Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 すみませんでしたm(__)m

12057327_20130127223829.jpg


長いことお休みしていました
心配してくださってたとおもいますm(__)m
なにも書き込めなくて本当にすみませんでした
歯が痛くなってしまってました
歯が痛くなるということは顔に熱をもってしまうということで
パソコンが開けられなくて
パソコンの熱って結構熱いのですね
なんとか薬で落ち着かせたかったんですが
やっぱりだめでした(^^ゞ

早め早めにちゃんと受診をしていたらこんなことにならなかったのですが
昨年も痛い目にあってるのにもかかわらず
今年もしょっぱなから痛い目にあいました
どうかみなさんも少しでもおかしい痛いとおもったら
歯医者さんに行ってくださいねm(__)m


赤いバラ
昨年5月のカーディナルフューム
今年も咲いてくれますように

まだバラはなにも植え替えできませんでした
これから出来る日があればいいのですが(*^^*)









12057564_20130127224022.jpg

つばきの葉っぱの上に乗せて撮った^^
ORのファンタンラトュール
5月のバラ可愛らしかったですよ~^^
春に咲いてくれるといいのですが
咲いてくれますように^^














13010212_20130107235703.jpg


少し前に撮ってたニャンたちです
ヤンチャコリンがうとうとしてます
枕はうさちゃんです~(笑)








13010214.jpg


ストーブを前に気持ちよさそうです^^

うさちゃんは全身ストーブにあたってます
いけずですね~(笑)










13010215.jpg

よく似た写真ばっかりですが
すいません^^

ミミコちゃんも暖かいねぇ^^








13010226_20130108000404.jpg


またちがうときかな
後ろであちゃりちゃが~~
ひかえめにあたってます^^
一番まえはやっぱり白の猫のうさです^^








13010210.jpg

こんなふうにおもち焼いて食べてました

砂糖しょうゆをつけて美味しかったです^^

久しぶりに更新したらやっぱりつかれてるのがわかります

みなさんもどうぞ寒いときですので無理のないように過ごしてくださいね

ぼちぼち遊びに寄せてもらいますので
またよろしくお願いいたします

あっ結局歯は抜きました^^;
年々歯を抜いてるような気がします
日にち薬で回復してます^^
心配なしで~~す^^

クリスマスローズも蕾があがってきました
咲くのがすごく楽しみです^^

久しぶりの更新です
やっと更新できました
長いことお休みしてて心配かけてました
本当にすみませんでしたm(__)m
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m



14 Comments

スナッフィー  

ATUATUさんお大事になさってくださいね。

ATUATUさんおはようございます。辛かったですね。歯の痛み辛いですよね。
お友達が以前歯に菌が入って大変だったんです。ATUATUさんお大事になさって
くださいね。

春の薔薇きれいだ~。今年も咲いてくれますよ~。来週の日曜はおさはち先生の剪定
講座ちゃんと今回もチェックしようと思います。

にゃんこ。うさちゃんの陣取りが毎度凄いですね(笑)。みんなもっとよけて~って
思っているのかなあ。あちゃりちゃんは後ろの方で控えめに。うさちゃんがどいて
くれるまでみんな場所待ちかな?

ルビーもうさちゃんのように陣取っています。私や両親はやんちゃこりんちゃんや
ミミコちゃんみたいに後ろにいるのです(笑)。

お餅、私も砂糖醤油大好きです。ATUATUさんまだ寒い日が続きますのでお体ご自愛
くださいね。お返事いいですからね~。無理しちゃ駄目ですよ~(^_-)。

2013/01/28 (Mon) 08:40 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

おはようさん。

やっと復活したね~。
歯の痛みは私も経験在るだけに大変でしたね。
でも 元気になれてほんと良かったわ♪

バラの事も庭の事も少しずつよ。
何たって健康が一番だから。。。

もう少しにゃんS'と一緒におこたでまったりしといて~~^^

あ!お餅ね。
最近は便利なのが出来てレンジばっかり。。。
こうやって網焼きでないとお焦げが出来ないわよね。私も砂糖醤油付けて食べるのが一番好き❤

今朝こっちは深夜からの雪で真白でしたよ。
今はv-278がいいのでだいぶ溶けて来てます。

息子が朝行けなかったので 少し暖かくなって来たし、ヴィの散歩に行ってこなきゃ。
こんな日はお家の中を片付けdayなんだけど、朝からぼけ~っとしてます(笑)

レスは気にしないでいいからね~(^o^)/~~

2013/01/28 (Mon) 10:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、おはようございます^^

スナッフィーさん心配かけました(^^ゞ
無理はできないものですね
昨年もしんどい痛いおもいをしたのに今年もまたです~
年をかんじます
元気な人もいっぱいおられますが私はやっぱり弱いのかなとおちこみました^^;
でも日にち薬なんでぼちぼちやっていきますね

痛くなった時期もわるかったし
年末のクリスマスじぶんから痛くなって
歯医者さんにいってももうすぐお正月休みだし
なんか時期がほんとにわるかった
ついてなかったですね
でもあとはよくなるとおもうのでまたお花談義がぼちぼちできたらうれしいです^^

スナッフィーさんも今はわかいですがこれからのことおもって歯大切にしてくださいね^^

おもちは美味しいですよね^^
砂糖しょうゆ私も一番好きです
おぜんざいに入れてあるのはもちろん一番好きですが(笑)

ストーブやっぱりルビーちゃんが一番前ですか(*^^*)(笑)
私も一番うしろですよ
あちゃりちゃんよりうしろですよ(笑)

今は一番寒いときですね
そちらは雪が多いでしょうね
雪かきとか大変だとおもいますが
がんばって堪えてくださいねm(__)m
スナッフィーさんコメントありがとうございました^^

寒いから風邪ひかないように暖かくしてすごしてくださいね(*^^*)

スナッフィーさん追伸です~
すみません~
おさはち先生の冬の剪定のTV今度の日曜日ですか^^
ここ読み逃してましたm(__)m
私も録画して勉強しなおします^^
先生のお話わかりやすいですよね
でもスナッフィーさんはいつもいつもいっぱい咲かせてるのだもの~^^
スナッフィーさん教えてくれてありがとうございました~^^

2013/01/28 (Mon) 10:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃんおはようございます~^^

夢ちゃんきょうもものすごく寒いですね><
私もいつもボケーっとしてしまって
夢ちゃんはいつもいそがしいのだからたまにはぼけ~っとして休憩してくださいねm(__)m

歯つらいですよね
今年もまた痛くなってしまった
携帯にメールありがとうございましたm(__)m
やっぱり抜きました
痛かったけどこれで楽になれるとおもうとほっとしました
でもまだ傷は痛いのだけど^^
日にち薬だとおもってがんばりますね^^
夢ちゃんも痛くなって抜いたときあったね
みんな一度や二度はつらい目にあうのだね
ヴィーちゃんの具合はどうですか
心配していましたよ
元気になってくれたようで安心していました
きょうは寒いけどお散歩もかかせないですね
ヴィーちゃんとゆっくりお散歩楽しんでくださいね

庭のクリスマスローズの蕾があがってきてます
夢ちゃんのところもう咲いてるのあったね(●^o^●)
一年は早いですよね
また写真撮れたら写真撮るね~^^
お花談義できるのまた楽しみしてます~
きょうはコメントありがとうございました
夢ちゃんは元気いっぱいなのはわかってるけど
風邪ひかないように暖かくして過ごしてね~(*^^*)

2013/01/28 (Mon) 10:49 | EDIT | REPLY |   

青空  

ちょっとでも復活出来てよかったです。
ゆっくり、直してくださいね。

お庭に出るのはおっくうでも、家の中で写真は大丈夫でしょうか?
にゃんら、ぬくぬくとした姿がかわいいです^^
ああ、そちらはやっぱり丸餅なんだって変に感心してしまいました(笑)
あたしは揚げ餅が好きです。 ・・だから太るんですね^^;

2013/01/28 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん~~私も揚げもち好きです~(笑)
どこが青空さんのどこが太ってるですか!
細いのに~
でもでも細くてもわかる気がします
油にお餅ですものね
増えるかもしれませんが~^^;
でも美味しいものは美味しいのだ~(笑)

揚げもちってサラダ煎餅みたいなのかな~
お鏡さんをうすく切ってスライスして乾かして油で揚げたの美味しいね^^

青空さんのほうはお餅は四角いのですか?
こっちは丸もちです^^
食べたら一緒なんですけどね~(*^^*)
じつは私はお餅は飲み込むのが苦手でこわごわ食べます
それでも好きなんですよ
矛盾してますが^^お雑煮なんて一個のお餅食べるのも時間かかります~
それでも2個は食べたいのだから~^^
食い意地はってます~(^^ゞ
やっぱり歯が健康でなくちゃですね
青空さんもまだまだ若いですがどうぞ歯の健康にも気をつけてくださいねm(__)m

まだ痛いけど日にち薬ですよね
少し復活できてよかったです

きょうはクリスマスローズの写真を撮ろうと思いましたが思い切り寒くて><
外に出られませんでした(弱虫ですね汗汗)
一番寒いと思いましたよ~
明日は写真に撮れたらいいなと思っています(^^ゞ

家の中のにゃんの写真もそろそろ同じのばっかりであまりおもしろくなくなってきました(^^ゞ
あ~~~でも
久しぶりにコテチューの写真が撮れてます
また更新したら見てくださいねm(__)m
コテチューが久しぶりに机の下から出てきました(笑)
アナグマみたいですね(笑)
おしりの傷もようやく薄皮がはってきて治ってきました
よくやく元気になってきました(*^^*)

青空さん風邪はどうもないですか
まだ明日も寒いみたいですからね
どうぞ大事にして過ごしてくださいね
またヘレボー談義もよろしくお願いします~
見に来てくれてありがとうございました^^

2013/01/28 (Mon) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

ATUATUさん、大変だったのですね。
結局抜くことになったのですか。
私も昔から歯医者は苦手で、親知らずを抜いた後はしばらくダウンしてました。

今はとにかく傷口から菌が入らないように気をつけてくださいね。
私は歯医者さんでコンクールという殺菌のうがい薬をもらいました。歯科用だけど、今も外出から戻ったに薄めてうがいしたりして使っています。
ATUATUさんも、きっとお医者様がそんなの下さいましたよね。
歯が痛いのって体中が辛いから、本当にお大事になさってくださいね。♡

バラは。。
私も植え替え全然進んでいないんです~。^^;;
剪定もしてないし、何もしてません。
なんだかガーデニング熱が冷めちゃってる感じ。汗
ま、それでも春はやって来るし、お花もそれなりに咲いてくれるし、
お互い出来る範囲で楽にいきましょ~~。♪♪♪

インフルエンザも流行っているようなので、くれぐれもご自愛くださいね~。(^_-)-☆

2013/01/29 (Tue) 20:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさんありがとうございます
もうねほんとはなにも書かないでおこうとおもったのですがやっぱりできなくて
普段の生活ではあまりこんなこと言わないけどここでなら痛いこともかいてもいいかなとm(__)m
なのでごめんなさいね
心配かけてしまってNapoliさんどうもありがとうございます
膿んでしまったので歯を抜いてからでもまだ鼻の横とか痛いのです
骨とかまで痛いからすごく心配
熱ばっかり計ってました(笑)
抜くまでに一ヶ月ぐらいがまんしたからそれまでがつらかったです
今は日に日によくなって痛み止めも一日一回ですむようになったから
大丈夫だとおもいます
うがい薬は出てないですよ~(笑)
でも内科でアズノールはもらってたんでそれでうがいしてました^^
Napoliさんは親しらずを抜いたのですか
大人になってからだとしんどかったでしょう
私は二十歳ぐらいのときに抜いていたので若かったしあまりダメージはうけなかったんですが
この年になって歯を抜くのはほんとにしんどいとおもいました
歯は膿むと全身にきますね
だるいのは言葉で言い表せないぐらいだるかったですね
早く元気にならないとと^^
きょうは散歩も行きましたし~
膿んでなかったらたいしたことなかったんですが
おまけにたいそうやだから~^^;
痛みを吹き飛ばすようにがんばりますね(*^^)v

Napoliさんガーデニング熱が下がってきましたか
きっとこの気候のせいですよ
こんなに毎日寒いのだもの
あと少ししたらまたガーデニング熱あがってきますよ~^^
私は歯で動けなくなったけどまた暖かくなったらお花咲かせたいなって思ってます~からね~^^
Napoliさんもまた一緒に楽しみましょうね~(●^o^●)
そうそうお互いできる範囲ですね
了解です~
無理のないようにお花を楽しんでいきましょうね(*^^)v

オ~~ノォ~~(笑)
もう風邪もごめんだ~
うがいしてインフルエンザにかからないように外出はマスクして防御してがんばりますね~^^
Napoliさんも防御がんばってくださいね
うがい手洗いがんばります~(*^^)v
Napoliさん来てくれてありがとうございました
つらかったけどまた元気だしてがんばります^^

2013/01/29 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

momonga  

読む順番が逆でした(*u_u)

そんなに歯が悪かったのですね。
もう良くなったかな。
無理しないでね。

しかし、カーディナルフューム、そんなに立派な花をつけるんですね。
うちのは手入れが悪いから、一重で咲いてました。
植え替え、そろそろしないとまずいのかも。
一季咲きのファンタン・ラトゥールも美しいですね。
いやいや、見ないことにしよう。

いよいよ、クリスマスローズシーズン。
毎日、楽しみですね♪

2013/01/31 (Thu) 22:03 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

あら〜・・・ATUしゃん、大変だったんじゃな〜い。。。
お大事にねぇ・・・

ぱお吉もへレボの写真撮らなきゃなぁ。。。

2013/02/01 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/01 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは^^

momongaさん私はたいそう屋さんなんですが
痛かったです~
でも傷の痛さもなんでも一週間ですね
だんだんと和らいできました
心配かけましたm(__)m
早く復活しますよ~
でも心配なくです~
私無理はしてないですからね~
無理のできない性格なんですよ~^m^

バラへのおもいはやっぱり何年たってもきえないですよ~
momongaさんもバラは減らされましたが
それでもやっぱり気になるでしょう~
カーデジナルフュームこの花びらたくさんでしたね
このとき肥料いっぱいあげましたよ
momongaさんのところもふっさふっさで咲きますように^^

きょうねクリスマスローズの発芽見つけましたよ^^
やっと芽がでてきました(笑)
今までの子たちを咲かせようとすると大変ですが
どうしてもお花ぐらい見たいですよね
また植え替えがんばりますね~
この時期になったら育ててよかったと思います

moomngaさんのところの子も咲くのを待っています~(*^^*)
momongaさん来てくれてありがとうございました^^

2013/02/02 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさんコメントありがとうございます~
私は歯でしんどかったけど抜いたら楽になるのですね
だんだん歯が減ってきました(爆)
まぁお年ごろですし~(爆)仕方ない(笑)

きょうは暖かで歯の痛みも楽になったのでゴソゴソ庭で遊べました
誘引どころか植え替えもできない始末です
またゆっくり楽しんでいきますね^^

痛いところがあると人間ほんとにつらいです
ぱおさんも痛いところあるんですよね
私ももっとほかにもあるし~
でも庭で楽しんで過ごしていきましょうね(*^^*)
きょうはありがとうございました~^^

2013/02/02 (Sat) 00:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん、こんばんは^^

カギコメさん~今年もどうぞよろしくお願いします
せっかくこっちまでいらしていたのに~
歯が痛くて出かけられなくてすみませんでした
またの機会に会えたらとおもいます
それでも残念でした~m(__)m

次はぜひに会えますように楽しみにしています^^
来てくれてありがとうございました^^

2013/02/02 (Sat) 00:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment