Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 明るい黄色

13030578.jpg

春のお花もだんだん咲いてきましたね
このポリアンサは買ったときは淡いピンクの縁取りがあったのですが
次に咲いてきたお花は白です^^
2度楽しめてます^^









13030609.jpg

そして買いました
イエローのダブルです
黄色のクリスマスローズ

黄色のクリスマスローズをこの目で見たのは初めてです
どこの展示会にも行ったことがなく
有名なお花屋さんにも行ったことがなく


大きなお花屋さんに行ったことはあっても黄色のクリスマスローズは売ってるのは
見たことがなかった
こっちでは売ってるのを見たことがなかったです

2007年にこの黄色のお花のことを知り
やっと買えたことうれしかったです^^










13030613.jpg

黄色に見えますか(*^^*)

じつはこの子を買う前に他所で3年株のダブルイエローを買ったのですが
来た子は~~~蕾がなくて
あちゃ~
お花が見られるのはもう一年待たなくちゃ
それは無理
待てない~待てない~とおもい
探して探してチラ見してたのを思い出し
もう売り切れてると思いながらも見に行ったらまだ売ってて
2つもダブルイエロー買うことになったけど
苗買いしたのはどんなお花かもわからないし
この子は開花株だったのでおもいきりました









13030604.jpg

だいぶん咲き進んでますが
来年はきっとこれより濃い色で咲いてくれると思います
(肥料もたくさんあげてお日様いっぱいあてようっと)

明るい黄色
初めて見たので感激しました
可愛いです

植え替えしましたよ
それがスリット鉢から抜けないのですよ

なのでハサミでスリット鉢を切って根っこをはずしました
スリット鉢今育ててるチビ苗をいれて育てたかったのにね。。。残念
根も回って回っててすごかったです
少しでもほぐしたかったんでがんばりました
お花咲いてるときにほぐしたらダメなんでした><
明日大丈夫かな~(^^ゞ
(でも少しぐらいなら大丈夫ですよね(^^ゞ)











13030597.jpg

ひいた写真も撮ってみましたよ
もうグリーンにかわってきてるお花もありますが
まだ蕾もあります

どの子とどの子をかけたらいいと思いますか~~~^m^

クリーム系の紫ダブルのポツポツさんには花粉はつけましたが

あとは濃いピンクとかに花粉つけてみよう
アプリが作れるかな(*^^*)

冬枯れの庭が虹のようになればいいなと思ってたら
急に黄色のクリスマスローズがほしくなりました

庭を虹色にしたいなとかおもうようになって。。。

赤やピンクやチョコ色やらワイン色やブラックはあるけれど
黄色がない
それでは虹にならないとおもい
もうそれからほしいほしい病になって
もっと濃い色の黄色でもよかったけど
ほとんど売り切れなんですね

ほしいときに売ってないのが世の常ですね
この子花期は終わりかけですが
まだまだ楽しめますよね
ということで買っちゃいました

夕方に撮ったのでクリーム色みたいですが
黄色ですよ~(*^^*)
でも少しはやっぱり薄い黄色ですが^^

3年株のダブルイエローも来年には咲くし
交配もまた楽しみたいです
何と何にしようかな
と夢がでてきました
夢がかなうようにお花育てるの楽しみますね

きょうも色々見てくださってありがとうございましたm(__)m
少しクリスマスローズが続きますが。。。
お付き合いくださったらうれしいですm(__)m

22 Comments

ルイです。  

綺麗な花ですね。
ちゃんと黄色に見えますよ・

2013/03/06 (Wed) 17:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ルイさん、こんばんは。

ルイさん見に来てくれてありがとうございます
ほんとにきれいなお花なんですよ~
それでもこれにたどり着くまでにいろいろありました~(汗汗)
やっと私にも買える値段まで下がってきました(^^ゞ
黄色に見えてますか
よかった~
クリーム色じゃないですよね~
黄色に見えてほんとうれしいです~(*^^*)
がんばって買ったかいがあります~
ルイさんコメントありがとうです~^^

2013/03/06 (Wed) 20:38 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ
今日は書き込み、禁止ワードだって、なんでだろう?短くして再トライ

黄色のダブル!!優しい色だわ~~。 
今年は見られないのは残念だけど、来年のお楽しみですね。
この子も種蒔きするのですか~~?
数年後の楽しみ、気を長~くして見せてもらうのを楽しみにしてますよん。

私は今年はヘレボでビビってくる子の出会いがなかったわ。
でもまだわかんないけどね~~。(笑)

プリムラ、春だね~。2度楽しめてお得気分だね~。

2013/03/06 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   

momonga  

黄色のクリロー

うちの近くの花屋に、黄色の花がいくつもあって誘惑されかかりました。
あるところにはあるのに、たくさんのショップでは売ってないですね。
でも、あったら、あったで、我慢するのが大変です。
行かなければいいのに、誘惑されにわざわざ行っちゃうんですね~ ε-(‐ω‐;)

いくつあってもいいのが、黄色のクリローです。
苗買うよりも開花株のほうが安いなんて、いい時代になりました。
なんていうから、葛藤しちゃうんですね。
我慢するのは、苦しいですよ (・・;)
クリロー、まだこれからたくさん出しますといってました。我慢、我慢…できるかな。

ATUATUさんの虹色ガーデン、賑やかになるといいですね。

2013/03/06 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは

かな。さん私も禁止ワードにひっかかってるんです
さっきから送信したいのですができないの
おかしぎる
全部なくして送信できるようにしたのにひっかかるなんて~
なので明日あらためて送信しますので待っててくださいね~
これもひっかかったりして~(^^ゞ

2013/03/06 (Wed) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

送信できた momongaさんこんばんは。

momongaさんお返事が明日になります
送信ができないのです
禁止ワードが消えないみたいで。。。
明日になります~
待っててくださいねm(__)m
黄色のクリスマスローズほんとに優しい気持ちになりますね~(*^^*)

2013/03/06 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは。

かな。さん昨日書いたコメントをコピーするの忘れてました(^^ゞ
きっときょうは送信できますよ~
いつもいつも送信できなくてごめんなさいね
これに懲りずによろしくお願いしますm(__)m

かな。さんのパソコン少し落ち着きましたでしょうか
少し慣れるまで戸惑うとかもしれませんががんばって下さいね
新しいパソに慣れたらきっといいですよ~
写真もいっぱいでもサクサクですよね
私も削除がんばってしてサクサクなるようにしなくちゃ^^

そして黄色のダブル見に来てくれてありがとうございます
ほんとにね~優しい色でね
癒されるんですよ
優しい優しいイエローです
思い切って買ってよかったです~ネットの画面だし色もちゃんとでるかどうかも心配でしたが
少しネットの紹介のほうが黄色は濃かったけど
これはカメラのせいとかホワイトバランスのせいもあるから(それはよくわかってるから^^)
でも買って大正解でした

そしてもう一つの黄色のダブルはお花はみられそうにないのですがひょっとしてひょっとして4月ごろに蕾がでてくるかな
でも無理だとおもう
4月にもし咲いたとしても今年はお花の時期があわなかったから黄色同士の交配はできないし^^

でもこのダブルはにじみ紫のピコに花粉くっつけました^^
それとゴージャス系のピンクの子にもくっつけました
種できるかな~^^
種まきも気長に楽しいですよ^^
でも3年か4年かかるんですよね~
健康に気をつけて気長にまっててね~

かな。さんはビビビッとくるのは今年はなかったですか
でもこれからですよ~
これから多々咲いてくるのですよ
いい子がまた出てくるかしれませんよ~(*^^*)

でも私の子楽しみに待っててね~(笑)

プリムラのお花はいい香りですね
春の香りです~

昨日は黒の矢車草の植え付けしてました
たくさんの芽で大きくなったし広げて植えてあげないと^^
かな。さんのところ本家は大きくなりましたか~

きょうも暖かい日でした
また庭に出られましたよ
遅れてた冬の作業今ごろしてます
バラたち新芽伸びてきてて~
春がきたなぁ~っておもいましたよ~
元気出てますけど~まだね~
だから黄色のクリスマスローズで元気もらってます
かな。さんきょうもコメントありがとうございました^^

2013/03/07 (Thu) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは^^

momongaさんのお家はクリローの栽培販売してるお花屋さんが近かったでしたね
それって良いようなわるいような~ですね(^^ゞ

でもって黄色のクリスマスローズがたくさん並んでたんですか
開花株のほうが安いのですか
すごい時代になりましたね
苗は咲くまでに1年か2年は買っても待たないといけないですものね
いきなり開花株を選べるなんて~
やっぱり実物みたら手ぶらで買えるのは無理ですよね
葛藤もありますよね
苦しいですよね~><
momongaさんよくがまんできました
えらい~えらい~
でもお安くで買えるようですから
がまんしないでほしい子がいたら買ってくださいねm(__)m
私の立場と正反対~
私もmomongaさんの立場ならこれはこれで結構苦しいですね~

今度はほしい子がいたら買ってくださいね~
いろいろ見せてくださいね~(●^o^●)

イエローのダブルがこんなに優しいなんて~
こころが落ち着きましたよ
そして交配も楽しみですよね(*^^*)

イエローがきただけで虹色に近づきましたよ~
momongaさんもなでなでしてくれてありがとうございましたm(__)m
元気になってきてます~m(__)m

椿は元気ですか~
椿もまた見せてくださいね^^
あ~漢方ですが結構いろいろ飲みましたよ~
もう20年以上は飲んでます
最初のころは虚のタイプでしたよ
ずーとずーと虚でしたよ~
色は真っ白でひ弱でしたよ~
今は黒くなって実になってますよ
元気になったのかなぁ~
でもしんどいですよ~^^;
あ~これは運動不足の太りすぎでしんどいのでした(^^ゞ
鍛えなくちゃ
これもまたがんばりますね~(^^ゞ

2013/03/07 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

素敵です♪

黄色のクリロー見たこと無いです~

もっと黄色になるのかな?
来年が楽しみですね♪d(^O^)b♪

今の時期、クリスマスローズが咲いてくれるので嬉しね!

2013/03/07 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   

クロリス  

ATUATUさん、こんばんは。

イエロー憧れて眺めて決心がつきません!
あっちの方が良かったよなぁ・・・必ずお高いものは悩みます。
他の交配苗もどれも素敵ですね~

先日、ジュエルの散歩途中(ほぼ抱っこ)のお気に入り花屋さんで、優しいピンクのクリスマスロースに出会いました。
最初の頃はピンク系ばかり買い求め→渋色系やダークな色合いに趣味も変わったけど。
でもね、バラの枝ばかりの庭やベランダが寂しいから、
最近また優しい色を見ては連れて帰ってます。
なんだかほっとするんですよ。
ピンク色~♪
で、一緒に冬アジサイのギャラクシーも可愛かったのでお迎えしました♪
冬アジサイも種類が沢山あって誘惑されています!

すっかり暖かくなってハイネックを脱ぎ、首周りの広い服を着て髪を束ね出かけたのに・・・両肩に貼ったロキソニンテープがしっかり見えていたのを帰宅後気付きました(涙)
ATUATUさんが、寂しい時思い出して笑ってね~

2013/03/08 (Fri) 19:03 | EDIT | REPLY |   

momonga  

。゚(/□\*)゚。わ~ん

ATUATUさんの励ましのせいでしょうか、
次に行った時に残っていたイエローダブル、買ってしまいました。

いくつかあった他のイエローは、売れてました。
1つ残っていたイエローが濃いイエローで、思わずカゴに入れてしまいました。
先日も目に止まった花です。

イエローピコが2千円台で買えるなんて、いい時代です。
わずか3年前には、イエロー自体が珍しかったのに。
もう一つのグリーンダブルが凍害で、2つとも割り引いてくれました。今の季節はお買い得です。
でも、きりがない。もうほんとにおしまいにしよう…。

2013/03/08 (Fri) 20:05 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィちゃん、こんばんは。

マミィちゃんも黄色のクリロー見たことないですか
私もこの子が来るまで見たことがなかったんですよ~

ある日突然に黄色のクリローがほしくなりました
何日か悩んで探しましたよ~
そしたらねなんとも安い値段の子がまだ売れ残ってじゃないですか
なんで売れないのかなとか考えてました
そうしてたら1000円安くて黄色のダブル2800円3年株にめぐり合い
すぐに購入したのですが
蕾がまだなかったのです
私がかってに思い込みしてて(^^ゞ
急遽またその前に見ていた子を探しましたらまだ売れ残っててね
株は1本の茎だけで新芽はひ弱だったんですけど
今お花が見たいからと買ったんですよ
でも大正解でした(*^^*)
素敵な可愛い子がきました(*^^*)
種は採れそうにないぐらい株は小さいのですが根は元気いっぱいだったのでなんとか来年も咲いてくれたらと思っています
結局黄色のダブルは2つになりました
(一つは来年咲くのですが^^)
よく売れ残っててくれたとおもいました(*^^*)
私のところに来るようになってたのかな^^
黄色もいろいろ色幅があるとおもいますが
ほんとにいい色です
でも咲き進むとグリーンになってくるので白の子もグリーンになってくるので可笑しくなりますが^^

マミィちゃんもどこかで黄色見てくださいね^^
ほんとほんと今の時期お花が咲いてるお花(笑)
うれしいですよね^^

2013/03/08 (Fri) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

クロリスさん、こんばんは。

クロリスさん~また来てくれてうれしいです~
こないだ他所様で見ましたよ~^^
みんなで楽しく過ごせたようでよかったですね~^^
そして黄色のクリローは持ってなかったんですか
黄色系統は私が一番遅いのかと思ってましたよ
クロリスさんは実物見て選べるのですね
それって良いですよね
でも選び出したら悩みますよね(^^ゞ
ネットでも予想のお花の写真しか載ってないですしそれもそれが咲くともどんなのが咲くとも保障がないですものね
少し高くても実物見られるのはいいですよ~
私はネットで買いましたがこの子は来るようになってたのかもなんておもいます
この子は3800円でした
送料とかあわせると5000円でしたがでも送料は仕方ないですものね
クロリスさんも良い子と出会えますように
でも私もピンク系も好きなんですよ~
優しい色でほっとしますよね
ほっとしてくださいね(*^^*)

そしてジュエルちゃん元気でよかった
ママに甘えて抱っこしてもらってたのかな^^
(お店ではお花倒したりしたりするかもしれないから抱っこは必須ですよね(^^ゞ)
ジュエルちゃんもいくつになったんだろう
くるくるの毛で可愛かったですよ^^

そして知りません~その話~
冬に咲くアジサイですか
ギラクシィーですって~~~~(^O^)/
冬に咲くアジサイなんてあるのですか
ま~~~すご~~~
あとで検索してみます
私は~アジサイも大好きです
山アジサイとかもかわいいですよね

冬咲きアジサイ♪ギャラクシーですね~
ここ読んだお友達のみなさまも検索ゴーですね^^

そして最後に笑わせてもらいましたよ~(笑)
笑ったり急に涙がでたりですが
これは笑いました
というかクロリスさんもこのようなことあるのかと^^
笑ってしまいましたよ~
肩こりしますよね~
ロキソニンテープ肌色のですよね
春の装い決めて出かけたのにね
でもね~そういうことありますよね
まさかまさかのことって(^^ゞ
愛嬌~愛嬌で早く忘れましょう~(^^ゞ
でも私は笑わせてもらってすみません~
私の話とかまた思い出しときます~
なんかおもしろい話あったかな~^^

バラの新芽も出てきてるのもありますね
一日日一日と春らしくなってクリローもいっぺんに咲いてきました
優しい色やダークな色で癒されてほっとしていきましょうね~
バラもちゃんと育ててるんですね
私も数は減りましたがまだ育ててますよ~
またお話しに来てくださいね
昔に戻ったようでなつかしくてうれしいです
年齢も若返りたい~(*^^*)ですね~^^

2013/03/08 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは。

momongaさ~~んイエローダブル買っちゃいましたか~(*^^*)
momongaさん今まで持ってなかったですか
それでは買えてよかったです(*^^)v
私が励ましたからですか~^m^
まぁ記念になってよかったです~^^

でもなにか励ましてもらったりしたら元気でてきますよね
momongaさん濃い黄色ですか
それはよかった
私も濃い黄色も候補にあげてましたからmomongaさん買えてよかったですよ^^
また見せてくださいね
2000円台でイエローピコティが買えるのですものね
お安くなったものですね
でももうさすがにでてこなくなりましたね
でもまだそちらのほうは売り出されるのですね
そしてmomongaさん濃い黄色の買えてほんとによかったです
私の買ったイエローもきれいな黄色なんですよ~
濃くはないのですが~(^^ゞ

来年まで生き残れるかな
少しひ弱ですが気にいりましたよ~
moomngaさんも相当にクリローさん好きなのはわかるのでこうしてお話しできるのがうれしいです~
この黄色をつかってアプリコット色がでたらいいな~なんて夢をはわせていますよ~^^
momongaさんも交配も楽しんでくださいね
きょうはこうして告白しにきてくれてありがとうございます~
私もなにか買ったときは告白しますね~(*^^)v
きょうはmomongaさんの告白ありがとうございました~^m^

2013/03/08 (Fri) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

祝! 初イエロー ^^

こんばんわ。
そーかー・・・
ATUしゃんち黄色の子いなかったかぁ・・・
うちなんか妙に黄色ばっかだけど・・・
ATUしゃん、イエローデビューおめでとー ^^

2013/03/08 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。

黄色、、持ってなかったの?
知ってれば、あげたのに、、
(丁度、他の方へ送ったばかり)

でも、うちも黄色はないかも。みんなクリームだな^^;
この黄色、やさしげな色で落ち着いてていいですね。
交配、楽しんでますねぇ~
あたしもいろいろ考えはするのですが、実践が出来ません。
めんどくさがり、、すぎですね^^;

冬のアジサイ? 気になるけど~やっぱアジサイ苦手(笑)

2013/03/08 (Fri) 23:53 | EDIT | REPLY |   

macaroon  

きれいですね~~

黄色のクリスマスローズも写真も~~
ちなみにATUATUさんは、100mmのマクロレンズで撮影ですか?

2013/03/09 (Sat) 00:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん、こんばんは^^

ぱおさん~イエローが急にほしくなりました~^^

イエローは今まで高い高い値段と思っていたのですが^^
おもわず買える値段のを見つけてしまいました^^
それでも一応は悩んで迷って(笑)
でもこれはほしいと思いましたよ
でも今でも有名のところのだと15000円とかしてますよね~
ぱおさんのも昔に買ったのだったらきっといいお値段だったとおもいます
ぱおさんちのライトイエローddちゃんも可愛かったですよ~~
私~イエローのクリスマスローズ大好きになったかもです~
かわいいですよね~^^
ぱおさんのところそんなにイエロー多かったですか~
それは幸せ色でいいじゃないですか~^^
私のところもだんだんと増えていきますよ^^
ぱおさん見に来てくれてコメントありがとうございました~
一番に咲くバラはなんでしょうね~
もっこうバラ以外にですよ
ぱおさんのところデプレアさんが一番かな~
楽しみにしてます~
私のところはなにかな~^^
わくわくしますよね~
あと少しあと少しですね
ここからが長いけどお手入れ一筋でいきますね~^^
今が一番お手入れが楽しいそして気温も楽な時期に入りましたね
(ほんとはもうお手入れなんて終わってて普通なんですけどね^^)
がんばりましょうね~(*^^*)

2013/03/09 (Sat) 21:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん~きょうは花粉すごかったんですよ
そして黄砂も夕方なんて煙ってすごかった~
なのにお昼間はじっとしてられなくて庭でゴソゴソしてましたよ~
今は足腰ガタガタになってます(苦笑)
日ごろの運動不足がたたってます~(^^ゞ

黄色はね持ってるつもりだったんです
2年前にイエローブロッチの苗をもらってて
それを大事に育てていたんですが
先日咲いたら白というかグリーンというか
黄色ではありませんでした~(^^ゞ
まぁ~仕方ないですよね

そして虹の橋を渡ってしまったこと思ってたら虹色には黄色があるなぁ~って
そしたら黄色がほしくてほしくなって~
青空さん他の方にあげたのですか~
でもそれはそれでよかったんですよ^^
お気持ちだけいただきます~
ありがとう~^^

クリーム色もイエローに似てますよね
イエローも色幅があるからいろいろですが
家に来たイエローは優しくて良い色でした
苗で買った子も来年は咲く予定だから黄色同士交配しますよ~(笑)
まだ夢もっていかなくちゃ~
またお花談義よろしくおねがいますね^^
青空さんがめんどくさがりにおもえませんよ
青空さん交配の子可愛いですよ~
そしてクロスケ以外にも黒っぽい子頂いてませんでしたでしょうか???
黒のダブルはくさちゃんというお友達がある日突然に送ってくれたのですが
なんかもうひとつ株があるんです~
そしてシングルも黒系が4つも5つも咲いてきました
3年も4年もかかって咲く子たち愛おしいですね

アジサイまだ検索できてなかったですが
アジサイも今植え替えしてますよ
鉢が足らないです~
それでもバラの鉢がたくさん余ってきました
8号鉢がゴロゴロです
たくさん枯れてしまったから
でもほしい鉢は5号6号です
買おうかどうしょう~です~^^
でも使いまわして植え替えしていきますね~(^^ゞ

花粉や黄砂とか2.5も早くおさまりますようにm(__)m
マスクして体守ってくださいねm(__)m

2013/03/09 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

macaroonさん、こんばんは^^

macaroonさん来てくれてありがとうございます~
お元気ですか~
心配で見に行ったんですが
更新されてないから心配してましたよ~
膝の具合はどうですか
私はもう痛くて~痛くて~><
仕方ないですね~
無理のないように過ごしてくださいねm(__)m

イエローダブルほめてくれてありがとございます
ほんとに可愛いです
イエローのクリスマスローズの人気のあるのに納得しましたm(__)m

写真もいつもほめてくれてありがとうございます(^^ゞ
レンズですがタムロンのマクロレンズです
90ミリマクロレンズなんですよ~
写真の加工をしたりしてるから
実物よりきれいに写ってるかもしれません~
でも不自然にならないようにといつも気をつけています~
それでもやっぱりきれいに写りすぎてるかもです~(^^ゞ

春になりましたね~
春は埃が多いですからね
macaroonさんもマスクしてお体守ってくださいね~
また遊びに来てくださいね
更新もしてくださいね~
どっちも待っています(*^^*)
きょうはどうもありがとうございました~^^

2013/03/09 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   

かりん  

黄色っていってもうすい黄色で、素敵なんだろうな。
春らしいイメージでわくわくですね。
でも高そう~

よそのネットショップのブログで、アプリコットのをみました。
それも渋くてお洒落なかんじですてきでした。
クリスマスローズのイメージだんんだん変化してきてますね。


2013/03/10 (Sun) 07:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かりんさん、こんばんは^^

かりんさん見てくれてありがとうございます^^

かりんさんきょうは強風がふいて寒くなりましたね
ニュースで見ましましたが関東のほうは煙霧とかで真っ暗になって大変だったんですね
びっくりしました
同じ日本で北のほうは雪の嵐で。。。
言葉がないです
被害のないようにこれ以上の事故がないようにただただ祈るばかりです
かりんさんのほうはどうもなかったでしょうか
どうぞマスクしてお体も守ってくださいねm(__)m

そしてクリスマスローズ
黄色でもほんといろいろありますよね
卵色の黄色でなくてレモン色のほうの黄色ににています
それも薄い黄色ですが(^^ゞ
もう少し黄色が濃いかなと思ったのですが最近クリーム色に近くなったり(笑)
咲き進んだのは黄緑色になってきたり
それでもすごく気にいりました^^

アプリコット色も良い色ですよね
高いですよね~
でもこの子は安かったんですよ
だから買えました
って安いとか高いとかどれを基準に言えばいいか^^;
良い品種はバラより高いクリスマスローズですから
バラとほぼ同じぐらいの値段だったので安いかなと思いました(笑)
だから私にも買えました
10000も20000もしたら絶対に買えません(^^ゞ
そうそう今はクリマスローズのイメージ変わってきてますよね
ヒラヒラした豪華な子とか
地味な地味は原種に近い子とか
それが全部いろんなのがほしくなります
なにもない冬の庭が明るくなりました(*^^*)
3年後はアプリ色が咲くかどうか
種が無事できるのも祈っててくださいね~^^

2013/03/10 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment