Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 雨きつかったですよ~

12109531.jpg
朝方から雨でした

まだ静かだったのにいきなり雷でした
そしてポツポツと7時ごろが一番きつかったです
みなさまどうもなかったですかm(__)m

お昼3時過ぎに雨があがってきました
少し写真撮りました

このブルーの子は
ブルーフォーユーです
きれいですよ~^^








12109538.jpg
正面からパチリ
明日は咲くかな^^










12109519.jpg
まだ咲いてます
最初のブノワ・マジメル
きれいですよ~^^










12109532.jpg
2つ目のブノワ・マジメル
美しいです









12109528.jpg
ブラッシュノアゼットも元気に咲いてきました
高いところに咲いてるので下からパチリ
明るくなってきて逆光ですがきれいです^^







12109535.jpg
小菊が咲いてきました











12109544.jpg
ホトトギスも咲いてます
バラも好きですが野の花も好きなんです~^^
落ち着きますね~


今夕方4時半ごろなんですが
みなさんのところ風雨大丈夫でしょうか
どうぞ気をつけてくださいね

少し肌寒くなってきましたよ
冷えてきました
風邪ひかないように気をつけてくださいねm(__)m

きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

- 6 Comments

スナッフィー  

ATUATUさんこんばんわ。

ATUATUさんこんばんわ。こちらは雨が強く降っていますがまだ
強風は吹かないのだけれど予報だと吹くとの事なので用心して飛び
そうなものは昨日のうちにしまいました。

今日はとにかく寒くて暖房つけています。ATUATUさんも暖かく冷え
ないようにしてくださいね。

ブルーフォーユーこのくらいのお顔も好きです。ブノワ・マジメルも
花もちがとってもよいですね。びっくりです。

この小菊もかわいい~。ほととぎすも私も大好きです。そろそろUP
しないとです(^^ゞ。まだ丘陵公園最終回があるのでその次にUPでき
るかなあ。

ATUATUさんのホトトギスよりちょっと渋い感じかなあ。ホトトギスの蕾も
好きなんです。なんだかかわいいのです。

野の花もかわいいですよね。私も大好きです。最終回も最後までATUATUさん
登場予定ですよ(^_-)。K。さんも、Aさんも登場予定です。

2012/10/23 (Tue) 17:48 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ♪

かなりの雨だったみたいですね。
お花達もびしょ濡れで、お辞儀してますね。
こちらは、午前中はザーっと降っては上がりの繰り返しでしたが
午後はどんよりとしてましたが、曇り空でした。

ブルーフォーユー、まだ開かない顔を正面から見ると違うお花に見せますね。
明日は綺麗に開いてくれるかしら?
ブノワ・マジメル、ほんのりとピンクがのってますね。
うつむいてる姿も風情があって素敵。
ブラノア、逆光なのがかえって花びらの透明感があっていいお写真ですよ。
蕾がこれまた可愛い (#^.^#)

小菊にホトトギス、秋ですね~。
今日はちょっと肌寒いです。
でも、まだ冬物が出してないの~~(汗)つい数日前まで半袖着てたんですもの。
急いで出さなくっちゃ。

2012/10/23 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんにちは^^

スナッフィーさん完結編も今読ませてもらいました~
あとでまたゆっくり見に行きます(●^o^●)

昨日の雨は酷いことになっているところもあってまた胸が痛みましたねm(__)m
きょうは一段と冷え込んで朝は寒かったです
秋のおわりまで嵐にならなくていいのに
スナッフィーさんのところ大丈夫だったでしょうか
もう暖房もつけないと寒すぎますよね
私も冷えないように着こんだり暖房つけたりしますね
心配ありがとうございますm(__)m

野の花も優しくてほんといいですよね
ホトトギスって少し種類があるようですね
またスナッフィーさんのホトトギスも見せてくださいね^^

ブルーフォーユーきょうはきれいに咲いていましたよ
もう退色してしまってましたが
寒いのでブルーがきつくでていました
でもそのブルーがきれいなので喜んでました^^

株のためにはブノワ・マジメルもお花早くカットしたほうがいいみたいですね^^
お花長持ちがよくわかってもらえたので明日はカットして次のお花をどんどん咲かせていこうとおもいます^^

スナッフィーさんの最終回もよかったです~~~
私も飛んで見に行きたい~(笑)
引いた写真
ススキの草原も最高にきれいでしたね~
ワレモコウの一角はほんとに~~~きれい~
スナッフィーさんいっぱい見せてくれてありがとうございました^^
楽しかったですよ(●^o^●)

うちはこれから菊が咲いてきます
また写真がんばって撮りますね
お花の話しってなんでこんなに楽しいのでしょうか(*^^*)
みんないろいろありますが
みんなでがんばっていきたいですね~^^

2012/10/24 (Wed) 16:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/25 (Thu) 17:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんお返事が大変遅くなってすみませ~~んm(__)m
昨日ね寝不足ぎみでネムネムになってしまって~~~(^^ゞ
できょうもニャンズの世話とかしてたらこんな時間~
遅くなってごめんなさい~(^^ゞ

かな。さんのお出かけは雨の降る前でよかったわ^^
そうそう雨のふるまえは暑かったですよ
いいお天気カンカン照りでしたもの~
私は半そで着たかな??
七分袖だったとおもいます~あれぐらいの暑さならいつまでもいいですよね~
でもかな。さんは半そでならほんとに元気いっぱいですよ~^^

私のところ2階は夏物秋物や冬のセーターも出てきて毛布もだし敷布も冬のだし
いっぱいいっぱいになってきました^^
かな。さんもそろそろ七分になるかも~
半そででも上着きてたら暑かったらぬげばいいものね^^

ブルーフォーユーきれいに咲きましたよ
見てくれてありがとうございます~
寒くても退色が早いように(色変わり)思いましたよ
実物みてほしいですよ~
かな。さんにそんなに写真ほめてもらえて^^
キャキャと喜んでますよ~(*^^*)
マジメルはすごい花もちですよ
まだ咲いてるし~俯いてますがきれいです~
こうしてお花を見て知ってもらえてうれしですよ~
かな。さんありがとうござます^^

ホトトギスとか咲くと秋だなぁ~っておもいますよ
かな。さん冬物昨日かきょうあたり出したのではないですか~
昨日の朝も寒かったし
今朝も寒かったですよね^^
冬物
今ごろは何を着ていたのだろうか
毎年の事ながら悩みます(笑)
悩むほどもってないのにね^^

かな。さん疲れはとれましたか
たくさんの可愛いお写真見せてくれてありがとうございました^^
これは毎年の恒例になってますので^^
来年もぜひにお写真撮って見せてくださいね(*^^)v

風邪ひかないようにですよ~
あっ
うちのチビちゃんぼえてくれてますか?
人になついてない猫です
メスの三毛猫(模様の色がうすいですが)
かな。さんたちがいつか触れるようになるといってくれたので
あきらめずに私がガバッと触りました^^そしてら
寝ぼけたままなので攻撃できずに
私は無傷でちびちゃんを撫でる事できるようになりました
シャーシャ言われてますが最近はおとなしくなって触らせてくれます
これは聞いてもらおうとずーと思ってました
かな。さんのところでいっぱい話ししてきたから
かな。さんいろいろありがとうございましたm(__)m

2012/10/25 (Thu) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんばんは^^

カギコメさん来てくださってありがとうございます
先ほどメルしました~m(__)m
おまちしてます~
くれぐれも無理のないようにしてくださいね

2012/10/25 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

