Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 朝の感動を♪

12099014.jpg

朝は小雨でして雨にぬれてもいいから少し庭にでてみようと^^
ゴソゴソみてたら
ううん~いい匂い~~

甘くてほんとにいい匂い~
どこから~と目をやるとブノワ・マジメルの咲きかけがありました
きゃ~素敵~
今朝はこんな感動が待っていたのですよ










12099015.jpg
う~~いい香り~











12099021.jpg
秋のブノワ・マジメルは純白でもなくて
白でもなくてなんともいえないいい色です












12099022.jpg
雨に煙るよどんだ空気の中で甘い香りを放っていました
そこだけ別世界
この子は強香です
香りは強いですよ
私の家のマジメルだけかな
こんなに強く香るのでしょうか
それだけでもうれしいです
(私は顔も悪いが頭も悪いけど鼻と耳が良いのですよね)
鼻のよいのも前にもいいましたがよしあしですが(●^o^●)








同じお花を何枚も撮ってます
笑ってください~ってささやかな私の元気の源です(●^o^●)
写真撮るのは楽しいですね(*^^)v
12099027.jpg
一つのブノワ・マジメルを見てくださってありがとうございました
明日はどんなふうに咲いているのかまた楽しみです

でもきょうは一日雨がふりました
ちゃんと咲いてたらいいのですが
この咲きかけだけでも写真に撮れたのでバンザイです~^^
美しいですよねm(__)m










12099020.jpg
そして
ルゴサのスノウペイブメントの実が
ほんとに美味しそうに実りました
もうすぐ齧ります~
少しだ齧ります
昨年は早い熟してない柿の味がしました
今年も楽しみです(●^o^●)
良い子の皆様は真似しないように~とどこかの誰か様のフレーズを
まねっ子させてもらいましたm(__)m

きょうは雨の中
キトサンの薄い薄いのを潅水してまわりました
明日はきっと効き目があるはず
濃いのは絶対にあげないように
薄い薄い薄いのバラだけにあげました
明日はなにかしら芽が出てほしいです

秋のバラの蕾あがりますように
きょうも一つのお花なのにたくさん貼りました
最後まで見てくださってどうもありがとうございましたm(__)m

まだお天気は安定しませんね
まだまだ暑い日が続きます
お体無理のないようにご自愛くださいねm(__)m
九州や四国のお友達のところが心配です
何事もなく過ごされていますようにお祈りしていますm(__)m

10 Comments

かりん  

ブノワ・マジメルは何度目のアップかな?
秋にはほのかに素敵な色が入るんですね~
前から見せていただいてるけれど、ずーっと素敵だなあと指をくわえて見ています。
いつかいつか絶対お迎えしようと思います。
そういう先のある楽しみ方もいいかなと思っています^^

日中はまだ30度の暑さですね。
お元気にされていますか?っていっても
もう暑いのにはあきあきしてしてしまいますね。

2012/09/19 (Wed) 12:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かりんさん、こんばんは^^

かりんさん来てくれてありがとうございますm(__)m
コメントもありがとうございます^^

ブノワ・マジメル何度目かのアップです
と言うことはよく咲くということなんですよ(*^^)v
この蕾は昨日の朝の写真で
早く更新したかったんですがなかなかすすまなくて(^^ゞ
きょうは朝起きたらもう咲いてしまってて咲きかけがまた撮れなくて残念でした。。。
でもまた見てくださいね(*^^*)
この子は夏からすごくきれいに咲く子だと思います(*^^*)
いろいろな季節に強い子っていますよね
秋に弱くて春にきれいに咲く子
春に弱くて秋に強い子
育ててみてはじめてわかります
それを全部引き受けて育ててほしいなぁ~と思います~(*^^*)
香りのいいのも良いですよね~
ベラ ドンナのとなりに置いてあげて~(*^^)vうふふ

きょうも暑かったです
この暑いのに掃除にまた力をふりしぼって何度着替えたかわかりません
ゴミがいっぱいがんばります(笑)

わからない緑のお花があるんです
メールしようとおもいながらもなかなかできてなくて
斑入りの白いお花の咲く草木なんですけど
またメールで名前聞くとおもいます
そのときはよろしくおねがいしますm(__)m

かりんさん私はなんとか元気になりましたよ~~
心配ありがとうございます~~(●^o^●)
でもゆっくりしかできなくてね
ぼちぼちやってます~(*^^*)
またお庭のお花見に寄せてもらいます~
ほんと来てくれてありがとうございます
かりんさんもまだ蒸し暑いから無理しないでくださいね~m(__)m

2012/09/19 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

こんばんわ。
あら、ブノワさんハンサムに咲いてますねぇ♪
うちのはちっともだなぁ・・・
作出者さんから「あそこじゃあまり咲かなくていいから」と密命でも受けてるのかしら??(笑)

ローズヒップ♪
かわいいかたち ^^
こんなかわいいの齧っちゃうにょ? ^m^
おいしー事を祈ってまーす♪

2012/09/20 (Thu) 00:36 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんおはようございます。

ATUATUさんおはようございます。フェーン現象が二日続いてようやく
昨日雨が降り庭は生き返りました。

ブノワ・マジメルとっても素敵。咲きはじめって本当素敵な瞬間です。
その瞬間にATUATUさん立ち会えてよかった。幸せな思いを感じて♪。

それにしてもものすごく美しいです♪。素敵なブノワ・マジメルをありが
とうございました。

スノウ・ペイブメントの実、色がきれい。齧った感想教えてくださいね(*^_^*)。

この間苗ちゃんはお迎えしなかったけれどにゃんこが二匹いる大好きな園芸やさんに
行ってきました。にゃんこも涼しいところにいたのか会えなくて寂しかったけれど、
ローズヒップの鉢植えがいくつかありました。見てるだけにしました(爆)。

↓のヤンチャコリン久しぶりです。かわいい~。アチャリちゃん心配です。大丈夫ですか?
うさチャンの便秘も辛いですね。

涼しい秋に今後なっていくといいのだけれど。この秋にはしなければいけない庭作業が
待ち構えているので涼しくなってほしいものです。

2012/09/20 (Thu) 05:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさん呼びにいきました~(*^^)v
来てくれてありがとうございます^^

ぱおさんのところのブノワさんまだ本領発揮していませんか~
私のところほんとに夏から本領発揮できれいに咲くようになりましたよぉ~
夏の終わりから素晴らしいお花を咲かせています
雨ざらしですよ~どこにも避難させずにこれだけきれいに咲きました^^
きっとぱおさんのところも秋にはきれいに咲くとおもいますよ~^^
ブノワさんも待ってられるとおもいますよ~^^
でもこればっかりは自然のこと
あせらないで木が充実するのを待ったらいつかいつかハンサムに咲きますよ
この子は夏から秋がきれいだととくにおもいます(*^^)v

このローズヒップは昨年も齧ってます(笑)
柿の熟してない若い感じの味でしたよ~
なかなかいけましたよ~^^
この子を齧らずに秋は迎えられません~(笑)

きょうもまだブノワ・マジメルきれいに咲いていましたよ
この蕾は18日の朝のです
昨日の朝今日の朝のマジメル
また日記に載せますのでまた覗きに来てくださいね~
ぱおさん秋のバラ楽しみにしています~^^
コメントありがとうございましたm(__)m
もう涼しくなるとおもいますが無理のないようにお過ごしくださいね^^

2012/09/20 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

う~ん、きれいに咲いているのね~
香りも?

夏には感じなかった香りが感じられるようになったね~

私も、今日、クンクンしていましたよ。

やっぱりいいね。
薔薇♪d(^O^)b♪

2012/09/20 (Thu) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさんスナッフィーさんのところフェーン現象だったんですよね
ニュースで見て心配してましたよ
私もフェーン現象になったらしんどくなりますよ
でも雨がふって乾燥からまぬがれてよかったです

ブノワ・マジメルのきれいなお花を見てもらいたくて
いっぱい写真撮りましたよ
マジメルを見て思ったんですがアンティークな陶器のような気もしました
花もちがいいし香りがいいし良い子ですね
秋深くにも蕾があがるようにお手入れしなくては
またスナッフィーさんにも見てもらわなくちゃ
お手入れがんばりますね~(*^^*)

スノウペイブメントの齧った感想もちろんです~(笑)
齧ったら報告します~(笑)

お花屋さん行ってきたんですね^^
ニャンコちゃんのいるお花屋さんおぼえてるとおもいます
いつも見せてもらっていたから^^

そうそう売り物には手だせないですよ(爆)
やはり無農薬で育てられて自分のだったらOKかと(*^^*)
この実は大きいのですよ
齧り応えがありますよ^^

猫は話しができないのでこっちでわかってあげないといけないですね
うさはお薬でなんとかでています
それでもまだ便秘系です
ヤンチャコリンも便秘してね
今すごく心配してるところですが明日でてるように
祈ってるところです^^
この子は超こわがりなんですよ~
こわがらせないようにしなくちゃ^^
あちゃりちゃんねぇ~
今は元気ですが元気回復していますが
なんかてんかんのようなことになってたみたいです
部屋の中でもそんな症状になって
私は見てしまいましたのでびっくりしました
近いうちにお医者さんにもつれていきますのでね
スナッフィーさん心配ないですからね~(*^。^*)
スナッフィーさん心配ありがとうございます

そろそろ涼しい風が吹いてきますよ
私も庭ですることしたいこといっぱいです^^
家事の合間に気分転換にお花と一緒にいたいですね~
スナッフィーさんもいっぱい庭で過ごしてくださいね~^^

私も種まきがんばります~^^
秋植えの球根もまだ買ってないのですが
選ぶのも楽しみになってきましたね
考えたら一年早いですね
土も肥料もまた準備して楽しみましょうね(*^^)v
スナッフィーさんコメントありがとうございました
私もがんばります~~(*^^*)

2012/09/20 (Thu) 23:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

送信したらマミィちゃ~ん^^

マミィちゃんこんばんは^^

マミィちゃん心配してましたよ
台風大変ではなかったですか
また見に行きますねm(__)m

この子は香りは強いですよ
1輪でもいい匂いがプンプンです~(*^。^*)
お花の少ないとき貴重なお花です
庭にいて水やりしてもさみしいことないです
お花の威力はすごいですよね
マミィちゃんもお花の香りをクンクン楽しんでましたか
きっと元気がでたでしょうね(*^^)v
よかった~
もう秋バラが咲き始めたのでしょうか
ほんとバラはいいですね
いつも思いますよ~
お花育ててほんとによかったですm(__)m
マミィちゃんもまたお花談義よろしくおねがします~(*^^*)

2012/09/20 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

う、うわぁ~~、素敵!!

上にもブノワ・マジメルの咲いた姿の記事があって素敵だな~って思ったのですが、
↓までスクロールしてたら開き始めのがあって~~。
この開き具合も、真横より少し下向いた枝も、
ツボにすっぽりはまりました~~。^^

いつも言うことがワンパタですが、
PCに顔近づけると香りも伝わったらいいのに~。
どんな香りなんでしょうか~。

真っ白じゃなくて、アンティークの陶器のような色。。。
ATUATUさん、得意なのはガーデニングだけじゃなくて文章もだったんですね。
どんなに素敵なバラなのか、画像だけよりも沢山のことが伝わってきます。

やっと秋になりましたね。
ATUATUさん、夏の疲れは残っていませんか?
今日の東京は涼しくて久しぶりにクーラー無しで過ごしているんですよ。

さ、季節も良くなったし、秋のお花に向けて庭仕事しますか。
。。って思ったら夏の間の運動不足が祟って体が重い。。^^;;

2012/09/22 (Sat) 15:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさんここまでスクロールありがとうございます~^^
昨夜はわかっていたのですが急に睡魔がやってきてお返事遅れます~とかのコメントすら書けなくてほんとにごめんなさいね~(*^。^*)

今がガンガン目がさえてますからね~
楽しんでお返事書きます~(*^。^*)

そうなんですよ
ブノワ・マジメル咲いた姿も素敵ですが蕾も素敵でしょう
でね春や秋はもっとコロコロで咲くのですよね
それもすばらしいとおもいます
秋になって今度咲いたときは秋バラだし
きっとカタログのように咲くとおもいます
そのときはまた誘いにいきますので見てくださいね(●^o^●)

甲斐路はもうNapoliさんに勧められなくても私は大好きになってますのでご心配なくですよ~
○協のカタログでシートにチェックしただけですから~^^
それにお求めしやすいお値段ですよね~^^
大大大好きです~^^

あっブノワ・マジメルの話しに戻りましょう(*^^*)
香りいいのですよ
甘くてフルーツのような濃厚ですよ
本には香りは薄いとなってますが私のところのはほんとにいい香りです~^^
そしてアンティークの陶器のようと言って
なんだか自分でも照れてます(笑)
でもほんとにそう思ったんです
少しまえにお友達にアンティークのお皿を頂いたんです
その色に咲いたときの濃い色のが似ていてね
素敵でしたよ~
花もちもよいし^^
私もなんかうれしいです
Napoliさんも一緒に感激感動してくれてありがとうございました
やっぱりお庭でバラを育ててるからでしょうか
バラを育てててよかってですよね~(*^^*)
これからもあ~でもないこ~でもないといいながら育てて楽しんでいきましょう(●^o^●)ねぇ~~(笑)

今年はほんとに暑かった
しんどかったですよね
昨日から涼しくなりましたよ
今もエアコンつけなくて過ごせてますよ
やっとやっとでしょうか~^^

お昼は曇りで庭で大分遊べましたよ
小さな蕾とかも発見です
楽しみですよね

大事な蕾が虫に食べられないように見回りがんばりましょうね(*^。^*)

Napoliさん私のバラもたくさん枯れました^^;
また整理して数をかぞえますね
4つほど枯れました。。。です
でもまた気になるバラも買えるし楽しんでいきますね~
Npoliさんほんとにお返事が遅くなってごめんなさいね(^^ゞ

2012/09/23 (Sun) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment