Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ユリ咲きのチューです^^

13041248.jpg

ユリ咲きのチューリップです
家のはなかなか揃わないですね(^^ゞ
でもいい色で元気でます~^^









13041252.jpg

ブルーベリーのお花も咲いてきました
3種類のブルーベリーがあるのですが
この子が一番早くに咲いて美味しいのです
でもこの子だけ先に咲いて受粉するのか。。。
疑問ですが~(^^ゞ
たぶん大丈夫でしょう^^






13041270.jpg

昨年や一昨年からかな。さんのところで見せてもらってたガボタというチューリップ
ほしいと思っててもHCには売ってない
もうあきらめてたら他のお友達が偶然にも
たくさんあったので分け分けしましたと送ってくださいましたm(__)m
ほんとにどうもありがとうございましたm(__)m

でもこの子も揃って咲いてくれないですね~(*^^*)
あと少しあと少しですね^^


そしてそして~
あのね(笑)

黄色もっこうバラが咲きだしましたよ~



13041255.jpg

4月7日ごろから目立つようになってきました
一番高いところから咲き出しました^^











13041275.jpg

この枝が一番よく咲いてました^^










13041278.jpg

寒いからかレモンイエローがとってもきれいです
黄色もっこうバラってレモンイエローだったかな
今年は色がきれい~
黄色の卵色は写真では卵色にんってしまうのですが~
この色もむずかしいですね~
でもかわいい~(●^o^●)











13041285.jpg

高い高いところで咲いてるので
なんとか近くで見たくてて^^










13041284.jpg
なんとか撮りました(^^ゞ
もう数え切れなほどの蕾の山です~
今年は黄色も白もいっぱい咲く予定です^^








13041260.jpg

香り椿の春風さんです^^
明日香りを嗅いでみます~











13041286.jpg

香り椿の薫風です~
この子咲き誇ったらそれは花びらがくるりんとそりかえって
きれいになるのです~(*^^*)

庭は一日一日と変わってきますね

なのにきょうは寒かったですね
今も寒いですよね
こんなに寒いのにもっこうバラが咲くなんて
なんて~早すぎですよね
でもやっとやっとバラのお花が咲きました(*^^*)

きょうもたくさん貼りましたm(__)m
寒いですよね
ストーブも一日焚いてます
寒すぎです
きょうも庭のお花を見てくださってありがとうございましたm(__)m

4 Comments

Napoli  

おはようございます~!

夕べコメント入れようと思ったらアクセスが多くてページが開かなかったので再挑戦です。
みんな週末のあの時間帯はブログやってるんですね~。←そういうワタシも。(笑)

とうとう黄モッコウが咲き始めたんですね!
いよいよバラのシーズン開始ですね。
わ~ワクワクします~~。*・゜☆.。.:*・゜
小さなお花が房になって咲くところが何とも可愛らしくて~。^^

ユリ咲きのチューっていうのがあるんですか。
花びらの先が剣弁咲きみたいに尖がってるのが面白いですね。
もっと開くと途中はあまり広がらないで先の方だけ開くんですか?
ユリ咲きってどんなふうに咲くのかしら?

ガボタは大人シックなチューですね~。
ATUATUさんのイメージは優しくておしとやかで(私って最高でしょ?(笑))、
香り椿のお二方みたいな感じなんですけど(ホントです)、
このチューはまた違う路線で違う魅力があって。
最初見た時印象が強いと思ったんですけど、見れば見るほど惹かれるチューですね。
ATUATUさん、お迎え出来てラッキーでしたね~。♪

2013/04/14 (Sun) 08:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん~来てくれてありがとうございます~^^
呼びに行きました~(●^o^●)
アクセスしてくださってありがとうございます
そしてなんだかたくさんの方が見てくださったようでなにがヒットしたのか。。。
うれし~はずかし~ですm(__)m
どうもみなさまありがとうございますm(__)m

もっこうバラが咲き始めましたよ
一年たつのは早いですね
もっこうバラが咲き終わるころ早咲きのクレマチスが咲きはじめてバラが咲き始めるのですよね^^
楽しみでなりませ~ん^^

ユリ咲きのチュー
Napoliさん知りませんか~(*^^*)
きょうね満開になったお花があったので写真撮りました^^
また後日アップするので見てください~(●^o^●)
見たらあ~~これか~って思いますよ~
真上向いて咲いてますが(^^ゞ

アハハハ
Napoliさんはいつも最高にほめてくれる~~~
でもその正反対ですにゃ~~~
がさつで品がなくて太ってて~
もうね~言いようがないから会わないほうが夢がさめなくていい(笑)

えええ~香り椿みたいですか~
こんなにきれいだったらいいな~
まさかまさかですよ~^^
でもそうして思ってくださるだけでほんとにうれしいです
幸せです~
ありがとうございますm(__)m
夢のまた夢の夢のようなお言葉ありがとうございます~^^
私の好みはなんだろう~
優しい感じのお花も好きですが
黒っぽいお花も好きなんです~
だからお庭のお花はゴチャゴチャですよ~
でも好きなお花ばっかりです~^^
お花育てていきますね~^^
ユリ咲きアップするので待っててくださいね~♪

2013/04/14 (Sun) 21:01 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/18 (Thu) 09:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん~こんばんは^^

カギコメさん~~~またまたお返事が大変遅くなってすみませんでしたm(__)m

黄色もっこうが咲き出したらいよいよだ~って思っていましたらいろんなことがおこってしまいまして
更新できなくなってしまいました(^^ゞ

このあと白もっこうもいい香りをはなって咲いてくれましたよ~
更新はできなかったけどお庭のバラは一応は楽しむことができましたよ~^^

アブラムシも多かったですね(^^ゞ
今はゾウムシがすごいです~
毎日つぶしています~

カギコメさんもどういろんなお花を楽しんでくださいね~(*^^*)
お花はほんとに良いですよね~
またよろしくお願いします^^

2013/06/09 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment