Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 残暑が厳しいです

12088959.jpg

長いこと更新できなくて
見に来てくださってたみなさまありがとうございました
なかなか元気がでなくて
元気がないと文章も写真も加工もできないですね
体って正直ですね(^^ゞ
この暑さもうどうなってるのですよね
今朝は涼しくてやっと元気回復してきました

お昼はまたモーレツに暑かったけど。。。

8月の終わりごろに咲いたERのスピリットオブフリーダムです^^
これは枝にお花を乗せて無理やり上を向かせて撮りました(^^ゞ













12088956.jpg
普通はこのように俯いて咲くのですよ

いつもは台の上やフェンスの鉢入れにひっかけて下から眺めています(*^^*)
春一番はブラインド
2番花の時期ごろに一番花が咲きました
今が2番花になりますでしょうか^^

こう暑いとほんとになにもできなくて
私は弱虫でしたよ~(^^ゞ












12088961.jpg
それでももっと早起きしてたら少しは涼しかったと思います(^^ゞ
暑い毎日みなさま本当におつかれさまでした
8月の終わりにも9月の最初にも挨拶できなかったのですが
ほんとにみなさんがんばられましたよね

お庭もそろそろみなさまも楽しめる季節になってきますね


明日のお天気予報まだみていませんが
涼しくなってくれたらいいですね

だんだんと涼しくなっていくかな(*^^)v








12098973.jpg
それでもチョロチョロと植え替えとかしてるときありましたよ(^^ゞ
エキナセアも株元から新芽もでてきたし
それをはずして大きく育てたいし鉢に植えなおしたり
来年の夏はいっぱい咲きますようにとか^^
思い浮かべながら肥料あげたりしてました
8時にはもうやめてましたが(^^ゞ
そんな夏もおわりました。。。

でも昨日もきょうもまた暑い(笑)
ひつこく言ってますね(すみません)











12098969.jpg
これからは庭に居る時間が長くなるし
あれもこれもといそがしくなりますね

今朝は涼しかったんで剪定しましたよ
それでも8時にはもう退散でしたが。。。
息苦しいですね

明日は続きができたらいいな
まだたくさん残ってます(笑)
草も引きながら肥料もあげながら水もやりながら(^^ゞ
数日前からやっていました^^
早く涼しくなりますように~














12098971.jpg

草が~~~~ものすごい~(^^ゞ
それと色づいた蕾は摘めないのもあります(^^ゞ

一斉咲きはないのですが
ポツポツ咲きは秋には咲きますようにと祈るきもちです

みなさまもボチボチ庭で剪定とかされてるのですよね
バラ以外のお花のお手入れもあるでしょうし
(私は草引きますそして花木の剪定もします^^)
スカット爽やかにしなくちゃ^^

2ヶ月はかかりそうですが^^(いえエンドレスですね汗汗)
気長にやりますね~
その間に秋のバラが咲きますように
楽しみながらですね~^^

ひさしぶりの更新でいろいろ話しさせてもらいました
写真もおなじようなのばかり貼ってすみません
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

残暑が厳しいですお体無理のないように過ごしてくださいm(__)m



16 Comments

かな。  

ATUATUさん、こんにちわ。
更新がないので、夏バテしているのでは、、、と思っていました。
そういう時は身体をやすめるのが一番です。
本当に無理のないように過ごしてくださいね。
少しだけ暑さが和らいできましたね。。と言いながらただいまPCの前で汗ビッショリですけど(笑)

バラは剪定を一応しましたが、蕾のあるのはお目こぼし
全部ないとやっぱり寂しいし、咲こうとしてるのもったいなくて切れないし(爆)

スピリットオブフリーダム、8月の暑い季節に咲いてくれて嬉しいですね。
10月にまた綺麗なお顔を見せてくれるでしょうね。
エキナセアの植えかえ、お疲れさまでした。
株元から新芽、、、大きく育って来年が期待大ですね~。
八重のお花、見なれてるエキナセアとは一味違いますね。
来年はこの花がイッパイ!!豪華だねぇ~~。
斑入りの葉っぱはなぁに? お花はアベリアに似てる感じもするけど。
斑の入った葉っぱが涼しげな感じ。紅葉も綺麗そうだね。

まだまだ残暑が厳しいですから、草ひきもボチボチとやってくださいね。
夏の疲れはまだ残ってると思うから、無理しちゃいかんよ。

2012/09/08 (Sat) 10:53 | EDIT | REPLY |   

美紗しゃん  

気長に・・そう、それが良いわね。
体調崩したら趣味でなくなるもの。

予定オーーーーバ(´m`)してやっと剪定終了しました。
遅咲きのナエマの蕾を少し残して。
剪定終了したら少し涼しくなってきたの!
これには、がはは。。。(^笑^)の泣、

“猛暑”の中、スピリットオブフリーダム綺麗に咲いて^^
エキナセア、見つけたらお迎えしちゃおうかな。
って何処に押し込めば良いの。

2012/09/08 (Sat) 14:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん心配かけてました(^^ゞ
猫の便秘のこと心配したり掃除をがんばりすぎたりほかでもいろいろあったりで胃腸が弱り
みるみる体がだるくなってなかなか本調子にならなかったです
でも元にもどるというのはこんなに楽なものなのだと信じられないです
元気なときは体が軽いし(体重はおもいのですが)
どんどん動けるのですね
不思議
しんどいときは体が重たくて動けなかったですよ
夏バテのような夏風邪のようなヘンでした~

ぶり返さないようにまだ無理はしてはだめですね
なのに(笑)
朝はあれもこれもと庭にでてたら予定より一時間もオーバーしてしまった
8時すぎにはやめるつもりがひきあげてきたら9時
あちゃ~
暑いはず~
汗ダラダラでした
でも気分は気持ちよかったですよ
久しぶりの庭^^
明日も少しでもでて気分入れ替えなくちゃね~^^

でもでも無理はしないですよ
しんどくなってつまらない思いするのは私なんですものね^^;
かな。さんありがとうねm(__)m

かな。さんこの葉っぱの名前わからないのですよ~
私も気になってるのですが
初夏も緑でとってもきれいなんですよ
お花が咲いてすごく可愛いです
お友達にも聞いてみます^^
気になってくれてありがとうね~^^

ほんとほんと紅葉したらこの葉っぱきれいだろうね~(*^^)v

バラの剪定も終了ですか
がんばりましたね(*^^)v
お目こぼし(いい響きですね^^)
私もありますあります~
やっぱり咲かせてあげたいですよね(*^^*)

写真も撮りたいし載せたいし
どんなお花でも見たい^^
ほんともったいない(爆)

10月のバラ咲いてくれるかな
考えたら長いなぁ~
せっせと肥料もあげましたよ
肥料は全部あげられましたよ
剪定もあと少し明日にはできるかな^^

セキナセア
かな。さんのお庭のは枯れたのですね
どこかで出会えたらいいですね
エキナセア菊系だからきっと丈夫なんでしょうが
私も小さい苗のをいじったら少し機嫌わるいですよ
でもなんとかもってくれるかな
来年はいっぱい咲いてくれますように

かな。さんエアコンなしでは汗いっぱいでますよね
やっぱりスイカは食べてますか~
私はね今年は梨が大当たり^^
なんだか頂き物ですがよく食べてます
水分補給でいいですね~
でもほんとはスイカが食べたい(笑)

かな。さんも夏の疲れは無理するとでてくるからね
くれぐれも気をつけてくださいね~
来てくれてありがとうございました(*^。^*)

2012/09/08 (Sat) 21:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

美紗しゃんもう剪定できたんですか~
負けた~(笑)
美紗しゃんいそがしいのによくがんばりましたね~

もうね爆笑
笑ってごめんなさい
剪定暑いのにがんばったのに終わってから涼しくなったんでしたか
美紗しゃんの顔文字がおもしろくて文章も最高~(*^^)v
ありがとうです~~~^^

美紗しゃんも泣いてないで笑って笑って^^

泣いてるようには見えないよ^^

スピリットフリーダムは強い子みたいです
可愛いですよ~(*^^)v

エキナセアそりゃ~~~~
どこかで見つけたら絶対に買うと思いますよぉ~~~
可愛いもの~
でも今だったら苗のころですね
きっと来年の初夏には店頭に並んだエキナセアをいっぱい買ってる姿~~^m^
お庭広い広いのにどこにでも植えられるのに~

でもきっといっぱいの宿根草が育ってるんでしょうね~
美紗しゃんもいそがしいけど合間合間を見つけてお花楽しんでくださいね
きょうはコメントありがとうございました(*^^*)

2012/09/08 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんおはようございます。

ATUATUさんおはようございます。ATUATU
さん更新がされていないのでどこか悪いのでは
と心配でした。

体がいまいちの時は、休んでくださいね。私も
昨年は無理して作業して辛かったので、お庭
頑張り過ぎない程度にしています。

その結果、ワイルドボーボーバッタ庭になって
ます。バッタがびょーんって凄い(笑)。

ブログでは全体像は載せられません(爆)。
ATUATUさんゆっくりいきましょ~。

スピリット・フリーダム、きれい~。エキナセア
も本当に長く咲きますね。斑入りの葉っぱも
お花もかわいい。ATUATUさん素敵なお花
ありがとうございました。

にゃんこの便秘、辛いですね。ルビーもたまーに
便秘までいかないのですが、出ない日が時に
あるのです。小さなのしかでなくて。

ペット用のおしりふきでお尻拭いて刺激を少し
するとその日にちゃんと多めにしてくれるのです
が。

人間も辛いけれどにゃんこも本当辛いですよね。
便秘よくなりますように。

2012/09/09 (Sun) 06:09 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんにちは~!

相変わらず毎日暑いですね。
ATUATUさん、その後体調は少しずつ戻っていますか?
暑くてダウンして、ちょっと良くなって頑張って、また暑くてダウンして。。
って繰り返しにならないように、気をつけてくださいね。^^

スピリットオブフリーダム、花びらが螺旋に並ぶように咲いているんですね。
パールピンクのようでもあり、青く澄んだピンクのようでもあり。。いい色ですね~。

因みに1&3枚目の写真は、お花は勿論なんですが、誰が齧ったんだか~のユーモアな形になってる葉っぱが楽しくて、お花と同じくらい好きです~。(笑)

ATUATUさん、剪定に施肥に草取りに、あまり頑張り過ぎないでくださいね~。
気持ちがいい秋はこれからですよ~。

私は水やりしながら気が付いたときに花がらやブラインドを切り戻すくらいなので
みんなバラバラのタイミングで咲くんです。
でもそれでもいいんじゃないって、年を追う毎に益々楽しています~~。ヾ(^^;)
きゃ~ハズカシイ。

斑入りの葉っぱの、お花を植え込みの前方で見掛けるあれかな?とチラッと思いました。
だけどあれの名前が分からない。。汗。
緑x2色+赤もトリコロールなんでしょうか~。
可愛いですよね。

まだまだ蒸し暑いですね。
ATUATUさん、くれぐれもお体大切に無理しないで楽しみながらお庭してくださいね~。^^

2012/09/09 (Sun) 15:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさんにも心配かけてしまいました
残暑って体が弱ってるときには堪えますね
食べても食べても吸収してくれないのですね
日にちぐすりでなんとか復活です~~~
またぼちぼち更新しますのでよろしくおねがいします(*^。^*)

言いたくないけどほんとに毎日暑いですね
ジリジリの暑さが戻ってしまいましたね
今年はたくさん枯らせてしまいましたよ
バラも数鉢^^;

きょうは一時間ほどまた庭で遊べました
どんどん気温が高くなるのでやめましたが(^^ゞ
洗濯も掃除もしなくちゃだし余力も残しておかないといけないですしね(笑)
庭でゴソゴソできてよかったです^^
でも枯れたバラをいろいろ発見してあ~~やっぱり~とさみしかったです
でもこれは仕方ないですね

そうそう無理は禁物ですよね
私もくりかえししんどくなるのはもうかなんので
早め早めにきりあげるように楽しんでいけたらと思っています^^

そして笑ってしまったのが
ワイルドボーボーバッタ庭ですか~(*^。^*)
それなら私のところも負けてないですよ~
ワイルドもワイルドですよ~
そして自然のアートというのでしょうか
アジサイの葉っぱが今は葉脈のが続出ですよ~
人間には毒なのに虫は関係ないのですね
(クリスマスローズの根もコガネは食べるし不思議ですね)

ビューンと飛んできてもこわがってないで捕まえてあっちの遠くへ放ってくださいね
私はあっちへビューンと投げつけてます~(笑)
たべられてもいいところに放してます(笑)

猫の便秘もかわいそうですよ
見ててたまりませんね
吐いたりするときは便秘のときが多いみたいです
いきりすぎて吐くらしいですよ
白の猫は自然にはもうでないようで下剤をのませたりいろいろ手をつくしています
お世話大変なんですよ~
でもこれも家族ですので苦にはなってないですが
毎日快便を祈ってます(*^。^*)

そうかペット用のおしりふきとかで刺激してあげるのもいいですね
ルビーちゃんはまだ若いから大丈夫ですよ
でも年とってきたらいろんな病気があるのでね
うちの猫たちは16歳17歳がほとんどです
なので高齢猫
面倒みるのも汗だくです
でもがんばりますね(*^^)v
スナッフィーさん心配してくれてありがとうねm(__)m
エキナセアはほんとに可愛いお花ですね
大きくして増やしていきたいです(*^。^*)
またお花談義ができるのを楽しみにしています~
きょうは見つけて来てくれてありがとうございました
早く涼しくなりますように~
スナッフィーさんも無理しないでくださいね(*^^*)

2012/09/09 (Sun) 21:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさんも見つけて来てくれてありがとうございます^^

ほんと言いたくないけど毎日まだまだ暑いですね
いつになったらほっと涼しくなるのでしょうか

そしてやっぱり夏バテしていました
私ぐらいですよ
近所でも夏バテしてる人なんていないのに
どうしてこんなに弱いのかと^^;

Napoliさんはもう完全復活ですね(*^^)v
よかった~よかった~^^
私もそれでもいっぱい動いていますのでね
洗濯も何度も回さなくちゃだし~
がんばっております~
心配かけてしまって申し訳ないです
もう元気ですから~心配ありがとうございました^^
またお花談義しましょう~^^

この葉っぱの名前まだわからないのですが
そうそうトリコロール
いろんな色が出てますね
赤い色は暑さ熱さで焼けてしまったようです
お友達から剪定したのをいただきました
まだ○してる状態です(笑)まいどのことながら
ハイエナのようでしょう~(*^^)v
名前がわかったらまた聞いてくださいね^^
初夏はグリーンと白との斑入りできれいでしたよ~^^

スピリットオブフリーダムの葉っぱわかりましたか
葉切り蜂の仕業ですね
これも立派なアート(*^。^*)
可愛い模様ですね~アハハ
気持ちがほんわかしますね~^^

Napoliさん私も一度にバラのお手入れはできません~^^
お水やったついでに一鉢一鉢と草引きしたり肥料あげたりです
また日にち置いてとゆっくりですよ~
もう考えたら半月ぐらい最初の鉢からたってるしまってるようなきがします~
蕾があがってきてるのがあったり
これは秋の蕾なんだろうかと。。。
お花のサイクルがちがってますがお花楽しんでます~^^
だから私のところもバラバラで咲きます~(笑)
それでもいいじゃんね~(*^^)v
楽しんでいきましょうね~

そしてポロポロ咲いてくれたらいいな~
お目こぼしのバラもこれから咲きます~~~(*^^)v
Napoliさんの秋バラも楽しみにしていますね~^^
リンゴも葡萄もね~(*^^)v

まだまだ暑い日がつづきます
Napoliさんも無理のないように過ごしてくださいねm(__)m

あっ
アガパンサスの種が~~
きつい雨に打たれてちぎれてしまった~
探さないと~
せっかく種まきしようと思ってたのに~^^
バラ以外のお花もいっぱい楽しんでいこうと思っています^^
またお花談義よろしくおねがいします~(*^^*)


2012/09/09 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUATUさん、こんばんは。

うわ~ もう植え替え始めてますか~~
あたしは、なかなかやる気が出ません^^;
雑草も虫もすごいのです。
年々いい加減になってきてるみたい。
真面目なあたしはどこにいってしまったのでしょう・・
(そんなあたしはもともといないか^^;)

今日Dさん行ったのですが、うちのほうにはエキナセアありませんでした。
(もういくらなんでも遅いですね・・)
球根もそろそろ・・と思いましたが、Dさんで買って花が咲いたことないので、
買うのやめました(笑)

2012/09/09 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんよく読んで~(*^^*)
植え替えはバラではないですよ~^^

夏に買ったエキナセアがまだポットのままだったんで(爆笑)
あまりにも酷いじゃないですか(苦笑)
12センチポットで少し大きかったんでそのままだったんです
あまりにも暑すぎて植え替えどころではなかったんで^^;

それをやっとプラ鉢に植えつけてました^^
それだけです~~~
バラはまだまだ先ですよ~

青空さんまじめなのに~
ほんとにもっと真面目な青空さんは何処へ~~~(笑)
でもね日ごろいそがしくお勤めしてるのだから
お庭にそんなに真面目にならなくて大丈夫です~~~
ゆっくり参りましょう~^^

雑草すごいですよね
虫はねバッタはいますがあとはなぜかそんなに今年は多くないのです
これから出てくるのかな
鳥とか蜘蛛とかが食べてくれてるみたいです
トカゲもカエルもですが
カエルの貢献が大きいです
蟷螂もいましたよ~
みんなに感謝です~(*^。^*)
きっと青空さんのところも虫さんが虫さんを食べてくれる日がきっと来ますよ~(*^^)v

あ~~~Dさん行きたいです
私は結構好きなんですよ
猫関係もいろいろ買えるし。。。

肥料も買えるし
エキナセア来年見つけたら連絡してあげます~
というかこれだけエキナセアエキナセアと呪文を唱えているので来年はどこのHCでも取り扱ってくれるのではな~~んて思います
話しを聞けばほとんどの方がエキナセアを育ててられてるし
私だけついこないだまでエキナセアのこと知らなかったんだもの~

エキナセアのお花の種類は相当あるみたいです
気に入った子と出会えるといいですね(*^^)v
きっと来年の夏はエキナセアが出回るでしょう~
みんなで大合唱しましょう~(*^。^*)
どうかHCででもエキナセアいっぱい売られますように~m(__)m

球根私もほしいです
今年は暑すぎるのでまだ買っても早すぎるかなと思ってます

でやっぱり球根の数からいうとDさん私の好みのが多いのでまた見に行きたい(笑)

そして秋のお花も買いにいきたいのですが
猫の世話でなかなかおもうようにいかなくて
一段落したら昼でもう気温が高すぎて出て行く気にもなれずにです^^;

ワレモコウ今年は枯れそうになって復活しましたがお花は咲かないようで^^;
またほしいなと思ってます
千日小坊も買いたいのです
なのでお花屋さん行きたいなぁ~^^

青空さんもなんでもボチボチしてくださいね
私もボチボチまだ剪定は残っています
残暑が厳しいのでお体ご自愛くださいね
きょう来てくれてありがとうございました(*^^*)

2012/09/10 (Mon) 01:30 | EDIT | REPLY |   

kussan  

残暑が厳しいですね。

ATUさん こんにちは

何時までも暑い日が続きますね。
夏バテでしたか?
疲れた時や気の乗らない時は休む。
それで良いのではないですか?
休んだらまた元気が出てきます。
元気が出てきたら庭に出てまた頑張りましょう。

私も8月中は殆ど何も出来なかったです。
宮崎は雨ばっかりでした。
関西や関東は渇水とか、同じ日本なのにこんなに天気が違うとは信じられないです。
9月に入っても晴れると30度を超え、時折土砂降りの天気が続いています。
そんなこんなでバラの手入れはまだまだ、花殻切りと剪定は何とか終了(かなりいい加減に)、芝生のエッジ切りを半分ほど終わらせ、その後追肥そして秋バラを迎える予定です。
それに今年はコガネムシが異常に多いです。
何らかの方法で徹底的に処理しないと駄目な感じです。
フェロモントラップ以外の方法を試してみようと考えています。

我が家も現在スピリットオブフリーダムが2/3輪斜め下を向いて咲いています。
ATUさんちと全く同じように!
今年植えた苗なので株丈は未だ小さいです。
夏花でも、フリーダムは花弁が多くて綺麗ですね。

秋に向けゆーっくり季節を楽しんでください。

2012/09/11 (Tue) 09:16 | EDIT | REPLY |   

葉月  

ATUATUさん、おはようございます。
夏ばてされてましたか~^^;
お庭仕事もまだ無理なさらないで下さいね。

風はなんとなく秋を感じるのに、
日差しがじりじり、まだ痛いくらい。
なかなか涼しくなりませんね。
夏の剪定、一応済ませたつもりなのに、
毎日ぽろぽろお花が咲いてて、適当すぎでした。
私は暑さより蚊の攻撃に参ってて、庭に長居できないのです><

エキナセア、皆さんに色々見せて頂いて
家にも何か一本導入したいなあと
思っています。
昨日は球根を探しにHCへ行きました。
ATUATUさんのところで見せてもらった
可愛いスイセンなど、今年見つけられるといいな^^

2012/09/11 (Tue) 10:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんはげましてくれてありがとうございます
昨年も暑かったけど今年の暑さはほとほと参りました
若いときは37度とかでも外は歩いてましたよ
でももう歩けないですね
無理してないですがじっとしてるだけでも汗がでてしんどい夏でした

そしてまだまだ暑いですね
明日からまたカンカン照りの予報
うんざりですね
kussanさん地方は雨が多かったですね
ほんとに雨が多くてかわいそうでしたm(__)m
きっとこれからは秋晴れになって爽やかな季節がくるとおもいます
バラの剪定はなんとかおわったようでよかったです
9月のおわりごろまででもまだいけるとおもいます
なんたって暖かい地方だから晩秋まで咲ききるとおもいます

kussanさんこそゆっくりしてお手入れたのしんでくださいね(*^^)v
コガネ虫一度徹底的に駆除してもいいかもですね
一度は薬を使ってもいいのじゃないですか?
これで悩んで気が重たくなったらなんのためにお花を育てているか。。。わからなくなりますものね
一度徹底的に駆除したら来年再来年と減っていくのではないかと思います

kussanさんがんばってくださいねm(__)m

kussanさんのところもスピリットオブフリーダム咲いてますか
この子はやっぱり今ごろ咲くのですね
ERも咲く季節が異なってる種類があるといろんな時期に楽しめていいですよね
おそろいでうれしいです^^

そうそう秋にむけてですよね
ゆーくり楽しみます~(*^。^*)
kussanさんもですよ~
ゆーくり楽しんでくださいね(*^^)v
またお花見に寄せてもらいます~
来てくれてありがとうございました^^

2012/09/11 (Tue) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、こんばんは^^

葉月さん来てくれて見つけてくれてありがとうございますm(__)m

葉月さんこそお元気でしたか~
ほんとに暑い夏でしたね
更新もされていないしでもお元気だと思っていましたが~^^

夏バテしんどいですね
心配かけてしまぅてます
どうもありがとうございます
夏バテのような夏風邪のような微妙な具合でした
葉月さんもどうぞ気をつけてくださいねm(__)m
汗かいたあと頭をエアコンで冷やしてしまったからかなとおもってます
気をつけますね~(^^ゞ

そして蚊はまたきついですよね
秋の蚊はもっときついし
蚊取り線香を早めに焚いておくのですよ
3つも4つも焚くのですよ
そしたら少しはマシのようです
がんば~^^

エキナセアねっ
可愛いですよ~^^
葉月さんも実物をどこかで見つけたら小躍りしてしまうとおもいます^m^
今まで知らないお花だったんですよ
お友達のスナッフィーさんのところで昨年あたりから誘惑されてまして(笑)
今年は開花株に遭遇してしまったんで
即お買い上げになりました~~~~

結構おおきなお花なんですよ
存在感もあってものすごく素敵です
名前もいろいろあって名前買いしたいの子もいます~^^
葉月さんも一度いろいろ検索してみてくださいね
渋いのとか可愛いのとかいろいろあります~
みんなでエキナセア嵌りたいですね(*^。^*)
すごく楽しみになってきました~
真夏はエキナセアに決まりですね~^^

私もHCに行きたいです~(笑)
あのスイセンね~
くちゃいですけどいいですか~(^^ゞ
今年は私も少しちがうスイセンも植えてみたいなとおもっています
秋植え球根選ぶのも楽しいですよね
時間がたつとあせって訳がわからなくなってきますけど(爆)

おちついて品種とかさがしていいのをゲットしてくださいね(*^^)v
葉月さんの球根のお花も楽しみにしています
なんやかんや言ってたらすぐに10月が来ますよね
バラもきっと素敵なお花がたくさん咲きますよ~(*^。^*)
今は少し咲いてもすぐに剪定したら晩秋に渋いのが咲きそうです~
みんなで楽しみましょうね
まだ暑い日が続きますが葉月さんも無理のないようにお過ごしくださいね(*^^)v

2012/09/12 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

おはよう~

ATUさん

こちらこそご無沙汰していました
少しお元気になりましたか?

>元気がないと文章も写真も加工もできないですね
体って正直ですね(^^ゞ

まさに....その通りですよね
心も体も元気でないと写真も撮れないし文章も言葉も浮かんで来ません
そう言う時は思いっきり休んで、回復したらまた始めればいいんですよね^^
なかなかそれが出来なくて思い悩むたちの私ですが、そう言う時がみんなにもあるんですね
無理せず気長にのんびりいこうね(半分、自分に言っています)
昨日待望の雨がやっと降りました
お陰でカラカラの庭が少し潤いました
私の心も潤ったような気分です

バラがポツポツでも咲くと嬉しいですね^^

2012/09/12 (Wed) 09:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ユメさんご無沙汰していますm(__)m
ご無沙汰しているのは私のほうです
なのに来てくれて本当にありがとうございますm(__)m
うれしい~ほんとにありがとうございますm(__)m
いつもおもいます
ユメさんにも力がでないときがありますか
まさかまさか元気いっぱいのユメさんにもそんなしんどいときがあるのですか
考えられないけどやっぱりみんなおんなじ人間ですものね~
暑さに負けたりいろんな悩みをかかえて気持ちがしんどくなったりしますよね
そんなときは静かに回復するの待って
あとは好きなお花を見て元気がつくのを待ちましょうね~(*^。^*)
やっぱりお花はいいですね~^^

そうそう無理せずにのんびり行こうですよ~
秋のバラが咲きだしたらほんとはのんびりできなくていっぱい写真撮ってるかもしれないですよ~(*^^)v
そのときが一番元気なときなんですね~(*^^)v

雨ふりましたか
それはよかった
渇水のニュースをみたりして大変だと思っていました
少しでも雨がふればほっとします
これからも被害のない程度にふってくれたらいいですねm(__)m
こっちも夜の気温が昨日から下がりました
私も夜が涼しくなったんでほっとしていますよ~

バラですがちょうどロードリーオベロン3番花が咲いてユメさんのところ咲いたかな~って夕方思ってたところでした
なので名前見つけてびっくりしましたよ~
秋のバラまた咲かせましょうね
秋のバラお友達に聞いて教えてもらったんですが
秋のバラは人が咲かすらしいですね
やっぱり技がいるのかも~
楽しんで行きましょう~ね~(*^。^*)

2012/09/12 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment