Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 それにしても

13030744.jpg

古典椿の白玉です

ほんとにそれにしても可愛いです
なんともいえないですよ~









13030766.jpg

これ切花なんですが












13030781.jpg

ご近所さんで咲いてる白玉を見つけて
これお花ほしいです~と言ってしまって(^^ゞ










13030786.jpg

そしたら蕾のいっぱいついてる枝を切ってくださいましたm(__)m
私も白玉もってるのですがこっちのほうがもっと素敵

それに肥料のタイミングがわるく
蕾があったのにまた新芽に変わってしまって枝が伸びて伸びて
ブラインドになってしまいました
椿にもブラインドがあるんですね(^^ゞ
なので今期は白玉咲かなかったので
このお花は嬉しかったです(*^^*)











13030787.jpg
椿の中では白玉が一番好きです
侘び介も好きですが古典椿の白玉がいいなと思っています











13030791.jpg

今年も白玉が見られてよかった
来年は咲かせられるように
今年の肥料は慎重にあげます
初夏以降は肥料気をつけますね(^^ゞ










13030750.jpg
蕾がほんとに白玉みたいです^^










13030751.jpg

アトロ交配も渋くて素敵ですよ~^^










13030752.jpg

たまたま逆光できれいに撮れました
あ~素敵です^^


ここのところ毎日更新してますね(^^ゞ
お花が咲いたらやっぱりうれしくて見てもらいたくなります

きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
明日は晴れそうですね
みなさんもお庭楽しんでくださいねm(__)m





2 Comments

なおこ  

わぁ~ 逆光が ステキですね
ちょっと、神秘的な感じで ドキドキします。

会社の昼休みから ずっとこっそり 息もつけずに見入ってしまいました。 
フフフ(内緒)

椿も 無駄なものが何もない感じで 見とれてしまいましたけど 
クリスマスローズのオンパレードは ため息ばかり
ブリキような 鉢にはいってるプルプラセンスが とてもセンスよくってかわいくて~ 私は 一番気に入ってしまいました。
なんて 生意気なことを 言ってますよね・・・(汗)

こんなに かわいいたくさんのお花があって うらやましいです。
私の うちの殺風景なベランダも ATUATUさんのアドバイスを頂いて かわいいお花が咲いてくれるかしら
と わくわく夢みてしまう私
メッセージを 2回も頂いて 本当にありがとうございました。 
明日は祝日なので、私また 植え替えます~っ!!!

2013/03/19 (Tue) 13:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

なおこさん、こんばんは^^

なおこさん、うるさく言ってすみません~(^^ゞ
なんだか頼ってらってうれしいと思ってたら鉢が~~~(笑)気になって(^^ゞ
これはちゃんと言ってあげたほうがいいかなと(^^ゞ
それで私も肥料の名前書いてなかったんですね
すみません
私も名前間違っておぼえてました(すみません)
クリスマスローズ用でプロミック錠剤という肥料です^^
なおこさんがいつも行かれるチェルシーさんのフレ様もお勧めされていましたよ^^
ブログにも載ってましたよ~
どこかで見つけられるといいですね
そんなにいそがなくても数日中にあげられたらいいと思います^^

プルプラセンス可愛いでしょう~
苗買いしかできないのではと思います
開花株は高いですよ~(^^ゞ
でも最初は私は開花株でもほしくてほしくて買いましたけど^^
なおこさんもどんどんクリスマスローズに惹かれていますね
お花の少ないときに咲くお花可愛いですものね^^
これからいっぱい咲きますよ
フレ様のブログクリスマスローズのこといっぱい載せてくださってますし読み直して勉強してみてください~
私もいつも見させてもらっています^^

何度もまたお伺いしますよ~
なおこさん私はお花が好きすぎてだんだん疲れてます(爆)
増やしすぎてます
許容範囲を通り越してもう笑うしかない
なので隙間のある空間のある場所も必要なのでなおこさんも増やし過ぎないようにしてたらこれぐらいで楽しめていいとおもいますよ~
なのでどんと胸をはって育ててください~^^

明日お休みですね
いそがなくてもいいですが時間があったらそこそこの鉢で^^
だんだんと鉢マシしていくのがいいとおもいます
私も3号ポットから5号鉢や6号鉢など
チマチマ鉢マシしてます~
とにかく楽しんでくださいね(^^ゞ
なおこさんいそがしい時間なのに^m^
来てくれてありがとうございました^^

2013/03/19 (Tue) 19:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment