Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 蒸し暑いですね

12088855.jpg

厳しい蒸し暑い日が続いています
残暑お見舞い申し上げます

こんな真夏の時期にいろいろバラが咲いてるんです
なんだかうれしいので咲かせていますが
いいのでしょうか
きっと秋に後悔するかもですが(^^ゞ

マダムフランソワーズピテです
よく咲きます~^^












12088856.jpg
先日は真っ白で咲いていたのですが薄いピンクで咲いたりしています
まだ蕾もあがってきて
よく咲くバラなのですね~
ものすごく可愛いです~
この姉妹のなかでピテが一番好きです
その次がシンデレラノアゼットです^^













12088899.jpg
柚子も少しずつ大きくなってきてます
この木で2つの実が生りました
お花はたくさん咲いたのですが生ったのは2個でした
2個を大事に食べます^^










12088880.jpg
エキナセアのココナッツライム
超かわいいです^^









12088910.jpg
だんだんお花がきたなくなってきました
これだけ毎日雨がふるとお花傷みますよね


きょうも蒸し暑さがものすごかったですね
汗が半端なく吹いてでますよ~

みなさんも大丈夫ですか
無理のないように過ごしてくださいね

久しぶりに更新しました
いろいろあって(^^ゞ
でもやっぱりお花はいいですね~
涼しくなったら草花楽しみま~~す(*^。^*)

きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m








4 Comments

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ♪

柚子、なりましたね。
寒くなる頃には黄色く色づいてくるから、そしたら湯豆腐だね~。
この暑いのに、あったかいお鍋の話しは汗がよけいにでちゃうね(笑)

ピテも素敵に咲いてるね。色が優し~い。
エキナセアもライムカラーや白は涼しげでいいですね~。
そういえば、、、家も白があったはずなのに見つからない。消えちゃいましたーー。
来年はリベンジして、他の色の子もほしいで~す。

バラさん、色々と咲いてるではありませんか~。
↑ペッシュボンボン、キャンディーみたいに美味しそうだわぁ。
ブノワ・マジメル、真夏なのに綺麗にさくねぇ。
灼熱のベランダ生まれだけのことあるね。

そちらは雨が降った日が多かったのですね。
ことらは降らないでカンカン照り!! いつまで暑いのかな~。
さすがに少し身体まいってきちゃうわ。
そろそろ秋のバラの準備もしたいのに、庭に出るのもなかなかできません。
そちらも蒸してると思うけど、身体がばてないようにね。冷たいもの飲みすぎないようにね。

2012/08/25 (Sat) 22:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん、かな。さんにも柚子見てほしかった~(笑)
かな。さんのところの檸檬がいっぱい生ってるの読んで私のところもいつか檸檬も柚子もいっぱい生ってほしいです~^^

いつかキンカンとすだちもほしい(笑)
そのまえに庭の整理をしなくちゃですが(*^。^*)

でも蝶々来ますねぇ~^^;
今は黄モンシロチョウがわんさか孵ってます
ミモザの蕾をガンガン食べられて^^;
油断してました^^;
柑橘系もアゲハとか来ますね~(笑)
でも少しでも生ったらうれしいし夢をもつことにします~^^

ピテ可愛いピンクで咲いたのでこれは見てもらわないとと貼りました^^

かな。さんもエキナセア持っていたんですね
でも消えましたか
きっとどこかで生きてるかも
でも来年はもっとポピュラーに出回るのではとおもいます~(*^。^*)
HCで買えたんだもの~
私もいっぱい増やしますね~(爆)
もうね絶対にかわいいお花だとおもいましたよ
庭にいっぱい咲いたらにぎやかでいいだろうなぁ~って思っています

脳内ガーデニング^^シュミレーションしてます
かな。さんも数年かかるかもしれないけどエキナセア楽しみましょうね~(*^^)v

そうそうほしい子きっと同じかも~
名前は出しません(笑)
買えなくなったら大変~(爆笑)
これはネットで買わなくちゃと思っています^^

ブノワ・マジメルまだ咲いてます
この子は夏に強いですね
感心しました~いい子ですね(*^。^*)
灼熱のベランダで生まれたのだものね~
なるほどです~
もっと大きくなっていっぱい咲いてほしいです^^

ペッシュボンボンも可愛いですよ
縞縞のタイプはこの子ぐらいしかもってないので新鮮です^^
秋にも咲いてほしい~(*^^*)

先日まで午後になると雷雨とか多かったんですよ
でも暑いですよね
暑すぎます
連日35度超えてるんですね
もううんざりです~

かな。さんのところだって暑いですよ
無理のないようにしてくださいねm(__)m
この暑さしばらく続くのですよね
いつも元気なかな。さんが参ってしまうというぐらいだもの~
大丈夫でしょうか
無理しないでくださいねm(__)m
無理のないようにいきましょうね~(*^。^*)
先日は心配かけました
どうもありがとうございましたm(__)m

2012/08/26 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

青空  

こんばんは。

ココナッツライムかわいいですねぇ♪
この暑さの中、咲いてくれるだけでもすごくいいと思います。
宿根草もいろいろ欲しいけど、今の庭の状態見ると、
何も買う気になれません・・ 死に絶えてる感じ・・
あー あつよーー

あたしもその姉妹の中で、ピテが1番好きです。
2番めはルージュモンかな。
(あれ、、姉妹じゃないっけ?)
花がかわいいく華奢なのに、丈夫でよく咲くのがいいですよね。

2012/08/26 (Sun) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんきょうも暑かった><
メチャクチャ蒸し暑くて汗がぷーっと吹き出てね~
どれだけ痩せたかしらとおもうけどそれはぜんぜん^^;
水分ばかりとってましたよ
なので水太りに近い
ほんとに暑くてみなさんも大変だったとおもいますm(__)m

ココナッツライム見てくれてありがとうございます^^
エキナセアは今年やっと気になりだしたお花でした
でもほとんどの方はちゃんと買っておられました
なのにみなさん枯れてしまったとか咲かなかったとかでした
青空さんのエキナセアも咲かなかったんですね
きっと来年力をためて咲いてくれますよ^^

うちの庭はなんとか生きてるいうかんじですよ
こうしてバラが咲いてるのを見るとどれだけきれいなのかなとかおもうとおもうのですが(笑)
それがバラのお花はきれいですがあとは><

でもね~咲いたバラをカットしてパソ横で飾って眺めてるのも最高なひとときですね~(*^。^*)

ピテはよく咲きますね
一番よく咲いて花びらの色もとっても素敵だとおもいました
青空さんにもピテ誘惑されていたのでうれしいです^^

あれっルージュモンはどうだったか???
姉妹兄弟
親子?
おもいだせませんがルージュモンも可愛いし私も好きですよ~(*^^*)

そしてうさちゃんのこと話し聞いてくれて先日はありがとうございましたm(__)m

いきなり話ししてごめんね
そしてここをたまたま見て心配してくださった方どうもすみませんでしたm(__)m
うさちゃんは先生の処置のあとまだウンウンはでなくて下剤をのませることになり
そしたら快便になりましたのでここで少し報告させてくださいね
青空さんにも心配かけてすみませんでした
今のところちゃんと出てますのでご安心してくださいねm(__)m
そしてヤンチャコリンも便秘してるみたいなんです
まだ重症じゃないのでレトルトの水分のあるご飯たべさせたりとかしてます
これまでウンウンのことであまり心配したことはなかったんですがやっぱり便秘はこわいのですね
青空さん話し聞いてくれてありがとうございました^^

秋バラにむけてどうですか
ぼちぼちお庭やっていくしかないですね
私も置き肥料とかまたやっていこうと思います
あと少しあと少し涼しくなってほしいですね
きょうはお返事が遅くなってすみませんでした
またお写真楽しみにしています~~~(*^^*)

2012/08/27 (Mon) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment