Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 寒いですよね^^;

13041315.jpg


今年はもうハナミズキも咲いてきました
早いですよね
数日まえからお花が咲いてきてました
渋い花びらです~(*^^*)
毎度おなじみ実生っ子
今年もお花や木陰よろしく楽しませてください(^^ゞ









13041322.jpg

昨日の薫風の椿です
静かに静かに咲いてます









13041320.jpg

またシックなチューリップです^^
昨日も載せました^^
一日たったら少し咲いてきましたよ~
庭にインパクトができて素敵~
やっぱりこういう色も好きです~^^










13041331.jpg

それでね
ポット植えでそのまま管理できなかった子が咲いてました
日陰で~(すみません~)
白とかポツポツだとはわかっていたのですが
鉢マシできてなかったです~^^
さっき見たらセミダブルだったんです~
とたんに扱いが丁寧になりました(^^ゞ











13041334.jpg

ポットの鉢は根でいっぱい
パンパンにはってます(^^ゞ
草ボウボウでかわいそうな扱いでしたm(__)m
いっぱいあるので手が回らなかった^^;
小さいながらも健気に咲いてくれました
ありがとう~ありがとうです~
cさんから種をもらった分です~^^chieさんまたまた可愛い子です~
ありがとうございます~^^






13041333.jpg

古葉もついたままでかわいそうでしたね(^^ゞ
この可愛いお顔見てくださってありがとうございました
種まきはやっぱりおもしろいですね~(*^^*)

午後から雨になったり曇ったりしてます
昨夜からは寒かったですね
明日には寒さは和らぐのでしょうか
朝はカイロ貼りましたよ~(^^ゞ

みなさんもどうぞ風邪ひかないように大事にしてくださいねm(__)m
きょうもいろいろ見てくださってありがとうございましたm(__)m

- 8 Comments

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。
コメント、ちょっと後で書こう~。なんて思ってたらドンドン更新してて凄ーい。
こちらでまとめて感想言わせてね~。

植物園、すごく広いのですね。1日歩き回って疲れたでしょう。疲れ出てませんか?
桜、見事ですね。お弁当食べられなくなったのは残念だけど
花を見せてもらうのには桜が元気でなくちゃいけないものね。
椿もまだまだ見頃。
ジュリア、色がピンクとかではなくってバラのジュリアの色の系統に似てるのが
なんだか嬉しくなっちゃった。
植物園って、色々な木が見られるのが楽しいねぇ。

チューもすごーーーーい!!
何千?何万? どれくらいの球根が植えられてるのかしら?
まるでオランダに行ったみたいねぇ。
こんなにそろって色の絨毯になって咲いてるの初めて見ました。すごいわーーー!1!
ムスカリとチューが仲良く咲いてるのも素晴らしいねぇ。

黄木香、あ~っ♪ バラのシーズンが来たんだねぇ。可愛いねぇ。
椿の色も優しい色。春風さんはピンクから白に移ろっていくのかしら。綺麗ねぇ。

ガボタ、咲きましたね~。
最初、色が強くてインパクトが強いけど段々と落ちついてシックな感じになってきますよ。
実物見て、好きな子になってくれてよかった~。

あらっ、ソバカスのクリスマスローズさんヨカッタねぇ。
これからポットの草をとってもらって大事にしてもらってくださーい。
ATUさん、待遇をよくしてあげてくださいねー(笑)

ハナミズキ、やっぱり早いですよね。
ATUさん、本当に種蒔きすきだね~。種から何年も待ってお花を咲かせられるの尊敬しまーす。

ATUさんのお庭も植物園に負けないくらいに色んなお花たちで賑やかになってますね~。
また素敵なお写真、楽しみにしてます。
どんなお花を見せてもらえるかしらん?ルンルン(*'▽')

2013/04/12 (Fri) 22:52 | EDIT | REPLY |   

フィッツ  

ATUATUさん、こんばんは!


お出かけされたのですね。
桜・・・このことだったのですね。
大きな大きな木ですね。
まだまだ十分楽しめたようでよかったです。
そして、たくさん歩かれたようでお疲れ様でした(*^_^*)


キャンディープリンス!
うちにもあります。
HCでの安い購入だったので、小さくなってしまいましたが・・・。
でも、気に入ったものが同じでうれしかったです(*^_^*)

黄色もシックな子もかわいい!!
“春は桜”といいましたが、チューリップもいいですね!!

匂椿・・・どんな匂いがするんでしょう?
“春風”に“薫風”・・・名前も素敵すぎます。
ATUATUさん、これ以上誘惑しないでくださいねっ!!

クリローの美人さんにもご対面できて、
おめでとうございます!!
まさに交配の醍醐味!!

そして、モッコウバラ咲きだしましたね!
うちの近所は、今日はまだまだ蕾でした。
自分の庭を見なさい・・・というカンジですね^_^;
明日、見ます。
いよいよバラシーズンですね。
気合入ってきました!

今日もATUATUさんのお庭からたくさん元気を
いただきました!
いつもありがとうございます(*^_^*)


PS、
地震、大丈夫でしたか?
驚かれたでしょう??
これ以上、どこにも災害が起きないことを祈ります。

2013/04/13 (Sat) 21:31 | EDIT | REPLY |   

momonga  

ハナミズキ

やはり今年は早いですよね!
しかし、空気がいつまでも冷たい。
油断すると寒いです~~。

春らしいお花が次々に咲いてますね。
渋いチューも薫風さんも、ステキです。
ポットのセミダブルスポット、健気ですね。
とってもかわいいです。
横咲きですよね!

天候が変なせいか、うちもまた咲いて来ました。
写真をアップしてあげなくては…。

2013/04/13 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんたくさん見てくれてありがとうございます~
かな。さんが来てくれないと~お客様が来てくれないとさみしくて~更新ばかりしてました~(笑)
超さみしがりやですから~(^^ゞ
かな。さんもいそがしいのにほんとにありがとうございますm(__)m

今回植物園に行きましたが写真を加工するのも大変でしたがこうしてみなさんがお出かけしたりレポートしてくれたりしてお写真みせてくれてるご苦労もよくわかりました
私苦労とか思ってないですが楽しんでるのもわかっていますが本当にかな。さんはじめみなさんの日記を読ませてもらってありがとう~ってまた思いましたm(__)m

かな。さん植物園ね
広いですよ~
でもかな。さんなら一日もいらないぐらい簡単に回れるとおもいますよ^^
私は少しだけほんの少しでゼイゼイ言ってました
日ごろの運動不足ですよね(^^ゞ
ランチに時間とられてね
並んで待つこと50分(苦笑)それで疲れた(笑)
20歳のころから入りたかったお店にやっと行ってきました(笑)
なんと~冥土の土産話ですね~
北門から植物園に入ったのも初めてでしたしね^^
待つのも苦手で。。でもどこ行ってもお昼はいっぱいですしね^^
がんばって待ちました(笑)
そしたら一番いい席に座ることが出来て
びっくり~グリーンいっぱい見ながらお花見てランチできました^^

チューリップ見てもらえてほんとにうれしいです~
きれいでしたよ~
オランダまさしくオランダにでも見に行ったようでしたよ(*^^)v
みんなにも見てもらいたいって必死でシャツター押しました^^
かな。さんにこの光景が初めて見たわと言ってもらえて私もすごくうれしい~ありがとう(*^^*)
私だって初めて見ましたよ~(笑)

ジュリアの椿もいいでしょう~^^
椿もねバラの名前と重なってるのとかあるみたい^^
発見できてよかったです~^^

もっこうバラも咲きだしたし椿も咲いてるし春が来たっておもいました
いっぺんに庭は緑緑になってきませんか~
こっちは一日一日感動です^^

ガボタね可愛いです~~~^^
私昨年の秋に探してたんですよ
HCにはないし歯の具合もイマイチだったし遠出もできないし今年も無理かなと思ってたら
やっぱりこの色系統(シック系)が好きな青空さんが(名前だしてすみません)箱の隅に忍ばせてくれました~(たくさんあったのですって^^)
でも私がほしいことは知らなかったはずです
だからびっくりしましたよ~^^
もう少し咲き進むとまた雰囲気かわるのですね
楽しみにしています~^^

アハハハ
ソバカスのクリローさん^^もうさっそく植え替えましたよ~^^
白のクリローさんはやっぱり良いですね
でも何色でも可愛いですよね~(*^^*)

ハナミズキがほしかった年齢のころは苗は高かったですよ~
大昔の話しです(笑)
一万円ぐらいしてたとおもいます
だったら種蒔こうとおもいましたよ
でもすぐに種蒔こうなんて思いつかなかったのですがふいにそうだ~種蒔けばいいね~なんておもって街路樹の種を採って蒔きました^^
お花が咲き出したのは種まきして13年目ごろだったとおもいます
気長というか忘れてたらいいんですが~
ちょっと気長すぎますね(^^ゞ(爆笑)

ほんとお花増えました~~~(^^ゞ
増えすぎかな~(^^ゞ
ってかな。さんもどんどん増えてますね~^^
私もかな。さんのお花楽しみにしてるんですよ
知らないお花とか見せてもらえますね^^

きょうはねコテチューのお墓参りに行って来ましたよ
桜は終わってましたが桜の木がお墓にあってすごくいいところにあってよかったとおもいました
歴代の猫も3匹入ってますm(__)m
共同墓地ですが行ってよかったです
たくさんの方が参られててびっくりしました
あんなにがんばったコテチューだったんで
ちょっと苦しいときはコテチューはあんなにがんばったんだから私もがんばろうとおもってしまいます
私もがんばりますねm(__)m

歯のことも教えてくれてありがとうね
そういえばなんか見たことがあったような気がしてて~でもすぐに忘れてしまうのですよね
私もパソに貼ります~(*^^*)
かな。さんもいそがしいときは無理のないようにしてくださいね
きょうも来てくれてありがとうございます^^

2013/04/13 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

フィッツさん、こんばんは^^

フィッツさん~ソメイヨシノは今回もまた見られませんでした~
そのかわりに他の桜を見られて人もその場所は少なくてゆっくり見られてよかったです~^^

マメザクラのことも思い出して(笑)
見本園だしマメザクラもあるかなとか探しましたが
わからなかった^^
マメザクラ系ね
engeinetさんで御殿場とか見てましたよ
ケイオウ桜?かいおう桜?も安かったですよ
私なら鉢植えで素焼きの8号鉢ぐらいで育ててみたいなぁ~(●^o^●)
場所があればの話ですよ~^^うししし^^

私ね大きい体ともうお年なのですぐに疲れてしまって~(^^ゞ
おはずかしい~^^
でも桜楽しんでもらえてよかったです
それにチューリップもきれいですよね^^
見てもらえてうれしい^^

えぇ~~~キャンデープリンスお家にあるんですか~
それはそれは~びっくり~
私一番好きになったチューでした
藤色で素敵で可愛かったです~
早咲きなので早春にあう花色ですよね^^
フィッツさんのキャンデープリンス楽しみにしてますね
以外にも植物園のも小さくて背丈も低かったですよ^^

匂い椿
少し香るのです
明日またかいできます^^
誘惑ですか~(^^ゞ
まだまだ誘惑します~~~(笑)
でも黒侘び介フィッツさんのところあるのでしたよね^^
咲き出しましたか~^^
見せてくださいね~^^

クリローさんほんと交配の醍醐味ですね
全部が全部セミダブルやダブルにはならないのですよ~ほんの一握りが美人さんになるのですよ~^^
だからよけいきれいなお花の咲いたときはうれしいのです~^^

もっこうバラは早すぎますよね
この寒の戻りできっとびっくりしてるとおもいます
フィッツさんの春のお花もこれから楽しみにしています~^^

今朝の地震はびっくりしました^^;
私の家は古いのでほんとにいつ潰れてもおかしくないのです
だから地震はこわいです~
ドキドキしましたが無事でした
フィッツさん心配ありがとうございましたm(__)m
ほんとにもうこれ以上災害がおきないこと
私も祈っていますm(__)m

2013/04/13 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

こちらにも♫。

ATUATUさんこちらにも。↓の黄もっこう咲きだして早い~。こちらは
GW開け頃からのようですが今年は早めかなあ。育てている方がいら
して散歩で通るのが楽しみなのです。

そしてハナミズキも咲きましたか~。やはり早い(笑)。薫風の椿も
爽やかですね♫。

ようやく家の椿もおひさまのあたるところから咲きだしはじめました。

チューリップのガボタもシックで素敵ですね。昨年はチューリップ
購入しなかったので今年は購入したいなあ。ガボタあるといいなあ。

セミダブルのクリスマスローズとってもとってもかわいいです。
庭のクリスマスローズもだいぶ咲き進んできました。樋口さんのシングル
の子も無事に発見できてほっとしました。夏の移植の時にわからなくなって
シャッフル状態だったんです。なので安堵しました。

地震怖かったことと思います。お怪我されていませんでしょうか。
にゃんず怖かったことと思います。もうこれ以上災害がおきないこと願う
ばかりです。まだまだ余震があるとのこと。ATUATUさん気をつけてください
ね。

2013/04/14 (Sun) 14:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

momongaさん、こんばんは。

momongaさん心配していますm(__)m
なにがおきたかわかりませんがどうかお気をつよくおもちくださいm(__)m

ポットのクリスマスローズ
顔が横向きに近いですよね
私も少しおもいました
来年もしっかりした花首で咲いてくれるように
見守りたいです
どうかmomongaさんしっかりしてくださいねm(__)m

2013/04/14 (Sun) 20:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、ここにもありがとうございます^^

スナッフィーさんこんばんは^^

スナッフィーさんのところ黄色もっこうはないのですか~
育ててる方あまり居られないのでしょうか
うちは白も黄色もあって場所とってます(^^ゞ

だからよけい庭が狭くなってるのかも~(笑)
こんなに早くにもっこうが咲くとは(^^ゞ
びっくりです
だからいつも言ってるように風とおしがわるい庭なんですよ
だから冬は空気もどよんで暖かいのかもしれません
でも夏に蒸れて蒸れて
昨年もたくさんのバラが枯れました
蒸れとかもコガネの発生の原因にもなってるのかもしれないですね
でも春早くに咲くもっこうはうれしいです
気持ちを切り替えてお花楽しみますね~^^

椿もそろそろ咲く季節になってきたんですね
こっちの数週間前のこと
わくわくする春のこと思い出します^^
スナッフィーさんも春の訪れをおもきり楽しんでくださいね(*^^*)

クリスマスローズも咲くまでほんとにどんな子が咲くかわからないから可愛い子が咲いたら
うれしいですよ~^^
可愛いと言ってもらえてとってもうれしいです
樋口さんのクリスマスローズがどこにいったのかわからなかったんですか~~(^^ゞ

私も一年たったら鉢植えの子でさえわからなくなります~
タグを挿してても一年たったら抜けてたりするんです~~
咲いてからしかほとんどわからないのです~
だからスナッフィーさんの子もわかってよかったわ(*^^*)

地震の心配すみません
心配ありがとうございます
わぁっとびっくりしました
揺れも酷かったんですが家がなにせ古いのでよく揺れたんだとおもいます
地震は一番こわいですよね
私もおもいますよ
これ以上の災害が起こらないこと祈っています
スナッフィーさんもみなさまもどうぞ気をつけてくださいね
心配ありがとうございましたm(__)m

スナッフィーさんまたお花談義楽しみにしています^^

2013/04/14 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

