Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 桜を見に行きましたが^^その2

13041206.jpg

引き返しながら木立の下はスイセンやムスカリ^^
スイセンは終わりに近かったです
そして左をみたらチューリップがいっぱい^^











13041223.jpg
きれいでしたよ~
きょうの一番の見所でした~(*^^)v








13041224.jpg








13041226.jpg









13041228.jpg

よくこれだけぴったり揃って咲いてますね
なかなか揃って咲いてくれないのにさすが植物園だとおもいました^^









13041229.jpg

あれっ
きれいな色のチューだことと









13041230.jpg

この藤色のキャンデープリンスが可愛らしかったです
一重の早咲きとなってました^^








13041232.jpg

赤いチューリップでハートが作ってあったようです
写真ばかり撮ってまして(^^ゞ
きっとハート型だとおもいます^^








13041233.jpg
黄色も可愛らしかったですよ~^^










13041234.jpg

この風景が素敵でした~
というかカメラばっかり覗いてましたが
パソコンに取り入れてからこれきれい~とうなりました(笑)
後ろのミツバツツジもきれいですよね^^








13041237.jpg

スノーフレークも帰りしなに見つけました
大株になってました
家のも年々大株になってきてます^^

植物園は広くて広くて^^
6分の1も見られてないとおもいます
8分の1ぐらいでしょうか
10分の1ぐらい見られたかもしれません

バラのころやアジサイのころに来られたらいいなといつも思うのです

やっとこれました~
アジサイのところも素敵なんですよ~

いつみなさんお友達のみなさんにはお出かけしたところを
紹介してくださって私も楽しませてもらっていますm(__)m
写真を撮りながらの散策本当にありがたいとおもいました
私も微力ながら少しは楽しんでもらえたかなと思ってみたり(^^ゞしてます~^^
ほんとにいつもいろいろ見せてもらってありがとうございますm(__)m

きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

ちょっと寒いですよね
風邪ひかないように暖かくしてお過ごしくださいねm(__)m

- 6 Comments

美紗しゃん  

ATUちゃん、良い所にお出掛けしてきましたね。
そんなに広いガーデンですか?

ステキ、ステキ。
相変わらずお写真の綺麗な事。(*´ー`*)ウットリ

何度も上下スクロールして見てしまっています。
お天気良かったみたいですね。

美味しいものも食べてきましたか?(´m`)
チューリップ、キャンディープリンス、すごい好みの色だわ。
球根の季節になったら探してみましょっ。
数年植えっぱなしの球根(貧弱)掘り上げて秋プランターに植え付けただけ。
chieさんから頂いた球根、もう何年前になるかしらね、
花持ちが良くて色も大好きな色毎年小さくもならず綺麗に咲いてます。
名前・・エ~ト。。.。o○
最近花の名前がすっと出てこない・・・

こんな事も、
数日前、ともちゃんから蔓になる草花、ユリの花に似たのが咲くわよと球根を沢山頂きました。
もみ殻に埋めて保存してた球根、
ともちゃんも名前が思い出せない、球根、蔓で検索(´m‘)
ヒットしてホッ。
植え付ける時、危うく球根も反対に植え付けるところでしたもの。

4月から5月に植え付け、肥料を切らすと休眠するんですって!園芸は奥が深いねぇ。
それに球根の間隔を15センチ~20センチ開ける。
鉢に植えたいのにそんなに大きな鉢は無い。
相も変わらずまとまりの無い書き込みにごめんなさい。
それからお知らせ^^
やっと雪も止んでいっきに春が来たサイトがありますよ^^

でも、綺麗ねぇ~~書き込み済んだら又、
スクロールスクロール。(*^_^*)

2013/04/11 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは^^

美紗しゃん見に来てくれてありがとうございます^^
チューたちきれいでしょう~
実物はもっときれいだったんですよ~

>そんなに広いガーデンですか?
あ~~~はっきり書かなくてすみませんm(__)m
K都の植物園で~~~す(笑)
アホなことばっかり書いてるからヒットしないようにふせて~^^;すみません~^^;
美味しいもの食べてきましたか?には~いです^^
桜の後ろは北山通りなんです~
いろいろなお店があって素敵なお店で食べてきました(笑)
おなかふくれすぎて歩けなかったのかも~(笑)
ねっ
このキャンデープリンスいい色でしたよ~
私も探してみます~^^
美紗ちゃんも反応してくれてうれしいですよ~^^
美紗ちゃんのところチューでも毎年咲くのですか
私は一年草扱いですよ
2年目は咲かないですよ~^^;
なんでも上手に育てる美紗しゃんやっぱりすごいですね~(*^^)v

へ~蔓でユリに似たお花でヒットしたの~
なんだろう~
またお花の名前教えてね~
あ~~~いっきに春が来たサイトね~わかりましたよ~
朝に気がついて無事ゲットできました~(笑)
教えてくれてありがとうございました~
この夏は楽しみま~~す^^
美紗しゃんはまたきれいに咲かせるのだろうね~(*^^)v

またまた~ほめすぎ~ほめすぎ~(笑)
私のこときれいね~って言われてるみたいじゃないですか~
そんなこと一回でいいから言われたい(爆笑)
歯のわるいお婆で~す^^
で笑い話はこれぐらいで
ここの植物園何度も見てくださいね~
また行けたら写真撮ってきます~(●^o^●)
美紗しゃんどうもありがとうございました~^^

2013/04/11 (Thu) 21:44 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさん素敵なレポありがとうございます。

ATUATUさーんこんにちわ。ATUATUさんが教えてくださったこちらの植物園素敵
ですよね。行ってみたいなあ~。読みながらご一緒した気分になって私もただいま
楽しんでいます(*^_^*)。ATUATUさんありがとうございました。

たーくさんのチューリップとってもきれいで~。どこでもドア欲しいなあ。
プリンスさんシリーズなのかなあ?。通販でもあるのかな。今度カタログチェック
してみますね。赤いハートもかわいい。

ミツバツツジもきれいだし↓の桜もとってもきれいです。こちらもだいぶ桜咲き進みま
したが雨降るようで散らないでほしいな。

私もそろそろ散歩本格始動かなあ(^^ゞ。でないと館林で大変な事になりそう(^^ゞ。
昨日ね桜を見に行った時に椿も植えられていて名前はわかんないけれど素敵でした。
まだ画像処理していないので今度UPできるように頑張ります(*^^)v。

2013/04/14 (Sun) 14:22 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん~こんばんは^^

スナッフィーさんも見てくれてありがとうございます~
いつかこっちに来れたときはどこまで一緒歩けるか(笑)
数百メートルでゼイゼイ息がきれるかもですが~^^
いつか会えたらいいですね~(笑)
スナッフィーさんも一緒に歩いた気分になってくれましたか~
それを聞いてうれしいです(*^^)v

チューリップ私はこんなにたくさん植わってるの見たの初めてでしたよ~
プリンスシリーズみたいですね
すごく可愛らしいキャンデーでしたよ
パステルカラーの藤色でした
木々の木陰だからかそれはわからないですが
みんなチューたちきれいでした~^^

ミツバツツジもきれいでしたよ
季節がばっちりだったみたいですね
スナッフィーさんのところ桜のとき雨降らないでほしいですね
こっちは満開になったとたん嵐がきたので桜かわいそうでした
きょうも強風でしたし
最近。。。強風の日が多いですよね
ツルバラとかグルグルまわってかわいそうで~かわいそうで~
でも被害はないですがみなさんのところのバラも心配です~
なのでスナッフィーさんのところ桜の咲くとき雨とか風とかないように祈ってますm(__)m

そうそう足腰鍛えておくのって大切なんですね
つくづく思いました(^^ゞ
スナッフィーさんは若いから大丈夫ですよ~
でもあの可愛い靴を少し履きならしておいたほうがいいかもですね~^^
がんばってあるいて館林を楽しんできてくださいね~(*^^*)
お写真も楽しみにしています^^

2013/04/14 (Sun) 22:52 | EDIT | REPLY |   

haruko  

ステキなガーデンですね!
ATUちゃ~ん♪家の近くにあるのですか?
私も3日前隣の市にある県立ガーデンに行って来ました。
見事にバラは咲いていませんでした・・・
でもネモフィラ他季節のお花がきれいでした。
そんな訳で私も刺激されてポットに入れたまま
植え替えなかったお花ちゃん達を地植えしましたよ。
荒れ果てた我が庭も少しずつですが
春らしくなって来ました

2013/04/18 (Thu) 07:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん~こんばんは^^

harukoさん来てくれてありがとうございます^^
長いこと来てくれないから心配してました~^^

チューリップみてくれてありがとうございます
ここ外国みたいでしょう~(*^^)v
私もこんなにきれいなチューたち見たの初めてで感激してました~^^
家からは遠いですよ~
近かったらちょくちょく出かけて写真撮ってるとおもいますよ~~~^^
近かったら自分ちの庭にこれだけお花集めないと思います~(笑)
車で20分ぐらいもう少しかかるかなです
私はもう車は運転しないからバスで行くとなると乗り換えて50分ぐらいはかかるとおもいます
だから結構体力いりますよ~
帰りの体力も残しておかないといけないし
だから遠いですよ~(笑)

そうそう前にharukoさんが泊まったホテルからだと車で10分もかからないとおもいますよ~^^
ガーデンまた出かけてみたいですのでね~
そのときは見てくださいね^^
harukoさんもお近くのガーデンに行かれたんですね
ネモフィラ好きですよ~
こっちでも写真撮りましたが少し貧弱でアップはしなかったんですが^^
harukoさん~地植えの場所とか鉢とか用意しててくださいね~(爆)
やっとほしいお花が届きました
harukoさんにももらってほしくて^^
押し付けます~(笑)
もう売り切れで今年は無理なんだとあきらめてたお花が再度売り出しになりましてね~
とにかく待っててくださいね~^^
明日からまた寒くなるのですって風邪ひかないように過ごしてくださいね~^^

2013/04/18 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

