Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 寒い日が続きましたねm(__)m

13020496.jpg

寒い日が続いて
なかなか咲きませんでしたが
やっとほころんできました








13020505.jpg

どの交配かわかりませんが
きっと白鳥さんと高杉さんのダブルだと思っています
3年ぐらい前から咲き出しました
どうぞきれいに咲きますように(*^^*)








13020504.jpg
毎年はクリーム系で外側は薄紫の吹きかけみたいで
シックに咲くのですよ
今年は株分けしたからか
寒さで寒さ焼けしているのか
色が濃いです

上の子とはまたちがいます
咲いたら見てくださいね









13020507.jpg

シングルの初花です
きれいなんですよ~
Cさんから来た子^^










13020502_20130227001309.jpg

寒いから蕾が大きくなりません
早く咲いてほしい子がいっぱいです

きょうも最後まで見てくださってありがとうございました
お花はいいものですね
そうおもいますm(__)m
みなさんもどうぞお花で元気もらってくださいね
どうもいろいろ書きましたが
読んでくださってありがとうございましたm(__)m
私もお花に元気もらってがんばっていきますm(__)m

5 Comments

くさ  

ATUさん

ATUさん こんにちは
どうなさってるかな?
今日はこちらも早朝から良いお天気です。
やっと冬から脱出かってとこです。
なんと今日で2月がおわっちゃいますものね。
月日のたつのも早いです。

ヘレボ素敵な子が揃ってますね。
一番目の子はホワイトピコかな?
たくさんの花弁を持ってるようで
咲いたお顔も楽しみです。
二番目の子はまた別な苗からのヘレボ
なのですか? 刷り目がいいですね~。
クリーム系で刷り目で。。我が家に居た
あの子に似てる(o^^o)ふふっ♪
まさか☆になっちゃうなんて思ってもみなかったですが ATUさんのところで拝見できて嬉しいです。

シングルのダーク系はどんなお顔なのかな?
ころんとした蕾からヘレボは癒されますよね~
バラもそうだね~~ エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ

最後のヘレボさんは リバーシブルなのかな?
きゃ~~どれも素敵さんばっかりで羨ましいです。
我が家も外の素敵さん この連日の晴で
蕾がふくらんでないかなあ~
後で外にでてみようっと!

ATUさんもお外に出て空気吸ってますか? 

2013/02/28 (Thu) 10:54 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。

ブログが書けるようになってよかったです。
残念ながら、日に日にいろんなことを思い出さなくなってしまいます。
生きてるってそういうことです;;
なので、今はいろんな事思い出して、心に止めてあげて下さい。

ヘレボ、、蕾もかわいいけど、ヤキモキするよね~
うちでは蕾のまま、霜のせいか強風のせいか(はたまた水切れか:笑)
しおれてしまうものも多くて^^;
鉢数はあるのに、お花があまり見れなく悲しいです。

2013/02/28 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

くさちゃん、こんばんは。

くさちゃんまた心配してくれてすみません
きょうは(日付はかわりましたが)暖かい日でしたね
というか暑いぐらいでした
どうしてたかと言いますと掃除していました
長いことあまり掃除ができなかったんでそこらじゅう汚れていたのでこないだから掃除してました

庭にも少し水やりですがでましたよ
ヘレボーの蕾がほころんでました
この写真の子たち咲いてましたが写真にはきょうは撮れなかった
明日撮れたらいいなと思ってます(日付はかわってますが)

でも天気予報は荒れると言ってましたね

ピンクのピコの子は花びら多いですよ
よく感じがわかりますね
見てくれてありがとうございます^^
小さい株でね好きです~
買ったらきっと高いのでしょうが種からですから
白鳥さんの株元で発芽してたのを拾った子です
育ててよかったです
こうして話ししてたら忘れてくるときあります
日にちですね
忘れたり思い出したりして過ごしています
くさちゃん大丈夫ですよ
心配ありがとうございます
こうしていろいろ心配かけてたらだめだ
お花育てていこうとおもいましたよ
なのでまたお花を育てていきますのでね
お花談義よろしくおねがいします
先日とどきましたね(*^^*)
青空~が~^^

2枚目のヘレボーは毎度お馴染み
もう3年とか4年目なんですよ
咲いた姿を見たら思い出してくれるとおもいます
今年は株分けしたので少し色がかわってます
そして寒さ焼けしたようなかんじです

黒のシングルくさちゃんのところ似てますか
いいですよね
写真に撮るとブルーというか
紫というか
きれいな色が出ましたあまりにも実物とちがうので載せなかったんですが
この外側の色は実物に近いですよ
またお花の中も撮りますので見てくださいね

この子はものすごく素敵です
花びらの形もパーフェクトではないでしょうか
Cさんというお友達のところから種を送ってもらって蒔いた子です^^
種まきはおもしろいですね

あ~こうしてお花談義できて力でてきそうですよ
くさちゃんどうもありがとうございました
こないだのお友達交配のデュメの子
お花の顔撮りましたのでまた見てくださいね
元気だしていきますm(__)m

2013/03/01 (Fri) 01:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さんクロリスさんお返事明日になります

青空さん、クロリスさんきてくれてありがとうございますm(__)m

こうしてはげましてもらって元気ださなきゃと思っています
お返事明日になります(日付はかわlっていますが)
待っててくださいね~m(__)m

2013/03/01 (Fri) 01:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは。

青空さんにもいろいろと話し聞いてもらっててありがとうございましたm(__)m
生き物を飼ってる人でないとなかなかわかってもらえない部分がありますし
それに多頭飼いだし猫だし
心づよかったですm(__)m
今まで家で3匹送っていますがコテチューを病院に連れて行けなかったの苦しかったです
もう一週間ほどたとうとしています
日がすぎるもは早いですね
それでも忘れてるときもありますし日に日に楽になってきてます

こうしてだんだんと忘れていくのですね
今まで家で3匹送っています
だんだんと薄れていくの。。。そうだとおもいます
いい思い出をと思い出しています
生きるってそいうことなんですね
青空さんも悲しいことあったものねm(__)m
でもちゃんと立ち直って元気いっぱいになったし
私もがんばりますね
ヘレボの小さい芽をたくさん見つけましたので
この子たちを拾って育てようと思ってます
種からだといいお花の咲くのは少しですが愛着ありますよ~
なので楽しんでいこうと思っています

ヘレボですが咲くお花とつぼみのお花
差がありすぎです
ほんとヤキモキしますよね
やっぱり遺伝とかタイプにもよるのかな
それにしても青空交配可愛いのでてますよ~
また見てくださいね
ホレホレしますね^^

水切れ鉢にもよりますが
私の土の配合は重すぎてなかなか乾かないのですが青空さんの配合は本どおりで素晴らしいとおもいました
やっぱり乾きやすいのが土の配合にもよるのかなと考えてます
私の土はかたまって粘土みたいになって^^;ます
日向土の小粒も買わなくちゃとおもっています
植え替えも鉢マシも楽しんでやるつもりです
青空さんこうしてはげましてくれてありがとうございました
元気だしていきますm(__)m
私もコテチューも幸せです

2013/03/01 (Fri) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment