Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 真夏のバラですが^^

12088825.jpg
スノウペイブメントの実
一つだけ実っています

熟したら今年も齧ります^^

秋にはやっぱりこの子は咲かないですね~










12088826_20120815221812.jpg
ERのアンブリッジローズです

お盆の少しまえに2つ目が咲きました
夏花でもこの子はほんとに可愛いです
数枚見てください(^^ゞ









12088827_20120815222019.jpg
暑い日だったのですが
お花が咲いてるとカメラを持って庭に出て~(笑)










12088828_20120815222206.jpg
午前中は一刻を争う時間との戦い(たいそうですみません)
なのにバラが咲いてると撮ってました
もう午後からはなにもできなかった
あの酷暑
おそろしや~

早く秋になってほしいですね












12088829_20120815222359.jpg
明日からまた暑くなるようですね

また急に暑くなるし湿気も多いですし
どうぞみなさんも気をつけてくださいねm(__)m

2 Comments

なおこ  

うわぁ
このおはな 涼やかでとてもかわいいですね~
実もかわいいわ~
ATUATUさんの ブログは とてもきれいで 夏の暑さもふきとびますよね。
私が夏のお花を写すと なんだか つかれきってるようで とっても痛々しかったりするんですけど、愛情のかけ方の違いかなぁ~
コガネ虫にやられたり ひっくり返ってても咲いたりそんなことがあっても きれいに咲くお花もあるんですね。
私もこの夏を乗り越えてもらえるようがんばらなきゃ~ 
まずは おおきい鉢に 植え替えてあげないとって(いつやるんだろう></笑)

やんちゃこりんちゃんたちは 元気ですか~(^^)

2012/08/17 (Fri) 03:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

なおこさん、こんばんは^^

なおこさんお返事が遅くなってすみません
夕方は書きかけたらものすごい雷で~~><
雨は少ししかふらないからよけい蒸し暑くなって
きょうは最悪の暑さです~
なので今になってしまいましたm(__)m

なおこさんアンブリッジにありがとうございます
この子は夏のお花なので花びらが半分以上すくないのですよ~
春とかはもっとふっさふっさなんですよ
でも私もこの咲きかたなかなか可愛いなぁ~って思ってました^^

前にもなおこさんにコメントもらったお花はコンテッドシャンパーニューや花びら少ない目のジュードオブスキュアにコメントもらってました
この咲き方がやっぱりみんな似ているのですよ

だからなおこさんはこれぐらいの花びらで咲く感じ子が好きなのかも~とおもいましたよ(*^^)v
なおこさんほめてくれてありがとうね~^^

なおこさんバラのお花愛情はみんな一緒ですよ~
好きなら一緒(*^^*)
たまたま涼しい日の曇り空の日に咲いたのですよ~
夏のバラは運、不運がつきまといます~
なおこさんも運のいい日に咲いてくれるバラもありますよ~^^
私もボツ写真いっぱいありますから~~~
安心してくださいね~
なおこさんのバラもみんな可愛いですよ
なおこさんのバラ見てたら一生懸命に咲いてくれたね~~っていつも思っています^^

大きな鉢への植え替えですか~
まだですからね~
秋のお花が終わってから植え替えですから~~~
あっ途中でもされてるかな~
その場合は時と場合によりますし~^^
11月の中ごろとか12月の中ごろに終わったら理想ですね~
植え替えもまたがんばりましょうね

でもその前に秋バラを咲かせなくちゃ~(笑)
まず8月の後半から鉢の中を耕したり草ひいたり土が少なくなってたら土足したりして置き肥料あげます
そしてそれから一週間ぐらいのにち剪定するのですよ~
たぶん私が聞いたり本読んだりおぼえたものです~
まちがっていたらごめんなさいね~
なおこさんがんばりましょうね
私はまだまだ暑さに負けてるので置き肥料や剪定はいつできるか~~~
ぼちぼちやりますね~^^

ニャンコにも今年の夏は過酷ですね
ゲロゲロも多いし~~~
うさちゃんはまた便秘だし~
きょうはつきっきりでした~
あ~疲れました(笑)
ヤンチャコリンは寝てばっかりですが元気ですよ~
心配ありがとうございます^^
また写真撮りますね~^^

いつも見てますよ~~
銀ちゃんもこざくらちゃんもあおちゃんも元気でなによりです~~~
美味しいそうな猫ご飯もいつ見せてもらっています
私もなにか買ってあげたい~~

そうそうレトルトですが見向きもしないのうちもありますよ~
メニューいろいろ大変ですけど^^
可愛がってあげていきましょうね~~~(*^^*)
ってなおこさんを見習います~~~^^

2012/08/17 (Fri) 23:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment