Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 4月になりました早いですね

13040971.jpg

ミノウがたくさん咲いてきました
房咲きなんですね
匂い~??
少し臭い~クチャイ???(笑)
気のせいかな~
でも可愛いミニスイセンでした~^^










13040985.jpg

遠目でみたらベルちゃん可愛いですよ~
ぜひに大株にしたいです~^^









13041002.jpg

クロスケも咲いてきました
昨年は咲かなかったので2年ぶりの開花です
うれしかった~(*^^*)








13041023.jpg

きょうは少し桜を見てきました
枝垂れ桜でしたがとってもきれいでした^^

でもソメイヨシノが見たかったんですがきょうは見られませんでした










13041031.jpg
きょうはマクロレンズではないです~
付け替えていきました(笑)
標準の最初についてたレンズで~~す(*^^*)








13041032.jpg

満開に近い感じですね
たくさんの人で写さないように撮るのが難しい~^^
アップが好きなのでお花をいっぱいに撮りました^^











13041033.jpg

それにしてもすごい花びらの数です











13041054.jpg

とっても綺麗な枝垂れ桜でした
もう一回はソメイヨシノを見に行きたい
来週まで桜もってくれますように~(^^ゞ

きょうはこの春はじめての春の服になりましたよ~
薄着でも寒くなかったです
汗かきましたよ~
明日は予想は25度だそうで(日付変わってますが)
夏日ですね~

みなさんもどうぞ寒暖の差がはげしいですから
お体大事にして気をつけてくださいねm(__)m
きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

4 Comments

スナッフィー  

ATUATUさんおはようございます。

ATUATUさんおはようございます。二年振りのクロスケ咲きましたね(*^_^*)。
よかった。ベルちゃんもかわいい~。

枝垂れ桜きれいです。御一緒させていただいたように今愛でていますよ~。染井吉野
来週まで咲いていますように。念力かけてみました。

そちらは25度の予想。初夏の気候ですね。寒暖の差があるのでATUATUさんお大事に
なさってくださいね。こちらも今日は温度あがるようです。ティタティタが咲いて庭が
だいぶ明るくなりました。

ミノウかわいいですねえ。優しいなあ。そういえば水仙は黄色系チームがほとんどです。
クリーム色の子は少ないのでクリーム系の子取り入れてみたいなあ。

ATUATUさん↑の記事のブルガリスやビオラやアリッサムの寄せ植え春色で優しいですね。
咲いてくれたクリスマスローズもこうしてみんな集めて浮かばせてみるとお顔がよく
見えてきれい。私も今年またこうして楽しみたいです。

2013/04/05 (Fri) 06:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさん~クロスケ咲きました
今年は充電したのか元気いっぱいです~^^
可愛いのですよ~
ベルちゃんも可愛いのです~
見てくれてありがとうございます(*^^)v

枝垂れさくらきれいでした
でも写真撮ってたらもう鑑賞する暇がないぐらい(笑)
たくさんの人で汗かきながら写真撮ってました(笑)
でもね~ちゃんと見てきましたよ
きょうは車で少し見ましたが場所によっては満開で葉が出てきてるのもありました
場所によるんですね~
来週まで残ってますように
念力かけてくれてありがとうございます~
期待しておきます^^

ティタティタが咲いたんですね
やっぱり咲く順序って同じみたい~
こっちもティタティタは早かったですよ^^

スナッフィーさんのところもすぐに春いっぱいになりますよ~^^
ミノウは花もちみたいですよ~
私もまだ育てたばかりですから~
また観察しますね^^
小さくて可愛いです^^

スイレン鉢があるので花を切りながら浮かばせました^^
主役のスイレンは冬に枯れましたが~~~(^^ゞ
夏はボウフラがわいて~><
でも水があるのはいい感じです~^^
スナッフィーさんも浮かべて楽しんでみてくださいね~^^
さくらも見てくれてありがとうございました
スナッフィーさんのところのさくらも見せてくださいね~(*^^*)

2013/04/05 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。

あたしはソメイヨシノより枝垂れ桜の方が好きです。
明るい華やかな花でより春を感じます。きれいですね〃^^〃
暑かったですか?
でも、来週はまた寒いみたいですよ。
いろいろ気をつけましょうね^^;

春のお花、いろいろ咲き出しましたねぇ~
ミノーもころっとした日本スイセンみたいでかわいいです。
花期が長い花っていいですよね^^

ヘレボの花がら切り、半分くらいまだ残ってます。
・・来週以降になりそう~
水盆きれいですね。
最後まで美しく見てあげてて、やさしいなぁっと思います。

2013/04/06 (Sat) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん~こんばんは^^

青空さんのところも雨とか風ちか酷いことになってるのじゃないですか
大丈夫でしょうかm(__)m
心配ですよ~

そしてクロスケ咲きましたよ^^
今年は立派に咲きましたよ~

シダレザクラは私も好きですよ~
好きですがソメイヨシノがまだまじかで見られてないのですよ~
こなだいのは車の中からだったんで~(^^ゞ
ここのところはシダレサクラしか植わってなかったの~(^^ゞ
うー残念でした
来週探してみてきます^^

この日は暑かったんですよ
汗かきましたよ^^
そうそうこの寒暖の差困りますね
今もねまたセーター着てます
雨があがってから肌寒くなりましたよ
青空さんも気をつけてくださいねm(__)m

ミノーそういえば
日本スイセンのミニ版みたいです
可愛いですよ~^^
香りはもう一つですが(^^ゞ

ヘレボ私もまだ残っています
いっぺんに何もかも出来ないのですよ~
植え替えもまだまだ~^^
私もぼちぼちやっていきますね
水盆ですが
スイレン鉢が近くにあってお水はいつも張ってあるのですぐにポイポイときっては浮かばせましたよ
もしスイレン鉢がなければここまでできたかどうか
なので^^優しくないですよ~(^^ゞ
でもお花が上向いて咲いてたらこれはほんとにきれいですね
そして青空さんにほめてもらえたらほんとにうれしいものです
青空さんもいつもありがとうございますm(__)m

青空さんがもし水盆したとしてもお外でね
猫ちゃんが水を飲んでしまうと大変なことになるから
私も庭の外にこれを置いてるから安心ですが
もしこれが部屋の中なら絶対にしてませんね
だからくれぐれも気をつけてくださいねm(__)m(*^^*)

歯医者さんこないだやっと終わりました~(笑)
長かったです~(^^ゞ
歯磨きもがんばります~
歯石とりも毎月通うつもりです
ほんとに大変でしたよ
青空さんにも心配かけました
どうもありがとうございました
つぎは青空さんの歯の心配しますよ~
歯磨きがんばりましょうね~(*^^*)

2013/04/07 (Sun) 01:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment