Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 いいお天気でしたね^^

12109512.jpg
いいお天気でしたね

乾燥してるのでなんだか喉がおかしい

バラの植木鉢はすごく乾いてるのと乾いてないのとわかれてます
なにがどうちがうの?と心配になります~(笑)


マダムフランソワーズピテ
夏花ぽく咲いてしまってました
もう夏の終わりからずーとポツポツと咲いてます
こんなによく咲いてくれて癒されます










12109509.jpg
先日のブノワ・マジメルも2つ目がきれいに咲きました
先日のいっぱい貼ったマジメルもまだきれ~~~~に咲いてるのですよ
さすが秋バラです~(*^^*)











12109516.jpg
この子は~~~
カフェです
また栄養不足でした~
ホワホワで咲いてほしかったんですが~
次に期待します^^
でも可愛いですよ~^^











12109422_20121021194221.jpg

雨の日にはヘリテージも咲いていましたよ~
ヘリテージも素敵なバラですよね
花びらの重ねがほんとにきれいです

写真には撮れないですがアイスバーグも咲いてます
ブノワ・マジメルとアイスバーグとマダムフランソーワーズピテ
なんだか白いバラがいろいろ咲いてあれ
ホワイトを集めたみたい~~と庭で喜んでます(*^^*)
だんだんバラが咲き出してやれやれ~です~
バラの写真も撮れたし^^
日記もこうして更新できました^^









12109440.jpg
ヘリテージも大好きです~(*^^*)











12109349.jpg
ベラ・ドンナも咲いてたんですよ
少しは蕾もあったのにホソオビに食べられてしまって
でもまた小さな蕾もあがってきました
冬が来るまでに咲きますように(*^^*)

ここ数日またお昼は暑いぐらいでお日様ギラギラでした
なのでバラたちも成長が少しピッチが早くなったかも
これはうれしいかったです~
蕾早く大きくなってね~ですね~^^

きょうもいろいろ貼りましたm(__)m
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m









4 Comments

かな。  

ATUさん、こんばんわ♪

今日はコチラもいいお天気でした。
水・木 と雨が降って、せっかく咲いたバラが散ってしまってガッカリしたけど
また蕾が開いてきてくれました。

↓の記事にコメント入れなくてゴメンね。こちらで
ブノワ・マジメル、雨の雫をまとって綺麗です~~。
↓で4日持って、まだ持っているのですか?? 
雨に当たったというのに、花もちがいいですね~。
シミもない綺麗な顔、本当にハンサムだね。

カフェなんだぁ。
花びらの表と裏が違う色で、誰かな~? 新しい子かと思っちゃったよ(笑)
次の子は、花びらいっぱいで咲いてくれますように。

ヘリテージも秋の顔、雨でも散らずに綺麗に咲いてますね。
雨の雫とバラって、よっても良く似合うのに
家のはすぐに散ってしまうし、下向いちゃうの。ちょっと悲しいのよん。

ベラ・ドンナも秋に似合ういい色だね~。大人っぽい色
蕾、早く大きくなるといいね。
白いバラさん達も楽しみにしてます~。

バラの植木鉢、乾いてるのと乾いてないのは家もそうです。
日の当たり方や風の当たり方でもかなり違うみたい。
日当たりのところはパリパリでも、少し日当たりが悪いと湿ってます。
水切れや根腐れをしないように考えながら水やりしないといけないね。

チビ水仙、葉っぱがツンと伸びてきたの発見しましたよーーー。

2012/10/21 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ATUさん

おはよう~
ヘリテイジ、綺麗な重ね^^
春は忙しすぎて、一つ一つ愛でる時間がなかったけど秋はじっくり鑑賞ね
雨粒がのっかって本当に美しい~
家でも蕾になっているからそろそろ咲くかな?
そうそう、私もホソオビの太っといのを見つけました
最初は枯れ枝だと思っていたんだよ
デカくて...驚き!よ

寒くなったからお互いに風邪引かないようにしようね。

2012/10/22 (Mon) 08:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんバラ園いろいろ見せてくれてありがとうございます
この時期になるといつも楽しみに待っているのですよ~(●^o^●)
こうして来てもらえてそれだけでうれしいです
コメントもここで十分うれしいです
ありがとうございます~m(__)m

またひつこいですが
ブノワ・マジメルはまだ咲いてます
そして外側の花びらがだんだんピンクというか赤くというかアイスバーグが冬になると赤くなるときがあるでしょう
そんなふうになってます
素敵です
まだまだ元気で咲いてます^^
それを伝えたくてお話ができてよかった^^

そしてカフェなんです~(笑)
この子は難しい~(笑)
肥料もたくさんいる子みたいですね
そうかコガネが入ってるかな~
なので栄養が行きわたらないのかもです
また点検しなくちゃ^^

かな。さんうちでもヘリテージはすぐに散りますよ
でも一瞬でも素敵なお花を拝めてそれはそれでいいかとおもうようになりました(笑)でもね~~~
もう少し長く咲いてほしいですよね(笑)

やっぱり~そうですね
風あたりのよいところそこはよく乾くのですね
納得ですよ
それでもやっぱり根の吸い上げのよい子はよく乾きますね
水枯れのないようにがんばりますね~^^

でも私根ぐされでバラを枯らせてること多いかもしれません
もっと気をつけます~~(^^ゞ
あ~~
この春に高玉でしたっけ
で探し当てたチビスイセンでしたね~
ツンツン出てきましたか~~
私のところもですよ~
液肥でも薄いのあげてくださいね
きっとお花咲きますよ~
また見せてくださいね(*^^*)
かな。さん楽しみにしていますね~^^

2012/10/22 (Mon) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ユメさんもコメントありがとうございます(*^^*)
ユメさんもヘリテージ育ててられるのですね
この子の花びらはほんとにきれいですよね
一番最初に見たヘリテージの素敵なこと
今でも忘れないです
ユメさんにも見てもらえてうれしいですよ~
でもほんとあと少し花もちよければいいのにね(笑)

そうそうホソオビの太いのには後ずさりしますよね
でもおおきいから被害も大きい
ユメさんよくみつけられましたね
よかった~
これで助かったお花がたくさんですね
またバラ見せてくださいね
楽しみにしていますよ~~~(*^^*)
ユメさんも風邪ひかないようにね
ご自愛くださいね~^^

2012/10/22 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment