Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ミニバラのようでミニバラでないぐらい根がすごい^^

12109312.jpg

スィートチャリオットが咲いてきました
ススキに鉢を乗っ取られたほうのスィートチャリオットではなくて
小さい小苗のほうが咲いてました(^^ゞ
乗っ取られたほうも順調に回復しましたm(__)m心配なくです(^^ゞ











12109302.jpg
それにしてもこの花色。。。

本物の色がやっぱり出せません
それでも粘って粘ってこの色です
うーん難しい~(^^ゞ

でもいい色でしょう~素敵でしょう~(*^^*)可愛いでしょう~^^
スィートチャリオット見てくださってありがとうございました

まだ続きます^^









12109296.jpg
ゴールデンボーダーがやっと咲きました
栄養不足なんでポツリと一つ咲きました
この子は本来は房咲きなんです
それは見事な見事な咲きっぷりですよ~
また肥料もあげてたくさん咲いてほしいです^^









12109297.jpg
咲き出して3日も4日もたってます
今朝のピテ様です~
いい雰囲気です~^^









12109284.jpg
エキナセアです
たぶん今年最後のお花になります

なぜかまたわき芽からお花が咲きました^^
種も採って蒔いてみてるのですがまだ発芽してこない~
今年は種まき楽しんでます~~~
来年の春は全部のお花が咲きますように~いっぱい咲くように目指してます^^

お花の話しをしているとなんでこんなに楽しいのでしょうか
とまりません~^^

明日はオフ会をされるお友達もたくさんいらっしゃいますね~
趣味のあったお話するのってほんとに楽しいことです
お花好きのお友達ができてほんとによかったです
庭にでてつくづくおもいます

みなさんのお庭のルーフのお花いっぱい咲いてきますように
虫退治もがんばってくださいねm(__)m

大物のバラのお花ももうすぐかな。。。
毎日眺めております
きっとみなさんもでしょうね~^m^
と言ってももう私のところはたいしたバラは残り少なくなってきました
だいぶん枯れてしまったので
今居る子の場所の確保も大変です

植え替えも楽しんでますよ~
蚊取り線香まだ焚きながら^^

きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
秋晴れの日いっぱい楽しんでくださいねm(__)m

4 Comments

モーティマー日記  

お久しぶりです

こんばんは、お久しぶりです。
なんとなく忙しくてブログ拝見できずにいました。
スイートチャリオット綺麗じゃないですか。
まだ、不満ですか。
人の目で見た脳の記憶とカメラの再現性は違うから仕方がないですよね。
原因はレンズだったり、現像エンジンだったり、メーカーの癖だったりといろいろですね。
でも、十分きれいです。

2012/10/13 (Sat) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

モーティマー日記さん、こんばんは^^

モーティマー日記さんコメントありがとうございます^^
私こそ伺えてなくてすみません
でもさっきはずーと読ませてもらっていましたよ~~~^m^
バラ増えたんですね^m^
モーティマーさんだけではないですよ~
み~~んな買っておられますから~^^
あのゆうぜんは素晴らしいとおもいました
見せてもらえて感激しました
これからもいっぱい咲かせてくださいね

そしてスィートチャリオットはなんともいえないいい色なんです
それが撮りたかったんですが
きっとみなさんは実物はご存知だからいいですよね^^
実物の色見てくださいね
そうそうこの色だって咲き進んでくると色も退色してくるしこんなふうな色にもなりますよね^^

カメラのくせとかきっとありますね
私も新しいカメラほしいです~(笑)

秋になると花もちほんとによくなりますよね
私も感心していたところです
モーティマーさんも勉強熱心だから秋のバラたくさん咲きますよ~~
また見せてもらいに行きます
きょうはありがとうございました^^

2012/10/14 (Sun) 22:58 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。

少しご無沙汰してる間に(なんか色色気もそぞろで^^;)
いっぱいUPしてますねぇ~秋バラ花ざかりでしょうか?
ピテも、オベロンも、ふっくらかわいい^^
チャリオットもいい色で咲いてますね♪
そうそう、マジメルふちがピンクで咲きますよね~
かわいくって、かなり好きです。
でも、やっぱりうちでは強香じゃない気がします・・

2012/10/15 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんお返事が遅くなってすみません~
もうね~冬支度してました~(笑)
今2階はは夏物秋物そして毛布とかめちゃくちゃです~~~^^;(笑)

青空さんいそがしいでしょう
お仕事おつかれさまですm(__)m
そして気もそぞろ???
いろいろ他の子も???(●^o^●)
わかります~わかります~
もうね~ほしいものは買いましょう~(爆)
あっ買ってましたね^m^
またいろいろ紹介してくださいね

お花ざかりじゃないのですよ
一株に1つとか2つとかのお花です
なのでさみしい庭ですがそれより咲いてないよりましですよね^^
ブラノアも咲きだしてきました
チラチラ咲きです
きっと青空さんのところのほうが咲いてるとおもいますよ~^^
いろいろ見せてくださいね

香りですがなんででしょう~
なんか読んだのですがマグネシウムが足りてると
香りもよくなるとかです~
マグネシウムはアルゴの液体にも含まれてるし
こうもりの糞にもあって良いみたいですよ~
一度実験してみてくださいね~(*^^)v

ニャンズですがもう大変です~~~~
青ちゃんもお世話いっぱいあるとおもいますががんばってくださいね~(*^^*)

2012/10/16 (Tue) 22:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment