Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 サルビア・バンヒューティー

12109246.jpg

マダム・フランソワーズピテです
咲いて2日目
きれいです
こんなお花が見たかった
大満足です~(*^^*)










12109260.jpg
少し角度をかえて

背景が暗いですが、、、
場所がどうしても暗いところになってしまって
葉っぱが写りこまないのが残念です

レンズを変えたらいいのですが
次チャンスがあったら標準のレンズにかえてみたいとおもいます
今はマクロレンズ90ミリのです











12109262.jpg

ドアップですが雰囲見てもらえてたらうれしいです











12109282.jpg
どれもはずせないのですが
何枚も同じのですみません
もう5、60枚は同じお花を撮ってました^^;

あと数個蕾がありますのでゆっくり楽しみたいとおもいます










12109269.jpg
アイスバーグが咲いてきました~^^

きれいです♪
やっぱり一家に一鉢二鉢アイスバーグですね(*^^)v


背景が暗いのが少し悩みます
でも写したくないのでぼかしてるのだから
はっきりくっきり写せるのは植物園とかでは撮れますが
ほんと暗くてすみませんm(__)m









12109266.jpg
まだ夏のお花のようですが

セバスチャンクナイプ
もう咲き進んでました
でもすごく素敵なお花なんですよ~(*^^)v









12109271.jpg
バンヒューティーです

このサルビア
名前調べました~
スナッフィーさんも教えてくださってましたね~合ってましたよ~(*^^)vありがとうでした^^
名前がバンヒューティーでした
結構売り切れてるんですね
大事にします
また秋遅くになったら室内で管理します

バンヒューティー
バンヒューティー
来年はたくさんの人が買えますようにm(__)m

バンヒューティーたくさん出回りますように
よろしくお願いしたしますm(__)m

虫がたくさんでてきました

ホソオビが~~~~上手にかくれていますよ
灰色になって植木鉢のへりにいたり
枯れ枝のように上手くかくれています
みなさんもがんばってさがしてくださいねm(__)m

蕾が一晩で食べられてしまいます
被害は大きいですよね^^;

チューレンも酷いですね
うちはバラの葉だけなくて
シモツケの葉や八重コデマリの葉にもチューレンの幼虫がつきます
手袋つけた指でつぶしたり
葉っぱをとってふみつけたりですが
見回りしています
みなさんもどうぞがんばってくださいねm(__)m



12109293.jpg

朝晩寒くなりましたね
なかなかバラも咲きにくくなってきました^^
ゴールデンボーダーもきれいでした

きょうもたくさん貼りました
↓のは昨日の深夜に貼ってたら日付がかわりました^^

きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
秋のバラ楽しんでくださいね
お昼は少し蒸し暑かったです
雨は午前中であがりました

明日はどうかな(^^ゞ
もうまた週末になってきますね
土日も晴れてお庭日和 お出かけ日和になりますように^^
どうもありがとうございましたm(__)m


バンヒューティー バンヒューティー呪文唱えておこう~
いっぱい出回りますように~m(__)m

6 Comments

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ♪

ピテ、ピテ、くるりんピテ♪
秋の顔、美しゅうございます。
アイスバーグ、綺麗ですぅ~。
我が家は1家に一鉢になってしまいました(涙)
後1つはいりますよねっ!! 
ATUさんに背中を押してもらおうっと(笑)

サルビア、バンヒューティーですね( ..)φメモメモ
昨日ね、チェルシーさんに行ったのだけど
サルビアは色んな種類がありましたけど、バンヒューティーはなかった。。。
もうすでに、誰かの家で咲いてるんだろうなぁ。
出会えるといいなぁ。思ってればきっと出会えるね。
バンヒューティー、バンヒューティー、私も呪文をとなえよう(^人^)

涼しくなって虫も活動しし始めましたね。
パトロール頑張りましょうね。

↓ヤンチャコリン、いけちゃんだねぇ。お目目のグリーンもキュート♡
まだ若々しいお顔よ。いつまでも元気でいてほしいです。

2012/10/11 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんにちは^^

かな。さんピテ美しゅうございますか(*^^*)
それを聞いて嬉しゅうございます(*^^*)

ものすごく力いれて肥料あげましたよ(笑)
それでやっとだしバラは肥料好きですね
でもやりすぎると反対に枯れてしまうし~
あ~~~きっと肥あたりで枯れたバラが~あります~><
なんでもほどほどですね

アイスバーグはかな。さんに誘惑された~大昔に~(笑)
バラはどうしても枯れてしまいますね
またどこかで縁がありますように^^

チェルシーさんにもバンヒューティーはなかったですか
私は昨年にま○おえんげいさんで買ったのでした~(●^o^●)小苗がたくさん入荷してたのでタイミングがよかったんですね
冬越し今年もがんばります~(笑)
そうそうきっと出会えますよ~

そろそろ白のスイセンの葉っぱでてきてませんか~
かな。さんこの春に一生懸命探して見つけた^^
バルボコディームだっけ~
今は針みたいな葉っぱが出てきてますよ~
秋咲きだから早く咲いてくれたらいいね~^^

昨日はベラドンナの蕾
きょうは名前度忘れ~しました
その度忘れの蕾が食べられてました
昨日から探してるのだけど犯人は見つけられません~
明日には見つけないとどんどん蕾たべられてしまう~~~^^;

ヤンチャコリンちゃんみてくれてありがとうございます~m(__)m
イケイケでしょう~(笑)
そうなんですよ~まだ若く見えるのだけど足腰が弱ってます~
なんだかその姿を見てるとさみしくなります
15歳で人間の年になおすと74歳なんですって
もう少し年をとってるので一日でも長生きしてもらいたいです~
かわいいヤンチャコリンを見てくれてありがとうございました^^

朝晩だいぶん涼しく寒く?なりましたね~
かな。さん風邪ひかないように大事にしてくださいね~^^

2012/10/12 (Fri) 17:09 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんこんばんわ。

ATUATUさんこんばんわ。朝晩冷えてきました。ATUATUさんお体ご自愛くださいね。
私も気をつけます。

ATUATUさんの秋薔薇次々と咲きだしてきていますね~。どの子もとってもきれい~。
明日バラ園にでかけてきまーす。秋の薔薇やローズヒップ見てきますね。小山内先生も
いらっしゃるとのこと。楽しみです。

大好きな子はいっぱい写真撮ってしまいますよね。今日は秋のイモータル・ジュノー撮り
ました。

バンヒューティーでよかったのですね。よかった(笑)。ヴァンホーテンココアってあるでしょ?
それとごっちゃにこの間なったの。

バンヒューティーってちゃんと覚えておかなくちゃ。来年は見つけたらレジかごに自動的に
いれようと思います。

ヤンチャコリンちゃん見ました。ルビーより年上なんですよね。まだまだ若いです。
瞳がとってもきれい。この間は一生懸命にご飯食べていましたね(*^_^*)。

大切な家族。ずっと一緒にいたいですよね。私も同じです。

2012/10/13 (Sat) 17:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさんヴァンホテーテンココアありますね~^^美味しいですよね~なかなか溶けにくいですが^^でもすっごく美味しい~

じつはサルビアでその名前のがあるのかと検索してましたらヒットしませんでした(笑)
ですよね~(^^ゞ
飲むココアですね^^
でこの子はバンヒューティ
今も切花にして目の前で飾ってますが渋いです~
素敵です~シビレマス(笑)

明日なんですね
楽しみですね
どうぞ神様~スナッフィーさんがちゃんと行けますように~見守ってくださいねm(__)m
スナッフィーさん神様にお祈りしておいたので明日は大丈夫いっぱい楽しんできてくださいね(*^^)v
グリーンサムのおさはち先生も来られるのですか~わぁ~それはすごい~~~^^
いいお話いっぱい聞けそうですね^^
イモータルジュノー見てきましたよ
秋のバラはゆっくりですね
すごく可愛かったですよ~~~
私のところも早く大物が咲いてほしいですのがなかなかです
ガクはおちてきてるのもあります~
ゆっくり咲くのですね
楽しみ毎日庭にでて観察しています(●^o^●)

ヤンチャコリンはヨタヨタしか歩けないです
今の猫の寿命は22歳ぐらいは生きるそうですね
でもほんと一日一日のこと考えていくしかないですね
先のこと考えてもさみしくなるばかりですものね
毎日のご飯タイムが大変なんですよ~
でもがんばってます~^^
スナッフィーさん来てくれてありがとうございました~(*^^*)

ルビーちゃんもいつも可愛がってあげてるものね~毛並みお手入れ見たらわかります~^^
スナッフィーさんもがんばってくださいね~^^

2012/10/13 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

momonga  

ピテ様も、ゴールデン・ボーダーも

素敵に咲いてますね。
きれいです。

びっくりしたのは、チューレンです。
シモツケとか、ヤエコデマリと書いてあったから、
ピクピクしながら読みました。
なんてたくましい、いや、憎たらしいんでしょう。

私が気づいてないだけかな。
とにかく、うちは、植物を減らさないと何が起きてるかわからないわ(*_*;

2012/10/14 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは^^

momongaさん~来てくれてありがとうございます~^^
秋のバラですがほんとにポツポツしか咲きません
落ち込みです~(^^ゞ

一株にお花が2つぐらいは咲きますががっかりがいっぱい~^^
それでも一つでも二つでも咲いてくれたらいいですよね^^
いいと思って楽しんでいきますね
そしてチューレンが
ウジョウジョいます
シモツケの葉っぱは柔らかいでしょう~
春もいましたが秋にも出没してきました
数え切れないぐらいです
バラの葉っぱより柔らかいからおいしいのかも~
momongaさんのお庭もいっぱいいっぱいになってきてますか~~~^m^
うちの庭もですよ~
美味しい庭になってきてるから~整理するのは難しいですね
もうこうなったらみんなの面倒みながらすごしていきましょう~^^
私もなかなか減らせられませんから~
みんなで一緒にあ~でもないこ~でもないとお花談義しましょうね~
きょうは来てくれてありがとうございました(*^^*)

2012/10/14 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment