Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 お友達のところから来た子

13020483.jpg

先日のお友達交配の子
デュメ交配の子のお顔です

渋くて可愛いですよね
この子は両親のいいところを貰ったようなんですよ^^








13020484.jpg
小さい株でほんとにキュート
種まきから開花まで3年はかかります
長い旅のようですが
愛着がわきますし気長に待つのもいいものですね^^









13020486.jpg
もう一枚~^^












13020497.jpg
全体はね
こんな感じです

原種のデュメ自体が小さいのですね
いいところもらってますね^^











13030561.jpg

そしてありえないようなお花の変わりよう
頂いたときは(いつももらいものが多くて(^^ゞすみません^^)
クリーム色だったんですよ
でも一年たったら
このなんて表現したらよいのでしょうか

超ミスト♪でいいでしょうか^^
とっても魅力的な子に変身です~












13030562.jpg
あ~でもペインもあるようですね
アップで見てもらいたかった^^
可愛い子をありがとうございます(*^^)v











13030564.jpg

そしまたまたお友達交配の子
素敵ですよ~^^











13020421_20130303003102.jpg

前にも載せましたがこの子です
この子がこんな顔してます~^^









13030569.jpg

ひいて撮った写真
外側の花びらはこんな色合いで
可愛いローズピンクです^^

まだまだ今年初の
初花があります
お友達交配名前出していいのかなとおもうのですが^^
こんど聞こう~^^

まだありますので~見てくださいね~(*^^)v









13020481.jpg

プルプラセンス
まだ花首がのびません^^;

このプルプラセンスは私が買ったのですよ^^

もうおしべが落ち始めました
今年は開花にばらつきがあります

私の庭にはまだ黄色のクリスマスローズはありませんが^^
もうすぐイエローブロッチが咲きそうです
苗をもらったのが2年前
3年か4年にして開花なんですね
黄色じゃなくてライムイエローな感じです
たのしみにしてます
そして
初イエロー買いました
また写真載せるので見てくださいね
でも苗買いなのでどんなお花が咲くかな~です

イエローの遺伝子を持ち込んで^^
また楽しいクリスマスローズライフも楽しんでいけたらと思っています

お花談義またよろしくおねがいします
クリスマスローズって寒さに強いから
頼もしいですね

きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
寒いときですので風邪ひかないように気をつけてくださいねm(__)m

6 Comments

かな。  

ATUさん、こんにちわ。
工事の人を待ってる間にお邪魔しました~。
沢山書いたら、禁止ワードとかでひっかかかっちゃいました。

一言、、、見ましたよ~~。
可愛い子が沢山だね~。

2013/03/03 (Sun) 12:13 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんにちは^^

かな。さんこれからパソの工事が始まるのですね
いそがしいときにコメントありがとうね^^

やっぱしひっかかりましたか
ごめんなさいね~
今また直しました
なので今度はいつか書き込んでくれるときできるとおもいますのでまたこれに懲りずによろしくおねがいしますm(__)m

たくさん咲いてきたでしょう
見てもらえてうれしいです~
プルプラセンスはまだ花首短いです~~(^^ゞ
かな。さんのところは伸びたかな

そうそう黄色のクリスマスローズがさっき届きましたが蕾はなかった~ついてなかった~
やっぱり1000円けちらなかったらよかった
開花は来年までまたお預け~^^
私ってなにしてるんだろう~(笑)
3年苗なのでてっきり蕾つきかと^^おもったり^^
またどこか大きなお花屋さん見にいこうとおもいましたよ~^^

かな。さん新しいパソがんばってくださいね
きっと今ふうのスマホの使い方のパソコンなんだろうね
きっときっとなれますよ~


寒くて風がきつくて心配してたとおり
東北や北海道のほう
悲しい被害が今朝になってたくさんニュースでわかってきましたねm(__)m
ほんとに悲しい限りですね
被害にあわれた方のご冥福をお祈りいたしますm(__)m

かな。さんのところも鉢がころがって風きつかったんですよね
早く一日も早く低気圧が過ぎ去ってほしいですね
早くおさまりますようにm(__)m

かな。さん来てくれてありがとうございました

2013/03/03 (Sun) 14:10 | EDIT | REPLY |   

momonga  

大変身!

こんばんは~。
ここにもいましたね、大変身の子!
うちも今年は変身まみれです。

白ダブルが色つきになって、
あれやこれやに変わって、(@@;)してます。
これからどんどん咲いてきますね。
これからまた、どんな変身クリローが出てくるでしょうね。

2013/03/03 (Sun) 18:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは。

momongaさんのところもたくさん咲きだしてきましたね^^
やっぱり大変身ってあるのですね
少しぐらいの変身は今までありましたが
ここまで~かわるとは~
でもすごく可愛いのでどっちで咲いてもうれしいんですよ~^^

変身まみれのmomongaさんのお庭
私もまみれたい~(笑)
こいだからクリスマスローズのこと考えるのが多くなりました
また小さい芽を拾って育てようと思っています^^
これからも楽しみにしてますのでね
いっぱい見せてくださいね~
momongaさん売れ線はいつかは値段さがりますか~
気長にいきます~^^
週半ばから気温があがるようですね
こっちもやっと咲きそろうかなと思っています
まだ咲いてないのもたくさんあります~
見に来てくれてありがとうございました♪

2013/03/03 (Sun) 20:49 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

ATUATUさん、こんばんは~!

ATUATUさん、難しいクリスマスローズを沢山咲かせてらして素晴らしいです~。
それに3年も4年も掛かるのは大変だけど、咲いたら感激もひとしおですね。

最初のお花はグリーンがかっていて素敵ですね~。
そして裏側のピンク(ワイン?)の控え目な入り方がとっても素敵!

ATUATUさん、名札は油性マジックで書いてらっしゃいますか?
私は普通の油性マジックなんですが、空気に触れたりして土から出てると知らないうちに消えてしまって、名札が真っ白~!っていうことが多々あるんです。
消えないような工夫って何かしてらっしゃいますか?

コテチューちゃん、虹の橋を渡ってしまったのですね。
気が付くのが遅くなってしまってすみません。
ATUATUさん、今はとっても悲しいしお辛いと思います。
私も小学生の頃から飼っていたネコがお星様になってしまった時は悲しくて悲しくて、今でも思い出すと涙が出てきますよ。
だけどそういうものだし、それでいいんだと思います、たくさん愛してたんだもの。
コテチューちゃん、お空で楽しく過ごしていますよ、きっと。
そしてATUATUさんに沢山感謝してくれていると思います。
元気出してくださいね。

2013/03/06 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん~コピーしてここに貼らせてもらいました~^^

Napoliさん蘭も冬に咲くお花ですしきれいですよね~
あっ蘭は加温しなくちゃいけないかな
それでもきれいなお花
考えたら冬咲くお花もいろいろありますよね^^

クリスマスローズ見てくれてありがとうございます
冬に咲くお花
蘭もクリスマスローズもいいものですよね^^

そして札のマジックですが
私も油性マジックですよ
この札ですがこれはお友達の字なんですよ~
2年はたってますがまだ消えてないですが
札の種類にもよるなとおもうようになってきてます

ツルツルの札がありますでしょう
なんであんなにツルツルに加工しなくちゃいけないのとおもうのですが。。。
あれはすぐに消えますね
少しザラツキのある札のほうが字は消えにくいようですよ~
それでもザラツキのある札はなかなか出会えないですね

Napoliさん札のほう私もザラツキの札さがしてます
今は透明のファイルを札の大きさに切って名前書いたりしてます~
少しでも安上がりでいこうと思って(^^ゞ
私は大雑把な性格なのでこんなに丁寧なことができないのですよ~~~^^
きっとNapoliさんならしっかり書いてると思います~
ザラツキのある札にもう書いてて消えるのなら~それは毎年上からなぞるしか~ないかもです~(笑)^^

それとNapoiliさんコテチューのことありがとうございます
猫の日に虹の橋をわたってしまってほんとにつらかったです
Napoliさんやお友達のみなさんにはげましてもらってだんだん元気でてきましたよ~
Napoliさんも昔猫を飼ってたんですね
なくなったときのことおもいだすと涙でてきますよね
でもそうですよね
愛して可愛がって守ってあげたんだものね
仕方ないことですよね
Napoliさんにもコテチューがお空で楽しくすごしていますよと言ってもらえてまたほっとして救われた気持ちになります
Napoliさんどうもありがとうございます
元気だしていきますねm(__)m

Napoliさんお花談義これからもどうぞよろしくお願いします

2013/03/06 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment