Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 5月と6月のお花ですが(^^ゞ

13052005.jpg

5月に咲いていたバラ
バブルバスです
環境は風通しはわるいしお日様は午後からしかあまり当たらないのですが
5月はいっぱい咲いてくれました
日当たりわるいぶんすごく枝は華奢です
それでもお花も繊細でほんとに泡のように咲いてくれました^^











13051714.jpg

一枚目の後ろに写ってるブルーのお花は^^
山アジサイの剣の舞です

今年はお花の数が少なくて
剣の舞も素敵な素敵な山アジサイですよ~^^












13062150.jpg

剣の舞です


ちょっとこれでは誘惑できませんね(^^ゞ
お花の数が少なくて色合いが少しブルーがきつくて^^
来年はたくさん咲くようにがんばりますね~♪

ピンクのお花は淡い色のアスチルベです
今年は濃い色で咲いたのですが
このあとの写真は撮れてなかった~
それでもちゃんと見てました^^









13062154.jpg

伊予テマリです
少し赤く染まってきます
可愛いのですよ~^^










13062169.jpg

そしてもっと赤く染まるのが山アジサイのクレナイです
この子はあまり手をかけなくても毎年咲くのですよね
なんででしょうか
不思議です(^^ゞ

今はもっと真っ赤かです
まだ写真はカメラの中です(^^ゞ









13051893.jpg

まぼろしの山アジサイと言われていますね
そんな言葉にも気になりだして^^好きになったアジサイです
七段花です











13052006.jpg

少しひいた写真も撮っていました
もう少しは紫がかっています
白とびしてますが雰囲気見てもらえたらうれしいです^^










13062237.jpg

西洋アジサイになります
名前はわかりませんが
切花で売っていたのをさした子(^^ゞ
地植えにしたので大きくなりました~
ほんとに大きなお花ででもシックな色合いになるかどうか
わかりません~昨年はやっぱりシックな色にならずに
このままところどころに茶色くなってしまった
今年はなんとか変身しますように~^^







13062272.jpg

ちょっと咲き進んでこんな感じです
まだ咲きすすんでます~(^^ゞ










13051889.jpg

黒の矢車草のアップがでてきたので見てくださいね(*^^*)
素敵でしょう~(*^^)v









13062255.jpg

咲き始めはこんな色合いのガクアジサイ
ティアラみたいで可愛いのです~^^


きょうもたくさん写真貼りました
まだまだあるのですが
またよかったら見てくださいm(__)m

まだ雨のふっているところがあるようですね
足もとどうぞ気をつけてくださいね
きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

2 Comments

Napoli  

こちらにもお邪魔しますね。♪

ATUATUさん、以前からアジサイがお好きで沢山育ててらっしゃるのは知っていましたが、こうして見てみるとかなりのコレクションになっているとお見受けしましたよ~。^^

伊予テマリは去年見せていただいたのが可愛かったの覚えていますよ。
クレナイはこの後もっともっと赤くなって、素敵ですよね。
私も写真撮ったのにまだアップしてないんです。^^;;
山アジサイは楚々とした可愛らしさだし、西洋アジサイは華やかさがあって素敵だし、
アジサイもいろいろなのがあって見る端からお迎えしたくなりますね。
ATUATUさんのその気持ち、はい、分かります。
だって今年もしっかり誘惑されてますもの~。(笑)

そしてバブルバスのなんて素敵なこと!
日当たり少し控え目な環境が良かったんですね。
お日様カンカン照りの場所だったらまた違った雰囲気になっていたかもしれないですね。
こんな素敵なお花を見られてラッキーでしたね。♪

2013/06/30 (Sun) 07:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん~こんばんは^^

Napoliさん~アジサイですが今ではバラより多くなってしまったんではないかとおもいます(^^ゞ
いえ。。一緒ぐらいあるかもしれません^^;

相当なコレクションに笑ってしまいました(●^o^●)
同時にうれしいですよ~
Napoliさんドン引きにならなかったですか^^;
ここに載せてないけどまだアジサイあります~(笑)
アジサイも長いこと楽しめるお花ですよね^^
なんか一番季節感のあるお花だとおもうのですよね
湿気の多いしんどい季節にアジサイはいいなぁ~とおもうようになりました^^

Napoliさんもクレナイやご主人が買われたアジサイなどありますよね
年々大きくなって手に負えなくなりますが
なんとかお花咲かせたいですね
恋路ヶ浜も今年もがんばってくれましたよね^^
あと少しアジサイで楽しみたいと思います^^

5月は暑くてカンカン照り多かったですものね
バブルバスはちょうどよかったのかもしれません
でも風通しのよい庭がやっぱり一番ですよね

お花は風で育つとおもいますよ~
バラは風が好きですよね~
バラは風で育つと聞いたこともありますから^^
Napoliさんもまたぼちぼちとお花楽しんでくださいね(*^^*)

私もお花また楽しんでいきますね~
こっちにもコメントありがとうございました

2013/06/30 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment