Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 秋バラが咲いてきました

12109225.jpg

お花だけ浮き上がっていますが^^
ORのマダムフランソワーズピテです

夏の終わりから肥料あげてはすぐに蕾があがり
咲かせたり蕾つんだりの繰り返しでした

やっとおとついだったか
秋のバラで咲いてるのを見つけました
この咲きかけは夕方でした
写真は少し暗いですが雰囲気見てくださいm(__)m













12109229.jpg
もっときれいに写るカメラがほしい(^^ゞ
はっきりくっきり写ってほしいですが
これが限界です~~~~(^^ゞ









12109235.jpg
夕方に撮ったので無理がありますね(^^ゞ
背景の葉っぱも暗くて見えないですが
深い緑の葉っぱなんですよ
おしゃれでお花の色とすごくマッチしてます(*^^*)

これから咲き進んでいく姿も見てくださいねm(__)m
毎日少しずつ写真に撮っています










12109215.jpg
朝に蕾に気がついた

きれいな蕾ですよ~
グルスアンアーヘン
先日も一つ咲きましたが赤くて大きくて写真に撮れませんでした
でもこの子はかわいくホワホワで咲きました~~^^











12109219.jpg
バラのお花いろいろですね
そして好みもいろいろですが全部好きなんですよね~

ほんとにいろいろな形があるものですね
まだグルスアンアーヘンは夏花でした
次のときは秋バラでしょうか^^

朝晩寒いぐらいになってきましたね
バラの蕾ほんとに少ないとおもいます
肥料あげてまわったのにもっといっぱい咲くと思っていたのですが
ぼちぼちですがまた咲いたら見てくださいねm(__)m









12109203.jpg
先日のポリアンサスローズまだ咲いてるのです
優秀なので記念にパチリ^^



つづく^^


12109211.jpg
私のかわいい~ヤンチャコリンちゃん(笑)
もう年とってしまって
ヨタヨタしか歩けないのですが一日でも長生きしてほしいです
少し暗いですが
つぶらな瞳が撮れたので(●^o^●)
どうもすみません~
ヤンチャコリン貼りました

きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

みなさんのところもボチボチ秋バラが咲いてきてますね
どうぞゆっくり楽しんでくださいねm(__)m

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/11 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/11 (Thu) 15:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

更新したらカギコメさん~~~

カギコメさん葛藤してるんですね
ほんとにね~
どうしたらいいでしょうか
私はかわいそうな猫に負けてしまいました
でも一度餌をあげてしまうと。。。
大変なことになります
よく考えてください
つらいですね。。。私も聞くとつらいです
どうしたらいいでしょうか。。。

2012/10/11 (Thu) 16:42 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

わぁ ヤンチャコリンちゃん なかなかのイケ面!
目が大きくてきらんとしてて かっこいい~
全然若々しく見えますよ~っ まだまだ元気でずっとずっと長生きしてくださいね~。

先週 やっと鉢に肥料を混ぜ込みました。
急に元気になったような気がするのは 気のせい?ですよね(笑)
最近涼しいので 私も 鉢の植え替えもしようかなぁ と 思ってます 

2012/10/14 (Sun) 04:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

なおこさん、こんにちは^^

順番が逆になりましたが先になおこさんにお返事を^^

なおこさん~~~鉢の植え替えですがまだバラは早すぎますよ~
まだまだ一ヶ月以上は先ですよ~
そしてクリスマスローズはどうなんでしょうか
植え替えというか鉢が小さくなった鉢を大きくしてるのですが^^
植え替えは私の場合草花とかですからね~^^
クリスマスローズも1年目とか2年目の小さい黒ポットから黒ポットにですからね~
なのでまだ早まらないで~
本をよく読んでこのタイミングで~
クリスマスローズも根でいっぱいになった鉢なら
鉢マシしていいとおもいます
少しの間は日陰で管理
でもちゃんと本見てしてくださいね~(^^ゞ

バラはまだですよ~
お花楽しんでくださいね~
ヤンチャコリンのことありがとうございます
可愛がっていきますね~^^
なおこさんいつもありがとうございます~
また遊びにいきます~(*^^*)

2012/10/14 (Sun) 11:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment