Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 菊香る

12119683.jpg
シュウメイ菊がやっと満開になりましたよ~~~^^

可愛いですよね^m^







12119684.jpg
昨年は八重のシュウメイ菊も買っていたのですが(ねぶた祭り)
八重のが枯れてこの一重の子が生き残ってました
厳しい暑さでしたものね^^;
残念でした~







12119699.jpg
半月ほど前に250円で買った
結構おおきな株なんですよ~
お買い得だった小菊です~










12119685.jpg
逆光ですがきれいです~^^










12119691.jpg
赤い小菊も可愛いです^^











12119703.jpg
ホトトギスも花期がながいですね
次から次から咲いてきます
秋を知らせてくれるお花のようです

きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
バラの季節もあと少しでしょうか

まだ小さい小さい蕾があります
また咲いてほしいです

いろいろ見てくださってありがとうございましたm(__)m

6 Comments

ユメ  

おはよう!
今日は雨です
ATUさんのお庭の季節のお花たち、今を謳歌しているようですね
こう言う健気なお花を見ていると、味気ない日々に潤いが出てきてバラと出会ってよかったなぁ~と、つくづく思っています。
朝夕寒くなりました
風邪などひかないようにお過ごし下さい
又、おじゃましますne



2012/11/06 (Tue) 09:18 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUさん、コチラにもこんにちわ。
こっちは雨が降ってます。冷たい雨です~~。

秋明菊、綺麗に咲きましたね♪
そうそう、「ねぶた祭り」覚えてますよ。夏が暑かったものね、残念なことしたね。
昨年、ATUさんに見せてもらって秋明菊の素敵なのがあったら欲しいと思ってたけど
見つかりませんでした~~。 普通のしかお店で見かけなかったの。
また来年の探すお楽しみ、、、ということかな?

小菊、お買い得でしたね。 ATUさん、お買いもの上手!
菊の素敵なのありますね~。
色々見せてくれてありがとう。
探すのが下手なのか、ピンとくる素敵な子に出会えません。
ママチャリ漕いで通る近くのお花屋さんには、
なんかイマイチなお花しか並んでなかった。

ホトトギス、秋だね。
寒くなってきたけど、もう少し秋を楽しみましょうね。

2012/11/06 (Tue) 13:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ユメさん、こんばんは^^

ユメさん私もバラと出会って本当によかったと思っていますよ
手をかけてあげないとほんとに咲いてくれないバラ(笑)
バラは正直ですよね(^^ゞ
でも1輪1輪咲いたときの香りやはっとする気持ち
見つけたときの喜びがたまりませんね^^
バラを育ててよかったと思うときです

とくに秋はさみしい気持ちにもなりますし(^^ゞ
そんなときポツリポツリと咲くバラはこころ癒してくれて最高だとおもいます^^
ユメさんもバラを育ててよかったと秋はしみじみ思われるのでしょう
お互いにバラを育ててよかったね(*^^)v
夕暮れどきはきょうもおわりましたよ
今は真っ暗ですよ^^
久しぶりに動画でいっぱい夕暮れどきを観たり聴いたりしてました(^^ゞ
涙でました~(笑)
若いときよく聴いた曲ですよ~
フォークも好きでしたよ
フォーク全集なんて聴いてしまったら涙涙だったりして~(笑)
家の用事もできなくなるかな~(^^ゞな~~んて^^
ほんとに夕暮れ時はさみしいとか思い出させてくれてありがとうございました^^
みさきめぐりとかありましたよね
あの曲とかも好きでしたね~

バラですがまだ蕾があるんですよ
それも小さいのですよ
咲くことが出来るのかな~
また秋晴れが続いてほしいなぁ~って思っています
そしたらバラの蕾もほころぶかもしれませんね^^
ユメさんのお庭もバラたくさん咲いてましたね
まだ少しバラにも咲いてもらいましょうね^^

寒くなりましたのでユメさんも風邪ひかないようにね
無理のないように過ごしてくださいね
きょうは来てくれてありがとうございました(*^^*)

2012/11/06 (Tue) 22:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん猫の話しも楽しいですがお花の話しもやっぱり楽しいですね~(*^^)v

ねぶた祭りは枯れました。。。というか暑さで融けました;;

そうそうこのシュウメイ菊は背丈が低いのですよ
普通のシュウメイ菊は背が1メートルぐらいなりますよね
かな。さんでも私は普通のもいいなとおもってるんですよ~
この子は普通のお花ですがこんな子の根っこでもいいですか~引きちぎっときます(笑)
色はもう少しくすんでます~(^^ゞ

そうそうこの白い小菊はクリサンセマムとなってタグまでついてました
そのタグをもう一度みようとおもったらどこにおいたかわからなくなって^^;

なんとかスィートとか名前ついてました
これもいつか^^
そうそうこの子は普通の商店街のお花屋さんで買ったのですよ^^
仏さんのお花を買ったついでに買ったのですよ
セールしてたかお祭もあったのでその景気づけの奉仕品だったかもです~
なので普通のお花屋さんでも入荷するときは入荷するんですね
かな。さん秋は菊も新しいとおもいますよ~
コスモスもかわいいけど(*^^*)
(横浜イングリッシュガーデンの黄色のコスモスとか可愛かったね^^)

小菊が咲いてるの素敵ですよ
もっと可憐な小菊もいろいろあるとおもいます
つぐみさんも小菊好きですよ
あの方もたくさんの小菊を育てられてますね~
(つぐみさん名前出してごめんなさいね)
ぜんぜん気にしないでくださいねすみません(^^ゞ

かな。さんもいつかまたこんなクリサンセマムにも出会ってくださいね
私はね昨年育てて枯らせてしまった
ベージュ系みたいなオレンジみたいな小菊を探しています
私も来年どこかで出会えますように~^^
早春はクリスマスローズ
初夏はアジサイ山アジサイ
真夏はエキナセア
秋はサルビア&小菊
一年中バラ
こんな感じで育ててたら庭いっぱいのお花になりますね~
考えるだけでまたわくわくします
きょうは久しぶりにお花談義ができましたよ~
楽しかった
ありがとうございました~^^
お花は出会いですね(*^^*)

そうそう最後に私は千日小坊がほしかったんですよ
来年こそどこかでお手ごろ価格のを探しますね~
かな。さんもいいお花に出会えますように(*^^*)

2012/11/06 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

美紗しゃん  

>シュウメイ菊がやっと満開になりましたよ~~~^^
我が家は終盤よぉ~~(*^_^*)
それで私は冬の真っただ中をさ迷っています。
(この意味判るよね(。→ˇܫˇ←。)ププッ

お手入れ不足の菊は盛り
支柱を何本も立ててね。
来年は冬至芽から仕立て直しする、つ・も・り。

ホトトギス、名前は?
存在感は薄いけど好きな山野草で何種か育ててますよ。
中の青龍に似てるかな。

3時頃になるとグッと気温が下がるわね。
1枚余計に羽織らないとね。
ATUちゃんインフルエンザワクチンは済んだの?

嫌だと言っても来る寒さ
冬になると肩コリコリのATUちゃん
元気に初冬を迎えましょうね。
エイ・エイ・オーー

2012/11/07 (Wed) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

美紗しゃんお久しぶりです~^^
コメント来てくれてありがとうございます^^

夕方にお返事書いて送信とおもったら緊急メンテナンスでコメント全部消えてしまって~
また思い出しながら書いてます^^
やっぱいつでもコピーしてから送信したほうがいいですね^^

シュウメイ菊ですがやはり秋は美紗しゃんのところからですね^^
こっちはどこの家の菊も同じように咲いてますよ~
美紗しゃんのところ普通の菊もたくさんあるのですね
きれいですよね~(●^o^●)

そして美紗しゃんが冬ですか
まさか何をおっしゃいますやら~(*^^*)
美紗しゃんも秋です~でも夏でもあるとおもいます~
お孫さんのお世話してお嫁さんいっぱい助けてあげてえらいですよ~^^
私にもエールを送ってくれるのですね
ありがとうございます
私もそれでは美紗しゃんにもエイエイオーとエールをおくります~
みんなでがんばりましょうね(*^^)v

美紗しゃんが山野草が好きと言ってたときはまだ私はあまりわからなかったんですが
やっと山野草が好きになってきました^^

青龍ですか
ホトトギスもいろいろあるんですね
あとで検索してみますね
名前教えてくれてありがとうね(*^^)v

やはり夕方になってくると寒くなりますね
きょうは暖かい日でしたよ~
美紗しゃんも一枚羽織って暖かくして過ごしてくださいね

私はまだインフルの注射はしてないです
予定では再来週にしようかなと思っています
肩こり少しは楽になりましたがやっぱり無理するとでます(^^ゞ
ストレッチしてがんばりますね~^^
美紗しゃんもくれぐれも無理のないように~
ほんとほんと元気に初冬を迎えましょうね~(*^^*)
今年のヘレボーも楽しみですね~^^

2012/11/07 (Wed) 18:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment