Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雨の日に咲いた^^

12109399.jpg

更新が遅くなってしまいました
遅くなってすみませんm(__)m

先日予告してた^^
ブノワ・マジメルです
咲きかけた次の日から雨でした
雨でしたが夏や秋は雨にも強かったです
たくさん写真撮りましたので見てくださいm(__)m










12109398.jpg
雨がきつかったんですよ
でも予告したので(^^ゞ
なんとか写真に撮りたいとがんばりました
素敵なバラでした











12109416.jpg

ここから午後のブノワ・マジメルです
もう少し色は白に近いのですがどうしてもアプリが強く出てしまう
それでも光のかげんでそのものに写ったりします












12109426.jpg
春の雨の日はシミができくることがありますが
バラはどんな季節にもきれいに咲いてくれたらいいですが
ときには上手く咲かないときもあります
どんなバラにもいえますが一年をとおしてずーと見守るぐらいの気持ちで育ててほしいとおもいます











12109437.jpg

俯いて咲くので下から撮りました
雨がふっていなかったらこんなに俯かなかったとおもうのですが^^









12109452.jpg
これは逆光ではないのでたぶん実物にちかい色がでてるとおもいます
まだこの日まではいい香りがしてましたよ^^
咲きかけと咲いて2日目ぐらいはいい匂いですよ~










12109453.jpg
光の加減で花びらの色が変わっていますが
花びらはしっとりしてて堂々としたバラです











12109476.jpg
今朝のブノワ・マジメルです
咲いて4日目
お花長持ちでしょう
びっくりしますよ~
お盆過ぎたあたりのお花でも花もちよかったから^^
秋のお花では当たり前ですね(●^o^●)










12109481.jpg
きょうは19日
咲いて4日雨があがってお天気になってきれいに咲ききりましたよ
私も写真撮れてうれしいです^^
さすがの4日目は香りは微香になってました^^









12109487.jpg
一つのお花を追ってる間にもう一つ咲きかけてきました
こうして秋はポツポツと咲いてきます

雨の中きれいに咲いてくれたのでびっくりしました
ブノワ・マジメルたくさん見てくださってありがとうございました^^

秋のバラみなさんのところたくさん咲いていますか

こっちもポツポツ他のも咲いています
そしてやっと蕾の見えてきたのもあります
11月の半ばごろに咲くのもありそうです
12月になっても咲くのもありそうですよ~

また他のバラも加工しますので見てくださいねm(__)m
それにしても寒いですよね
いつの間にかセーター着ていますよ
それでも寒い
暖房はまだしていませんがつけたいぐらいです
(でもつけたらきっと暑いとおもいますが)

気温の変化もいろいろありますので風邪などひかれませんように
みなさまどうぞご自愛くださいねm(__)m
きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

2 Comments

Napoli  

ATUATUさん、こんばんは~!^^

またまた呼びに来て下さってありがとうございました~~。♪♪♪
実は先日、こちらにお邪魔したんですよ。
だけど何度トライしてみても禁止ワードに引っ掛かってしまって。。。
そのままになってしまいました。m(_ _)m

すっかり朝晩気持ちよい(と言うか、ちょっと寒い)季節になりましたね。
朝はお布団から出たら寒くて長袖引っ張り出してきています。
ATUATUさん、セーターですか~。
そちらは涼しいを通り越して秋まっしぐらなんですね。

ブノワ・マジメル、何て雰囲気のあるバラなんでしょう!
ブノワ・マジメルの名前を聞くとATUATUさんを思い出すくらい私の中ではすっかり定着しました。^^

このバラは晴れの日も、曇りの日も、雨の日も、しっとりと落ち着いて本当に素敵ですよね。
1枚目の写真を見た途端に心臓が高鳴りました~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜

バラに限らずどのお花でも、時には上手く咲かないことってありますよね。
いえ、私なんかはそれが常ですが~。汗。
考え方によっては、上手く咲かなかったお花があればあるほど、上手く咲いたお花がきれいに見えて、いつもよりシアワセになって、感謝の気持ちで一杯になるんですよね。
全部が全部最高だったら、きっと感動ってずっと薄いものなんだと思います。

それにしてもブノアさん、花もちは良いし、香りも良いし。
ほんのり色がのった時も、白っぽい時も、本当に素敵!

ATUATUさん、シアワセのお裾分けありがとうございます~。☆

2012/10/21 (Sun) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん来てくれてありがとうございます^^

そしてまたブノワ・マジメルでお話しに来てくれてうれしいです

秋のお花はほんとに花もちよくて
こんなに長く楽しめてお得だなぁ~って思っています^^
花びらの外側少し赤くなってきて
素敵です
ORみたいなかんじですよ~
秋だから花もちいいとおもいますが夏でも結構きれいです~^^
なので見てもらえてよかった
こうして何枚も貼ってしまいましたが
これを貼らなかったら今年の後悔になります~~
なのでここでこんなにたくさん写真貼ってすっとしました^^

いっきに寒くなったんですよ
それで聞いてくれますか
でもお昼は暑いぐらいです
体がついていけましぇ~~ん(笑)
今も夜はセーターです
足も靴下履かないと足が冷たいです~
Napoliさんも足は暖かくしてお休みくださいね^^

いや~~そうそう
Napoliさん良いこと言ってくれました
ほんとにそうですよね
いつもいつもきれいなお花咲かせてたら感謝の気持ちとか浮かびませんよね^^
苦労した時期を乗り越えて(おおげさですみません)やっと可愛いバラを愛でられるのですもの^^
またおたがいにお庭やルーフでバラ栽培楽しみましょうね~^^

私こそみなさんに幸せにしてもらっています
本当にみなさまいつもありがとうございます
m(__)mNapoliさんもいつもありがとうございます
また見に来てくださいねm(__)m

2012/10/22 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment