Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 こんなに日が過ぎてしまって(^^ゞ

12119711.jpg

更新が止まってました(^^ゞ
日がたつのは早いですね

いつの間にか暖房をつける季節になってしまって
でも今現在は生暖かです
これから雨が降る模様だからでしょうか

よく咲いてくれたマダムフランソワーズピテです
葉っぱは黒点で真っ黒けになってしまいました
それでもお花は美しいです(*^^*)












12119653.jpg

よく寝てるのに起こしてしまった
この3匹おもしろいですよ~
もううるさいなぁ~という冷たい目線
ごめんね~(^^ゞ










12119660.jpg
もう一回寝なおそうとするのだけどうさちゃんの場所が狭そうで(笑)
なんとかして~と^^
何十枚に一枚ぐらい
100枚に一枚ぐらいはうさちゃんもマシには撮れることあるんですね^^
うさちゃんも可愛いですよ~^m^










12119663.jpg

ヤンチャコリンにちょっと退いてよとか
もう少しつめてよとか言ってそうです(笑)
ミミコちゃんはいつもマイペースです(笑)









12109389.jpg
これはちがう日ですが寒い日猫団子になってました(笑)










12109406.jpg
ミミコちゃんは優しいなぁ~
うさちゃんをなめてあげてます
この子はほんとに面倒見がいいのです^^



毎日毎日猫の糞掃除してます(笑)
スコップで砂掘るのも重たい~(すみませんこんな話して^^)

こんな猫と一日暮らしています(笑)
みんな年とってるのでヨタヨタですが
なんとか暮らしています(*^^*)

猫ばっかり最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
明日は朝のうち雨のようですね
どうぞ足元気をつけてお過ごしくださいねm(__)m

4 Comments

かな。  

ATUさん、こんにちわ。
急に寒くなりましたね。

ピテの外側の花びらがちょっと寒そうな感じ。
真っ白なお花が綺麗ですね。

ニャンズ、寝起きの顔ですね~。ミミちゃんはまだ寝てるけど~(笑)

ウサちゃんはカメラ目線でポーズしてるけど、ミミちゃんはまだ寝てる(笑)

ウサちゃんとヤンチャコリン、そんな会話してそうですね。
でも、それに気がつかずにミミちゃんはまだ寝てる(笑)

ミミちゃん寝起き、でも他の子が寝てる(笑)
皆ギューギューの猫団子。
昔流行ったよね。色んな色をキルトみたいにしたムートン(笑)
猫の天然ムートン暖かったかそう。

ミミちゃん、ウサちゃんをナメナメしてあげるんだ。優しいお姉さんの気持ちかな?
ミミちゃんが一生懸命お世話してるのに、皆が寝てる(笑)
ニャンが寝てる姿を見てると幸せ感じます~。

ATUさん、毎日ニャンズのお世話ご苦労さま。
トイレ、大変だよね~。家は2匹だから2個用意してあるのに
風子なんて、自分のしたい方のトイレにオシッコがしてあるだけで文句言うのよ。
もう片方は何もないのにね~。我ままな奴だ。
食べるのも大事だけど、出すのも大切だから、ATUさん大変だけど頑張ってね~。

2012/11/06 (Tue) 13:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんありがとうございます~^^
かな。さん一枚一枚コメントもありがとうございます~^^
うさちゃんはあまり可愛くなくて(笑)
白い猫はプライドが高いのですがうさちゃんはおもいきりプライドが高いです(笑)

寝起きの顔で笑ってもらえたらいいなとおもい選びました(笑)
私も何度も見ながらわらってます
写真ってこおいうのが撮れるから楽しいですね(*^^)v

そうそう昔流行った流行ったいろんな色をキルトしたムートンね^^
そうそうあのムートンみたいですね(*^^)v
このときにチビちゃんを触れるようになったんですよ~^^
三毛の毛並みが見えてるでしょう
あれがちびちゃん(笑)
私の手だかみんなの体かわからなくて夢みてたようで^^
そのうちなれてくれました
今はまたホカペに寝転んでるので机の下の奥にいて触れませんが^^
また機会があればさわります^^
蚤のくすりをたくさんつけられたのでそれだけでもよかったとおもっています^^

かな。さんとこも風ちゃん気にしいのようですね
でもこだわりがあるんですよ^^
おしっこの量も年とってくると半端じゃないですよ
腎臓もわるいかもわかりませんがそれはもう仕方ないですしね
もうカチカチに砂が固まってるのです
それをすくうのが大変(笑)
でも油断してるとうちは満杯になるのでこまめにこまめにとっています

うちは3つしかトイレがないのですよ
砂も大量にいるし買いにくのもチラシも見ながらとか○協でうってるときは買ったりとか気がついたら少しでも買いだめしています
かな。さんところも2匹でも大変だとおもいますよ~
ちゃんと可愛がってあげてるし^^
風ちゃんも千野ちゃんも幸せですよ~(*^^*)
美味しいご飯もたべさせてあげてるし
私もご飯を選ぶとき真剣になりました~
振って(笑)水分の多そうな缶詰も選んでますよ(笑)

また写真撮りますので見てくださいね^^
かな。さんこっち気がついてくれてありがとうございました~(*^^*)

2012/11/06 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

まぁこの顔はシリーズだったんですね^^。
こちらも あまりにもかわいくて またまたコメントを
寝起きの顔 ほんと いいたげ~って感じ
しかも せまくなった ミミコちゃん 何か言ってそうですね。
吹き出しつけてあげたいくらい(笑)

にゃんこちゃんたちが 家でゆったり うつらうつらしてる姿には 本当に癒されますよね~
ATUATUさん宅のにゃんずは お花と同じように たくさんの愛情をうけている様子が 伝わりますよねぇ~ 

2012/11/07 (Wed) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

なおこさん、こんばんは^^

なおこさんここのも見つけてくれてありがとうございます~^^

シリーズ(笑)そうなんです~(爆)
寝てるときぐらいしか写せないですが
こうして写真に撮ってるとおもいろしですよね
目で見ててもわからないけど写真に撮ると爆笑だったりです^^

なおこさんちの銀ちゃんこざくらちゃんあおいちゃんだってなおこさんの愛情たっぷりうけて育っていますよ~
ほんわかいつも見させてもらっています^^

ぎんちゃんとあおいちゃんのプロレスはいつもほほえましくみています
あおいちゃんの足が~~~~太い~~~~超かわいいですよ~^^

遊んでるときもうちもありましたが今は寝てばっかりです
なおこさんもいっぱい遊んであげてくださいね(*^^*)
今はおもちゃだしてちょいちょい(なおこさん風)してもなかなか乗ってきてくれないですよ

もう~じゃまくさいなぁ~

ってなかんじです
それでも運動もさせないといけないし^^
なんか私も遊んでもらってる感じですよ~(笑)

お花なおこさんも楽しみましょう^^
クリスマスローズも今年も(来春)もいっぱい咲きますように~
楽しみにしています
バラもですよ~(*^^*)
ここにもコメントありがとうございました~
またよろしくおねがいします^^

2012/11/08 (Thu) 19:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment