Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 春のお花

13041104.jpg

やっと一つ赤いチューリップが咲いてきました
昨日は咲くなんて思わなかったのに
朝いきなり咲いてました^^
かわいい~春になったですね~♪








13041106.jpg
忘れな草が満開になってきました
かわいいです~^^









13041108.jpg

スノーフレークも咲き出してきました
毎年咲いてくれてありがとう~ありがとうです~(*^^*)







13041110.jpg

今年もさくらんぼのお花が咲きました
相棒のほうは今年もお花が咲きません
2年前に新しい苗も買ったのにそれもコガネ虫にやられてしまって
枯れてしまった
偶然にもミツバチが多い年は受粉したことがあって
食べられたのですが
今年はどこからかミツバチが来て受粉してくれないかな~(*^^*)







13041113.jpg

そして私のところも咲きましたよ
ジューンベリーのお花~
空に向かってシャッター切りました
これって実採るとき枝曲げないと採れないね^^
鳥さんと競争しま~す(笑)







13041121.jpg

ハナニラも咲いてきました
これからどんどんお花が咲いてきますね











13041123.jpg
ミノウがまだ咲いてます
この子以外にお花のもちはいいですね~^^


きょうもいいお天気でした
暑いぐらいでした
明日は荒れるとお天気予報はいってます
みなさまもどうぞ気をつけてくださいねm(__)m
きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

- 6 Comments

かりん  

花も葉もきれいで清々しくて美しい季節ですね。
画像は、よりATUATUさんらしくほっとする王道の綺麗さがありますね。

マクロレンズは同じものを使用してましたよね。
冬の間はマクロオンリーだったので故障してしまいました。
メーカーに修理に出したのですが、対応がとてもいいです。^^
買い替えかなと思ってたので、安く済んでよかった。^^

2013/04/06 (Sat) 10:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かりんさん、こんばんは^^

かりんさんのところ雨はどうですか
こっちは雷がなって雨がはげしくふってそれであがりました

きっと今ごろ関東とか酷くなってるとおもいます
お庭心配ですね
大丈夫であること祈ります
そして王道ですって~~~まさか~~~~
それはほめすぎです~私よりもっとすごい写真撮ってるかたいっぱい居られて^^
それでもやっぱり少しでも近づきたいとか思う気持ちはあるのでかりんさんにもほめてもらえてうれしいです(*^^*)
かりんさんほめてくれてどうもありがとうございます^^
でね前にもいろいろ話しをしてるのですが
写真がきれいなのは写真を加工するソフトを使っているからなんですよ
なのでね
少し写真をお化粧してるからそおいうふうに見えるのです
写真を明るくしたりゆがみを消したりするのです
でも色は足してないですからね~
コントラストを少しプラスしたりしてます
シャープかけたりです
かりんさんの娘さんならわかってくれるとおもいますが
フォトショップの写真の加工ソフトです
でもフォトショップは高価なので普通では買えないですし
その姉妹品のエレメンツを使っています
なので写真がきれいに加工ができるのです
写真を加工するのが好きな人と
加工するのは不自然なので好みじゃないという方と二通りにわかれます

その昔デジタルカメラは300万画素や500万画素の時代でした
それでもみんな苦労して少しでもきれいに写したいと加工ソフトを使って写真をお化粧して
こうしてお写真貼っていたんですね
そおいうくせがついてしまって^^
不自然にならないように加工してます~^^エヘヘヘ(^^ゞ

マクロレンズ故障してたんでしたか
それはガーンですね
お安くお修理できたんですね
それはよかった~
かりんさんのお庭はマクロレンズもいいけれど
ひいた写真が素敵だから私半々で見たいですよ~(笑)
これからもいろいろ見せてくださいねm(__)m
楽しみにしています

それにしても小球根類
発芽してくるまでによく踏んづけなかったと^^
素晴らしいと思いましたよ~(●^o^●)
この嵐がおわったらいっぱいお花咲きますね~
くれぐれもお庭の被害のないこと祈ります
かりんさん来てくれてありがとうございました^^

2013/04/06 (Sat) 23:34 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、おはようです。ちょっとバタバタして無沙汰して<m(__)m>
夕べはことらは大嵐でした。今も風が強いですが、そちらはいかがですか?
桜、ちようど満開で風で散ってしまったかしら?
しだれ桜、いい時に見られましたね。
こちらはしだれ桜ってなかなか咲いてないから、ATUさんのお写真でお花見させていただきました~。

春のお花が次々に咲いてきましたね~。ウキウキ(#^.^#)
クリスマスローズ、切ったのね~。
睡蓮鉢が花盛りになって、なんて素敵なんでしょ♪
私も週末には切ろうと思ってたのに、今日も風が強いから庭に出られない。
なので~、パソの前にいるわけですが(笑)

プリムラブルガリス、昨年も見せてもらいましたね~。
原種、意外と夏越しは大丈夫なんですね。
淡い色が可愛いなぁ。ビオラの優しい色とよく似合う。

さくらんぼは別品種で受粉しないと実がつかないのかぁ。
ATUさんがミツバチの替わり(*'▽')に綿帽子でポンポンしたらダメかしらん?
ジューンベリー、鳥さんとの競争はなかなか大変だよね~。
せめて1粒は口に入れたいね。お互いに頑張ろう!!

チューリップが咲いて、春の本番になってきましたね~。
赤、ATUさん家あったっけ?
花びらの淵がちょっとフリルっぽいのが可愛いねぇ。
ハナニラ、家も咲いてきました。
春だなぁ。って気がしてます。
ミノウは家は終わっちゃった。早咲きの水仙なんだね。
ATUさん家の子の方が房にお花がいっぱし咲いてる~~~。
お礼肥えあげて球根太らせなくっちゃ。
忘れな草、これからまだまだお花が咲いてきますね~
バラの季節まで可愛く咲いてくれますね。
種ができて最後にサヨナラする時はブンブン振り回すの忘れないでね~。

今日も沢山のお花を見せてくれてありがとう♪
ATUさんのお写真見ると気持ちがはずみます~~。

2013/04/07 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんにちは^^

かな。さんたくさん貼ってるのにいっぱいお花に書いてくれてありがとうねm(__)m
私たちほんとにお花が好きなんですよね

かな。さん地方は昨夜からすごい嵐になったとおもいます
大丈夫でしたでしょうか
お友達の皆様のところも大丈夫だったでしょうか
かな。さんもこっち心配してくれてありがとうね
昨夜は空高いところでビュービュー風の音がうなってました
でも風はそんなにきつくなかったんですが
きょうの午前中とかお昼ね
今ごろなんですがものすごい強風なんですよ
吹き返しの風なのか
それともまた寒くなる北風なのか
ビュービュー言ってます
きょうのほうがきつい風かもです

今はお天気になって青空が広がってます
普段見えない山々が見えて空気が浄化されたようです
空気が臭くないのです
ひんやりした風がふいてほこりがどこかにいったんでしょうか
遠くでこんな山が見えるんだと何十年住んでますがびっくり^^
いつもは霞がかかって見えないのですが~
やっぱりここは山に囲まれてるところなんですね

かな。さんのところもまだ風がやまないのですね
こっちもですからまだまだ気をつけててくださいねm(__)m

かな。さん忙しかったんですか
体は大丈夫だったんですね
それならよかったんです
どうしたかな~と心配していました
少しの間に春のお花になってきましたね
びっくりでしょう~^^

ジューンベリーも咲いたから追いついてきましたよ^^
庭もすることがいっぱい~
クリスマスローズもスイレンはかれたけどスイレン鉢が活躍できてよかったと思ってます^^
かな。さんもお家で飾るときがあるかもしれませんが風ちゃんたちがお水飲んだら危ないので
お家の中では飾らないでねm(__)m

そうそうさくらんぼ昨年新しい苗木はやっぱり枯れてしまって。。。
新しい子今度考えて見ますね^^
ブルガリス株分けしてあるのよ~ずーと抱えてます(笑)ぜひにそちらでも増やしてくださいねm(__)mあと一つ揃わなくてね(笑)ちょっと待ってる状態^^お楽しみに~(爆)
赤いチューリップはねユリ咲きのチューなんですが
カラフルな大袋入りを昨年末に買いました
50球買ってね(^^ゞ(安かった)
近所のお友達と半分ずつして^^うちにも植えました
ランダムにカラフルなのを植えたんですよ^^
春になってチューが咲いてうれしいです^^
そうそう球根のお楽しみ箱にもチューも入ってました
このチューはピンクでした~
また見てくださいね^^

忘れな草ブンブンしますね~
こぼれ種楽しみにしてるんです~^^
桜の花粉が手に入ればいいんですが
花粉がなかなか手にはいらない(笑)桜はおれないし^^
お花を楽しんでます^^
それにしても果実は食べるまでにいろいろな難所がありますね
そのてんジューンベリーはかってに生るから^^
食べられるだけ食べようね^^
がんば~(笑)

おおぉ~風がきついですね
かな。さんきょうはお庭に出られないかもしれないですね
無理しないでくださいねm(__)m
私でもバラが心配で~
また肥料あげて回ろうかな~
もう手開きのがあってブラインドもいっぱいです~><
切り戻しもしなくちゃです~
がんばりま~す^^
私のお花の写真みて気持ちがはずんでくれますか~(●^o^●)
それを聞いて涙でそうなほどうれしいです~
かな。さん見てくれてありがとうございました~
あ~~~
朝ね~庭みたら黄色もっこうバラが一房咲いてました~^^
写真もそのうち撮ります~(*^^*)
強風にはくれぐれも気をつけてくださいねm(__)m

2013/04/07 (Sun) 13:12 | EDIT | REPLY |   

きんぎょ。  

こんにちは^^
ハナニラ、匂いはアレだけど大好きなお花です
にんにくやチャイブの代わりに防虫に役立ってはくれていないかしら??
ジューンベリー綺麗~立派なお花ですね
うちは痩せた土地なので貧相(可憐とも呼ぶ)ですが
健気に咲いてます
まだ味わったことないんですよ~トリに連戦連敗。
いつか ATUATUさんのさくらんぼが
赤く実るの、楽しみにしています

忘れな草もチューリップも買い忘れてました^^;
ここで咲いてるの拝見して忘れてたこと思い出す(笑)
次は何を忘れていたかな~*^^*

2013/04/07 (Sun) 16:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

きんぎょ。さん、こんばんは^^

きんぎょ。さんハナニラって匂いきついですよね
臭い~でも私食べられるニラも好きで食べられるんですよ^^
ハナニラのお花可愛いですよね
ハナニラのお花もピンクや濃い紫とか黄色とかでてますね^^
可愛いとおもいます~

きんぎょ。さん~ジューンベリー見てきましたよ~
背は低そうだけどお花はたくさん咲いてましたね~^^
私のところ背は高いけどお花はきんぎょ。さんのところと同じぐらいですよ
鳥さんに全部食べられますか~
きんぎょ。さんのところスズメちゃんとかベランダとかにもよく来てましたものね(*^^*)
朝はどっちが早起きか勝負ですね(笑)
私も今年はどうかな
昨年はほとんど食べられたので場所をおぼえられたようです
少しでも食べられたいいですね^^

にんにくね
芽が出てるのがあってそれを植えておいたらいいかな~と今思いました(笑)
チャイブは今年は枯れたようです
種まきしよう~っと^^
ハナニラは効果あるとおもうのですよ
バラの根元に植え込んでるのもあります
ハナニラの入った鉢のバラもコガネに食べられたこともありますがでも無傷なのもいるのですよ
だから私はハナニラを信じたいな~
でもハナニラってすぐにいっぱいになりますね(笑)
それだけ頼もしいってことですね^^

きんぎょ。さん昨年秋とかやっぱりいそがしかったんですよ~
買い忘れあります~あります~
チューリップも忘れな草も今年の秋はいっぱい植えられますよ^^

でもきんぎょ。さんの好きなビオラは買い忘れしませんでしたね~(*^^)v
毎年可愛いビオラをゲットしてくるのだもの~^^
わたしね買い忘れがありました
ネモフィラのブルーとかほしかったのに~買い忘れてましたよ~

きんぎょ。さん次はなにを忘れてましたか~
思い出したら私にも教えてくださいね
私も何かあったはず~(笑)

さくらんぼね
いつかほんとに実るときがくるとおもうのですよ~
ほおばるぐらいなったらいいな^^
そのときは見せびらかすので見てくださいね~^^
きんぎょ。さんきょうは来てくれてありがとうございました
私もまた遊びにいきます~(*^^*)

2013/04/07 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

