Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 秋バラらしくなってきました

12109577.jpg

やっと花びらたっぷりのセバスチャンクナイプが咲きました
何枚撮ったでしょうか(^^ゞ











12109580.jpg

美しいのですよ~
夏以降も何度か咲いたのですがなかなかきれいに咲いてくれなくて
やっと秋のバラで咲いてくれました^^














12109606.jpg
もっといい色なんですよ~
大好きなセバスチャンクナイプです












12109570.jpg
小さいけどあおいが可愛く咲いてました
今年のあおいは小さく咲いてます
来年はたくさん咲いてくださいね^^













12109554.jpg
先日の咲きかけだったブルーフォーユー
なかなかいい紫で咲いてます
おしゃれなバラさんです









12109566.jpg
コーネリアも咲いてきました
つるがものすごくのびて手に負えなくなりかけです~
気がつけばカットしますね~

きょうもいいお天気になりました
もうね~部屋の片付けしようとおもうのになかなかできません~(笑)
着るものでうまりそうです(笑)

きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

6 Comments

kussan  

秋バラになりましたね。

ATUさん今晩は

セバスチャンクナイプ
純白の花弁が豊かに膨らんで、とても綺麗です。
待ちに待った秋バラの開花ですね。

ブルーフォーユーも外側の薄紫色から中心部の白色へグラデーションして良い色で、秋色に輝いていますね。

そして、コーネリアも開いて、黄金色のシベがとても綺麗です。

コーネリアは我が家ではまだ夏花です。
でも少しずつ秋花に変わっています。

綺麗なバラを見せて頂いてありがとうございます。
また遊びに来ます。

2012/10/26 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。

秋のバラ、美しいですね。
セバスチャンクナイプ、花びらタップリ。優しいお花、綺麗です。
あおいちゃん、夏も良く咲いてくれたんですよね~。
秋も可愛く咲いてくれてヨカッタね。
ブルーフォーユー、咲き始めはラプソディみたいだなぁ。と思って
どんな色に咲くのかと思ってたけど、、、
開くとやっぱりブルーフォーユーだぁ(笑)
コーネリア、可愛い♪
蕾が、伸びしてる手みたいに見えるわ(#^.^#)

今日も素敵なバラさんを見せてくれてありがとう。
明日は、雨みたいですね。
お庭仕事はできそうにないからお部屋のお片付けかな?

チビちゃん、覚えてますよ~。
ATUさん家のニャンズ、全部覚えてるもん(笑)エン母さんも
チビちゃん撫でられましたかーーー。なんか嬉しいですねーー♪
次は抱っこが出来るようになるといいね。
体調の悪い子もいてお世話が大変だけど、頑張ってね。
またニャンズのお写真が撮れた時には見せてね。

2012/10/27 (Sat) 20:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんコメントありがとうございます~^^
お返事がおそくなってすみませんm(__)m

kussanさんやっと秋バラです^^
コロンコロンに咲く姿がやっと見られましたよ
セバスチャンクナイプのきれいなこと
素敵なバラですよ
ツルバラのようにきっとなるのだろうなぁ~とおもいます
棘もすごいけど秋のセバスチャンはホレボレします
見てもらえてうれしいです^^

kussanさんのところもあともう少しで秋バラになりますね
今年はいつまでも暑いぐらいで(朝晩は寒いですが)
なかなか秋バラになってくれませんでした
ブルーフォーユーもなかなかいいバラです
強いし咲きかけと咲き進んでからの色合いが素敵で気にいってますよ^^

kussanさんもコーネリア持ってましたか^^
うちはコーネリアが黄色もっこうに続く巨大化してます
お手上げになる前に剪定とかしておかなくてはとおもいます
でもなかなかきれいないですよね~
可愛いもの~^^
コーネリアの秋のお花って最高に素敵ですよね
フリフリになって信じられないぐらい可愛くなりますよね~
kussanさんのところも早くみんな秋のお花で咲きますように
私のほうこそコメントもらってありがとうございますですよ^^
私もまた見に行きます~
楽しみにしています~(*^^*)
でこの秋にバラの出会いはありましたか~^m^
また楽しみにしてます~^^

2012/10/27 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん~~セバスチャンが花びらたっぷりで咲いてくれてうれしいです~
この子だけはなんとか咲かせたいとおもいましたよ~
写真撮って更新したいし(笑)
ホソオビから守りましたよ~^^
これからあと少しだけ秋バラが登場します
でももう小出しにするしか~
(まだ小さい蕾のもいっぱいです)
秋早くに咲いたので秋の2番花といった感じでしょうか^^
かな。さんのところも秋の2番花が咲きだしてきますね~(●^o^●)

またいろいろ見せてくださいね^^

ブルーフォーユーもいいバラなんです
おしゃれさんです~
またどこかで見つけたら鑑賞してくださいね^^

私こそ見に来てくれてありがとうございます
裏庭で咲いてるものだからそして壁に囲まれてる庭だから誰にも見てもらえないのでこうしてみてもらえてうれしいです~(*^^*)
すごく励みになります~^^

かな。さん長袖とか出すの結構これまた大変ですよ~(笑)
私は整理整頓が下手なのでもうえらいことになってます
まずは夏物を片付けていかないと^^
かな。さん長袖だしましたか~^m^
私はだいたい出せましたが洗って仕舞ってたけど
着るときまた洗いたいのです~(笑)
なんか埃が~~~~(笑)
神経質なんですよね(^^ゞ

チビちゃんのことおぼえてくれてましたか
ありがとうございます~
もう触りまくりです~
撫でて撫でてます
でもねまだゴロゴロ~~~♪って言わないのですよ
それがまだ悲しいところですが
耳をペッタンコにしてこわがってね~
早くリラックスしてくれたらいいのにね~
よほど私のことがきらいらしい(笑)
でも最後のほうは寝てしまってます
これは根気作戦でいかないといけないですね
抱っこできたらいいなぁ~
でも触れただけでもほんとにうれしかったです^^

よほど何度か抱きかかえようとおもいましたが
大怪我しそうなのでやめました
またこれからじっくり時間かけていきたいです^^
エン母さんのことも覚えてくれててありがとうございます
まだ生きてます
なんともその姿をみてるだけでも胸が痛い~~~
メモリーそのものですよ~
爪が伸びて伸びておさまりきれてない
歩きにくいとおもいます
触れたら爪きってあげられるのにね
触れないからどうすることもできないけど^^
こうしておぼえてもらっててエン母さんも幸せです~
かな。さんもどうもありがとうございます(^^ゞ

なんとか毎日面倒みながらお世話してますよ~
私たち動物飼ってる人は結構手間かかってますね~
植物もほっとけないし生き物だってほっけないしね

寝てる姿とか写真に撮ってます^^
また加工(爆)したら見てくださいね~(*^^)v
かな。さん、昨日もきょうもお昼は暑かったですよ~
半そでは私は少し寒いけど(爆)
それでもながそでTシャツ一枚でしたよ~
アイスクリームも食べてますよ~
お気に入りが~~~~(笑)
明治のストロベリーチョコレートのアイスバー
あれ美味しい~(●^o^●)なんだか夏の終わりから嵌ってます~
真夏はパピコのコーヒーチョコだったんですが。。。
これでは痩せないですね
いまぐらいの季節が一番いいですね~

またお花談義よろしくおねがいします~(*^^*)
きょうはありがとうございました^^

2012/10/27 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

エン母さん!?
私初めてきいたような?(教えていただいていたら本当にすみません)
ええ~いったいATUATUさん宅には 何にゃんいらっしゃるのかしら・・・
と あおいを みてコメントしようと思ったのに またにゃんず話に~(苦笑)
ATUATUさんの 深い愛情に 頭が上がらなくなりそうです。
お返事はお気遣いなくデスよ~(笑)

2012/11/07 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

なおこさん、こんにちは^^

なおこさん、びっくりさせましたか(*^^*)
エン母さんはミミコちゃんとヤンチャコリンとかコテチューとチビちゃんのお母さん猫なんですよ^^
白のうさちゃんとは生まれた年はちがいますが姉妹になります
なおこさん聞いてくれてありがとうございました

あおい小さく咲いてるの見て安心してくれてたんですよね^^
あおいは肥料大好きみたいですよ
私ももっとふさふさに咲いてもらいたのでまたお手入れがんばりますね~(*^^*)

なおこさんもお花好きなんですよね
でも今はまだビールも好きなんですよ^^
お花はいつの間にか咲いてくれてる友達みたいです^^
それを見つけたときのなんかうれしい気持ち
感動ですよね^^
なおこさんもぼちぼちお花咲かせてくださいね~(●^o^●)

チューリップの球根を買ったとどこかで読みました
それを読んだときうれしかった^^
春にチューリップ咲きますように^^
楽しみにしています
そうそうチューリップはお水がだ~~好きですからね~
土の中では根は伸びていくだけですがそのときが一番大事です
上はなにも出てなくても根は伸びて春にお花を咲かせる準備をしていますので水ぎれのないように
がんばってお水これでもかってぐらいあげてくださいね~(*^^*)
そしたらきっと来春はチューリップみんなきれいに咲くとおもいま~~す
がんば~(*^^)v

2012/11/08 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment