Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 咲きました^^が^^

12119802.jpg

昨日の咲きかけです
なんとか頑張ってくれました^^

ERのザ・プリンスです
きれいです^^








12119816.jpg

19日のお昼前です
咲くことは咲いたのですがなんだかいびつです
お日様を追って鉢を移動してたからお花が伸びたみたいです(笑)

このお花はカップ咲きで咲かなかったのです
部屋に取り込んだりしたからかもです^^









12119826.jpg
カップ咲きではなくてほんとに残念でしたが
やっぱりきれいなバラですね
ホレボレしました(*^^*)











12119830.jpg

本命のお花はこの蕾なんですよ
丸々でカップ咲き期待できそうでしたが
ここから大きくならなくて
明日はどこまで咲いてくれるかなです(^^ゞ

満開で咲いたバラですがもう少し角度を考えて撮ったらよかった
なんだかバランスがわるくて(^^ゞ
でも咲いてくれただけでもほんとにうれしいです~










12119828.jpg

やっぱりドアップも載せたいです
見てくださいましてありがとうございます
きれいなんです
見てもらえてうれしいです^^










12119799.jpg
ブルーフォーユー
蕾が色づいてきました

せっかくの蕾です
咲いてほしいです~^^











12119797.jpg

ますます可愛くなる千日小坊
見てるとニヤニヤしてしまいます^^











12119791_20121119232250.jpg

ERのスノーグースもまた咲いてきてます
控えめで可愛いバラだとおもいます^^

きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
秋バラまだ楽しめそうです
みなさんもぜひにバラを楽しんでくださいねm(__)m

19 Comments

kussan  

ATUさん こんにちは。

ザプリンス
良い色で咲いていますね。
モーヴを帯びた深いワインレッド、とでも表現するのでしょうか。
当に秋色、ほれぼれしてしまいます。
カップ咲きにならなかったのは残念ですが、こんなに良い色で咲いたのでバラを褒めてあげましょう。

又見に来ます。

2012/11/20 (Tue) 12:35 | EDIT | REPLY |   

ユメ  

ATUさん

ザ・プリンス咲いたんだね^^
いい色~
ホレボレだわ^^
やっぱり秋は(もう冬だけど)こう言う深い色が似合うわね
千日小坊、真似っこして来年は家の庭でも咲いて貰おうかな^^...可愛いよ~

2012/11/20 (Tue) 13:05 | EDIT | REPLY |   

くさ  

ATUさん 
こんばんは^^/

プリンスかっこいい!!
彫れちゃいました。v-238
赤黒紫の王子様ですね^^
素敵です。

こちらはもう明日にでも雪が降りそうなのに。。
こんなに バラを楽しめていいですね~~
我が家は かおりかざりちゃんが 
がんばってくれてますけど。。
他は閑古鳥鳴いてます。ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!

ベルベットの質感あるんですか?
また誘惑されちゃいました。(o´ェ`o)ゞ

2012/11/20 (Tue) 19:08 | EDIT | REPLY |   

かりん  

わぁ~ はぁ~
ため息のザ・プリンスですね。しっとりとして。(きっと拒否されるね。)
ブルーフォユーの蕾もとっても私好みです~^^

↑くさちゃんですね~ お元気でしたかあ^^

2012/11/20 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

青空  

バラ、、がんばってますねぇ~
カップ咲きじゃなくても、プリンスらしくてかっこいいです〃^^〃
うちの方は、固まってる花が多いなぁっと思ってたら、
もう霜がおりてきちゃいました。 ・・無念です。

2012/11/20 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんばんは^^

kusaanさんプリンスを見に来てくれてありがとうございますm(__)m

寒い日が続いたのでほんとに咲くかどうかわからなかったんですが咲きました^^
もう一つの蕾もなんとか咲きかけてきました
寒さにもあんがい強いのですね
昨年も11月のおわりに咲いてました
やっと秋バラが見られたと安堵してます~(笑)
もうね~
この色の表現ができなくて実物はもっと素敵な渋い黒赤です

春や初夏ではこの色はお目にかかれませんね(^^ゞ
秋ならではのプリンスです
見てくださってほめてくだささってありがとうございます^^

kussanさん私もまた見に行きます~^^

2012/11/21 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユメさん、こんばんは^^

ユメさん、秋のプリンス素敵ですよ~
この子は上を向いて咲くのです
なので写真撮影は簡単~^^
楽なんですよ~(笑)

秋ならでは色
あっもう雪が降る初冬でしたね。。。
まだまだがんばって咲いてほしいです

千日小坊ほんとに可愛いですよ~(*^^*)
来年はぜひにユメさんのお庭でも咲かせてくださいね

単価が少し高いです~
でもポット苗だと買えますよ~
ポット苗にであえますように~
でもポット苗でもいい値段ですよ~(^^ゞ
でもでもぜひにどこかで出会ってくださいね^^

ユメさんも見に来てくれてありがとうございました^^

2012/11/21 (Wed) 00:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

お返事があしたになってすみません

くさちゃん、かりんさん、青空さん来てくれてありがとうございますm(__)m

きょうはバタバタしてしまってネムネムになってしまいました
お返事は明日書かせてくださいね
楽しんで書きますからね~
楽しみにしててくださいね~(*^^*)

2012/11/21 (Wed) 00:11 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、こんにちわ。

プリンス、咲いてきましたね~。
秋も深くなってくると濃い色のバラが良く似合う。
寒くなってきたから花びらちょっとかじかんでる感じ。
いい香りしてるのでしょうね。
ブルーフォーユー、開いてくれるかしら? ガンバレー!!
スノーグースもまだまだ楽しめるね。
もう少しバラのお花を楽しみたいですね~。

千日小坊も可愛いね。
ついつい、「小坊主」って言っちゃうの(笑)
来年はが千日草マイブームになりそうな予感してまーす。
色んなの育ててみたいなぁ。

2012/11/21 (Wed) 13:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃん、見に来てくれてありがとうござます^^

プリンスさまほんとにきれいですよ
秋のプリンスはまたシビレマスよ~^^
ほんとカッコイイです^^

俯いて咲くのではなくて上を向いて咲くので写真に撮るときが楽~~~~(●^o^●)

くさちゃんのところ雪ですか
初雪が降ったかな~
こっちも夜から足元からだいぶん冷えています

こんな寒いのにプリンス家に入れるの忘れました
庭に置いたまま(^^ゞ
もう取りにいくのも寒いし~
明日はどうなってるかな
きょうはだいぶん開きましたよ
また見てくださいね

くさちゃんのかおりかざりちゃんめちゃくちゃ可愛いですね
あの花びらにはびっくりしましたよ~~~
スッテキ~~~

プリンスさまは秋にはベルベット感あるとおもいます~^^
また誘惑しますので(笑)みにきてくださいね^^
くさちゃんどうもありがとうございました~
あっかりんさんが~^^
会えてよかった^^

2012/11/21 (Wed) 21:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かりんさん、こんばんは^^

かりんさん~~こんな渋い赤も好きですよね~^^

ほめてくれてありがとうございます~
このときが一番うれしいですよ~^^
アハハハ拒否されませんでしたね~
だいぶん規制緩和してまする~~~(笑)
その節はいろいろ迷惑かけたりしてすみませんでした~^^
またコメントよろしくおねがいします~^^

ブルーフォユーはね
季節や気温によってだいぶん左右されますよ~~
秋だからかりんさんに気にいってもらえてるかも~~^^
初夏などは~でも何時でも魅力的ないろだとおもいます~(*^^*)
また咲いたら見てくださいね~
くさちゃんお元気そうですね~
会えてよかった~^^
かりんさんも来てくれてありがとうございました~^^

2012/11/21 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん~蕾はあるんですね
でもこんなに急に寒くなってくるとは。。。
なんとかまた暖かい日があって蕾持ち直してほしいですよね。。。

プリンスは上を向いて咲くので写真に撮りやすいですね
それが一番のおすすめかもですが~(*^^*)
今年は蕾があがるのがみんな遅かったんです
そして蕾があがるのは上がってのですがそれはまた早くに咲き出して夏のお花のようでした

いい時に咲かせてあげられなくて私も無念です~

来年もまたなんやかんや言いながらバラを育てていきましょうね~(*^^*)
青空さんお花談義またよろしくおねがいします~^^

2012/11/21 (Wed) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん~~プリンス咲きましたよ~
ロワイヤルとどっちが渋いのでしょうね(*^^)v
秋のプリンスは最高ですよ~(笑)

見に来てくれてありがとうね^^

ブルーフォーユーも少しほころびましたよ
昨日やきょうは少しバタバタしてて
パソも開けられなかったんですが写真は撮りましたので(●^o^●)
また見てくださいね
でも暗くなってから撮ったのもあるし~
上手く撮れてないかもです
でもまた見てくださいね^^

かな。さんのマイブームは千日紅ですか
いっぱい育ててくださいね
私もすきなんですよ
エキナセアも育てなきゃですしね~
育てるのいっぱいあるので楽しみがまたいっぱい~(●^o^●)
がんばりましょうね~(*^^*)
小坊主ね~それもいいですね
わたしも呼ぼうかな~^^

2012/11/22 (Thu) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんにちは~!

ザ・プリンス、渋い色で咲いていますね~。(//∀//)*・゜☆.。.:*・゜
全然いびつじゃないですよ。
花びらちゃんと回っていて素敵です。
花びらがほとんど黒って言っていいほど深い色になっているんですね。
赤の深い色って私も大好きです。^^

我が家のウィリアム シェイクスピア 2000はいつもプリンスに似てるって思います。
最後の1輪、なぜか1部花びらが発達してなくて、正面から見ると4分の3咲いているんです。(笑)

この時季はつぼみが咲いてくれるだけでも感激ですよね。
つぼみたち、あと幾つ咲いてくれるかな。

ブルー・フォーユーも咲いてくれるといいですね。
ここまで来たからあともう一息。
きっと渋くてメチャクチャ素敵なんだろうな~。
つぼみに色が乗っていて、こちらまで香りが届いてきそうですよ。^^

2012/11/22 (Thu) 16:16 | EDIT | REPLY |   

 HISAKO  

いい色!

ATUATUさん、こんにちは(^▽^*)/
雨になりましたね~寒い週末になりそうですね。
暖かくして過ごしてくださいね。

昨日はコメントありがとうございました。
何故かこの頃コメントが勝手に消えてしまう事態が起こっていて
私が書いたのもいつの間にか消えてしまいます( ; _ ; )
Mayさんにも3回書いたのに、3回とも消えてしまいました( ; _ ; )
fc2に問い合わせしてみるので、ごめんなさいm(_ _*)m
でも私の携帯に入って来たのはちゃんと残っているので大丈夫です。
コメントが消えてしまっているので、心配していらっしゃるかと思いますが、
FC2の答えを待ってみようと思います。
本当に困ります(p_q*)

さてさて、prince
とてもいい色で撮れていますね!
素晴らしいです。
ブルーフォーユーも楽しみです(^-^)/

2012/11/23 (Fri) 12:35 | EDIT | REPLY |   

美紗しゃん  

寒い筈、今朝、新聞受けの周りに“ゆきむし”が飛んでたもの。

こう寒くては花がらも摘む気力無し。
ATUちゃんがプリンスを初めてアップした時、
嬉しくなったのを思い出しました。


我が家のプリンス、花の外側がドライになって
蕾があと3つ、咲かないだろうなぁ~

太陽さ~ん出ておいで~やりたい、やらなきゃならない事が沢山あります~
と、お天気のせいにしてグータラを決め込んでます。がはは。。。(^笑^)のv-16


2012/11/23 (Fri) 14:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさんお返事が遅くなってすみません~m(__)m

Napoliさんプリンス見てくれてありがとうございます~
あれから2つ目のお花も咲いたのですよ
それのほうが秋のお花でもっとシビレマス^^
なのでまた見てくださいねm(__)m

シェークスピア2000ですがやっぱり似ています^^
もう一個のほうのお花はどうかな~
季節気温によってバラのお花はどんどん表情がかわりますね~
秋のバラはこれがいいのですね
赤のバラは渋くなりますからね
やっぱりバラはいいですね^^

そうそう4分の3咲いてるんですね
そおいう咲き方のときありますよね
なのでそおいうおときは撮る角度も変えたみたりして満開のようにみせたりしたり^m^
いえいえ
正直に言います(笑)
でもきれいに咲いてくれたときはほんとにうれしいですよね^^

蕾がどんどん大きくなってるバラもあるのですが
なかなか咲ききれてないのですよ
もう無理かなとかおもいますよ~
でもがんばって咲いてくれること祈りましょう(*^^*)

ブルーフォーユーは寒さに少し弱いのですよ
なのでだいぶんほころんだんですが
それから先が咲ききれないのですよ
それでもよくがんばったとおもいます
また写真に撮ってるので見てくださいね~(*^^)v
でも秋のブルーフォーユーはほんとにブルーでしたよ~(*^^*)
きれいできれいで~~~~^^
感激しました~
Napoliさんも褒めてくれてありがとうございました~
日常で誰にもほめてもらったことがないのでこうしてPCでほめてもらえるってほんとにうれしいです
どうもありがとうございます~^^
チューの球根の寄せ植えの小球根でしたっけ
見つかったかな~(*^^*)

2012/11/23 (Fri) 19:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

HISAKOさん、こんばんは^^

HISAKOさん夕方にHISAKOさんのコメント見つけてすぐに見に行きました
すぐにお返事書けませんでしたがやはり今もコメント0でしたね
こんなことってあるんですか~
ないですよね~
ほんとにびっくりしましたよ~
でも私の気持ちのコメントはHISAKOさんの携帯には入ってきたんですね
HISAKOさんに大丈夫と言ってもらえて安心しましたが
それにしても気持ち悪いですよね
どうして消えてしまうのか。。。
原因が早くわかるといいですね
それにしても知らない合間い消えてしまうなんて~涙ですよね
原因早くわかりますように~m(__)m

とにかく携帯に残っててよかったです
安心してますからHISAKOさんもあまり心配しないようにね
きっと原因わかるとおもいますm(__)m

プリンスですが秋の赤いバラはみんなこんなふうに渋くなるのでしょうか
ほんとに素敵で素敵~
ムンステッドウッドが枯れてしまって
少し落ち込んでましたがプリンスがここまできれいに咲いてくれてまた元気でてきました
そしてHISAKOさんにほめてもらえてもっとうれしい~またまた元気でましたよ~
HISAKOさんもコメントありがとうございました~
2つ目が先日咲きました
そっちのが秋バラでした~
また見てくださいね^^

ブルーフォーユーは寒さに少し弱いのですよ
なのでこれから少しほころびましたがそれで雨にうたれてしまいましたそれでもよく咲いたほうだとおもいます
秋のブルーフォーユーはほんとにブルーフォーユーでした^^
素敵でしたよ~(*^^*)
HISAKOさんどうもありがとうございました
これからもバラ談義お花談義よろしくお願いします~^^

2012/11/23 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

美紗しゃんのところはだいぶん寒いみたいですね
いきなり真冬になってしまったんですよね
雪虫
こっちでもきょうはいっぱい見ましたよ~
うちの庭でも飛んでましたよ~
それを見てあ~雪虫だ~
この雪虫が多い年は雪が多いと聞いてます
それがなんだか気になってましたよ~

暖かい冬になること祈っていますm(__)m

美紗しゃん私がプリンスを貼ったとき美紗しゃんも喜んでくれてたんでしたよね~^^
二回目の秋を迎えていますよ~^^
2個目が渋く咲きましたよ~
また見てくださいね^^

美紗しゃん方面はもう冬なんですね
風邪ひかないようにね
お体無理のないようにしてくださいね~

こっちも太陽があまりでないのですよ
雨降り、曇りの日が多いのですよ
美紗しゃんのとこもなんですね
どうぞ気をつけてお家のことしてくださいね~(*^^*)
きょうは遊びに来てくれてありがとうございました~あ~~~それとバラ見つかってよかったですね(*^^)v

2012/11/23 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment