Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 寒くても元気です

12119893.jpg

先日のザ・プリンスの2つめの蕾の子が咲きましたよ~
22日に咲きました(*^^)v












12119866.jpg

あの固かった蕾が外でちゃんと咲きました
(部屋に取り込むのは忘れててそのままでした)
でも心配無用でした^^;

ちゃんと秋のお花で咲いたのですよ
数枚ありますので見てくださいねm(__)m














12119891.jpg
この色はほんとに難しいのです

もっと深いワイン色なんですが
赤く写ってしまう
う~~~残念~













12119898.jpg

ちょっとぼけてますが色が近かったんでこんなふうな色で撮れるときもあります
気まぐれカメラですね~(●^o^●)














12119901.jpg
外側の花びらの色が一番似てるみたいです

こんな角度も可愛いですね~(*^^*)











12119903.jpg

プリンスたくさん貼りました^^
最後まで見てくださってありがとうございました

プリンスだけで蕾から100枚近く撮ってしまった
暇なおばさん(●^o^●)

これぐらい一生懸命に家の掃除したら家は古くてきたなくてもきれいになるとおもうのですが(^^ゞ
掃除もまたがんばりますm(__)m

そしてそして^^












12119929.jpg
うううーーー雨のバカ(なんかCMありましたね^^;)

昨日はおとついの夜から降りだした雨にうたれてしまってたプリンスが
横向いて俯きかけてました
渋い色に変身です

最後のプリンス見てくださってありがとうございました

そして









12119899.jpg

ブルーフォーユーですがここまでしか開かないのですよ
この子は夏の子
初秋はまだきれいに咲きますよ
でもさすがに12月の声が近くなってきたら咲ききれなかった

それでもいい色ですよね~
いい色でほころんでくれました
いい色で咲いてくれてありがとう~って言いたいです^^


続きます~(^^ゞ 12119782.jpg

ヤンチャコリンちゃんかわいいなぁ~(親ばか^^)
みんなかわいいのです

目をまんまるにしてカメラを見ます(笑)
こわいのだろうか~^^











12119787.jpg

そんなに見つめるからまた写真撮ってしまいますよ~^^
もう動けないってかんじです(笑)












12119788.jpg

もうもうカメラが嫌いなのに何枚も撮られてびっくり眼

もうこれ以上開けられないぐらい目を開けてます
ヤンチャコリンちゃんおどろかしてごめんなさいね(^^ゞ


関東のほうで地震があったのですね
お友達のみなさまどうもなかったでしょうかm(__)m
どうぞ気をつけてくださいねm(__)m
きょうもたくさん貼りました

最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

9 Comments

かりん  

よそのブログのネコちゃんは写真を撮ろうとすると
ぷいと横をむいちゃうそうで、いつもそういうのをみてるので
まん丸眼のネコちゃんはあまり見たことなかったです。かわいいね。

ワイン色って難しいですね。綺麗に撮ってあげたいとという
ATUATUさんのお気持ち伝わります。^^
目で見ていい色なので飛びついて写してもだめなんですよね。
私も何枚も撮ってしまいます。
りっぱに咲いてよかったですね。

昨日の地震震源地は千葉市あたりだったのかな。
都内に出かけていたので帰りのコース内で、
帰ってきてからの揺れだったのでまたしてもラッキーでした。
うちの方は震度3くらいでした。

2012/11/25 (Sun) 07:16 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。

ヤンチャコリンちゃん、立派なモデルさんに成長
したんじゃないでしょうか^m^
まんまるのお目目もかわいいです。
きれい。お部屋もきれいですよ。

プリンス、きれいにカップ咲きで咲いてますねぇ。
やっぱり秋のお色は最高。
100枚撮ってしまう気持ちわかります。

今日、去年買ったエキナセア見てみたのですが枯れてました。
(一緒に植わってるジキタリスと似た葉っぱだったのでわからなかった)
根っこは生きてそうですが・・ 落葉性だったのかしら?
よくわかってないけど、、増やしますよ(笑)

2012/11/25 (Sun) 17:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かりんさん、こんばんは^^

かりんさん昨夜のニュース速報で地震のことを見て震源地が関東でみんなのこと心配しました
千葉は市街地が震源地だったんですか
地震はほんとにこわいですものね
かりんさんもどうもなくてよかったですm(__)m
みんなもどうもないようでよかったです

ヤンチャコリンちゃんもヨタヨタあるくお爺さん猫ちゃんになってしまいました
みんな年とってしまってすごくさみしい気持ちになります
でもこんな可愛い顔もしてくれるし^^
カメラむけないわけにはいかないし^^
お花のネタも少なくなってきて^^
猫の力も借りたいと(笑)
そして^^

こうして猫の助けを借りたらかりんさんもまたまた来てくれてうれしいかぎりです~(*^^*)
ヤンチャコリンちゃんかわいいとほめてくれてありがとうございます~^^

ワイン色のお花ほんとに難しいですよね
かりんさんと同じカメラ同じXなのでよけい気持ちがわかります

ワイン色きれいに撮りたいですね
少し近づいた色で撮れたのでたくさん貼りましたが
でもね
でもね(ひつこい~~~)(笑)
ほんとはもっと素敵な色なんです(笑)
それが伝えられなくて^^

でもたくさん撮ったら一枚ぐらいは近い色で撮れますからね^^
お花楽しんで育てていきましょうね^^
かりんさん来てくれてありがとうございました(*^^*)

2012/11/25 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん~~~増やしますよの言葉に~~~~
私も乗った~~~~(笑)

私も実はじぶんの中でプロジェクトが~~~(爆)

種を買うとか
(先日からタ○イさんから本が届いてて~)
種とか苗とか毎夜毎夜ページをめくってみていました

エキナセア種類が豊富になってきてますね
そしてネットででも探してました
数株は籠にいれています
でも青空さんの言葉に乗ってもう買っちゃう~(爆笑)

もう夢みてるんです
来年の夏の庭にはエキナセアがいっ~~ぱい咲いてること
それだけでいい
そんな夢をみています
青空さんもみなさんもエキナセア育てましょう~
いろんなエキナセアが見たいから^^
お花談義またよろしくおねがいします

今年お友達のスナッフィーさんに誘惑されて今年の夏に数株Dさんで開花株を買い求め
(かな。さんも買ってたし~青空さんも買ってたんですね~(*^^)v)
お花の旬は終わっていたのですが苗だけでもわしづかみして買って帰ってよかったと思いましたよ~
(スナッフィーさん、かな。さん名前出してすみませんペコリ^^)

青空さんのエキナセア枯れてしまいましたか?
私のところも枯れてるのもありますよ
でもね
根は生きてそうですよ
なのであきらめないで来年の春に芽が出るまでは捨てないでくださいね

私は^^にわかエキナセアですのでこれから向かえる冬はどうなるのかわからないのですよ~
私のも枯れてるのもありそうですよ~
まだまだエキナセア初心者ですからね~
またいろいろ教えてくださいね~^^

でもって一番ほしい本命は売り切れてます
(ほんとにほしいのに~)
それを来年まで待つか
よく似たのでがまんして買うかそれを迷っていましたが^^
やっぱり買うことにします(笑)
送料とか考えるとほしい草花とかまた買おうとか
またにらめっこです~^^
また報告しま~す^^

ヤンチャコリンちゃんかわいいモデルさんになりましたか(*^^*)
青空さんに教えてもらった絞りの数字で撮りましたよ~
そしたら背景がボケて最高です~(*^^*)
青空さんありがとうございます~
部屋はきれいじゃないですよ~
もういつ壊れてもいいぐらいの家で~~~(苦笑)
まぁ~そのときはそのときで^^;(汗汗)

プリンスきれいですよね
秋のプリンス最高です
私もねERとかたくさん枯らせてしまいましたよ
もう最初の半分ぐらいになってしまいました
なのでなんだかさみしいです
私買ったバラはモンクールとラシエルブルーです~(白状しました^^)
来年また楽しみながら行こうとおもいましたよ~
青空さんも好きになったバラ買って育ててください~
どんなバラが来るのか楽しみにしてます~(*^^*)

チョコモカもかわいく咲いてます~^^

2012/11/25 (Sun) 20:36 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ♪

プリンス、綺麗に咲きましたね~。
ATUさんでもこういう色は難しいですか。
外側の花びらの色・・・深い色で咲いたのですね。秋の色だね。
ブルーフォーユー、開ききらない姿も素敵♪ 大人っぽい姿だね。

ヤンチャコリン可愛いなぁ~ (他人ばか^^)
お目目まんまるだね。グリーンの目キレイ!! 
手前は不思議色のミミちゃん、寝てるのかな?

2012/11/25 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、おはようございます^^

かな。さん昨日は原宿でお疲れ様でした
毎回の参加にかな。さんの行動力頭がさがります
喉は今朝はどうもないですかm(__)m

きょうは朝起きたら雨でした
しとしと静かな雨ですがけっこうきついです
昨日はすごくいいお天気で年に何度あるかというぐらいのいいお天気でした

プリンスですが朝晩は冷え込んだけど雨のふるまえの昼間の暖かさで咲いてくれたとおもいます
秋のバラが見たかったんですごくうれしい
プリンスって秋のバラがほんとにきれい
美しいバラなんですね
びっくりしました~
こうしてみてもらえてうれしいです(*^^*)

ブルーフォーユーも秋ならではのお花も素敵ですよ
願わくばあと半月早く咲いてたらきれいに咲いたとおもうのです~残念~^^

ヤンチャコリンの目すごいでしょう
見てるとわからないけどこうして写真に撮ると細かいところまで残るのでほんとに笑ってしまいました
おもしろいですよ~

おとついの夜かな
ヤンチャコリンとうさの爪を切りました
2匹ともヤバイぐらいに伸びてまして
うさは肉球に爪がほんとに刺さりかけでした
切るのむずかしかったけどがんばりました
鳥のくちばしみたいに太くて丸まって大変なことに

ヤンチャコリンも同じようになってて
切ってはほじくって外側の爪を剥がしてまた切っては外側の爪をほじくって剥がしてとやっと小さな爪に変身していきました
爪とぎ置いてるけどもうあまりしてないのですね
便秘のことばっかり気にしてて爪まで気がまわらなかった
バカな母ちゃんです~^^;
みんな年とってくるから心配なこと多くなります
でもがんばりますね^^

かな。さん話はガラッとかわりますが
エキナセア可愛いお花たくさんありますね^^
私また買いそうです~(笑)
笑ってくださいね~ってきっとかな。さんも買うとおもいます~^^
それでね
千日紅の種も買ってみようとおもいます
また楽しみが増えそうですよ
そうそう矢車草の芽も大きくなってきました(*^^)v
毎日見るのが楽しみなんですよ~^^

2012/11/26 (Mon) 09:05 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんこんばんわ。

ATUATUさんこんばんわ。球根の色当てクイズありがとうございました(*^_^*)。
答えはずっと先ですがもしかしたらあっという間かな(爆)。

早春の頃かなと思います。楽しみにしていてくださいね(^_-)。

プリンス素敵~。こういう色ってなかなか同じ色合いに撮れなくていつも試行錯誤してPCで
大きくしてみると実物と違って(笑)。

ブルーフォーユーもブノワ・マジメルもきれい~。コーネリアもかわいいお花見えるかな?
スノーグースの剪定誘引終わりました。次はサハラ98の剪定がもう少しだけで終わり残す
は誘引のみになりました。追々と晴れや曇りの日を見つけながら作業をマイペースでと思います。

ヤンチャコリンちゃんかわいい~(*^_^*)。かわいいびっくりしちゃったのかな?きょとんと
かたまっちゃった?かわいい~まんまるきれいな瞳❤。おじいちゃんにみえない少年のようなヤンチャ
コリンちゃんです。

かな。さんとのお話、うふふふと顔が笑顔です。エキナセア私も大好き。かな。さんもエキナセア
好きで嬉しい。私も気になる子連れてきちゃいそうです(笑)。

千日紅この間まで植えていました。この間掘り起こしてまだきれいに咲いている子を
切り花にして今楽しんでいます。紅茶の瓶にもいれました♪。庭はだんだんと冬枯れになってきて
いますが切り花にして楽しんでいます。

ATUATUさんお風邪ぶりかえしたの本当に大変でしたね。お体ご自愛くださいね。

2012/11/27 (Tue) 17:09 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、おはようございます^^

スナッフィーさんお返事が遅くなってすみません~

昨夜から送信できないのです~
禁止ワードでひっかかり今も再度送信しようとしているのですがまたひっかかり~
不思議~お返事がおそくなりますが夜まで待っててくださいね~(^^ゞ
いつもほんとにありがとうございます~^^

2012/11/28 (Wed) 08:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさん~お返事がおそくなってすみません~
昨夜のコピーはやめて新しく書きます~
そうしたら送信できるかも^^
おもいあたる節はないのに
書き込めないなんて~
でもみなさんにも苦労かけていたんですね
ほんとに規制かけてすみません~m(__)m

スナッフィーさんのクイズのアイデア楽しかったです
当たらなくても楽しい^^
でも当たってほしいけど楽しみに待っていますね^^


プリンス実物に近い色がなかなかでなかったんですよ
スナッフィーさんのほうが同じカメラだけど機種も私のよりうんと新しいし^^きっと撮れますよ^^
がんば~^^

庭にたくさんの蕾がありますが剪定の時期がわるかったのか
この蕾たちは予想以外だったのか
なので咲かないかもです
あまりにも外が寒い~~~^^;
でも根性のバラがいるかもですから
また咲いたときは見に来てくださいねm(__)m

スナッフィーさんもお庭の作業着々とすすんでるんですね
元気になってよかったです(*^^*)
いろいろあるとおもいますががんばりましょうね~^^

ヤンチャコリンちゃんたち年とってきたからなんかさみしくて~
ウンウンするときもとんでもない場所できばってたり~><でももうそのままさせているんです
おこったらかわいそうで。。。
小さい間は可愛い可愛いですがみんな年とってきたから大変です~
でもいなかったらこれまたさみしい毎日だし^^
お世話がんばっていこうとおもっています^^


エキナセアですがかな。さんもなにか買われたし^^お友達の青空さんも好きになられたし~
こうしてエキナセアのお話ができるのが来年楽しみでなりません~
もっとたくさんのお友達もエキナセア育てられたらいいなと思っていますよ~(*^^)v
スナッフィーさんの好きなお気に入りの子はなんて名前かな~

もうね~私は検索ばかりしてたから名前言ってくれてもだいたいわかりますよ~(爆)
来年でも咲くのかな~
新しく買った子も咲くのかな~
それが心配~(笑)
今年買った子も肥培して来年咲いてもらわなくちゃ
どうぞ枯れませんようにです(笑)

スナッフィーさんのお気に入りの子早く買いに行かなくちゃ売り切れてしまいますよ~
私の第一候補は売切れてしまいました~
2番手もすごく気にいってたのでそれはあってよかったです~^^
ミルクシェイクで~~す^^
いまからわくわく楽しみです~^^
ストロベリーショートケーキが~売り切れでしたチャンチャン
これは来年のお楽しみにしています^^

千日紅も種まきしたいなと思っています
いろいろある毎日ですが少しでもなにか気がまぎれたらとおもいます
小さい芽を見ながらほっとできますように~
あの小さい芽たち大きくなってきましたよ~(*^^)v

2012/11/28 (Wed) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment