Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 春になりましたね~寒いけど

13010303.jpg

久しぶりに庭にでました
出たら鉢植えの子たち
カラカラになっててあわてました
昨日とか寒かったし風もきつかったし乾燥してたんですね
お水やりもできてよかったです

クリスマスローズの蕾も大きくなってる子もありました^^
この子はワイン色の子^^












13010305.jpg

毎度お馴染みの早咲きの白のクリスマスローズです^^
今年も健在でよかったです~(*^^*)












13010311.jpg

名前もわからなくなって
プルプラセンスにしては蕾が早すぎるし
咲いてみないとわからない
初花かな~
それにしても立派な蕾がたくさんでわくわくします^^










13010315.jpg

バルボコデュームも咲いててほっとする瞬間です
可愛いです~(*^^*)











13010320.jpg
お友達交配の子
すごく楽しみな蕾の色です(*^^*)

ふっくらしてるからダブルでしょうか
いや~セミかも~^m^
でもこんなに素敵な色だもの~
なにが咲いてもシングルでもセミでもダブルでもウエルカム~(*^^*)

13010262.jpg
うさちゃんの見てる先は~~~(笑)












13010280.jpg

久しぶりに登場のコテチューです~
あまりにも寒いからかコテチューもストーブにあたりたいって
初めてストーブの近くに陣取って来ました^^












13010266.jpg

ヤンチャコリンもきっとにらんでるんでしょうか










13010287.jpg

で結局みんなで仲良く寝てました(笑)
うさちゃんはやっぱりど真ん中で寝てました
コテチューの足はうさちゃんを押してました~(笑)

寒い日は猫団子になってます

きょうは久しぶりにお花を撮りました
早くクリスマスローズ咲いてほしいですね

あまり変わったお花はないですが
渋い子は多いですよ~^^
これから咲いてきたら見てもらえたらうれしいですm(__)m
きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

15 Comments

モ-ティマー  

相変わらず寒いですね

ご無沙汰しています。

歯が痛かったのですか。災難でした。
定期健診受ければいいんでしょうけど、だれもそうですが痛くならないと歯医者には行かないですよ。私もその繰り返しです。
時間かかるでしょうがじっくり治してください。

相変わらず寒い日が続きますね。
でも、庭には色々な花が咲きだしたようです。春はもう少しです。

ATUATUさんも猫派ですか。何匹もいるようですね。猫は暖かいところを見つける名人です。
猫同士くっつきあって仲がいいですね。

2013/01/30 (Wed) 06:52 | EDIT | REPLY |   

葉月  

ATUATUさん、おはようございます。
歯の具合、落ち着いてこられましたか?
ほんと、お大事になさって下さいね。
うちのおちびも虫歯ができてしまって、
初めての治療行きました。
もうつくらないように、私が気をつけないとですね~。

クリスマスローズの蕾がいつのまにかぷくりんとしてきましたね。
バルボコデューム、今年も会えた^^
猫だんごさんにも、ほっこリ、癒されました。
ありがとうございます~^^

2013/01/30 (Wed) 08:35 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

お天気いいね♪

。。。と思って庭に出てたら 孫っちが来て
結局さっきまで遊んでしまった^_^;

今からバラの誘因やってくるっちゃ(*^^)v

ATUちゃんも庭に出るほど回復して良かったね♪

クリローさん 楽しみだね~~~♪d(^O^)b♪

2013/01/30 (Wed) 13:54 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、こんにちわ。
痛み、おさまってきましたかー? 
歯茎の腫れも1日も早くすっきりできますように。
無理はしないようにね。ボチボチとね。

今日はこちらもお天気です。昨日今日とそこそこ暖かです。
せっかくの庭仕事日和ですが、
植木屋さんが来てるので、お邪魔になるので庭に出られません。

ヘレボ達の蕾、膨らんできましたね~~。
後どれくらいで開いてくれるかしら? 待ち遠しいね♪
バルボコデューム、咲きましたね。
家も1つ咲きました~~。でも写真は撮れてませんけど
小さな水仙、いいですね~~。
ATUさんに教えてもらって、お花が見られて嬉しいですよーーー。
ヘレボもミニの水仙も、お写真撮るときに無理な体勢するから
気をつけて撮ってくださいねーー。
今度はギックリ腰なんてことにならないようにね!!

わーーーーっ、コテチュー♪
皆の中に入れたんですね!!!!
ちょっとビビってる顔だけど、皆の側にいけてよかったぁ。
ヤンチャコリンと上手くやっていけるといいなぁ。
でも、、、うさちゃんを足で押しちゃうなんて、、以外と大物だねぇ(笑)
猫団子!猫団子! 皆でくっついて仲良くなれますように。

2013/01/30 (Wed) 14:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

モーティマーさん、こんばんは^^

モーティマーさん来てくれてありがとうございます
新年の挨拶もできてなくて気になっていました
おそくなっても伺おうとおもっていたら歯が~~
だいぶん痛い目にあいましたトホホホ
痛くなってもそれでもいかなかった私がわるい(^^ゞ
もうこれは天罰です
おかげで少しは体重は減ったような^^;
それでもしんどいですよね
ほんと時間はかかりそうです
まだ治さなければならない歯もありますし
気長に通院します
モーティマーさんもどうぞ気をつけて私のこと思い出して早め早めの受診を心がけてくださいね
膿んだらもう最悪ですから~m(__)m
優しい言葉ありがとうございました
オヨヨヨと泣けてきます~
ありがとうございましたm(__)m

モーティマーさんの日記を読ませてもらってたらびっくりすることばかり
熱心で熱心で
私も勉強させてもらいますm(__)m
そしてハスを昔は咲かせてられたんですね
とってもきれいでした
でもそんなに体力がいるのですか
知らなかった~
ハスきれいでした

バラのお世話もすすんでますね
私も暖かい日をえらんでやってみますね^^

はい私のところは猫派です
猫になってしまったんです^^
これは縁ですね
野良猫母さんが産んで産んでね~
ひきとらなくちゃならなくなりました
かれこれもう17年か18年になるでしょうか
もう大変です~
でも毎日楽しませてもらってるのでお世話もがんばります~
モーティマーさんのところも猫ちゃんでしたね
猫ちゃんに暖かくしてもらって冬乗り越えましょうね~^^
また遊びにいきます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

あっ春になってろくなバラが咲かなかったとき
そのときはごめんなさいです~~~(^^ゞ
長い目でみてやってくださいませ~
どうもありがとうございました^^

2013/01/30 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、こんばんは^^

葉月さん~来てくれてありがとうございます

葉月さんお元気でしたか
元気出てきてますか
更新がないから心配していましたm(__)m

歯のこと心配ありがとうございます
なかなか歯医者にいかなかった私がわるいのです^^;
でもついてなかったことも事実で^^;
でもやっぱり私がわるい^^;
これからもまた気をつけますね
○○ちゃんも虫歯ですか
早くに気がついてよかったです
早め早めの治療ですね
泣かれたらつらいですけどがんばって通院してくださいね(*^^*)

葉月さんのクリスマスローズももう蕾ぷっくりしてきたのではないですか
楽しみですね^^

猫団子も可愛いです
冬だからこうして写真に撮れるのですね^^
見てくれてうれしいです
このこたちも高齢なんです
だからいつも覚悟はしているのですが
一日でも元気で暮らしてくれたらと思っています
葉月さんまた見に来てくださいね
きょうはどうもありがとうございました(*^^*)

2013/01/30 (Wed) 18:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、かな。さん~こんばんは^^

夢ちゃん、かな。さんお返事が少し遅れます~
すみません~

夢ちゃんかな。さん歯の心配ありがとうございました
日に日に痛みもよくなってます~^^
お返事待っててくださいね~^^

2013/01/30 (Wed) 19:01 | EDIT | REPLY |   

くさ  

こんにちは

ATUさん 大丈夫でしたか~
更新されていてちょっと安心しました。
「歯」に関しては 私も弱くって。。。
悩みです。
もっと小さいときにきれいに歯磨きしてもらってれば。。。ええ??
今どきは 母が子供の歯磨きを徹底してするんです。
歯医者通いもありませんよ。
わたしはもう中学のときに ほじほじされてましたから。。。
とにかく今ある歯を大切にしましょう(´;ω;`)

ヘレボの成長早いですね。。
お日様充分に当たっているのでしょうか。
うきうきする季節がやってきましたね。
元気もらって またがんばりましょう♪

ねこちゃん グループいいね===
とっても癒されます。チュー(∪。∪) チュッ☆

2013/01/31 (Thu) 10:56 | EDIT | REPLY |   

フィッツ  

ATUATUさん、こんばんは(^o^)

おひさしぶりです!
更新されてなかったので、具合が悪いのかと
心配していました。
歯、つらそうですね。
この冬は寒いし、寒さがよけいにつらさを
増したかもしれませんね。
暖かくして、大事になさってくださいね!

庭仕事も気になるでしょうが、
鉢替えは力が入りますから、
歯に負担がかからないように無理しないで
くださいね!

クリスマスローズ、もう蕾が大きくなってきてますね!!
うちはまだまだです。
ATUATUさんのところのほうが
早く咲きだしそうなので、
また楽しませていただきます(^o^)

お身体、くれぐれもお大事になさってくださいね
(^o^)

2013/01/31 (Thu) 20:38 | EDIT | REPLY |   

momonga  

目覚めましたね♪

歯が痛かったのですね。
もう大丈夫でしょうか。

3枚目、寒くておしくら饅頭してるみたい。
うちも同じような株があります。
今年は葉切りをしないほうが良かったかな。
でも、肩寄せ合って、かわいいですね。
…と思ったら、にゃんこたちも団子になってますね( ´艸`)

4枚目の蕾、ころころりんでかわいい♪
そういう花は、何が咲いてもいいと思います。
良かったですね!
まだ寒いから、無理しないようにしてくださいね。

2013/01/31 (Thu) 21:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃん、こんにちは^^

夢ちゃん~きょうは暖かい日だったんですよ~
お返事が遅くなってごめんなさい~ですm(__)m

きょうは暖かくてほんとにほっとしました
昨日も暖かかったけどきょうのほうが暖かかった

なので何ヶ月かぶりに庭にでていろいろ配置がえしてました(笑)
バラの植え替えではないのです(苦笑)
クリスマスローズに肥料あげたり咲き出した椿を手元に置いたりとすぐに見られるようにがんばりました^^
ミモザも少し黄色が見えてきた

夢ちゃん孫っちときょうも遊んだかな~
だって同じ家に住んでるのだもの~
そりゃ~ばあばの顔見にきてくれるっちゃ~(●^o^●)
いっぱい遊んで楽しい時間過ごしてね(*^^)v
で誘引はできましたか
私のところコーネリアがまだお花ついたままなのでどうしょうとおもってました
誘引より私は植え替えです~
夢ちゃん楽しんでお庭しましょう~(●^o^●)

ヘレボーさんこの暖かさで蕾はまたふくらんだでしょうね~
またお花見せてね~^^
楽しみにしてます~♪
夢ちゃん来てくれてありがとうございました~^^
また来てね(*^^*)

2013/02/01 (Fri) 17:20 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんにちは^^

かな。さんお返事が遅くなってすみません~m(__)m
かな。さんにもいろいろ話し聞いてもらってすみませんでしたm(__)m
一日一日痛みは楽になってきました
しかし暖かいと痛みはマシですね
暖かいけどおとつい昨日は顔の神経痛がでてね
おとつい眼科に行ってきたら神経痛だって(苦笑)
昨日は歯医者さんで~
なんだかよく出かけてます(^^ゞ
数日前は寒かったからね(^^ゞ
ほんとに年をかんじます
でもきょうは神経痛も治って朝から掃除して猫の敷物の洗濯して(さっきまでかかった)
庭にも出られましたよ~(*^^)v

それでも無理は禁物
このへんで休憩してます^^
ビタミン12の処方で飲んだり赤い色の目薬さしたりしてます~
気長にいきますね~^^

かな。さん白い小さなスイセン可愛いですよね
私も大好きです
かな。さんもほしいと思ってて玉高でみつけたのだったね
あってよかったね^^
春になったらバラ以外のお花もこれからたくさん咲くしいろいろ楽しみですね

黒の矢車草立派に大きくなってきましたよ~(*^^)v
そろそろ鉢マシしなくちゃです~^^
うれしいなり~

きょうは暖かで掃除とか洗濯とかてんてこ舞いしてましたがお庭も楽しんだんですよ
ということは日に日に元気になった証拠ですね
心配かけましたm(__)m
ありがとうです^^

かな。さんのところも暖かかったんですね
でも植木屋さんが~~~
それは出られないですね
残念でした><

かな。さんスイセンとかチューの芽出てきましたか
少しだけうちはのびてました^^

ヘレボーの蕾も今はまだこんな感じでどれが咲くか楽しみです~

今年は一つかわいいお花があるので荷物があるとき送ります(笑)
たまたま赤いサルビアを鉢あげしたときにくっついてたお花
お楽しみに~(*^^)v

ぎっくり腰はほんと気をつけないとですよね
椿を持ち上げて移動させたので少しだるいけど大丈夫です^^
コテチューですが今もみんなと一緒にストーブの前で寝ています
考えたら涙が出そうになりますよ
苦労して苦労してここまで仲良くなったのですよね

でもミミコだけはコテチューがきらいらしくシャーシャー言ってます
気がきついのかな
でもほんとストーブにあたれてるなんて夢のようです^^
物干しや裏庭でダンボールにビニールで囲って何年もすんでたりしてから考えたら夢のよう
小さいときから苦労ばかりしてきたから今はゆっくり過ごしてほしい
傷ですがなんとか治ってきました
それでも少しはまだ血がでてますが
完全にとまるより少しでも出てるほうが体にたまるよりいいと思っています
これ以上どうすることもできなくて
今は元気です^^

ヤンチャコリンはコテチューの腰のあたりに枕代わりにして寝てました
笑ってしまいました^^
また加工しますね~
そのときは見てくださいね(*^^)v

かな。さん私はスカートばかりです(笑)
ズボンは持ってないのです
デニムのが1本ぐらいです~
デニムはだ~~い好き~
冬以外はいつもデニムのロングスカートです
お婆さんになってもデニムのスカートをはき続ける
とおもいます~(笑)
でも最近はスカートが売ってないのです
もっとロングスカートが売っていたらいいのになぁ~
それがさみしいなぁと思っています^^
庭に出て気持ちがすっとしました
元気だしていきますね~^^
来てくれてありがとうございました~^^

2013/02/01 (Fri) 18:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは^^

くさちゃ~ん私はくさちゃんのクリームシチュウに癒されてました^^
ものすごく~~美味しそうで~
ニンジンたちお野菜もきれいに切るのですね
もうプロ!さすがくさちゃんと思ってみてました(*^^)v

くさちゃんは順調に更新してたんですね
私が見たときはまだコメント欄がなかったんですが
今はコメント受付になってて元気なんだとおもってましたよ^^

歯弱いとか強いとかありますね
甘いもの好きだから~
でも今の子って虫歯ないのですか
知らなかった~~~~
私の小さいころはハブラシもなかったんじゃないかしら~うそです
歯磨きの時間がたらなかったようです
これからは歯石とりにも通わなくちゃ
くさちゃんも通ってくださいねm(__)m
私もがんばりますから~くさちゃんもがんばってくださいねm(__)m

くさちゃんのところ雪はまた積もったんではないですか
こっちはさきほどから雨になってきました
この雨でヘレボーたちの蕾大きくなってほしいですね~
ブラックW今年も咲きそうです
でも芽が一芽になってしまって~
里帰りさせますからね~
なんとか分けたい~(笑)
くさちゃんもたくさん枯らせたんですね
この時期のお花
ヘレボはやっぱり良いですね
蕾みてしみじみ思いました

にゃんず見てくれてありがとうございます
大変な毎日ですが楽しませてくれるので
がんばります~(*^^*)
くさちゃん来てくれてありがとうございました

美味しい~温かいご飯いっぱい作ってください~ね~(●^o^●)

2013/02/01 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

フィッツさん、こんばんは^^

フィッツさん~来てくれてありがとうございます
あのね~昨年の今ごろも歯で苦しんでたんです
なのに今年もまた痛みだしたんです
こんな話ばっかりでごめんなさいね
昨年のほうが苦労でしたが今年も結構苦労しました
寒さでほんとに痛みも増しますね
暖かいと楽なんですね
なので私冬になったら歯医者さんに駆け込んでるみたい~^^;
でも日にち薬でどんどん回復してます~
心配かけました
お見舞いのことばありがとうございますm(__)m

フィッツさんこそお体もう大丈夫ですか
ゆっくり噛んでご飯食べたら胃も楽ですね
フィッツさんもゆっくりご飯食べて力つけてくださいねm(__)m

きょうは曇り空でしたが暖かかったんでお庭でごそごそ遊べました~(●^o^●)
やっぱり土はいいですね
バラの植え替えははかどってませんが
鉢を移動したりクリスマスローズも日当たりのいいところに移動したりとはりきりました^^
このまま暖かくなってほしいですね
暖かいとこれだけ動けるのかと不思議でした
そして元気になったからですね~

フィッツさんも元気回復してお庭少しずつ楽しんでくださいね
牡丹のお花きれいでした
きれいなんですね~(*^^)v
庭が狭いから育てられないと思ってましたが
なんとも~フィッツさんのところ鉢植えなんですね
鉢植えであんなに立派なお花が咲くのでしたか
見直しました~
牡丹きれいでうっとりでした~^^

姫ミズキの芽が大きくなってきました
フィッツさんとお話させてもらうのももう一年過ぎたのですね(●^o^●)
早いものですね
お花の一年はめぐってきました
またこれから咲くお花のお話よろしくお願いしますねm(__)m

とくにエキナセア~~~エキナセア~~^^
楽しみにしています~
今は上は真っ黒に枯れてても心配ないのですよね
私わからないからまたそちらに行ったときに教えてくださいね(*^^*)
きょうは来てくれてありがとうございました^^

2013/02/01 (Fri) 22:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは^^

momongaさん歯抜いたんですよ~^^;
私だいぶん歯医者さんになれてきました
昔はこわくてこわくてだったんですけどね^^
神経のない歯は歯が痛くなるのではないのですね
頭痛がしたり肩こったりでした
痛み止めばっかり飲んでたんで歯がわるいとはおもわなかった
なので気がつくのが遅かった
昨年にひきつづきですので参りました
でも元気回復してきてます~
ヘレボーが満開のころはもっと元気になltyてますように~
お花談義またよろしくおねがいします(●^o^●)

3枚目のこの蕾のおしくら饅頭みたいなのは見てて惚れ惚れしますね~(笑)
いっぺんに咲くとおもうとわくわくです~

お友達交配の子の色も素敵でしょう^m^
まだ全然わかりませんがダブルっぽいです~
(シングルだったりして笑)

これぐらいから咲くのはまだまだなんですよね
待ちどおしいですよね
咲き出すと早いのですがそうなるとゆっくり咲いてとおもいますものね(笑)
猫も見てくれてありがとうございます
この場面だけみてたら平和ですが(笑)
お世話は~~~~でも気楽にしてます~^^

お友達交配の子いいでしょう~
咲いたらまた見にきてくださいね^(*^^*)
momongaさん来てくれてありがとうございました^^

2013/02/01 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment