Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 秋バラがんばって~^^

12119773.jpg

マダムアルフレッド・ルージュモンです^^

昨年はこの子のところにもコガネ虫の幼虫の被害が~~~
白根はなかったとおもいます
昨年の秋に赤玉と鹿沼土だけで植え替えしたままでした

夏前にはバラの土でほんとは植え替えしたらよかったのですが
まだ養生させておこうとおもってそのままに

でもほっときすぎましたね(^^ゞ(汗汗)
でも一つだけ力をためて咲いてくれました

株も元気に復活しました~^^









12119776.jpg

同じお花ですみません
背景が明るかったりお日様があたったりで色がちがいますが
同じお花です
ルージュモンです~
あ~~枯れなくてよかったです^^
ほんとに可愛いバラです♪








12119768.jpg

この子はERのスノーグース
この子はタバコ蛾の幼虫に入られてたとおもいます
でも噛み切り虫の幼虫だったかもしれません
おがくずがでてましたので
患部をえぐりほんとに枯れるかとおもいましたが
1本だけシュートが出てきてなんとか生きています
細くて小さいけどお花も咲いてます
いつか大きくしてやる~~~と思っています^^
枯れなくてよかった~(●^o^●)











12119681.jpg

コーネリアは少しまえのですがたくさん咲いたのですよ
鉢植えから根が貫通してそれは大きく大きく茂りました

これなんとかしないと手がつけられなくなりそうです
でもお花かわいいし~~~^^
長いこと楽しませてもらいました
高いところで咲いてるのでなかなか写真に撮れなかったんですが
やっとこの一枚撮れました
見てくださってありがとうございました^^










12119766.jpg

きょうの千日小坊ちゃん
可愛いですよ~(●^o^●)

きょうは夕方から風もつよくなり雷も鳴り出して
それはものすごかったんです
雷の音が~~~~(^^ゞ
最後のほうどこかに落ちたみたいそれぐらい大きな音でびっくりでした
みなさんのところも風雨どうもないでしょうか
どうぞ気をつけてくださいね

雨がやんでから冷えてきましたよ

秋バラですがまだいろいろ蕾の子がいるんですよ~
全部咲いてほしいです~
がんばってほしいです~^^
この寒さでみなさま風邪ひかないようにご自愛くださいね
私はどこでもらったかわからないけど風邪っぴきさんになってしまって
それはそれはしんどかったです
今は治りましたよ~^^
なので書き込みやら^^更新できてるのですが^^

風邪はつまらないですよ~
ほんとにつまらないです
みなさまどうぞ気をつけてくださいねm(__)m

きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

プリンスがもうすぐ(それでもまだ一週間はかかるかも)
咲きそうなんで家の中に避難させました
咲いてくれますように~(*^^*)

- 16 Comments

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ♪

そちらは雷でしたかー。怖かったですね。
こちらは曇りってとこでしたね。今日は雨は降りませんでしたよ。

ルージュモン、いい香りが届いてきそう。この子の香りも大好き。
コガネもいい香りのバラを狙うみたいですね~。
復活してよかったですね。
来春はもっと沢山のお花で出会えるように頑張ってほしいです。

スノーグースにはタバコ蛾かカミキリの被害がーーー。許せないですね。
育ってくると狙うんですものね。
でもシュートが上がってくれたの、、ヨカッタね~~。
頑張れスノーグース。悪い虫に負けないで大きくなるんだよーー。

あはっ、コーネリアは逆だったのね。
根っこが地面まで到達しちゃってましたか。
この冬頑張って植え替えて、少しコンパクトにますか?
せっかく咲いた可愛いお花が見えないのも困るものね。

可愛い小坊主ちゃん、優しいお友達からの素敵なプレゼント嬉しかったですね。
風邪早く治りますように。ちゃんと暖かくしてくださいね。油断は禁物よ。

2012/11/13 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんおはようございます。

ATUATUさんおはようございます。お風邪大変でしたね。ぶりかえさない
ように気をつけてくださいね。無理はだめですよ(*^_^*)。

ルージュモンがんばってくれましたね。ATUATUさんの想い届いたんだと
思いますよ。これから力を蓄えて元気になりますよ~。

私は地植えの子がコガネでした。アルディーにピルグリムに大きなコガネの
幼虫。本当よく見ていないとSOSサイン見逃してしまいますね。

スノーグースも力をつけてくれますように。私も先日スノーグースを撮りま
した(*^_^*)。寒さが増して蕾がピンクが強くなってこの季節限定のスノー
グース大好きなんです。

よく見たら花がらを剪定するの忘れた名残のローズヒップが(爆)。

コーネリアもたわわにきれいです。こちらは大きく成長したのですね。しべが
かわいい~。ピンクも優しいです。

優しいお友達からのプレゼント嬉しいですよね。千日子坊とってもとってもきれい
な色♪。ATUATUさん見せてくださってありがとうございました。

プリンス咲きますように。楽しみにしています。私も風邪気をつけますね。ATUATU
さんも暖かくなさってくださいね。

↓のにゃんずみんなかわいくて、おもしろかったりほのぼのとしました~。猫団子に
加わってみたい(笑)。ほんわかとしてきそうです。ルビーと猫団子・・・。迷惑
がられそうです(^^ゞ。

2012/11/14 (Wed) 06:58 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

おはようございます~!

ATUATUさん、お風邪大変だったのですね。
お熱も高くて体がきつかったですね。
熱ってずっと寝ていても体はすごく疲れるものだから、
とにかく先ずはゆっくりと、長引かないようにお大事になさってくださいね~。

腰ももうすっかり良くなったのかと思っていました。すみません~。
植え替えって重いもの持つし、それも何度もだから、知らず知らずのうちに腰に来ていますよね。
私は2~3鉢秋にしただけで、そのままストップなんですよ。
ま、出来る範囲でマイペースで頑張ります~。^^

ルージュモンのパールピンク、素敵ですね~。
ホント、バラのこのパールピンクの色と質感って他のお花では見たことないです。
本当はあるのかもしれないですが、私はあまりよく知らなくて。。。
だから溜息なしでは見られないほど素敵ですよね。

スノーグースも名前を聞くとATUATUさんを思い出す品種です。♪
これって野ばらくらいの大きさでしたか?
小さめで可愛らしいバラですよね。

そして、そしてコーネリアのしべの何てキュートなこと!!!!!
見事な花付きでたわわに咲いてるんですね。
春のお花はオレンジが混ざっていたように記憶してるんですが、
わ~、私は今の色合いが好きです~~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜

あ~ダメだ~
もう置く場所ないし、これからお引越しもしたいし、
この秋は新しい苗をお迎えしないでずっと我慢しているんですが、
もう爆発しそう~~~!(笑)

話は変わりますが、私もチューの球根は買ってあるんですが、
一緒に植えたいシラーをまだ探している途中なので植えてないんです。
今年も春目の前になって慌てて植えそう。。^^;;

2012/11/14 (Wed) 10:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん~~お出かけ私も読めてうれしかったですよ~
朝はまたマイガーデン読んでました
(風邪は治っています笑)なのに読みたくなってしまって斉藤さんのお優しいお顔をまた拝見したかったんです~
かな。さんたち会えてよかったです~(●^o^●)

私はね空きの植木鉢がゴロゴロ散乱してるんです
踏みそうになってこけかけたり(良い子のみなさんは絶対そんなことないとおもうのですが私はダメなんですよね~すぐにほっぽり散らかして)
私も真似したいです
それで杭ですがこれは鉄製???
プラの棒では雰囲気でないかな~(^^ゞ
そうかこおいうの売ってるのかな~
なんか考えたら楽しいですね

千日草もいろいろ出てますよね
小坊以外にも大きな品種のがあって素敵だと思っていますよ^^

野に咲く野草もほんとに好きになってしまってます
アスチルベのカッコイイのとか(すぐに売りきれになるし)
かな。さんも野草好きですよね^^
またお話してくださいね~^^

ルージュモンですがかな。さんちの咲いてたからうちのはどうしたんだろうって探したら上のほうにひっけかけてビップ扱いしてましたよ~

この子は繊細でほんとにかわいいですね
なんとか来年も咲いてもらわなくちゃ^^
スノーグースもね^^
すぐに肥料とかあたえずに気長に気長にきたから
持ち返したとおもいます
たわわに咲く日を夢みています
その日また見てくださいね^^

コーネリアはねもう根が抜けないですアチャ~~~
なのでもうこのままいきます
そして太い枝は剪定するしかなかもとおもっています
これだけ育つということはやっぱり強健種なんですね^^

小坊ちゃんほんとにうれしかったです
こっちではもう見ることがなかったんで・・・
大事にしてふやしたいとおもっていますよ~^^

風邪それがね~もうぶり返したあとなんです
すぐに熱もさがるだろと(あまり最初のころ寝てなかったんですが)
熱は下がったと思っていたら日曜日の朝方に急にまた熱のぶりかえしでした
悪寒で~ほんとについてなかった~
風邪のときは絶対無理したらダメですね
たんなる鼻風邪ですがそれでも一チョ前に微熱でるし鼻ずるずるだし咳もでてつらかったし
ダルダルだったし~
これがインフルならおそろしいですよね
まだ予防注射も行ってないしね
この風邪が完治したらいってこようと思っていますよ^^
マイナーな話しになって申し訳ないとおもっていますが誰かに聞いてもらいたくて
お友達に聞いてもらって大事にしてねとか
無理しないでねと言ってもらえるのがほんとにうれしいですm(__)m
かな。さんお友達のみなさんどうもありがとうござます
微妙なお年頃ですのでほんとにありがとうございますm(__)m

風邪早く治るようにおとなしくしてます
もう治ったとおもうのですがまだだるいですよね
日にち薬ですものね^^
かな。さんも急に寒くなったので風邪ひかないようにね
暖かくして過ごしてくださいね(●^o^●)

これから植え替えの時期ですよね
かな。さんは昨年は植え替え早かったものね
もう今年も黙々とがんばってるかな~(*^^)v

2012/11/14 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさん風邪ひいちゃいました~(^^ゞ
それがもうぶり返しました~
2回目の熱があがったときはしんどかったです
それでやっと寝て寝てなんとか復活しました
普通の鼻風邪ですが耳なりもあったし鼻もずるずるだし~(きたない話ですみません)
喉が一番最初に痛くなりましたよ
スナッフィーさんもどうぞ気をつけてくださいね
心配どうもありがとうございました(*^^*)

ルージュモンは復活しました
この子まで枯れたらもうすごくショックですよ~
枯れなくてよかったです

スナッフィーさんのところアルディとピルグリムですか~
地植えでもあるとおもいますよ~
でも地植えのバラまでコガネの被害があるなんて
酷い話ですよね
ピルグリムと言えば可愛いの見せてもらってましたよね
黄色の可愛いバラですよね
アルディも素敵なバラですよね
なんとか復活しそうですか
どうか助かりますように~m(__)m
どっちも素敵なバラなのでぜひに助かってほしいです

そうそう寒さがくるころにさくスノーグース可愛いですよね
ピンクをおびるのわかりますよ~^^
この子暑さにも強いけど寒さにも強くてよく咲く子ですよね~
ヒップもついてますか
可愛いヒップですよね~^^
私も枯れさせないようにがんばりますよ~(*^^*)
めざせ~スナッフィーさんちのスノーグース(●^o^●)
スナッフィーさんのところのように大樹になりますように(*^^)v

千日小坊ね先日HCでみたのですが大株で値段高くてよう買えなかったのです
そしたら数日後にピンポンびっくりしました
増えたらいいなと思っています

そうそう種まきした子一つはあちゃりちゃんにひっくり返されて発芽しなかったのもあるのですが
あとは大体でましたよ~(*^^)v
でも正体不明のなにかに食べられて食べられて
目を凝らしてみてるのですが見えない
でも今はなんとか育っています^^
毎日苗を見るのも楽しみになっています~(●^o^●)

プリンス夜になったら部屋にいれてます
どうか咲きますようにです~(*^^*)
咲いたときはぜひにみてくださいね
渋々で咲いてほしいなぁ~^^

ニャンズも見てくれてありがとうございます
もうねみんな年とってるから動作はおそいのですが毎日なんとかみんなと暮らしています^^
スナッフィーさんもルビーちゃんと毎日楽しく暮らしてくださいね~(*^^*)

スノーグースのアップ楽しみに寄せてもらいます~^^
スナッフィーさんもどうもありがとうございました^^

2012/11/14 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさんも心配ありがとうございます
でも心配かけるようなこと書いてごめんなさいねm(__)m
私っていつもアチコチ痛い痛いとか言ってる申し訳ないです(^^ゞ
熱はね微熱なんですよ
それでも平熱が低いから微熱でもしんどかったです
風邪ってのはほんとにしんどいのですよね
鼻風邪ですが結構きつかったですよ
年とってるからよけいにそうかんじたのかもそれません(^^ゞ
うがいしてたんだけど~エアコンで乾燥しすぎたかもです~
ちょっとぶりかえしたのでそのときはおとなしく寝てばかりでした(^^ゞ
ぶり返しってしんどいですよね
でも一日で熱はさがりましたよ(笑)
Napoliさんもどうぞ気をつけてくださいねm(__)m
心配ありがとうございました(^^ゞ

スノーグースはね小さいお花ですよ
小花が集まって咲きますよ
野ばらよりは大きいです~
八重だから大きく感じるのかもしれないですね^^

コーネリアはこんなにさくのはそうとうな肥料いれてますよ~^^
こうしてまたほめてもらえてうれしいです^^
どうもありがとうですよ~~~(*^^)v

Napoliさん~~今年はお迎えがまんしてるんですね
お引越しとなると大変ですものね

Napoliさんはまだまだ若いからゆっくり選んでて大丈夫です~
私はもうあとがあまりないのです(^^ゞ
なので今年も買います(笑)
買いましたよ~(^^ゞ2つも~~です
また来年楽しみにしててくださいね~^^

Napoliさんもチューの植え付けまだでしたか
私もなんですよ
少しあせってます(笑)
でも急いさむくなったしね
また暖かい日をえらんでお庭でルーフで楽しみたいですね

私も庭ですることいっぱいあります
お花があるからいっぱい助けてもらっていますよ~
また写真も撮らなくちゃ~
Napoliさんもどうぞいっぱい楽しんでくださいね~
お引越し決まったらいいですね~(*^^*)
私も楽しみにしてますよ~^^

ルージュモンのパールピンクはほんとに可愛いピンクです
こうしてみてもらえてよかったです
今ねどんなバラが似てるか
花色ですがどんなバラがあったかなぁ~と考えてますがなかなか浮かばないのです~
あまり知らなくてごめんなさいね(^^ゞ

私マリーデルマーを誘惑してしまったんで申し訳ないとおもってました
あまり咲かないですよね(^^ゞ
でもうちのデルマーちゃんは昨年かれてしまったし
バラどれだけ枯らしてしまったか
言えないです~
なのでこの子はなんとか生き延びたのでホッとしています^^
Napoliさんほめてくれてありがとうございます~^^

2012/11/14 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。

まだまだ蕾いっぱいあるんですか~ さすが~
ルージュモンも調子悪かったとは思えない、
かわいらしさで咲かせててすごいです^^

コーネリア、、うちではうまく咲かせてあげられなくて、、
来年はいっぱい肥料あげてみようかな。
(地植えはついあげ忘れてしまう^^;)

寒くなりましたね。
今週は、とうとうヒートテックに手を出してしまいました^^;
風邪ぶり返さないように、気をつけて下さい。

↓ のにゃんたち、みっちり寄り添っててかわいい^m^
ぬくそうで、ほんと癒されます。

2012/11/15 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん来てくれてありがとうございます^^

蕾ほんとにたくさんあるんですけどこれって失敗ですよ~~~(汗汗)

剪定が早すぎたのは秋2回目の蕾の開花を待ってるのと。。。
秋にまだ一度も咲かずにやっと蕾が出てきた出遅れた蕾ですよ~
なのでこれって一番のシーズンのときに咲けなかった子たちばかりで~~~
反省することいっぱいです

ジンジャーシラバブは秋の初めには一度咲いたのですよ
そのときはゾウムシに悪さされてそれとまだ気温が高かったし夏のお花で。。。
写真も貼らなかったのです
考えたらもったいない話です
気候のよいときに咲けないなんて~~~(^^ゞ

プリンスもジュードもベラドンナも丸々の蕾です~
まだありますけど~
これが11月最初ならきれいに咲いたでしょうね
もう後半にさしかかり無理かなと思っています
なのでさすがじゃないのです
へたくそなんです~~~^^;
来年はうまく剪定できるかな~
がんばりますね^^

コーネリアも肥料好きですね
まだ蕾出てきてますよ
この子は寒さには強そうですね
とにかく今年は剪定時期の失敗かなとおもいます
蕾咲くように祈っててくださいね(*^^*)

青空さんは若い~
やっと今週に出しのですか
私はもうはやい時期に着てましたよ(笑)
やはり暖かいですね
不思議ですね~(*^^*)
正確には私のはヒートテックの会社のではないのですが他社のですがそれでも暖かいのです
一昨年からだったかな着だしたのは
もう手放せないですね~(^^ゞ
風邪ひかないようにしてくださいね
私はもうあとは鼻だけになりました
それも大量にでます
それももうおわりかけです
やっと鼻が通じた~(笑)息がしやすくなりました
風邪はほんとにつまらないです
なので青空さんも十分気をつけてくださいね~^^
でもって風邪は一度ぶりかえしました
なので長引きました
つまらんつまらんです~(^^ゞ

↓のニャンたち気ついてくれましたか(笑)
私が見ててもふきだしてます
寒いからミッチリ寄ってるの~~^^
青空さん見てくれてありがとうございます~
そしていろいろありがとうございました^^

2012/11/16 (Fri) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

おはよう~

ATUさん

コーネリア、いい色だね
こんな風に咲いてくれるとすっごく嬉しい~
この子、元気だよね
鉢を貫通してるのね
何処かに...地植えしてあげたいような^^
ルージュモンも復活して良かったね
手当をして元気になってくれると一層、愛おしくなりますね
↓小菊ちゃんもイイよね~
お庭のあちこちに可愛いのを植えたいな
よそさまのお庭で楚々として咲いているのを見かけて、そう思いました

昨日は雨~の一日で家の中でゴロゴロしていましたが、今朝は凄くいい天気!
窓から見える富士山も真っ白よ
朝日が当たって輝いています
冬が来たんだね
もう少し...名残りの秋を楽しんで行きましょう~

2012/11/18 (Sun) 08:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ユメさんきょうはお天気だったようですね(*^^)v
よかったですね~
こっちはね曇り空でどんより
ときたまお日様でてたけどしぐれたりの一日でした
少しは洗濯物も乾いたけど結局部屋干しでやっと乾いたかなです

昨日は超久しぶりに出かけたのに大雨でした
ほんとの大雨でついてなかったです
どこかで写真撮りたかったんですが車からも降りられないほど。。。
せっかく充電して出かけたのに~
めずらしいことするから(^^ゞ
大雨になったんだとおもいました(^^ゞチャンチャン

コーネリアはほんと秋ならではの咲きっぷりでしたよ~^^
きれいですよ~
でね地植えをしたら私のところ調子わるくなります
根が貫通してるほうがみんないいみたいなんです
地植えの子も枯れるぐらい最悪な条件のお庭なんです~(^^ゞトホホホ
でもブラノアだけは地植えです
ものすごく大きくなって地植えはすごいなと思ってたところでした^^
ユメさんのお庭のようにツルバラ大きくなればほんとはもっと素敵になるのですが~^^

ルージュモンの復活はうれしかったですよ~^^
ほんとに可愛いバラですものね^^

菊ですがいろんな色のも寄せ植えみたいになって売ってますね
私はまだ出会えてませんがそんな菊が売ってたら即買います~
秋は菊もきれいですものね~(*^^*)
ユメさんもどこかで出会ってくださいね
絶対におすすめですよ~(*^^)v

富士山が窓から見えるのですか~
凄いですね
富士山はTVでしか見たことがないので窓から見られるなんて素晴らしいです~
もう真っ白ですか
冬になったんですね~
これから気合いれていかなくちゃですね
庭の蕾もほころんで咲いてくれますように(●^o^●)
ユメさんも遊びに来てくれてありがとうございました^^

2012/11/18 (Sun) 22:48 | EDIT | REPLY |   

kussan  

マダムアルフレッド・ルージュモン
回復して良かったですね。本当に綺麗な花ですね。
そしてスノーグースもきっと元気になって、来春は綺麗な花が沢山咲くと思います。

我が家も去年カミキリムシに入られて、アンジェラとホワイトクリスマス、クリスチャンディオールが枯れてしまいました。
そして今年はブルードネージュがコガネムシに入られ枯れてしまいました。

枯れた時はもうがっかりしてしまいますね。
でも、今年は去年の暮れに挿し木したアランティッチマーシュが根付き小さな花を咲かせました。
そして夏場に挿したミサトも根付きました。
我が家はカミキリやコガネムシなどが多いので、枯れた時の用心に今年も何本か挿し木しておこうと思っています。

コーネリアは我が家と同じですね、当に今咲いていますよ。

2012/11/19 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんそうなんですよ~
ルージュモンはほんとに可愛いのですよ~
なので復活してくれてほっとしました
枯れたときはショックですよ~
だんだん枯れこんでくる枝をみつけてどうすることもできないとき
カットしてもカットしても食い止められないときありますしね

kussanさんのところブルドネージュがコガネ虫に入られましたか
ほんとに憎きコガネですよね
なんとか助かりますように
もう枯れてしまったのかな
がんばってほしいです
調子がわるいなと思ったらやはり土の中うたがうべきですよね
かなり凹みますよね

うちもとうとうムンステッドウッドも枯れそうです
もう枯れたといっていいぐらいです
あ~~あ~です
この子もコガネでした
来年はもっと気をつけようと思っています
バックアップとってたんですね
枯れて悲しいけど保険かけておいてくださいね
私は保険すら難しいです
なんせ酷暑猛暑すごいですから~ほとんど無理です~
落ち込んでたらまただめですし
また折をみて新しいバラも置けるねなんて~^^;
お気楽なこと考えてしまいます
楽しみがお花なのでこれも病気ですから^^;
大目にみてもらいましょう~(笑)

スノーグースもきっと大きくなりますよね~
そお言ってはげましてもらえてとってもうれしいです~
kusaanさん見に来てくれてコメントありがとうございました~^^

2012/11/19 (Mon) 18:18 | EDIT | REPLY |   

minami  

ATUATUさん、こんばんは~

ご無沙汰しておりました。
お変わりなかったでしょうか?

ルージュモン可愛いバラですよね~
コガネの被害にあったんですか!?
でも何とか生きてくれてよかったですね~
スノーグースもシュートが出てホッとしたことでしょうね~
家は去年のコガネ被害で、かなりダメになってしまいました。
殆ど10年以上育てたものだったので、今年の春はガッカリでした。
ATUATUさんは大事に至らなくて本当に良かったです。
それもATUATUさんの愛情ですね!^^
バラも長年育てていると、再生が必要な時が来ると聞きました。
できれば再生したくないものありますものね。

コーネリア、可愛い~~♡
とっても欲しくなりました。。。でも我慢、我慢、(^^ゞ

千日小坊も良いですね~
アレンジに欲しいと思っていました。
直ぐ増えますか?
そうだったらいいな~~

実はブログを<a href="http://blog.goo.ne.jp/hanatokiori" STYLE="text-decoration:none"><font color=#da70d6 size=4>こちら</font></a>に引っ越しました。
良かったら覗きに来て下さい。

寒くなりましたね~~
こちらは初雪も降りました。
風邪ひかないよう、お互い気を付けましょうね!

2012/11/19 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

minami  

すみませんm(__)m

上手くりんくされませんでした~~(^^ゞ
http://blog.goo.ne.jp/hanatokiori
こちらです。
宜しくお願いします~

2012/11/19 (Mon) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさん来てくれてありがとうございます^^
更新したらminamiさんが来てくれてて~
ブログのお引越しおつかれさまです~
さきほど寄せてもらいました~(●^o^●)
すみません~お返事は明日書かせてくださいね~m(__)m

もう初雪が降ったのですか
月日のたつのはほんとに早いですね~
風邪ひかないようにしてくださいねm(__)m

2012/11/19 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん、こんばんは^^

minamiさんいろいろありますけど今はなんとか復活して^^がんばっています~
心配ありがとうございます^^

minamiさんブログのお引越しおめでとうございます~m(__)m

これから新しいところで発信していってくださいね

minamiさんのところは大株がコガネの被害にあったのですか
それはショックですよね
私のところは昨年がすごい被害だったんです
でも鉢植えだから植え替えしたらなんとかほとんど生き残りましたが今年は根が弱かったのか夏にた~~くさん枯れてしまいました
私もショックでしたよ
またこりもせずにまた買ってしまったりしてます
やはりお花好きなんですね
これはやめられないですね^^

再生ですか
また新しいバラも買えるとおもって元気ださないとですよね^^

minamiさん教えてくださったリンクでのちほどリンクさせてくださいねm(__)m
教えてくださってありがとうございました
これからもどうぞよろしくおねがいします^^

2012/11/20 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

