ひとつ覚えました(#^.^#)

でも、ATUATUさん、気づいていただくのが早くてありがとうございます!!
とてもうれしいです(^o^)

写真も褒めていただいて恐縮でございます。
ありがとうございます(^^ゞ
写真やカメラについてもそのうち勉強しないといけないですね・・・。
ブログ初心者でPCにヒィヒィしてますので、
いまは、まだまだそんな余裕ありません(笑)

また教えていただきたいことができたら、
よろしくお願いします!!


明日はこのあたり35度予想らしいです。
気合いれてがんばります!!

ATUATUさんもねこちゃんズも無事のりきってくださいね(^o^)

ありがとうございました!!!

2012/08/06 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんきょうも暑かったですね
ご飯食べられましたか~
がんばって食べてくださいね

エリザボエルやっぱり強いみたいですね(笑)
私は強い子なんだとおもいます(笑)
青空さんのエリザボエルも復活して力つけて秋にドカンと咲きますように~(*^。^*)

私のところもやっぱりいろいろ枯れてますよ
バラも何本か~><
仕方ないですね
これだけ暑かったんですからね
(いえ私も私の手入れ不足です^^;)

青空さんミナヅキ結構素敵ですよ(笑)
苗を買ってから2年か3年咲くまでかかりましたがなかなかイイですよ^^
でも数年後は大きくなりそうですが^^;
真夏のアジサイ(ノリウツギ)いいですよ~(笑)

ミョウガはね少しの隙間に植えてあるの
バラのこぼれた肥料をもらってか年々大きくなって
場所も所かまわず出没してきた(笑)
ドクダミかミョウガか(笑)
そりゃ~ドクダミのほうがすごい繁殖力ですけどね^^;
なのでミョウガは植えっぱなしのほったらかしです^^
野菜は毎日見に行かなくちゃなんですよね~
来年はやめですか
だったら秋に種蒔いて5月に収穫するエンドウ豆とかどうですか?
夏はきゅうりとミニトマトが要る(笑)
買いにいけない日に庭で採れたら最高かな~と夢みてるのです~
でも現実はなかなか上手くいかないですよね~^^
でもきっと5月になったら青空さんまた野菜の苗植えてるような気がするんですけど~^^

2012/08/06 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、P-saphireさん、フィッツさん、こんばんは^^

minamiさん、P-saphireさん、フィッツさんお返事が明日になってしまいます~
遅くなります~すみません~m(__)m

来てくださってありがとうございます~
明日楽しんで書きます~(*^^*)
おやすみなさい~^^

2012/08/06 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、こんにちわ♪
すっかり出遅れてしまいました~。
こちらは昨日は雨で一息ついて、水やりさぼれましたわ。
庭も久びさのお湿りでホッとしたみたいだけど、今日はまた日がサンサンで暑いです。

エリザボエル、夏なのに綺麗に咲きましたね~。
そっか、お花が見えたから日陰に移動させてあげたんですね。
バラさんの為に気づかいしてあげるATUさんは優しいなぁ。
我が家は葉っぱが日に焼けてて可哀そうで~す。

ミナヅキも綺麗に咲いてきましたね~。
我が家は土の上に置いといたから、根ッこがそのままついちゃって
鉢が動かなくなっちゃった(爆)
ミナズキはコガネが好きだだよ。
葉っぱだけでなく、お花も食べるからね。お花の中にもぐって食べてたりするよ。
気をつけてね。

2012/08/07 (Tue) 14:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんにちは^^

minamiさんご無沙汰してます~(^^ゞ
minamiさん夏本番になりましたね
梅雨があけたらとおもったらものすごい猛暑ですし
体もついていかないですよね
minamiさんもどうぞ無理のないようにすごしてくださいね
ヘロヘロになるのわかります
やっぱり大量の汗をかいたらスポーツドリンクの補給でしょうか
体力の消耗も防げますよね
でも私は飲みすぎのようでむくんでます(^^ゞ
なんでもほどほどですね(^^ゞ

小さなエリザボエルが咲きましたよ^^
軒下で咲いたので焼けてないんですね
最初からこの子は大きくもならずに
枯れもせずに居るんですよ(笑)
でもやっぱり強い子なのかなとおもいます^^

色は真っ白ですよ
晩秋とか春先はピンクがのるみたいですね^^
はっこの子はブルボンでしたね
言われて気がつきました
はーいブルボン好きですよ~(笑)

ミナヅキですが咲くまでに数年かかりましたので
minamiさんのところも来年あたりには咲くかもですよ~
そうかまだ咲くのは少しあとになるのかもしれないですね~^^
まだ小さい蕾かも~^^

PCの時間なかなか取れないのですね
写真撮って加工して更新して。。。
いろいろ過程はありますから。。。
でも無理しないほうがいいですよ~
写真に撮って載せておくのだけでもいい記録になるしあとで見るのも楽しいものですよ~^^

昨年はいつごろなにが咲いたとかいい参考になりますものね~(*^^*)
これからのお花たちも楽しみにしています~^^
minamiさん来てくれてありがとうございました
暑いときですのくれぐれも無理のないようにお過ごしくださいね~^^

2012/08/07 (Tue) 17:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

P-saphireさん、こんばんは^^

P-saphireさん~~~来てくれてありがとうございます~
なつかしいです~
ほんとにものすごく久しぶりです
でもひさしぶりなのになんの違和感もなく~
とってもうれしいです~
コメントありがとうございます~うれし涙~

Pさんお元気そうで安心しましたよ
私のお花相変わらず咲かせてますでしょう(笑)
お花が咲いてるけど相変わらず家の掃除はろくにできてなくて(^^ゞ

お花に浮かれすぎです~
でもこれはやめられないですね~(^^ゞ

そうそう写真を撮るタイミング
なかなかいそがしくされてると撮りのがしますね~
でも畑でいっぱいお野菜が採れるのですもの|
畑も楽しそうでなによりですよ~
バラもいっぱい元気なら言うことないですよ~
秋にまた愛でてあげてくださいね~
Pさんにはバラは似合うのですからね(*^^)v

毎日の酷暑にヨレヨレになっていますが(笑)
なんとかがんばりますね~(*^。^*)
あっ私ががんばるとろくなことがないのです
なのでぼちぼちいきますね~(*^。^*)

きょうはうちのニャンコとにかく4匹に蚤の薬をつけました~
部屋中なんか臭いわぁ~(笑)

こんな調子でやってます
Pさん私もまた覗きに遊びにいきます~
きょうは来てくれてありがとうございました~

まだまだ暑い日が続きますがどうぞお体
ご自愛くださいね~(*^^*)

2012/08/07 (Tue) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

フィッツさん、こんばんは^^

フィッツさん~お知らせ公開は私がかってに名づけたのですが(*^^*)

はやいうちにアドレス背負ってきて~って言いたかったのでよかった~と思いましたよ~

フィッツさんはなにもわからずに背負ってきたんですね~^^
足あと機能のことも最初はわからなかったですよね~
私もペタペタでしたよ
あまりわからないまま見切り発信(発車)してましたから~~~(*^^*)
でもほんとによかったですね~^^

写真とかカメラとか勉強ですか
どんなことが知りたいですか?
私にわかることがあったら聞いてくださいね
ブログ初心者と言ってられますがもう立派にできてるとおもいますが~(*^。^*)

きょうは35度ほどで暑かったですか><
大丈夫でしたか><
暑いですよね
私ももう35度になるとふぅふぅ言ってますよ~
もうヨレヨレになりますよ~息も吸うのも大変ですよね
37度になったら心臓バクバクになってます
ここのところ37超えが酷かったんですよ
しんどかったです
きょうは34度ほどでほんとに楽でした
ほっとしました
もうそろそろ秋になってほしいですね

フィッツさんいつもニャンコのこともありがとうざいます~
フィッツさんちも猫ちゃんいるんでしょうか
いつか見せてくださいね^^

私のほうこそありがとうございました^^
夕方ですがコメントがぜんぜん反映されなくて
ほっておいたらいいのにあっちこっち原因を探ろうとおもいパソ前でゴソゴソしてました
時間がすぎていくだけでした~
ほっておいたらよかった
1時間ほどで反映されました
そんなときありますけどフィッツさんもこんなことがあるとおぼえておいてくださいね~^^
私もきょうはいい勉強になりました^^
また遊びにいきます~(*^^*)

2012/08/07 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんにちは~^^

かな。さんコメントが反映されてなくてお昼にくれてたんですね
夕方に気がついたのですがやっと反映されてほっとしてます
こんなこともあるんですね
これからはあまりあわてないで様子みますね~^^
かな。さんコメントありがとうございました^^

昨夜の猫のテレビよかったです~
今夜も楽しみ~明日も楽しみにしてますね~
昨夜はミミコが反応してしまい
テレビにかじりつき~
たちあがって手で触りにいってまして
カメラに撮ろうとおもったらやめてしまって~
せっかくのシャッターチャンスでしたが
残念でした~
あんなにテレビに反応したのは初めてでしたよ~
みんな猫たち可愛かったですね
大事される国があるんですね~
びっくりしました~^^

きょうはうさとあちゃりちゃんとヤンチャとチビちゃんに蚤のくすりをつけました
これもけっこう疲れるんですよね
神経が~(笑)
あとはミミコだ~逃げてつかまえられません~^^
コテチューは怪我をしてるので(傷がまだつかない)
かわいそうなんでやめときます
傷には菜ばしの一番長いのに滅菌ガーゼをくくりつけて抗生物質いりの軟膏をつけて患部にすりすりと塗っています
シャーシャー言っておこってますがなんとか塗れてます
早く傷ついてほしいですが固まりかけたら舐めてかさぶたをとるんですよね(オバカです)
でもあと少しでふさがりそうです
膿まないように部屋も涼しくして大事にしています
(私がたんにその部屋にいたいだけですが汗汗)

ニャンコの報告でした~^^

エリザボエルちゃんと咲ききりましたよ~
きょうもきれいにドレスのように咲いてました
また載せるので見てくださいね~

かな。さんちのミナヅキは根が貫通ですか~(*^^)v
そしたら立派でしょうね~
お花見せてくださいね~
コガネの好物ですか><
根がすごく張る子ですからね
美味しいのでしょうかね~
気をつけますね~
教えてくれてありがとうね~
猫はやっぱり可愛いです~(*^。^*)

あっ手ぬぐいいいかんじです~
保冷材包むのにもいいかんじで首に巻けます~
昨年の今頃は手ぬぐい談義もしましたね~
手ぬぐいに保冷材いれて首にまいてお掃除お水やりがんばりますね~(*^。^*)

2012/08/07 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment