Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 夏のバラもきれいですよ♪

12088796.jpg
真夏のブノワ・マジメル時間をかけてゆっくり咲きます

真夏でもいそがない堂々としたバラです
暑くてもいい香りをふりまいていました
きれいです~♪











12088797.jpg
同じに見えますが少しちがいます
いろいろ見てほしい(^^ゞ













12088803.jpg
マダム・アルフレッド・キャリエールも咲いてました
夏の顔ですが
庭にバラが咲いてるとこんなにうれしくなるのでしょうか(*^。^*)
元気でてきます^^












12088766.jpg
ERのチャールズ・レニー・マッキントシュ
小さいけどものすごく可愛いです♪










12088811.jpg
ミナヅキですが咲き進んでくると茶色くなってきます
これは根詰まりかなと思っていたのですが
そうでもなさそうです
こおいうものなのですね
ライムライトならそんなに茶色くならないようです
少し考え中(*^。^*)

でもきれいです♪









12088812.jpg
あ~でも葉っぱが縮れてる
やっぱり鉢が小さい
それは言えます
早く大きな鉢に植え替えしなくちゃ
おもってから何日たってるの~^^;











12088809.jpg
普通のアジサイ
まだこんなお花のが残ってます
秋色になるかな~^^


きょうも暑くて蒸し暑くて参ってます
みなさんお元気ですか~
どうぞ無理のないようにお過ごしくださいね
きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

2 Comments

青空  

ATUさん、こんにちは。
夏休み楽しんでますが?

あたしは、すっかりだらだらし通しです^^;
ご飯も同居人に作ってもらってます(笑)

マジメル、開花までに時間かかりますよね~
だから蕾のうちに、結構傷んじゃうんです;;
ATUさんちでは、きれいに咲いてて、すごいです。
・・うちも摘蕾してません^^; 
でもこんなにきれいにも咲いてません・・

2012/08/14 (Tue) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんお盆はくるしい~~(笑)
日ごろ怠けているのでお盆のご飯づくりが堪えます~(爆)

青空さんはご主人がご飯作ってくれてるんですか
やっぱり若い~優しいですね~^^
青空さんは日ごろお勤めしてるのだからお休みはほんとにゆっくりしてくださいね
お勤めして家の掃除もして動きまわっているんだからダーさんにご飯作ってもらいましょう(*^^)v

マジメルはほんと咲くまで何日かかったでしょうか
そして咲く日によりますね
運。。ってありますね
きれいに咲いたらそれは見事ですよね
きょうも一つ咲きかけてます
昨日の雨にもまけず無傷で咲いてます
それってほんとに不思議なんですよ~
春は雨にぬれると傷んでいたのに
真夏の雨には傷まないのです
真夏や秋に強いのかもしれないですね~
明日はどれだけ咲いてるかな^^
またマジメル見てくださいねm(__)m
いい香りですよ~(*^^)v

きょうはピテもまた咲いてました
少し気温が下がるといい色で咲くのですね
きょうは曇り空でした^^

お盆休みもあと2日ですね
ご飯つくるの疲れてきました(爆)
でもここのところたくさん食べてしまって(^^ゞ
ちょっと反対に心配です(笑)
青空さんこそたくさん食べて少し太ってくださいね~(*^。^*)
細いのだから~でもだんだん記憶がうすれてきた~
青空さんのエリザボエルもきれいでしたよ~(*^^)v
やっぱりバラはいいですね^^
一つバラを買うかもです~(笑)
そしてきょうはキエナセアをゲットしました
また載せるので見てくださいね
お友達のスナッフィーさんに誘惑されて少し好きになってたんですが^^
きょう私は実物を初めてみました(笑)
嵌りました(^^ゞ
嵌ると。。。笑ってください~(*^。^*)

2012/08/14 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Add your comment