Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 長いことすみませんでしたm(__)m

13051695.jpg

長いことお休みしていましたが
少しだけ時間ができてきたら更新したい写真貼りたいとおもうように
なってきましたm(__)m
お休みなのに見に来てくれていたお友達のみなさま心配かけてました
かってしてすみませんでした
またこれからもどうぞよろしくお願いいたします

お花はいいですね
ほんとにお花はいいものだなぁ~と今回はつくづくおもいましたよ
写真だけはいそがしくてもヘタってても何枚かは撮ってました(^^ゞ
それでも完全には撮れませんでしたが
雰囲気だけでも見てもらえたらうれしいです^^

少しまたお付き合いください
お返事もまた遅れ気味になるかもしれませんが
お花談義またよろしくおねがいします

このバラは新しく来ていたルシエルブルーです
とってもかわいいバラでしたよ~
よく咲きました
全部の蕾は咲ききりましたよ~
咲く力のある子だと思いましたよ~













13051701.jpg

このころ雨が多かったのですが
蕾たち全部咲きました
それにはおどろきましたね~^^


このバラはル・シエルブルー
作出は日本の木村卓功さんです
たくさんのバラを作り出されていますよね(*^^*)






13051717.jpg

いくつ咲いたかわからないぐらい咲きました
二番花も早く咲かないかな~
あっ
追肥してなかった(^^ゞ










13051724.jpg

小さい蕾からよくこれだけの花びらのお花が咲くなぁ~って感激してました











13051798.jpg

きれいでしたよ~(*^^*)










13051796.jpg

ほわほわでした
素敵でしたよ~(*^^*)










13051801.jpg

この横顔見てください
素敵ですね~(*^^*)
きむたくてんちょ。さんが作り出されたバラなのですよね~
私はきむたくてんちょ。さんのバラは初めて買ったのですが
やっとバラをお迎えすることができてうれしい~と思ったバラです
あとはモンクールも買ってるのですが
またかわいい写真が撮れたら見てくださいね
モンクールも可愛いバラでノックアウトになりましたよ~
写真はまだです~(すみません~)
どこに入ってるか探せてない~(^^ゞ

またおいおいお花談義よろしくお願いします(●^o^●)










13051787.jpg

ロードリーオベロンもたくさん咲きましたよ~
とっても可愛かったです^^

今年のバラの季節はカンカン照りが多かったですね
咲いてもすぐにチリチリになったりかわいそうでした

雨にもたたられましたね
でもそんな中きれいに咲いてくれたバラもありました
また更新したときは見てくださいね
ゆっくりですが加工していきます^^












13052124.jpg

マイブームのお花
エキナセア^^
でもファンの方多いですよね(*^^)v

ストロベリーショートケーキが咲き出しました

うう~~~粘って粘って売り出されるの再販売を待ってたかいがありました
超かわいいです~











13062122.jpg

これからどんなふうに咲き進んでいくのか楽しみでなりません

カタログどおりになるかな
楽しみにまたお花を育てていこうと思っています
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
またよろしくお願いいたしますm(__)m

23 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/11 (Tue) 05:43 | EDIT | REPLY |   

葉月  

ATUATUさん、少しお時間が取れるようになったのですね。
お体もゆっくり休めて、無理せずぼちぼち更新なさって下さいね。

ルシェルブルー、ほんとほわんほわんだあ。
開き始めた蕾もかわいいですね。
紫の新しい品種は魅力的なのが一杯で
ルシエルも欲しいリストに入っています。
ATUさんのオベロンもまた会えてうれしい。

2013/06/11 (Tue) 06:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん~こんにちは~^^

カギコメさん朝早くからありがとうございます~
やっぱり努力してるから早起きはえらいです~(*^^)v

うんうん
ぼちぼちです~
でもね~お花が咲くと見てもらいたくなりますね(*^^*)
これからもぼちぼちよろしくお願いします
来てくれて見てくれてありがとうございました(*^^*)

2013/06/11 (Tue) 13:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

葉月さん、こんにちは^^

葉月さんも見に来てくれてコメントありがとうございますm(__)m
はいゆっくりになるとおもいますがぼちぼちお花更新していきたいです
葉月さんありがとうございます^^

ル・シェルブルーきれいでしたよ~
咲く力があって強いバラだと思いましたよ

それにしてもブルー系や紫系のバラた~~くさん出てきましたね(●^o^●)

私もいろいろ見てたらほしいのが出てきますよ~
またいろいろ考えてバラを楽しんでいきましょうね(●^o^●)

今はゾウムシの被害がものすごくて困ってます
手入れがなかなかできなかったんで^^;
でも負けない(笑)

二番花にむけて追肥もやりますね~(*^^*)
葉月さんもいろいろ楽しんでくださいね
来てくれてありがとうございました~

葉月さんの選ぶパープル系のバラも楽しみにしています~(*^^)v

2013/06/11 (Tue) 13:25 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUさん、こんばんわ~~。
時間がとれた時に、ゆっくりと楽しみながらで更新してくださいね。

ル・シエルブルー、お初ですね。
見せてくれてありがとう。
紫系の薔薇って、大人っぽくて綺麗ですね~。
2番花や秋の花もまた表情が違うのかな?
ゆっくりとまた見せてもらうのを楽しみにしてるからね。

ロードリーオベロン、綺麗!綺麗!
家も今年は良く咲いたよ。って、家の薔薇を全然UPしてないのでうけどね(爆)
お花を見てATUさんを思い出したよ。だって散々誘惑されてお迎えしたんだも~~ん(笑)

ストロベリーショートケーキ
可愛いねぇ~~。咲き進んだ姿も面白いね。
素敵なのをありがとう。

台風が来てるけど、そちらはどうですか?
こちらは今日はお昼ころから雨。
ずっとお天気だったし水不足の心配もあるからのでお湿りは嬉しいけど
これから被害がないといいんだけど。心配だね。

2013/06/11 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

かりん  

あれ?今日何日だっけ?
毎日チェックいれてたのに、ピンクのバラの画像が更新されてて、
わあ、よかった~ にこにこ です。

ル・シエルブルー 私の好きなグレイッシュピンクでグググです。
それに個性的なエキナセア、はじめてみました。
実は我が家にも渋いエキナセアが植えてあるのですが、
一年間全く成長無しです。(・・;)

バラは控えめな2番花のころで、6月もいい季節ですね。
更新楽しみにしてますね。

2013/06/11 (Tue) 22:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん~時間もとれるようになりました
それでも疲れて眠りこけてることも多々あります~(笑)
これからまたお花の話ししてください
よろしくお願いします^^

春は白のもっこうバラの次はマダムアルフレッドキャリエールとか咲き出して
プリンスが咲いて今年は大きな立派なお花がたくさん咲きました

お天気がいい時に咲いた子はチリチリになり
雨の日が続いたときに咲いた子はシミだらけになりほんとにかわいそうなバラの子もいました
それでも香りはいっぱいですし
きれいにさいたバラもありましたよ~

かな。さんはお出かけできない人のためにもたくさんの写真を撮って見せてくれて本当にありがとうございました
お友達のみなさんも素敵なお写真ばかりでしたね~
私もかな。さんとお出かけした気分で案内してもらって楽しかったです
私の行きたかったバラ園は滋賀県にあったのですがそこには行かれなかったんですが
いつかは行けるように^^がんばりたいですね~

ルシエルブルーお初でしたよ
かな。さんはレイのほうを買ったのでしたよね^^
二番花はどんなふうに咲くかな
また楽しみでなりません^^
モンクールもあるんですよ
きれいに撮ることができなくて
雨の日に限って咲くのですよ~
でも蕾もどんどん上がる子でびっくりです
また咲いたら見てくださいね^^

ロードリーオベロンもきれいにたくさん咲きましたよ
それでも虫にね~
ホソオビの大きいのに食べられてね
そのホソオビですがなかなか見つけられないの
まったく~もう~お手上げで
朝になったら蕾が食いつぶされてて
ORのジュノーも8つほど蕾があったのに
もっとあったとおもいます
なのに一つもまともにお花は見られませんでした
憎きホソオビでした
見つけたのは全部食べられたあとででっかくなってからでした
今年は5がつはホソオビに食べられて6月はゾウムシの被害にあってます

かな。さんのお庭は大丈夫ですか~

ストロベリーショートケーキ可愛いですよね~
かな。さんもお花みられたかな~(^^ゞ
苗は華奢でしたね
一個のお花しか咲きませんでしたが来年に期待です
でも秋までに何度か咲くかもしれませんね
これからどんなふうに咲き進むか楽しみでなりません(^^ゞ

かな。さん地方台風はどうでしたか
お庭のほうどうもなかったですか
こっちはね朝から風がきつくて
風は昨日のほうがもっときつかったかな
でお昼からお天気回復してきました
気温も高くなり33度ほどでたんじゃないでしょうか
暑かったんですよ
もう真夏ですね
日差しがギラギラかなわないです~

これから暑さの心配もしなければ。。。
かな。さんも暑さ対策してお庭で楽しんでくださいね(*^^*)
私もボチボチ楽しんでいくのでこれからもまたお花談義よろしくお願いします
かな。さん来てくれてありがとうございました~^^

2013/06/12 (Wed) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かりんさん、こんばんは^^

かりんさんいつも気にして見に来てくれてたんですね
どうもすみません
ありがとうございました

でね
日付ですが保存しながら記事を書いていたんです
そしたら12時回ってしまって^^;
で公開にしたら保存していた時間が前の日のになってしまって(^^ゞ
10日になってしまいました(^^ゞ
ややこしくてすみません~^^

それでこのバラですが良い色でしょう(*^^*)
少しブルーがはいるピンクと言えばいいかな
でも薄紫になるかな~
微妙ないろあいで可愛いバラでしたよ
私ねまだミスティパープルの実物みたことがないのですがどっちが紫がかってるかな~
とお花みて思いましたよ^^

そうそうグレイッシュピンクその言葉にぴったりかも^^
そしてエキナセアですが
この子もなんだか素敵でしょう
私はカタログの写真でKOされましたよ~(笑)
なかなか買えなくてすぐに売り切れでね(おぎはらさんで)
やっと買いました
これからもっと咲き進むと雰囲気かわりそうなので楽しみに待っててくださいね

かりんさんは渋いエキナセアを育ててるんですか~
初耳です~
その渋いエキナセアの名前また教えてくださいね
渋いエキナセア興味津々です~(*^^*)
かりんさんが選ぶ渋いエキナセア早くみたいです~^^

えええっ
一年間成長なしですか
それは読んでびっくり~
液肥などあげてみたら

私も一つ買った子
ひ弱でひ弱で大きくならずに腐ってしまいましたよ~
こんなことあるんですね~
暑さ寒さに強いとは書いてありますが実際は少しは弱いのかもしれないですね(^^ゞ
かりんさん根気よく待ちましょう~
枯れてないようなのできっと栄養不足か
コガネムシの幼虫に根を食べられてるかもしれないですよ~
少し回りを見てくださいね~

かりんさんともまたこうしてお話できるようになってよかったです
ご心配おかけしました
これからもまたお花談義よろしくお願いします(*^^*)
きょうはどうもありがとうございました^^

2013/06/12 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

RIEN  

こんばんは~。
ここが更新されていると目の保養になって嬉しいです。

ル・シエルブルー、素敵です。
色も形もきれいですね。
今年の秋~冬に、青・紫系薔薇1株ほしいな~と
あれこれ見ているところですが、
候補に入れさせていただきます~。

ストロベリーショートケーキ、私は粘りが足りず、
入手できませんでした。
青空さんとこと、こちらで楽しませて頂きます。

でも、エキナセアかわいいですね。
皆さんがはまるのがわかりますし、
私にもそれが伝染しつつあります……。

そう、お花はいいですね~。
虫とか雑草とか手入れも大変だし、
枯らしちゃう子も多いけど
無事育ってくれると、猫とは違うかわいさ・満足感ありますね。

猫多すぎてあんまり外出できない私には、
唯一の気分転換かも~。

また、きれいなお写真載せてくださいね。
楽しみにしています♪

2013/06/12 (Wed) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんにちは~!

また更新されていて私も嬉しいです~。^^

ATUATUさんのお庭ではまだまだバラが沢山咲いているんですね。
ルシエルブルー、花びらも花数も多くて素敵なバラですね~。
てんちょさん、ブリーディングもされるんですか。

ATUATUさん、ブルー系のバラお好きなんでしたよね。
また1つ増えましたね。♪
他のブルーたちも咲いていますか?

我が家はバラの1番花は終わって、今2種類だけ2番花がほんの何輪かだけ咲いています。
控え目なバラの代わりに(笑)デイリリー(ヘメロカリス)が咲き始めたところです。

ATUATUさん、マイペースでゆっくり更新してくださいね。
そちらは昨日は猛暑日だったのでしょうか。
くれぐれも体調に気をつけてくださいね。
東京は今日もしっとり雨でクーラー無しで過ごしています。
梅雨になっても暑い日が続いたから最近雨が嬉しいんですよ。

2013/06/13 (Thu) 13:24 | EDIT | REPLY |   

フィッツ  

ATUATUさん、こんにちは(*^_^*)


ブログ再開されたのですね。
遊びにこれて、すごくうれしいです!!
お時間があるときでいいですから、
無理のないように少しずつ始めてくださいね!
コメントのお返事、気にされませんように。


そしてそして、ルシエルブルーを再開ブログで
特集していただけるなんて、
嬉しすぎますっ(*^_^*)
わたしも大苗が欲しかったのですが、入院中で手に入らなかったので、
こうやって見せていただけると、すごく嬉しいですし、幸せな気分になります(*^_^*)

こういう重ねの多い、やわらかな色合い大好きです(*^_^*)。
モンクールは・・・強風で傷んでしまい、キレイに
咲いた姿を写真に撮ることはできませんでした(T_T)。
だから、こちらもATUATUさんのお写真を楽しみにしています。
あ・・・でも、お時間あるときでいいですからね(^o^)。
あせらないでくださいね!!

ロードリー・オベロンもATUATUさんのお写真で一目ぼれして、うちにもやってきたのですが、
デリケートな子なので、なかなかキメ顏を見せてくれない・・・です(>_<)
ま、気長に育てます!!


エキナセア、カワイイです。
これが咲きだすと、夏の気配プンプンですね~(^o^)
うちも今朝、ハーベストムーンが一輪咲いてました。
お互いに今夏しっかり大きくなるように
大事に育てましょうね!!


また遊びにこさせてくださいね!!
素適なお写真、たくさん見せてくださって
ありがとうございました!!

これから暑くなりますから、
ねこちゃんズとともに暑さ対策をして
お元気でお過ごしくださいね!!


2013/06/13 (Thu) 15:26 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUさんだ!
わ~ん、おかえりなさい!
ヤマアジサイが咲いてきたので
ATUさんのことを頻繁に思い出してました。
また戻ってきてくれて嬉しいけれど
皆さんがおっしゃるように、無理せず、ATUさんのペースでやって下さいね。

祖谷てまり、綺麗に咲いたよ~~^^

2013/06/13 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

RIENさん~こんばんは^^

RIENさん遊びに来てくれてコメントもありがとうございますm(__)m

お花を見てくれててうれしいですよ~
そして誘惑とかありますでしょう
私もねいろいろなお友達からいっぱい誘惑されてここにあるお花はほとんど全部誘惑されて家に来たお花たちばかりなんですよ~

カタログで誘惑されて買ったり(笑)お友達や先輩たちのお花を見てほしくなったりと^^
お花好きならそうなりますよね(^^ゞ
私も青空さんにはたくさん誘惑されてました~(笑)
ほしくなるのは当然です~
これからも楽しんでいきましょう(*^^*)

エキナセアもたくさんの種類がありますよね~
エキナセアはこれまたお友達に誘惑されたお花でして私のほうが熱をあげているかもしれません~(笑)
また他の子も咲いたら見てくださいね
そしてRIENさんのお花も見せてくださいね~(*^^*)

RIENさんのキャットカフェ
ノルウェージャンフォレストキャットなかなかおぼえられないのですが^^
ほんとに可愛いニャンコちゃんばっかりですね
今度はたくさんの可愛い赤ちゃんが産まれて少し大きくなって遊び盛りの猫ちゃんたちを昨日見せてもらって癒されました
黒白の猫ですが好きですよ~(*^^*)
もうね~涙がでた^^
可愛くて~
でも他の子もあどけなくてそれはそれはほんとに可愛い可愛いかったです~
じゃれたまま寝てしまうの^^
ありますね~(笑)
たまりません~かわいすぎ~^^

RIENさんもいそがしい毎日だとおもいますが気分転換にバラや草花に癒されてくださいね~
私だってRIENさんのお写真好きですよ~
雑誌にでてくるもう雑誌にそのまま載ってるとおもうぐらいに自然なお写真で大好きですよ~
また遊びに寄せてもらいます~(*^^*)

紫系のバラですがいろいろ出ているみたいですよ
年々出てますね~
ルシエルブルーも候補に入れてまた
他の子もいろいろ探してくださいね~
青空さんもブルー系お好きだからお話しながら選べますね^^
私もRIENさんが選ぶバラ楽しみにしています

私はもう買わないと言ってたのにまたその言葉はすぐに忘れてしまうのかと自分で笑っています
また買ってたら笑ってください~
みんなで買って楽しみましょうね~^^
きょうはコメントありがとうございました
お返事がおそくなってすみませんでした~^^

2013/06/13 (Thu) 23:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん~フィッツさん~つぐみさん~♪

Napoliさん~フィッツさん~つぐみさん~こんばんは~^^

お返事が明日になってしまいます~
遅くなります~すみません~
コメントありがとうございますm(__)m

Napoliさん~クレナイは色づいてきましたよ~
きれいな紅色になってきましたよ~^^

フィッツさん~また御そろいが~(笑)
ハーベストムーンですが私も買って育てていました~
これはブログでも言ってなかったような
話ししてなかったと思います~^^
なのでハーベストムーンがフィッツさんのお庭で咲くと読んで喜んでます~笑
私のところももうすぐ花びらが開いてきそうですよ~
オレンジなんですね~
思わずこれだけ先に知らせたかった~^^

つぐみさん~お久しぶりです~
いろいろあってね~^^;
でもなんとかこうしてパソの前に座れることが時間ができてきました~^^
祖谷てまりが咲き出しましたか~
つぐみさんが一番最初に買った山アジサイでしたよね~
ちがったかなぁ~
こっちは山アジサイお花の咲き進み具合をみながら剪定したりしてます

明日ゆっくりお返事させてくださいね~
きょうは暑かったんです~
36度だったんですよ~
では明日~(*^^*)
Napoliさん、フィッツさん、つぐみさん来てくれてありがとうございます~^^

2013/06/13 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

更新されてるヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

良かった~少しゆとりが出来ましたか?
無理しないで時間ある時に、ぼちぼちお願いね。

エキナセアは、珍しい花形ね♪

でもって、ブルー系の薔薇さんが増えたのですね。
落ち着いた色合いは、見ていてホッとしますね。

もう2番花の季節ね。
たくさんの蕾が付いているけど、暑いとすぐにチリヂリになって可愛そうね。
花に癒されて下さいね♪

2013/06/14 (Fri) 16:22 | EDIT | REPLY |   

kussan  

ATUさんこんにちは

お久しぶりです。
無理をせず暇な時、ぼちぼちやりましょう。

ルシェルブルー綺麗ですよ!!
我が家もてんころぼしの庭、直ぐに花弁がチリジリになってしまいます。

そして、追肥、忘れています。

又よろしくお願いします。

2013/06/14 (Fri) 17:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん、こんばんは^^

Napoliさん心配かけてました
お写真を撮ってブログに更新することどんなにささやかな時間だったのかとおもいましたよ~

心配ごとなどあったりすると更新もできなくて
でもお花は癒してくれましたよ~^^

このルシエルブルーですが5月15日ごろに咲き出したバラなんですよ~
これから春のバラを少しずつ見てもらおうかなとおもっています(^^ゞ
そんなに咲かなかったのですが~(笑)
てんちょさんは育種家さんでもあるのですよ~
もうたくさんのバラをこの世に送り出されているのですよ~(*^^*)
やっと私のところにも来たのですよ~^^
これから夏や秋のお花もぜひに見てくださいね^^~

ブルー系のお花好きです~(笑)
ブルーの入った淡いピンク系も好きですよ
ブルーフォーユーも咲きましたしルゴサのスノウペイブメントも咲きました~

それでも枯れた子もあります
でもまた新しい子も買うことができるのでこれもよしとしましょうか(^^ゞ(笑)

思い出した~思い出しました~
ヘメロカリス昨年3種類ほど見せてもらっていましたよね
今年も咲きだしたんですね
Napoliさんも鉢植えのお花たちばかりでしょう
お手入れほんとに頭が下がりますよ~
いつも見事にお花を咲かせてね
すごいと思っていますよ~
これからもいっぱい見せてくださいね

アガパンサスも咲かせて新入りさんのお花もみせてくださいね(*^^)v

関東は涼しいのですってね~
お花たちも喜んでるでしょうね(*^^*)
こっちはおとついから暑くなりだして昨日は36度
きょうは35度ほどです
急に暑くなりだしたの体がびっくりしてますよ~
Napoliさんもどうぞ無理のないようにすごしてくださいね~^^

またお花談義よろしくお願いします(*^^*)
きょうはありがとうございました

2013/06/14 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

フィッツさん、こんばんは^^

フィッツさんにも心配かけてました~m(__)m
いろいろなことがありましてお休みしていました
フィッツさんのところ春のバラすごくすごくきれいでしたよ~
びっくりしてみていましたよ~^^
そしてフィッツさんバラの季節がきたらものすごくお元気になられて^^
それも私はうれしかったです
バラがあんなにたくさん咲いてくれてフィッツさんのこと応援してくれてましたね~
元気になってほんとによかったです(*^^*)

そうそうルシエルブルーが入院してて買えなかったと言ってましたね
私のバラを見てもらえてうれしいです
フィッツさんも見たいと言ってられたのでこの子はなんとしても咲かそうと思いましたよ~^^
でもこれはナーセリーパワーだから咲いたとおもいます(笑)
見てもらえて喜んでもらえてよかったです^^

ロードリーオベロンは私が誘惑しましたか(^^ゞテレテレ(笑)
私もロドリーオベロンはお友達というか先輩に誘惑されました
これは伝染するんですね(笑)
みんなでロードリオベロン見られてうれしいです
そうそう決め顔ですか
あの子はね~よっぽどしか満開にならなくてね
普通ははずかしそうに俯いて半分ほど咲くのです
それで咲いたつもりみたいですよ~
でもね
暑くて気候がカラッとしていたら満開にきれいに咲ききることができますよ
いつかきっと素敵なお顔をみせてくれますよ
シャッターチャンスも逃さないでくださいね~
お写真も楽しみにしてます(*^^*)

モンクール私のところも暑さで傷んだり雨で汚れたりと一番きれいなときのがないのですが
それにしてもあの子は次つぎに蕾があがりますね
きょうは一枚は写真にいいのが撮れたとおもいます
また更新したらみてくださいね
あの子小さいお花で可愛いですね
コロコロに参りました~(*^^*)

昨日はハーベストムーンのこと読んで思わずガッツポーズでしたよ~
またお揃いです~(笑)
私もきょうは写真撮りました
モンクールと一緒に更新できたらいいな^^
きょうとかは無理ですか近いうちにぜひ^^
また見てくださいね(●^o^●)

関西は猛暑になってしまいました
なので体がついていけてません
フィッツさんも体にはくれぐれも気をつけてくださいね
お野菜たくさん食べてリラックスしてすごしましょうね~^^
コメントありがとうございました(*^^*)
これからもお花談義よろしくお願いします^^

2013/06/14 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん~お返事遅くなりました(^^ゞ

つぐみさん~こんばんは^^

もうね夢の中だとおもいます
待たせてしまいました
ごめんなさい~(^^ゞ
そして迎えてくれてありがとうございます
いろいろなことが2ヶ月ほどの間にありまして
お休みしていました
でもお花もどんどん咲いてくるし山アジサイも咲いてくるしね~^^
更新したい気持ちが出てきたんですよ~

祖谷てまりを楽しみにしています
私のところ舞妓も白舞妓も可愛く咲きましたよ
でも年数がたつとヒョロヒョロの茎しか出てこなくて
その先にお花も少ししかつかなくて
今年は少しきつい目の剪定しなきゃと思っています

私ねつぐみさんの菊も好き~
私の思いは軽井沢の草花で~
でも菊も好きでね
ノコンギクとかヨメナとか
ヨメナとか買うつもりでいます
はぁ~夢は果てしなく続きます~^^

でもほんとに不思議です
昨日ね私もお昼につぐみさんのこと思ってました
山アジサイ茎だけのついたのだろうかとか(^^ゞ
もうあれから何年たつのだろうかとか
月日のたつのは早いですね
私はおばあちゃんになるはずです
どんどんみんなについていけなくなるけど
またバラや草花のお話してくださいね
ところでエキナセアは好みじゃないかな~なんて^^
またいろいろ見てくださいねm(__)m
ほんとにご無沙汰してたのに来てくれてありがとうございました
うれしかったです~(*^^*)

2013/06/15 (Sat) 01:37 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさ~んおはようございます。

ATUATUさんおはようございます。ATUATUさんのコメントものすごく嬉しかった
です(*^_^*)。ATUATUさんのペースでいきましょうね。皆さんわかってます
から~(^_-)。ATUATUさんとお花のお話できて楽しいです。

てんちょさんの薔薇さんとっても素敵ですね。モンクゥールも楽しみにしていま
す(^_-)。

薔薇・・・。いつもの年と同じくらいに咲きだしたのですが、暑い日がいっぱい
続いて暑さに弱い子は一日花でした(涙)。もう少し暑い日が穏やかだといいの
ですが(^^ゞ。こればかりはできないですね。

エキナセア、ダブルデッカーの種の子もう少ししたら植えつけします。ATUATUさんの
エキナセアいつも楽しみにしていますよ~。

夏に咲きだすお花が、少しずつ咲きだしてきました。昨年球根を購入したスイート
サレンダーという百合ももう少しです。昨日はようやく丘陵公園のオールドローズ編と
久しぶりのルビーをUPしました。お時間のある時読み逃げOKですので見て頂けたら
嬉しいです。

2013/06/15 (Sat) 06:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィちゃん~こんにちは^^

マミィちゃん来てくれてありがとうございます
お返事が遅くなってすみません~m(__)m

少しバタバタが続きました
私がしっかりしなきゃという年になってきたんですね
私も少しは大人になったようですよ~
いつまでもおばさん子供でしたので(^^ゞ
今でもですが~(笑)

お天気が続きすぎましたね
カンカン照りが続いて私のところもチリチリでしたよ~><
ベッシュボンボンなんてほんとに咲くときいつもカンカン照りでかわいそうでした
日陰に移動させてやりたいのですがそのパワーがでずに(^^ゞ
来年は置き場所を少し考えますね^^

マミィちゃんのところもチリチリだったんですね
お昼前から雨になりました
ほっと一息ですね
マミィちゃんのところも雨が降っているでしょうね
バラや草花たちも生き返ってますね
長雨にならずに適当にあがってほしいですね

ブルーのお花また増えましたが枯れてるのも多々あるんです^^;
お恥ずかしい限りですが~
また更新したらみてくださいね(*^^*)

マミィちゃんとこから来たノコンギクは元気ですよ
秋にまたお花見なくちゃ^^
菊系は元気ですよね
エキナセアも形はいろんなのがあって誘惑されどおしです
そして花びらが垂れて咲くのがまたなんとも可愛くてなりません~
嵌ってしまって(^^ゞ
またいろいろ見てください~(笑)
お花はほんとに良いものですね~
癒されていきますね~^^
マミィちゃんもいっぱい育てて癒されてくださいね~
お花また見にいきます(*^^*)

2013/06/15 (Sat) 14:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんにちは^^

kussanさんお返事が遅くなってすみませ~~んm(__)m

kussanさんのところ春のバラはほんとにきれいに咲きましたね
ひいた写真を見てすごいとおもいました
なんてきれいなんだって(*^^*)
でもやっぱりカンカン照りはバラたちかわいそうですよね

kussanさんに教えてもらったてんころぼしの庭
乾燥で風がきつくて条件がわるいのでしたね
でもあのバラたちみたらてんころぼしの庭におもえないです~
きょうはやっと恵みの雨でしょうか
大雨にならずに早めにあがって庭中を生き返らせてほしいですよね
きっと緑みどりが復活してるのだとおもいます

少しいろいろなことがありましたがなんとかパソの前に座れることができました
またお花を育てて楽しんでお花談義がしたいのでお話よろしくお願いします
kussanさんも無理のないように休憩しながらお庭楽しんでくださいね~(*^^*)
私もお庭を見に行きます~^^

2013/06/15 (Sat) 14:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんにちは^^

スナッフィーさん~バラの季節にバラ友さんと会えてよかったですね~♪
スナッフィーさんよくがんばりました~花まるで~す(*^^*)

パソコンの前に座れても心配事があったら書き込みもあまりできなくて
それでも少しは話しはしたいし~
かってなことばかりでほんとにすみませんでした~
書き込みできるときは心身とも元気なことですね
更新のときも元気がなければ更新できないですからね^^
こうして更新できてよかったです
私もスナッフィーさんが大御所さまたちと会ったと聞いてうれしかったです~^^
来年もぜひに参加してくださいね^^
バラや草花の話しは尽きませんよね

こっちも暑い日が続きましたよ
バラはかわいそうでしたよ~
チリチリのシミシミ
うーんついてなかったですね
ほんとこればっかりはどうしょうもない^^

エキナセアはスナッフィーさんに誘惑されたんでしたよね^^
それから嵌りに嵌ってますよ(爆)
ダブルデッカーって超レアというかコアというか
めずらしいエキナセアですよね
種まきするんですね
たくさん発芽してお庭いっぱいに咲くようになればいいですね
昨年もたくさんの種を蒔きましたが一つも発芽しませんでした
自家製の種は芽は出にくいのかもしれないですね~
またレポート楽しみにしていますね~^^

そうそうシャンデリアみたいに咲くユリですが
私も探しましたがみつけられませんでした
教えてもらったお花屋さんでもみつけられなかったんですが
またスナッフィーさんのところで今年も咲くのですね
スィートサレンダーでしたね
メモメモ^^
また探してみよう~っと
匂いのないのがいいんです~
たしかなかったんですよね^^

スナッフィーさんのお庭も一気にお花いっぱいになってきましたね
そうそう花期の長い紫の小花がずーと咲いてます
名前がわからなくなってしまって(^^ゞ
可愛い小花喜んでます~
また更新したら私のも見てくださいね~
スナッフィーさんも来てくれてありがとうございました
もちろんあとでお伺いします~(*^^*)

2013/06/15 (Sat) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment