Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 美しいですよね~^^

12088852.jpg
見つけたときはハッ!きれい~
と思いましたね~

ブノワ・マジメルです
2つ目が咲きましたよ~(*^。^*)








12088864.jpg
これは今朝のブノワ・マジメルです
もっと早起きしていたら
咲きかけを撮れたのに。。。
残念です(^^ゞ










12088872.jpg
先日のブノワ・マジメルより
咲くときの気温が低かったので
お花のかんじもちがうでしょう^^

涼しいとだんだん秋の素敵なカップ咲きになりますね
早く秋になってほしいです~










12088876.jpg
少し角度をかえて
このバラどっしりと素敵です^^










12088832.jpg
出会いました
見つけました

このお花
エキナセアです







12088833.jpg
ポット苗でもうお花も終わりかけのところに置いてあった

買うのは来年になると思っていたのですが
開花株が目のまえにあるではないですか~
おもわずわしづかみになりました~

この子はココナッツライムと言います
お友達のスナッフィーさんに誘惑されてました
春からほしかったんですよ~
スナッフィーさん誘惑してくれてありがとう~

私は夏はこのお花たちとこれから過ごそうとおもいましたよ











12088837_20120816001745.jpg
ピンクダブルデライトと言います

なにせにわかエキナセアですので(^^ゞ
春からほしいとおもっていたのですが

まさかまさかHCで出会えるとは思いませんでした
見つけたときはうれしかったです^^










12088845_20120816002004.jpg
アバランチェと書いてありました

来年しか手にはいらないと思っていたので
見つけたときはほんとにわしづかみ
抱えてました^^
でもちゃんとお金は払いましたよ~^^








12088841_20120816002424.jpg
お花の終わってるポットもありましたが
これはこれで味がありますね~
ひいき目でみてる~~(笑)

好きになれば枯れてるお花も可愛い~(笑)
値引きにはなっていませんでしたが^^
それでも自分の目でみて買えたので安いとおもいました











12088884_20120816003154.jpg

お花はやっぱり良いですね~^^
元気もらえますね~^^


更新していたら日付が変わってしまいました
きょうも最後まで見てくださってありがとうございました


お盆は明日で終わりですね
いろいろお疲れ様でしたm(__)m

まだまだ暑い日は続きそうですね
どうぞみなさまも無理のないようにお過ごしくださいねm(__)m

- 21 Comments

スナッフィー  

おはようございます。

ATUATUさんおはようございます。今日は朝から蒸し暑いです。

ATUATUさんココナッツライムに出会えたのですね(*^_^*)。
よかった~。こちらではなかなか出会えないんですよ~。

ものすごく花保ちがよくってね、びっくりするほどです。ずっと
前にUPしたココナッツライムまだまだきれいなんですよ~。

ピンクダブルデライトもきれいだ~。この子はカタログで見ていた子です(笑)。
一重の子も八重咲きの子も二段咲きの子も魅力ありますね。

アバランチェの白も涼しい~。背が高い子から鉢植えできる高さの子や色もいろんな子が
いて面白い。

水遣りがいきとどかなくてお星さまになってしまったダブルデッカー。先日近くのHCで
種を見つけました。すかさず購入してまた種から頑張ります♪。また会いたい子なので
年月かかってもなんてことないです(*^_^*)。

ブノワマジメルとっても涼しい~。ATUATUさん朝から素敵な花々を拝見できてパワー
チャージして一日頑張ります(*^^)v。

2012/08/16 (Thu) 07:54 | EDIT | REPLY |   

美紗しゃん  

こんにちは。
暑いねぇ~~頭が沸騰しそうです。
こんな素敵なエキセニアがあるのね~~。^^

花友さんがエキナセアを持っているの。
存在感たっぷり、たっぷり過ぎて株分けしてあげる?丁寧に遠慮していました。(´m`)
で、検索してみました。
http://www.youtube.com/watch?v=qekeMKhwlPQ

花持ち良し、ドライフラワーと楽しみ方色々ね。
アッ、聞いてみようと思っていた事が。
ルリ玉アザミのレポがないけれど今年はどうしましたか?

実は今年春先に頂き物でルリ玉あざみに似た花、
ルリ玉アザミより痛くない(´m`)
淡い紫、ブルーの花で今ドライになって渋い色。
この花を見ると何故か=ATUちゃんを思い出しますの。




2012/08/16 (Thu) 14:33 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、こんにちわ♪

ブノワ・マジメル、夏も良く咲いてくれるのですね~。
↓のお花より色味も出て、しっかりした感じに咲いてるね。
夏に白いお花は涼しげでいいわぁ。

わーーっ、エキナセアが色々。
ププ^m^ わしづかみ・・で・・・抱えてたのね(笑)
欲しかったお花に出会った時って、気がつくと抱えてるよねー。
嬉しそうに、いそいそとレジに向かっていったATUさんの姿が目に浮かぶーーー♪
素敵な出会い、ヨカッタね。

↓スノーペイブメントのヒップ、色づいてきましたね。
お味、どんなでしょうね? 甘いといいね♪
四季咲きと言われてるけど、秋は咲きませんか?
株がもう少し大人になったら、秋のお花も楽しめるかも、、、ですね。
アンブリッジローズの夏顔、シベがちらりと見えてるのが可愛い♪

2012/08/16 (Thu) 15:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさんきょうは暑くなりましたか
蒸してる暑さはほんとにしんどいですよね
これからここ数日また暑さがぶりかえすとのこと
エアコンを上手につかってあと少しの夏をのりこえましょうねm(__)m

暑いけど食欲おちてませんか
食べられるもの食べて力つけていきましょう

スナッフィーさんにエキナセアの報告ができてよかったです
開花したお花を愛でられるのは来年になると思っていたから見つけたときはすごくうれしかったです

ココナッツライムがあるなんてみつけたときの小躍りをスナッフィーさんに見てもらいたかったわ(爆)
ダブルデライトも可愛いですね(*^^)v
スナッフィーさんの枯れたのはダブルデッカーでしたか~残念でしたね
今スナッフィーさんのブログで検索してみてきました
頭の上にまた花びらがでるのですね
白のマウントフットみたいな感じですね^^
(タキイの本に載ってたね)
種をみつけたんですね
開花するまでに時間はかかりますがまた楽しいし園芸は忍耐も必要ですし(笑)
楽しんで育てくださいね(*^^)v
こっちはタ○イの地元だからHCでも売っていたのかな~(^^ゞ
考えすぎかな~
背が高くなる種類とか
まだエキナセア初心者なんでよくわからないのですが
まだまだほしい種類ありますよ~(笑)
↓でお友達が育て方の乗ってるサイト様教えてくださってて動画ですが^^
なんと金子先生~~♪(*^^)vまたスナッフィーさんも見てくださいね~^^

エキナセアって花もちがいいんですね
いい子ですね~
お母さんのココナッツライムを楽しんでくださいね~

ブノワ・マジメル見てくれてありがとうございます
きょうも暑い日でしたがあの子はびくともしてなかったです
ある意味すごいです
他の子はチリチリでしたが~
みんないろんな季節の得意不得意があるんですね^^

私もいっぱい元気もらっていますよ~
そしてエキナセアからも元気もらいました~
またお花談義しましょう
スナッフィーさんコメントありがとうございました~(*^^*)

2012/08/16 (Thu) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

美紗しゃんお盆おつかれさまでした

きょうは暑い日になりましたね
そちらのほうも暑くなったんではないですか
明日からも無理せず気をつけてくださいね

美紗しゃんセキナセアを見てくれてありがとうございます~
すごく種類があるようですよ
私はまだエキナセア初心者ですが5月ごろからリサーチしていました
もっともっと可愛いのが売っています
それを狙っています
でも売り切れです~
こおいう売り切れの文字に弱い~(笑)
いつか買いますね~(爆)

美紗しゃんなんで遠慮してるの
こんなに可愛いのに~
それじゃ~来年私の買ったのが咲いたらお見せするのでそのときはKOされてくださいまし~~~(笑)

そして金子先生のプロトリーフの動画を紹介してくださってありがとうございます
すごくわかりやすくてためになりました
そしてプロトリーフの動画もお気に入りにいれました
今までみたことあったようななかったような
教えてくれてありがとうね~
いろいろあって楽しめました(*^^)v

ルリ玉あざみですが2年は咲いたのですが蒸れて枯れてしまいました
数年まえから庭の環境がかわって風が通らなくなって
蒸してます
バラも年々蒸れて枯れてきてます
風がとおる道がないんですよ~
高い塀に囲まれています
なのでルリ玉アザミは枯れてしまった
アジサイとクリスマスローズは元気に生きています
あとは枯れるの続出です
可愛かったのにね~
残念でした~
美紗しゃんも買ったのですか
ルリ玉に似てるのですね
痛くないのに(笑)です^^
ルリ玉さんは痛かったですね(笑)

名前はなんだろう~
美紗しゃんのお庭も色とりどりのお花が咲いてるんでしょうね~
来年のお庭にぜひにエキナセアを植えてみてくださいね~
元気がでますよ~(*^^*)
きょうもコメントありがとうございましたm(__)m^^

2012/08/16 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんちのルドベキアもきれいでしたね~^^

かな。さんブノワ・マジメルは暑さにはびくともしないですね
びっくりです~
その花その花に得意な季節があるんですね^^
そうおもいました
同じころに咲いた今も咲いてますがピテなんてチリチリでしたもの~
きょうもマジメルはきれいに咲いてましたよ^^
見てくれてありがとうございました~
秋のマジメルがたのしみです

かな。さん~
かな。さん~セキナセアって可愛いお花です
私は感激してみてましたよ~
もっともっといろんな種類があります~(笑)
でも売ってるのはこの3種類でしたが^^
わしづかみですよ~
抱えてました(笑)でもね~
こんな枯れかけたポット苗を数鉢大事そうに抱えてへんなオバサンしてましたよ~(笑)
でもこれは趣味の問題ですね^^

でもほんとステキな出会いでした
かな。さんも喜んでくれてありがとう~^^
かな。さんもいつかいかが~(笑)

スノウペイブメントの実ですが
まだ硬いです
昨年齧ったときはまずくなかったですよ(笑)
柿の熟してないカスカスのかんじでした^^

あっ秋はまだでしたね
昨年の秋はさかなかったんですが
今年は肥料あげて剪定してみますね^^

アンブリッジも見てくれてありがとうございます^^
もう記事がないころでなんとか撮って日記にのせたかった^^
やっぱりがんばって写真に撮っとくほうが記録になっていいですね~(*^^)v

かな。さんのお庭も美味しそうなのがいっぱいでしたね~
あとでお伺いします~
楽しみ~楽しみ~(*^^*)

2012/08/16 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

フィッツ  

ATUATUさん、こんにちは

“禁止キーワードが含まれています”という表示が
出て、コメント送信できません・・・(T_T)
どうしたらよいのでしょう??

このコメントだけでも届くとよいのですが・・・。

2012/08/18 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

フィッツさん、こんばんは^^

フィッツさん~ごめんなさいです~~~
ほんとにごめんなさいです~~~
今シークレットでコメントしました~
きっとあってますように~
これにこりずにすみません~
また私のほうから遊びにいきますね~(*^^*)
コメントどうも何度もありがとうございました(*^^*)

2012/08/18 (Sat) 23:06 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。

エキナセア、、HCでも入手出来るんですねぇ~
あたしも、去年、専門店で購入したのですが、
去年も今年も咲きませんでした^^;
そういえば、ホリホックも咲かない・・なんでだろ?

かわいいですねぇ。多年草ですよね?
来年、もっと株が大きくなって、
いっぱい咲いたら見事でしょうね^^

2012/08/18 (Sat) 23:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん~~~青空さんは一年早くにエキナセアの魅力を知って買っていたんですね
(私は今年の春にスナッフィーさんに教えてもらった^^)

なのに~~今年咲かなかったんでしたか
それは><泣く~~
なんででしょうね
肥料が大好きなんでしょうかね
私もまだエキナセア初心者なもので
わからないのですが
なんと美紗しゃんがちょっとステキなところ教えてくださってます
http://www.youtube.com/watch?v=qekeMKhwlPQ

ここでエキナセアの育て方を金子先生が教えてくださってます
ぜひに見てくださいませ
きっとヒント!がえられるかもです~~(*^^*)
青空さんメチャクチャ可愛いですよ~
真夏はこの子で楽しみたいです~
あっ
アガパンサスとかルリマツリとかいろいろありますけどね~^^
いつものデさんに売ってましたよ~(笑)
598円でした~立派ですよ
9センチポット苗です
まだ植え替えてないのですが
(また急に暑くなって庭に出られない)
空気がどよんでるしムロのように熱いのです
仕方ないですね~
あとしばらくの辛抱です

そうそう
少し聞いてくださいね
読み流してください
うさちゃんが超便秘でね
先日から少しは出てるんですがきょうは苦しんで
横になったままになって
あわてて夕方にお医者さんにつれていきました
そしてかん  ちょう  して
それはそれは出すのにもうた~~~いへんなことになってしまいました
もうおなかいっぱいにたまってまして
大きな声で鳴くし私は両手おさえつけてほんとに大変でふらっふらっになりましたよ~
なんとか出ました~
先生にだいぶん苦労かけてしまった(^^ゞ
うんうんは下痢気味のほうが動物はいいかもしれないですね

やはり夏は水分不足になるんですね
カリカリを水でふやかしてあげてくださいとか
水分のレトルトとか言われましたが
療養食とかまえは食べさせていたのにレトルトでもいいのかなと心配ですが
便秘になるよりましなのかな~と考え中です(^^ゞ
お水をあまり飲まない子でよけいなったんですね
今は少し落ち着いててなんとかこれで元気になってほしいな~と思っています

青空さんいきなりうさちゃんのこと書いてごめんなさいね~
誰かに聞いてもらいたかった(^^ゞ
読んでくれて聞いてくれてありがとうございます~
すみませ~~ん^^

そして青ちゃんのエキナセアはどんな名前の子なんでしょうか~^^
気になるな~(笑)
あ~~ホリホックも可愛いですよね~
それももしかしたら↑のでホリホックでてくるかもしれないですね
来年は咲きますように~^^

でもエキナセアまだ咲くかもしれないですよ~
液肥とか切り戻しとかしたら秋まで咲くとかですからね~
まだあきらめないでくださいね~(*^^*)

2012/08/19 (Sun) 00:06 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、ふたたび~

お水飲まないですか?
うちの子は、夏でもお湯のほうが好きです。
お湯と言っても、食器洗う時の温水・・水道水そのままですが・・
水かえると、必ずすぐ来て、ごくごく飲みます。

あと、面倒ですが鶏肉の茹で汁とか大好きですよ。
どうしても飲んでそうにない時、やってみてください。
出ないっていうのは、大でも小でも命取りらしいですね。
Pも大変ですが(笑) その比じゃないらしいです。
よく気づいてあげられましたね。すごいです。

2012/08/19 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ATUさん

残暑お見舞い申し上げます
暑い暑いと言っているうちにお盆も過ぎ、なんとなく静かな日常が戻ってきたようです

「ブノワ・マジメル」貴婦人のような美しさですね。
ATUさんの感動が伝わってきますよ~
エキナセア、こんなに種類があるんですね
ウチには一種類しかないですが、バラ好きさんにはたまりませんね~
沢山見せてくれて有難う!

最近、夕立があるようになり少し過ごしやすくなりました(雷は怖いですが...)
この暑さもあとちょっと、ご自愛なさってお過ごし下さいね

2012/08/19 (Sun) 10:34 | EDIT | REPLY |   

ブノワ。  

ありがとう!

ATUATUさんへ。
こんにちは。お久し振りです。元気にお過ごしですか?
「Benoit Magimel」可愛がって下さってありがとうございます。
僕の薔薇は灼熱&熱した鉄板のように暑いバルコニーで生まれましたから、
比較的、暑さには強いのかもしれませんね……。
まだまだ暑さが厳しいですが、そろそろ秋薔薇のための準備の思案?
そんなこんな8月の終わりです。
呉々もお身体、大事になさって下さいね!

2012/08/19 (Sun) 18:17 | EDIT | REPLY |   

フィッツ  

こんばんは。

今度は届きますように・・・。


エキナセア、早くATUATUさんのお庭にも
やってきますようにと思っていましたが、
早く実現できてよかったです(*^_^*)

まだまだ十分楽しめますよ!
手間いらずで、暑さに強いし、
切り花としても花持ちいいですし、
夏のお庭に欠かせないです!!

枯れかけでも、
グリーンフィンガーのATUATUさんに大事に育ててもらい、
キレイに撮ってもらい、
みなさんに見ていただけて、
幸せなエキナセアちゃんたちだと思います(*^_^*)

ブノワ・マジメル、うちも咲きだしました!
今春は花数が少なかったのですが、
今になってポロポロ咲いてくれるので、
とてもうれしいです(^o^)

かわいいエキナセアを見せていただいて
ありがとうございました(^o^)

2012/08/19 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんふたたび戻ってきてくれてありがとうございます
心配かけるようなこと書いてごめんなさいねm(__)m
やっぱりこうして相談できるって話し聞いてもらえるっていいですね
とってもうれしいですm(__)m

青ちゃんのところはなんとお湯ですか~
きっと舌にあうちょうど良い温度なんですね
私も一度してもみよう^^
私のところもお水ですが普通の水道水なんですよ

きょうはレトルト安物ですが
15歳以上のスープ仕立て
今までレトルトあげてなかったんで安物のでも美味しく食べてくれましたよ~
残ったのはミミコが食べてました
たまには美味しいのあげようと思いましたよ^^
青空さん教えてくれてありがとうね~^^
鳥のゆで汁ね
じゃまくさいとおもわないように一度あげてみます
そしたら水分とれるものね
青空さんもいろいろ考えてるんですね
じゃまくさがらずにやってみますね^^

でもうちもごくごく飲んでほしいです
ヤンチャとかコテチューも飲むときは大量に飲むのですが。。。

やっぱり命取りなんですね
もうね~出してもらうときももうそれは大変だったんですよ
1時間ぐらいかかったでしょうか
先生に感謝ですよ
わかったというかもううさがぐったりしたのでなかなかこうなるまでお医者さんにいけないものですね
でも午後から食べられるようになってきて安心しました
青ちゃんまたわからないことがあったら聞くので教えてくださいね
きょうはありがとうございました
ためになりましたm(__)m
うれしかったです^^

2012/08/20 (Mon) 01:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、ブノワ。さん、フィッツさん、こんばんは^^

ユメさん、ブノワ。さん、フィッツさん、パソあけるのが遅くなってお返事が明日になってしまいます
すみません(もう日付かわってますね)

ここ開けてびっくりしました
ブノワ。さんこちらこそありがとうございます
報告にいこうと思ってました
明日いっぱいお返事書きます~
とってもうれしかったですm(__)m

ユメさんもフィッツさんもありがとうございます
日付変わってしまいましたが明日^^
待っててくださいね

2012/08/20 (Mon) 01:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ユメさん、来てくれてありがとうございます
お返事が遅くなってすみません

きょうも暑かったんですよ><
日差しがジリジリ
きつかったですね
いつまでこの暑さは続くのでしょうね
まだ30度はありますし
たまらないですね
それでも深夜になると少し涼しくなってきてほっとできますね

ブノワ・マジメルきれいですよ
この子は夏から強いです
きょうも一つ咲きましたが夕方でもクリーム色でしみ一つなくきれいに咲いてました
ほんとに今の時期に咲くバラですごく貴重だとおもいました
ほめてもらえてうれしいです^^

エキナセアは今年初めて買ったのですよ
お友達のお写真ですごく心に残って好きになってしまいました
ネットではほしいのが売り切れとかでしたので来年しか手元にこないと思っていたのです
そしたらHCで出会ってしまったじゃないですか^^
見つけたときうれしかったです

ユメさんはもうちゃんと育てていたんですね
お庭一株あるだけでも存在感ありますね
ユメさん楽しんでくださいね~(*^^*)

まだ暑い日が続きそうですね
美味しいものたくさん食べて胃腸も大事にして
あと少し夏を乗りきりましょうね
ユメさんありがとうございました(*^^*)

2012/08/20 (Mon) 19:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ブノワ。さん、こんばんは^^

ブノワ。さんこちらこそ来てくださってありがとうございます(*^^*)

またまたびっくりしてうれしくて~うれしくて^^
「Benoit Magimel」3つも4つも咲いてるんです
こんなに暑いのにお日様ギラギラなのに花びら強い強いびっくりしました

ほかの子は一日でチリチリになるのにね
8月お盆がすんでから少しほんの少し涼しくなりましたし
最高気温がそれでも36度35度ですが
朝晩が少しはしのぎやすいからでしょうか

そして「Benoit Magimel」が誕生した場所は灼熱&熱した鉄板のように暑いバルコニーでしたか
それはもう納得できます
こっちは鉄板の上ではないですが蒸し風呂の中にいるような暑さの中できれいに咲いてるのですから^^
だから暑さに強い子が残ったんですね
その子が「Benoit Magimel」なんですね^^
これからも大事に育てていこうと思っています

香りがまたいいですね
匂いでしたね^m^
真夏はほのかに香る。。。ですが
他の子はあまりしないのにやっぱり強香なんですね
匂いにも癒されましたよ
「Benoit Magimel」ほんとに素敵だなぁ~っておもっています

秋バラについてですね
これからいつ。。。
どこから手をつけて。。。な~んて考えて
お手入れがんばっていきますね~
また素敵な秋の「Benoit Magimel」に会いたいですから~
昨年のようにカタログのように咲いてくれたらいいな^^

ブノワ。さんまだ暑い日が続きます
ブノワ。さんこそお仕事でいそがしくされてるとおもいます
お体ご自愛くださいね
また遊びに寄せてもらいます
きょうはありがとうございました
ベラドンナも春からずーときれいに咲き続けました
楽しませてもらいましたよ~(*^^*)

2012/08/20 (Mon) 19:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

フィッツさん、こんばんは^^

フィッツさん届きました~
コメントありがとうございます
なにが引っかかってたんでしょうね~
もう一度寄せてもらおうとおもっていたら
うちの白い猫が少し具合わるくなって
少しバタバタしてました
なので送信できてよかったです

エキナセアはもうほしくてほしくて(笑)
フィッツさんのところでも咲いてるのを見たらほんとにもっとほしくなってしまってました(笑)
いつも子供のようになります^^
なのでHCで見つけたときはうれしかったですよ~

そうですか
花もちいいのですね
いや~~なんでもっと早くにこのお花と出会わなかったんだろうと後悔しますよ~
今までの夏を損をしてしまったようですよ~

可愛いですね
花びらがたれたのがまた可愛い~(笑)
でもたれないのもあるんですってね
それはそれでまた可愛いですね
なんでもみんな可愛いのですね^^

いや~私はグリーンフィンガーじゃないですよ~(^^ゞ
フィッツさんのほうがグリーンフィンガーですよ~^^
いっぱいいっぱい咲かせるのだもの~(*^^)v

ブノワ・マジメルも持っていたのですか(*^^)v
またおそろいですね~
↑で作出者のブノワ。さんが来てくださって大喜びしてました^^

フィッツさんのところも今になってポロポロ咲きだしてくれてきたのですね
うれしいですよね~(*^。^*)
この時期のバラのお花としては最高ですね^^
秋バラまでのお手入れだんだんせまってきましたね
フィッツさんはもうほとんどできたのでしたね
この秋はフィッツさんのお庭も見逃せませんね~
楽しみに寄せてもらいますね~(*^^)v
送信ほんとによかった
コメントどうもありがとうございました
うれしかったです^^

2012/08/20 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

くさ  

ATUさん^^;
残暑お見舞い申し上げます。
もうずいぶんご無沙汰しておりました。
なんだか忙しかった。。。

庭も放置状態です。
ここはいつも楽園のようですね~~Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!

ブノワさん綺麗! 夏の暑さにも負けず健気に
咲いてくれてるのですね。うちはもうだめです。
ダァー(゚ω゚)bメッ!! 情けないったら。。。。

秋からがんばります。o(〃'▽'〃)oあははっ♪

エキナセア。。私も今年一つお迎えしたんですが
グリーンぽい子 なかなかいいですよね~
゚+。(σ゚∀゚σ)⌒Nice♪ でもそれも咲かせられず
枯れていきました。 。゚(PД`q。)゚。
ガーデナー失格です。。。
また来ます。

2012/08/23 (Thu) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃん来てくれてありがとうございます~(*^^*)
くさちゃんいそがしかったんですね
更新がないからやっぱり夏休みだしいそがしいかな~って思っていました

あと少しで夏休みもおわりですしこれからまたいろいろ開始してくださいね^^
なにもガーデナー失格なことないですよ~
お花はふと気分転換に楽しんでくださいよぉ~~(*^。^*)
そうそうオブッサァーとかいうその後はどうなったでしょうね~(*^。^*)

ブノワ・マジメルは夏のバラだと思いましたよ
ほんとに暑さに強くて真夏に庭でバラが楽しめるなんて夢みたいですよ~
一日二日でしなびるなんてことないのですよ
くさちゃんのマジメルも復活しますように(*^^)v
エキナセアも買ったのですか
なんだかエキナセア人気出てきそうですね(*^。^*)
私はスナッフィーさんに誘惑してもらいましたよ~
もうねかわいいですよ~
くさちゃんはグリーン系を買ったんですね
私のココナッツライムも日にちがたつとグリーンになってます
いいかんじですよね~
どうぞくさちゃんのエキナセアも元気回復しますように~
来年は咲きますよ
私は開花株を買ったからお花が見られただけです~^^;にわかエキナセアです~(*^。^*)
そして
私はね~もっと種類がほしいです(笑)
くさちゃんも涼しくなったらお庭楽しんでくださいね
とにかく暑い夏でしたね
あと少しの辛抱ですから(自分にも言い聞かせています^^;)
がんばりましょう~(*^^*)
というか楽しみましょう~^^

無理のないようにお体大切に過ごしてくださいね
また来てくださいね
どうもありがとうございました^^

2012/08/24 (Fri) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

