Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 今ごろポツポツと不思議です^^

12088939.jpg

きれいでしょう
かわいいでしょう~(*^。^*)

お花が咲きだすの見て庭で大踊りしてしまいました(笑)

デルパールのバラ
ペッシュボンボンです

絞りというか縞縞の子
素敵なバラです(*^^*)










12088941.jpg
ほわほわです~
真夏のバラだからこんなに開いてくれるのでしょうか^^












12088942.jpg
2番花はこんなに縞はでなかったんですよ
薄い色だったのに
雨が多くてお日様が少なかったのかもしれないです
あっあのときは軒下に入れてたんでした(^^ゞ










12088951.jpg
今は半日陰で咲かせました
それでも連日の夕立で傷みましたが
3日ほどは咲いてましたよ~^^










12088889.jpg

先日から一つ一つとゆっくり咲いてます
もう4つ目です
このあとも咲きましたし
すごいなぁ~って感心しています
夏の顔ですがそれでも美しいです











12088896.jpg
少しひいて

お花がどっしり重たいから私のところでは少ししな垂れます
それがまた素敵なのです~^^










12088914.jpg

もう満開になってしまった
この中間は撮れなかったのですが
きれいでしょう
美しいでしょう(*^^*)
いい香りがしますよ~
しあわせな香りです
真夏にバラのいい匂いを久しぶりに嗅ぎました










12088915.jpg

真夏のブノワ・マジメルでした
来年も真夏に咲きますように~

それより秋バラ
秋バラがカタログのように咲きますように~
がんばります~
咲いたらまた見てくださいねm(__)m

きょうもたくさん貼りましたm(__)m
最後まで見てくださってどうもありがとうございましたm(__)m

18 Comments

スナッフィー  

ATUATUさんおはようございます。

ATUATUさんおはようございます。毎日こちらも暑くて・・・。
それなのに薔薇は一生懸命咲いているの。

すぐに切り花にしているんだけれど暑さに強そうな子はそのままに
しています。

ペッシュボンボンかわいい(*^_^*)。縞縞が優しいですね♪。

真夏のブノワ・マジメルも素敵~。

しあわせな香りいいですね~。私も大好きな香りの子くんくん
しています。ティーの香りが私、大好きです。

秋の薔薇楽しみにしています。楽しいことがあると頑張れます(^-^)。

エキナセア・ココナッツライムいいですよね。涼しくて長く咲いています。
ATUATUさんとお揃いの子、いつも水遣りするたびにATUATUさんのことを
思い浮かべるんですよ~。

昨日は、少し水遣りの他に切り戻しの作業できてなんとなく達成感があった
庭いじりでした。

2012/08/25 (Sat) 05:44 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

残暑お見舞い~o(*^▽^*)o♪

おはよう~
毎日暑いね!が挨拶ですね。

夏でも、薔薇はえらいね。
頑張って咲こう咲こうとしてくれますもの。
頑張っている姿を見ると、つい、咲かせてしまいますね。
でも、時には心を鬼にしてます(-_-;)

さっき、キトサン入りのぼかし米ぬかを撒いてきました。
暑いと言っても、もう後半ですものね。
そろそろ秋薔薇の管理に入らなければ。

庭仕事も朝と夕方のホンの短い時間。
今は我慢ですね。
ATUちゃんも無理なくネ♪d(^O^)b♪

2012/08/25 (Sat) 06:33 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさん早起きなんですね
えらい~^^
私も見習わなくちゃなんですが~(^^ゞ
でも涼しいうちにお庭とかできたらいいですよね~^^
コメントありがとうございます~

きょうも暑かったですね
そちらも暑いのですね><
いつまでこの暑さが続くのかとおもうとうんざりです

そうそうバラは一生懸命咲いてますね
蕾摘んでるバラもありますよ
そして枯れたバラもあります
厳しい夏ですね
うちの唯一の縞縞のバラですよ~ペッシュボンボンかわいいです^^
ほめてくれてありがとうございます^^
秋にも咲いてくれるかな
秋にまだ咲いたことがなくて
今年こそ秋には咲きますように~(*^。^*)

スナッフィーさんはティーの香りが好きですか
私も好きですよ~
ブノワ・マジメルの匂い
甘い甘い香りですよ
ティーを甘くしたような感じがします
私の表現がちがっていたらごめんなさいね
それはそれは幸せな香りですよ(*^^)v

秋のバラのためにまだなにもできていないのですよ
庭に出られる状態じゃないです~
風とおしがわるいのでそれは最悪です
そんな中でバラが咲いてるのは感動です(*^^*)

スナッフィーさん優しい言葉をありがとうございますm(__)m
私もそんなふうに言ってもらえてすごくうれしいです(*^^*)
私もやっぱりエキナセアをみるとスナッフィーさんのこと思いますよ~(*^^)v
元気出してがんばってるかな~って^^

そうそう楽しみがあったらがんばれますね
私もがんばりますね~(*^^)v

庭いじりができたのですね
それはよかった
切りもどしでも少しでもできたらこころが晴れますよね~
私たちはほんとにお花が好きなんですものね^^
だからみんなでお友達になれたのですからね~
切り戻しができてよかったです
私も水やりのときに鉢の中の草を引き抜くぐらいしかできてないです

それも一日一鉢とか^^;
延々と続きますがとにかく楽しまなくては^^
楽しんでやっていますよ~
スナッフィーさんもお水やりも楽しんでくださいね~
また遊びにいきますね
きょうもコメントありがとうございました^^

2012/08/25 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィちゃん、こんばんは^^

マミィちゃんきょうも暑い日でしたよ
残暑お見舞い申し上げますm(__)m

きょうは強烈にジリジリきましたね
夕立もなかったし暑かったです
熱かったです(笑)
熱風ですものね
早く涼しくなってほしいですね

マミィちゃんもこころを鬼にして摘んでるバラあるのですね
私もそんなバラもありますよ~
やっぱり秋にもちゃんと咲いてほしいですものね^^
マミィちゃんのところは四季咲きというか5季咲きになるぐらいじゃないでしょうか^^
秋のバラ楽しみしていますね
でもたくさんのクレマチスも見ごたえあって素敵ですね(*^^)v

私はクレマチスを見させてもらうのも楽しみにしています^^

キトサン入りの米糠とか売ってるんですね
私は今度はどうなるかな
あまりにも暑すぎてなにもできない状態です
風とおしが少しでもあればいいのですが
息ぐるしい庭
悲しいです
でも悲しんでられないので涼しくなったらまたがんばりますね

数分でもなにかできること
水やりのあとで少しできること続けていきますね^^
せめて30度ほどになってほしいですね
早くすずしくなりますようにm(__)m
土も肥料も用意できてるから^^
あとは気温ですね
私も無理しないですが
マミィちゃんもくれぐれも無理のないようにしてくださいね~m(__)m
きょうは来てくれてうれしかったです
マミィちゃんも早起きしてるのですね(*^。^*)
私もがんばりますね~
マミィちゃんコメントありがとうございました^^

2012/08/25 (Sat) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

おはようございます~!

相変わらず毎日暑いですね。
ATUATUさん、お元気ですか?
たまには散歩くらいと思いつつ、絶対必要以外なかなか出掛ける決断って出来ないです~。^^;;

わ~、ペッシュボンボンの縞縞がめちゃくちゃ可愛いですね!
夏にこんな表情で咲いてくれるなんて、
あ~なんて可愛いバラなんでしょう~。♪
花びらの数と言い、色の入り具合も、絞り模様もみんな好きです~。
春にこの姿で咲く品種だったとしてもお迎えしたいくらい好きですよ~。^^

もしかして、ブラノア、おっと、ブラッシュ ノアゼット^^、にも同じように縞(絞り)模様が入っていませんか?
我が家ではブラノア(m(_ _)m)の親のピンクシャンプニーズにも同じように入っています。
急にルーフに大好きな模様入りの面々が増えて喜び踊りしています。(笑)

それにしても3日も咲いているなんて!!
どう頑張ってみたって真夏は1日花なのに。。^^;;
それどころか我が家のは形のままドライになっているんですよ。

ブノワ・マジメルの夏のお花って爽やかで素敵ですね~。
確か春はピンクのようなベージュのようなそんな色が中心に入っていませんでしたっけ?
この暑い時季に白がきれいに咲いてくれるのって嬉しいですね。
折角の白い花びらに黒い点(黒ピョン丸)が付いていませんように!
↑我が家では最近また増えだしてきました。(ToT)

私も枝垂れるように咲く姿って惹かれます。
どうしてでしょうね。
日本人だから?
女性だから?
おしとやかな性格だから? ← あ、これね。♪♪♪

2012/08/26 (Sun) 09:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさんなんとかやってます~
元気というか必死というか
ぜんぜん余裕なしです~
もう日々の洗濯水やりご飯の支度それしかできません^^;
はずかしいかぎりです~^^;
とにかく暑いですね

Napoliさんも無理のないように過ごしてくださいね

そうそうブラッシュノアゼットそお言われたら縞縞が入るときがあります
いままでそおいうものかと気にもとめなかった(笑)
なんて鈍感なんでしょうか
ブラノアの親のピンクシャンプニーズってもっと縞縞なんですね
それは素敵だとおもいます
ルーフで小躍りしてNapoliさんが目に浮かびます^^
いっぱい楽しんでほしいですよ~(*^。^*)

そしてブノワ・マジメル
春か秋かわかりませんがカタログのお写真はカップ咲きのベージュでふちがピンクがのったりしてましたね~(*^^)v
Napoliさんよくおぼえていましたね~
もうばっちり~^^
きっと秋のお花だとおもいます
カタログのように咲くように祈っててくださいね~(*^^)v

黒ピョンですぐわかりましたよ
うちにもいっぱい居ますよ~(笑)

アハハハ~~^^
Napoliさんやっぱり和のイメージ和のかんじも好きだからだとおもいますよ~
うんきっとおしとやかなんでしょう~(*^。^*)
私も~私も~~~なんちゃって^^
りんごって病気にいろいろなってしまうのですね
でもきっと広いところに引っ越したらきっと元気いっぱいに実りますよ~
私もアルプス乙女買おうかな~(笑)
でも無理無理
現実はもっと厳しい~
スーパーで買うことにします(笑)

まだまだ暑い日が続きます
今年はまだ無理せずにでも来年はきっと大丈夫だから^^
ゆっくりやっていきましょうね~^^
Napoliさん遊びに来てくれてありがとうございました~^^
また遊びに行きます~(*^^*)

2012/08/26 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

モーティマー日記  

夏バラも咲かせないと

こんばんは、少しお久しぶりです。
と言っても、ときどき訪問していましたが。
夏のバラも咲かせないともったいないですね。
私は良くわからないので教科書通り摘蕾に励みました。気が付かなかったのがわずかに咲いているくらいです。でも、花が小さくてかわいそうです。

明後日の木曜日、仕事を休んで秋バラの準備をするつもりです。すごく気合が入っています。

2012/08/28 (Tue) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

モーティマー日記さん、こんばんは^^

モーティマー日記さんコメントありがとうございます^^
私もときどき覗かせてもらってました(*^^)v

そうですよね
夏のバラも咲かせないともったいないですよね^^
すぐにカットして花瓶で楽しんでもいいし
曇り空が続くようなら以外にお花はもちますしね
そのときはさかせっっぱなしでいけますよね^^

でもそろそろそろそろ^^
こころを鬼にして少しは摘まないといけないですね
秋のバラの素晴らしいのみたいですよね~^^
でも私のところはきっと秋もポツポツ
年がら年中ポツポツ咲きなんですよ
なのでこのままでもいいかなととか思いますが

でもやっぱり秋の大きな立派なお花見たいですね
秋のお花にむけてお手入れ私もがんばります
少しは肥料をあげてまわりました
全部できてませんが^^
剪定はまだしてないですがあと少し涼しくなったらがんばります^^

モーティマーさんは明日の秋バラのお手入れですね
がんばってくださいね
気合が入っているんですね(*^^)v
バラの初心者だとかおっしゃってますが草花は昔から育てられるとのことバラも初心者にはおもえません
でもその意気込みがやっぱり初心忘れるべからずのその気持ちが伝わりますm(__)m
私もその気持ちを頂かなくては(^^ゞ
どこまで咲いてくれるかわかりませんが
私もがんばりますね~^^
と言いながらまだ載せるバラはあると思いますが笑ってくださいね(*^^)v

まだ暑い日はつづきます
休憩を取りながらお庭のバラのお手入れ楽しんでくださいね~^^
きょうは来てくれてありがとうございました^^

2012/08/29 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/31 (Fri) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんにちは^^

カギコメさんもしかしてまちがってカギコメにしてしまったのではないかなと思っていますが(*^。^*)

また公表するのなら手配しますので言ってくださいね^^
でもやっぱりカギコメの文章も入ってるかな^^

いつも体心配してくれてありがとうございます
じつは残暑があまりにもきついのに家の掃除がんばりすぎましてへたりました
やっと回復してきました
これから少し出かけてきます
明日かあさってお花見に行きます~(*^。^*)
楽しみにしています~(*^^)v
まだ残暑が厳しいのでほんとに無理のないようにしてくださいね~m(__)m
ここを読んでくださってるお友達やみな様もどうぞ無理のないようにお過ごしくださいねm(__)m
夏バテはほんとにしんどいですのでねm(__)m
カギコメさんコメントありがとうございました^^

2012/09/01 (Sat) 11:43 | EDIT | REPLY |   

フィッツ  

ATUATUさん、こんにちは!!


こちらは今朝すごい雨でしたが、
お昼前からカンカンです・・・。
もう、草がのびるぅ~(>_<)


カギコメにしたおぼえないのですが・・・^_^;
公開していただいて大丈夫ですよ。

お花見って、なにをご覧に行かれるのでしょうか??
ふふふ、またアップしていただけますか?
(^o^)


水分とりながら、暑さに気をつけて
楽しんできてくださいね(^o^)


2012/09/01 (Sat) 15:54 | EDIT | REPLY |   

モーティマー日記  

ご無沙汰です。

ATUATUさんこんばんは、ご無沙汰してます。今日はもう、9月も3日です。やっと9月になったと思ったら・・・、だいぶ秋らしくなってきましたね。
夕方、ゴミ捨てに行ったら(行かされたら・・・ですが)鈴虫をはじめ色々な虫が鳴いていました。
デルバールのバラ良いですね。香りも良くて長持ちするのですね。
私も1本欲しくなりました。

2012/09/03 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

momonga  

コメント、承認忘れて返事してました

ATUATUさん、こんばんは。

ATUATUさんにせっかくコメントしてもらって、
返事、返事と急いで書いたのに
肝心のATUATUさんのコメントを承認し忘れ、
ブログに出せてませんでした。

夏ボケ(?)ですね、本当にごめんなさい。
いやいや、夏ボケならいいけど、本当のボケだったらどうしよう (@@;)
暑さで疲れが出たのか、ここのところ、寝てばかりなんです。
脳細胞が緩んでいるのかも。
寝ても、寝ても、まだ寝れてしまいます。

ベッシュ・ポンポン、かわいいですねー。
おいしそう~とも思います。
マジメルは、上品でおしゃれです。
夏のバラ、うちも咲いてます。
そろそろカットしないといけないんですが、
蕾がいくつもついてると、勇気いります。

雨が数日、降ったり止んだりです。
お天気、極端ですよね、晴れが続いたり、雨が続いたり。
なかなか、うまくいかないものです。
長くなってしまいました。
ATUATUさんも、無理しないようにしてね。

2012/09/03 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

フィッツさん、こんばんは^^

フィッツさんお返事が遅くなってすみません~~~

やっぱりカギコメさんにしたおぼえはないのですね^^
知らない間にカギコメのチェックが入るときがあるのですよ~
公開にするやり方がわからないのであとで私が文面コピーして↓に貼りなおしますのでまたお話読んでくださいね~^^

それでねお花を見に行くのと書いたのはフィッツさんのお庭のブログのお花を見に行きます~と書いたのですよ~(*^。^*)

出かけたのは近場で買い物ばっかり(^^ゞ
日用品や猫の餌ばかり~(^^ゞ
それで看病のしすぎと心配とこの残暑の暑さですぐにお花は見に行けないとおもい(^^ゞ
明日かあさってと思ったんです^^

きょうはお昼から雷ゴロゴロ
午後からは大雨と雷で
パソも開けられなかったのです
なのでお返事がおそくなってしまいました

今はやっと雨もあがり雷もおさまりました

フィッツさんはあとは蕾のあがるの待つのみですね
私はまだまだ肥料あげて回らないと
きょうの雨の前に肥料あげておいたらよかった~
明日から少しでもできるようにがんばりますね~

まだ暑い日が続きます
フィッツさんこそ水分よくとってお庭で楽しんでくださいね~(*^。^*)
コメントありがとうございました~^^

2012/09/03 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

モーティマー日記さん、こんばんは^^

モーティマー日記さん、こないだの木曜日はバラのお手入れがんばれたんですね^^
暑い日だったんでそのあとどうもなかったですか
無理のないようにと心配しましたよ~

でも肥料をあげてよかったですね
雨がふってくれたら吸収もよくなりますものね~

だいぶん秋らしくなってきましたか
こっちはまだですね~
きょうは夕立がものすごかったんですが
暑かったです
でもあと少しの辛抱ですね
私もできるだけ肥料あげて回りますね(^^ゞ
まだ終わってないので(^^ゞ
暑すぎてほんとに庭に出られない
風とおしの悪い庭にほんとに悲しくなります
でも負けません~(笑)

きょうはまだ小さなコオロギの幼虫をみましたよ~
モーティマー日記さんのところは天然のお庭で鈴虫がいるんですか
それってすごいですね~
コオロギより鈴虫がいいですね~
庭でも鈴虫が鳴いてるなんてロマンチックですね~^^
えっ
ゴミ置き場のほうで鳴いてたのかな^^
それはお庭ではないのかな^^

でもってゴミほかされに行かされた・・・とか
奥さま~強いですね~(*^。^*)
というかモーティマー日記さんがお優しいのですよ~
家庭が平和であるのならゴミぐらいほかしに行ってあげたんですね~
えらい~えらい~(*^^*)
こうしてたらバラまた買えますよ~^^

デルパールのバラも可愛くて
でもやっぱりみんな長所があったりそうでなかlったり
いいところもそうでないところも育てて好きにならないとバラは育てられないと思います~~
ペッシュボンボンはカタログにもう載ってないのかな~と思うときあります
でも夏にこれだけ可愛かったんで
でも春はきれいに咲かなかったんですよ
秋に咲くかどうかまだわからないので
また咲いたら見てくださいね
それから考えてくださいね~
責任重大で~~~す(*^^*)
モーティマー日記さんすぐに遊びにいけませんが
また遊びにいきます~
コメントありがとうございました~^^

2012/09/03 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

フィッツ  

フィッツさん先日のカギコメの文章コピーしました~^^

フィッツさんコピー貼り付けます~
コメントありがとうございました~(*^^*)


ATUATUさん、こんにちは!!


今日も蒸し暑いですね。
バテてませんか??
最近夕立みたいな雨があるので、
草の勢いがすごいです・・・(T_T)
草が暑さでバテたらいいのにぃ~


ペッシュボンボン、超カワイイです。
桃みたい(*^_^*)。
なんだか食べたくなってしまいます(笑)。
うちのは、こんなに綺麗に咲いてくれません。
花痛みしやすくないですか??
秋にはバッチリで見ることができたらいいのですが。


ブノワも爽やかでいいお花ですよね(^o^)。
ただ悲しいことに、わたしブノワの匂いが
分からないのです・・・(>_<)
ティー系やブルー系の匂いを
わたしはキャッチしにくいようです・・・。
レディヒリンドンやベラドンナは分かるの
ですが・・・。

みなさん、匂い絶賛のようなので、
うらやましいです。
どんなカンジなんでしょう??



今日、明日中に更新の予定です。
うちのブノワも見てくださいネ(^o^)
そうそう、6月に“ブログ始めたよ”と
言った友達にこの前会ったら、
“ブログまだやってるの?”と
言われました(^_^;)
ま、わたしの友達はそんな人ばかりです(笑)


プリティーボンボンちゃんとハンサムブノワくん、
見せてくださってありがとうございました(*^_^*)

2012/09/04 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは^^

momongaさんそんな丁寧にあやまらなくてもいいのですよ~(*^^*)
気にしないでくださいね~
とはいってもボケてきたらとか考えると私もすごく心配になりますよ~
考え事してたらひやっとすること多々あるし
ほんとにボケたくないし~ブログしたり写真撮ったりお花育てたりして脳の活性化しましょうね~(*^。^*)

そして私もなんです
ものすごく疲れてます
寝ても回復してないのですよ
momongaさんもでしたか~><
寝ても寝ても疲れてるのはつらいですね
momongaさんもう少しで涼しくなるとおもいますので無理のないように過ごしてくださいね
しかしこの暑さたまりませんね
今夜はじめてコオロギが鳴いてるの聞きましたよ~
でもまだエアコンついてるし切れないですね
早く涼しくなってほしいです

ペッシュボンボンは夏のお花が可愛いとおもいます^^
春一番は咲ききらないというか開かなかったような気がしました
真夏のバラきれいでしたよ~(*^^)v

マジメルもほめてくれてありがとうございます
私はお花がおわったら摘んでたんでなんだかマジメルは真夏からずーと咲いてますよ~
一斉咲きはしてないですがポツポツ咲きしてるのでそれだけでもうれしいです
きょうも一つ咲いてました^^

そうですよね
剪定してしまったらお花なくなってしまいますね
私はね(*^。^*)少しは残してありますよ~
ここまで書くと剪定が終わったように聞こえますが
ぜんぜんです~(笑)
剪定きょうは3鉢できました
3鉢で汗ダクダクでフラフラでやめました
肥料はまた投げ入れてました^^;
それでもう精一杯ですね
暑すぎますね^^;

あ~~蕾がいくつもついてるのは憧れます~^^
蕾はなかなか摘めないですね
自分で楽しんで香りを少し嗅いで楽しみましょうね~(*^^*)

雨は昨日はきつくふりましたがきょうはパラパラでした
水やりきょうは昨日降りすぎたのできょうはパスできました(^^ゞ

そして最近の雨はふりだしたらものすごいですよね
momongaさんも大雨には気をつけてくださいね~
長文うれしいですよ~(*^。^*)
こうして話ししてるだけでもうれしいですよ~
脳の刺激にもなりますね^^

明日からの天気予報はまだ見ていないのですが
なんでもほどほどの雨とお日様でいてほしいですね
涼しくなれば庭でいっぱい楽しむつもりですよ
今は息吸うのも暑くて大変です
涼しい風が早く吹きますように~(*^^*)

momongaさんのお庭は美味しそうな植物ばかりで誘惑です~
また見せてくださいね(*^^)v
楽しみにしていますね^^


2012/09/04 (Tue) 21:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

フィッツさん、こんばんは^^

フィッツさん、こないだのコメントありがとうございました~^^

暑さでバテてませんか~?
の心配ありがとうございます
それでもってバテてました~(苦笑)
これは何年も何年もまえからですが真夏と真冬に弱いのです(^^ゞ
情けなくなります~
フィッツさんはまだお若いからしんどいなんておもったことないのではないですか~

フィッツさんのペッシュボンボンは花傷みしましたか
この子もですが咲くタイミングがいいときはどんなバラも美しいですよね~^^
秋にきれいに咲いてくれたらいいですね
うちは今まで秋に咲いたことはないのですよ~
フィッツさんの秋のボンボン楽しみにしてます~(*^。^*)

ブノワ・マジメルの香りですか
甘くて優しいで強香のフルーツ系かそんないい香りです
きっとわかるときがくるとおもいます~
大丈夫秋にまた期待しましょうね~^^

ブログのことお友達に話したのですね
やっぱりブログをする前にとにかく私たちは人一倍お花が好きだからきっとまわりのお友達はこの気持ちはわかってもらえないでしょうね~(^^ゞ
フィッツさんこれからまたボチボチとブログ更新していきましょうね~^^
私の友達はしらないとおもいます
言ってないからでも知らないとおもってるのは私だけでほんとはみんなにばれてるのだろうなと思っています(爆笑)ガハハハ

フィッツさんボチボチ楽しんで行きませんか~^^
(私って悪友かしらん笑)

そうそうペッシュボンボンは春は花傷みしましたよ
なので軒下に置いてました
今も結構大事な場所においてますよ^^

秋にどこまできれいに咲くか
ほんとに咲くのかな
記録にもなりますし見せ合いしましょうね~
ペッシュボンボンもってるかた少ないのでうれしいです~
お互いに楽しみにしていきたいですね^^
フィッツさんいつも楽しいお話をありがとうございます~
元気出していきますね~(*^^)v

2012/09/04 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment