Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 さくらが咲いてきましたね♪

13030929.jpg

初花のchieさんから種をもらって蒔いた子が咲きました

おとなしい感じのお花です
小さい蕾でしたがダブルでした
可愛いですし色が家にはないピンクで可愛いです^^








13030930.jpg

クリスマスローズは俯いて咲くからあまりお花の中は見えないのですが
手で持ち上げて顔を見たとき可愛いな~っておもう気持ちってなんともいえないものですね

来年も咲くように肥料あげて夏越しさせますね~^^
chieさん可愛い子ありがとうございました~^^







13030910.jpg

スイセンのミノーです
ミノウかな

とっても小さなスイセンです
小さい子が好きな方はおすすめですね~(*^^*)
ビオラもおしゃれなビオラで~す^^






13030918.jpg

一日二日後ぐらいに咲きましたよ^^

ミニスイセンです
ミニスイセンのティタティタと同じぐらいかなとおもいます
可愛いです~










13030919.jpg
同じような写真ですが(^^ゞ

○協のカタログで同じスイセンを東北でも咲かせようということで
私も申し込みました
同じスイセンもこれから東北のどこかで咲いてくれるとおもいます
小さなスイセンですが可愛くて感激しました











13030926.jpg

来年も咲いてほしいからお花のあとはお礼肥えあげないといけないですね
小さいスイセンも可愛いです










13030927.jpg
ミノーも見てくださってありがとうございましたm(__)m










13030891.jpg

エキナセアの小さい芽がでてきました
ほっとしました

昨年の秋遅くに探して探して
それでも私の一番ほしかった子はどこでも売り切れ
でも二番候補のこの子はなんとかすべり込みセーフで買えたのです

でもでも来た苗はそれか細い一芽きり
どうなるかとおもいました

でもなんとか芽が出てきましたから今年のお花は無理でも
来年は咲くかもです
少しいそぎすぎましたね
開花株並みの値段だったので期待したんですが^^
あきらめないで咲くようにがんばります^^









13030892.jpg

この子もおなじくそのときに買いました
値段が298円ぐらいで安かったから(^^ゞ
それでこの芽一つ大事に育てよう~っと^^
今年咲きますように(^^ゞ

この夏にお花屋さんで開花株を見たらほしくなったりして~(笑)
あきらめないで肥料枯れない程度にあげてみます~^^

朝方までは雨でしたがお昼からあがりました
でも掃除したりしてました
きょうは寒くなりましたね

きょうは2つめの更新です~
時間がありまして(^^ゞ
お花もどんどん咲いてきたということですね^^
ヒノキの花粉がすごいです
おもいきり来ますね~><
きついです~
みなさんもどうぞマスクしてお花見してくださいねm(__)m
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

6 Comments

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。

初花、 種からですかー。。何年もじっと待って育てたかいがありましたね。
と~~っても可愛い♪
中の花びらが優しいのも素敵だわん。来年はいくつものお花が見られますように!
chieさん全然お会いする機会がないけどお元気かな?? ここで叫ばせてもらいます。
「おーーーい、春ですよ。クリスマスローズも終わっちゃうし、バラは目覚めてますよーー。」

ミノウ(球根の写真にはそう書いてある。)
ATUさんの家にもいたのですね。
私も植えたよーーーー!! おソロです!なんかウレシイ (#^.^#)
家も咲きました、、、でも写真撮ったらちっこいからピントが合わない~~。
後ろのビオラのシックな色も綺麗だね。

エキナセア、また素敵な子を見つけましたね。
ミルクシェイクなんて美味しそうな名前だこと (´-ω-`)
これからどんどん育って、お花楽しみですね~。
ATUさん家、エキナセア御殿にもなっちゃいそうだ(笑)

↓ 桜、綺麗ですね~。
用事でお出かけで桜にあえてお花見できてよかったですね。
しばらく桜で春を楽しんでくださいね~。

バイモも球根増えてる感じですね。いくつぐらいに増えたかな~~?10個はありそう!
肥料あげて、来春は沢山のお花が咲いてくれますように。

4年後、ATUさん家はクリスマスローズで埋まってるかもしれない(爆)
ATUATUナーサリーのお花は、どんな子が咲いてくれるんだろう?

2013/03/31 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。

エキナセア、、あたしもようやく植え替えました^^;
根見たらいろいろ(ひょろひょろなのやがっつりあるのが)
でしたが、いくつかは咲いてくれたらいいなぁ~っと思ってます。

ミノーかわいい^^
小さくてもしっかりしてますね。
あたしも小さいの買ったのですが、どこに植えたんだか^^;
気づかないで咲き終わっちゃったらやなので、
あちこち引っ掻き回してみようと思います(笑)

2013/03/31 (Sun) 23:37 | EDIT | REPLY |   

美紗しゃn  

開花宣言

まぁ~~小さくて可愛い(´m`)エキナセア!
グリーンハンドで頑張って。

バイモ、1つでも咲いたら嬉しいわ。
葉っぱも見えません。
きっと草取りしている時に一緒に毟ってしまったみたい。
こんな事って時々あるのよね。

水仙も可愛いわよね。
昔はラッパ水仙を色々コレクションしたけど
小さな水仙、楚々とした水仙が好きになりました。

テイタテイタの5分の1、もっと小さいかなぁ~
昨年、黄色い水仙を頂きました。
咲き始めてきたけど可愛いの^^

桜、此方も開花宣言、ワクワクする季節になりました。(*^_^*)

私も叫んじゃおう、chieさ~ん
冬眠からお目覚めして^^
頂いたセミちゃん、大株になりました。!!

ATUちゃん失礼しました。m(__)m

2013/04/01 (Mon) 19:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さ~ん種からです~
種はね鉢マシしながら育てていかないといけないけど(いきなり地植えにしてしまうと開花が遅れるのだって)

そのぶん咲いたときはうれしいです
それでもね
全部が全部ダブルが咲くとは限らないのですよ
そこのところは賭けですね~^^
でも苗を買うのじゃないし~
ほんとに夢のあることだとおもいます~
ポリポットに植え替えて3号から4号に植えて咲いてます^^
3号でも植え替えられないのは咲いてるときありますよ~(かわいそうですね(^^ゞ)
鉢が窮屈だと早く咲かせようと思うみたいですね

でも3号は小さしすぎますね(^^ゞ
3.5号鉢か4号で初花咲かせたら咲かせられないことないです
5号あったら十分ですよね
chieさんお元気でしょうか^^
またバラの季節にお話したいですね
もうすぐバラの季節だし~chieさんのお庭にはクリスマスローズもクレマチスもたくさん咲いてるでしょうね

庭のさくらはきれいに咲いてるかな~(*^^*)
chieさんまたお話できるときがあったら遊びに来てくださいね
待っていますm(__)m

ミノウお揃いでしたね
小さくて可愛いしでも小さくてびっくりしました~^^
小さいスイセンを探してる人にはぴったりでした~
匂いは少なかったとおもいますが臭くなかったんで(爆)いいのではないでしょうか~(*^^)v
来年も増やして咲かせたいです~

タリアも丈夫ですね
ほったらかしの鉢からでも蕾あがってきましたよ^^

桜いまが満開です~
ゆっくり歩きたいです~
いつか写真撮りに行きたいと思ってます
そのときは見てくださいね~
でも明日も雨みたいです~ね
がっかりですよね><

バイモユリ肥培したら来年は咲いてくれるかな
かな。さんのところのバイモユリ立派だったから
私もがんばってあげてみますね~(●^o^●)

かな。さんエキナセアもたくさんになりましたがひ弱すぎて今年咲くのかな~(笑)
今度は御殿ですか~(笑)
お家が御殿のようだったらエキナセアやバラは似合うでしょうね~
ボロボロでかわいそうですが(笑)
なんとかエキナセアとクリスマスローズほんとに埋まりそうです~
かな。さんも助けてね~(笑)

でもクリスマスローズもこれからもいい子が咲くとおもいます~
楽しみにしててくださいね~^^
私もかな。さんのお花たち楽しみにしてますね~♪

2013/04/01 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さん同じところからエキナセア買ったんでしたよね~
あの苗には絶句でしたが小さかったですね
私もすぐに植え替えするのは怖くて
こないだまでポットのままでした
少し芽が動き出したので植え替えましたよ
でも今年の夏は咲くでしょうか
咲くようにがんばりましょうね~

私ね白のヒヤシンスも可愛いと思いましたよ~
来年は(今年の秋ですね)
白のヒヤシンスも買うことにしました^^
きれいでした~(●^o^●)

青空さんの買った小さいなスイセンってどんな子でしょうか
引っ掻き回して見つけられますように~
空ちゃんも心配ですね
じょじょに少しだけでも薬減らしたらどうですか~
青空さん少しだけですよ~
ゆっくりゆっくりあせらないでくださいね~m(__)m

白と黄色のもっこうに蕾がついてました
咲くのを楽しみにしてるんです~~
植え替えもぼちぼちですよ~
青空さんはお仕事をもって通勤もしてるのですから
無理のないようにしてくださいね~
コメントいつもありがとうございます~(●^o^●)

2013/04/01 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん~こんばんは^^

美紗しゃんおひさしぶりです~
今年の冬はとんでもなく寒かったですね
でもまだ外の水道は凍ってるのですか><
あと少しの辛抱ですから~
耐えて堪えてくださいね~m(__)m

でも桜が咲き出しのですね
開花宣言!
待ちに待ってましたね
さくらいろいろお出かけして楽しんでくださいねm(__)m

アハハハ
エキナセア見たでしょう~
小さい芽でしょう~
もうびっくりでしょう~
美紗しゃんの買ったのは大きいのが来ましたか~
私もがんばって咲かせてみますね~^^
がんばりま~すエイエイオ~^^

美紗しゃんは綺麗好きだから草とりも一生懸命^^
だから引いてしまったかもしれないですね
どこかで芽が出てるかもですよ~
探してみて~^^

スイセンも可愛いですね
へえ~
ティタティタより5分の1ですか
小さいですね~
バルボコデュームの黄色のもあるんですよ
バルボコデュームじゃないのですね
美紗しゃんよかったですね~^^
名前はなんていうのすか~
chieさんにはみ~んなお世話になったから^^
お話したいですよね
私もいろいろ頂いたのです~m(__)m
美紗しゃんもだったんですね^^
美紗しゃんのお声かけだけでもすごく喜んでられるとおもいます
美紗しゃんありがとうございます~(●^o^●)

ところで美紗しゃん↓のほうに美紗しゃん作のクリスマスローズ見てくださいましたか?
可愛い白のベルちゃん
ベルちゃんと名づけました
美紗しゃんこそありがとうございました~^^

まだまだ寒いですからね
風邪とかひかないようにお体ご自愛くださいねm(__)m
きょうは来てくれてありがとうございました^^

2013/04/01 (Mon) 23:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment