Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 エキナセアです♪

13062138.jpg

蕾のほころぶ前のお花
エキナセアのハーベストムーンです

この色あいは園芸サイトのお店で見てほしくなりました
思い通りのお花の色でほっとしました








ちよっと見ない間にここまで花びらが咲き進んでました

カタログの色を思い浮かべて喜んでましたが
私が撮るとおもいどおりの色がなかなかでないのですが^^;
13062246.jpg
ちょっとオレンジが濃いですね
また二番花とかを撮って挑戦してみますね^^

もう少し黄色っぽいです^^










13062251.jpg

日を追って写真に撮りました










13062278.jpg

日に日に花びらが垂れ下がります
これが好きなんです~(*^^*)










13062292.jpg

今は2つ目3つ目のお花も咲きかけています
大きなお花なんですよ~
インパクトありますね~^^







13062295.jpg

雨にうたれて花びら傷んでしまいましたが
なかなか目だって良いお花だと思っています^^
マイブームのエキナセアのハーベストムーンでした
見てくださってありがとうございました^^









13051966.jpg

そして5月に咲いたジンジャーシラバブです
たくさん咲きました
ランブラーですがまだ小さいです
切り詰めて栽培したらなんとか育てられそうです^^











13051980.jpg









13051987.jpg








13062014.jpg
ジンジャーシラバブでした^^
豪華なんで私は気にいっています
数年前のNewRosesで一目ぼれしました(^^ゞ

昨年よりしっかり咲いてくれました
バラは何年目からか
3年目からかとか言いますよね^^
来年も期待して育てますね♪


5月はバラも咲きましたよ
5月は暑い日が続きましたよね
チリチリになったのもたくさんありまして
悲しかったです~

また可愛く咲いた子更新しますので見てくださいねm(__)m

きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

4 Comments

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。

ハーベストムーン、可愛いですね~。
細めの花びらがツンツンしてる姿がなんともいえずに素敵です。
我が家に来てくださった子も咲きましたよ~。嬉しいです♪
ATUさん家の子は、もう少し黄色っぽいですか?
家で咲いた子は意外とオレンジが強めに咲きました。
日当たりカンカンのところに鉢を置いてあったからかな?
ムーンだから、もう少し黄色なのですね。

ジンジャーシラバブも綺麗に咲きましたね~。
豪華ですーー♪
この子、香りも良いのでしたっけ?
今年で2年、来年はもっともっと豪華に華やかに咲いてくれるの楽しみですね~。

2013/06/27 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さんのところも見てきましたよ^^
私の好みで選んだのですが(^^ゞ
可愛いですか!
よかった~よかった^^
オレンジ色強めに咲きましたか
かな。さんの写真の色が一番近いと思いましたよ~
ムーンだし私も黄色っぽいかなとおもいましたがちがいましたね~
もっと黄色っぽい子も居るようですよ
品種が多そうですね~
ピンクや白にまじってオレンジや黄色もいいかなとおもいました

かな。さんが国バラで一番好きな庭かもと言っていた黄色のバラのコーナーであのお庭もよかったですね
私もコメントしたかったけど力がでずにコメントできなかったけど
最近は黄色のお花も気になっています
春のクリスマスローズの黄色以来です(笑)

そんな中枯れたと思ってたゴールデンボーダーが生きていてこの春に咲いてくれたことがうれしかった^^
なんとかシュートも出たので黄色のバラが咲いて一人庭で喜んでました(笑)
あのダブルの黄色のクリスマスローズも太い新芽があとから出たんですよ
なのでほっとしました^^
おまけも素敵な頂いたので得しました^^
もう枯れるとおもいましたよ~
(でも枯れたエキナセアもあるし~)
草花も生き物
仕方ないですね(^^ゞ

おお~~話がどんどんずれてしまいました
すみません~^^

そうそうエキナセアの黄色とかオレンジのお花も可愛いねぇ~と言うお話でございました(笑)

これからかな。さんのミルクシェーキを楽しみにしてます(●^o^●)
私のは買ったお店がちがうのです(笑)
なので今年は咲きそうにありません(笑)
かな。さん咲かせてくださいね(爆)

私も2つ目3つ目を咲かせていきますね
ピンクダブルデライトがたくさん咲いてます
バラの二番花もあまり咲かなくて
(お手入れ不足)
その代わりにアジサイとエキナセアと矢車草ががんばってますよ~(●^o^●)

でもザ・プリンスがすごい~あの子はよく咲く良い子ですね~
きれいに咲いてくれてます^^

ジンジャーシラバブ今年も咲きましたよ~
坂野さんのところにもあったんですよね
昨年かな。さん教えてくれたものね(*^^*)
お花はやっぱり良いですね~

これからのかな。さんの更新も楽しみにしていますね~^^

きょうはぐんぐん気温があがったみたい
蒸し暑いですよ~
昨日がんばりすぎたので無理はできないなとおもいましたよ
暑いですのでかな。さんも無理のないように過ごしてくださいね~^^
来てくれてありがとうございました
いつもほんとにありがとうです~(*^^*)

2013/06/29 (Sat) 15:07 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

おはようございます~!

エキナセアって名前は知っているんですが私は育てたことがないんです。
この花が好きな方は本当に好きらしいって記事見ていても感じます。
ATUATUさんのハーベストムーンも可愛いですね。
もっと黄色になるのですか?
こんなオレンジのままでも夏っぽくて私は可愛いとおもいますよ。^^
お花が大きいってありましたが、どれくらいなんですか?
エキナセアって元はハーブでしたっけ?ハーブティーとかの。。。
違ってたらすみません~。

ジンジャーシラバブは優しい色合いで雰囲気があるバラですね~。
名前を初めて聞きました。
つぼみの頃はおとなしそうで恥じらいさえ感じるほどなのに、
開いてみたら花びらの数が多くて、まぁ、何て豪華!

我が家のバラたちはポツポツと2番花が咲いているんですが、1番花が終わったらバラ熱がすっかり冷めてしまっていて、放任のまま、花びらがチリチリになって咲いています。
あ~どうにかしなくちゃ、と思いつつ水やりくらいしかしてません~~。^^;;

2013/06/30 (Sun) 07:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん~こんばんは^^

Napoliさんの育ててるヘメロカリスと私の育ててるエキナセアと考えたら咲いてるお花の少なくなる時期に咲く真夏に強いお花にそれぞれがめぐり会えたということでしょうか(*^^*)
お互いのお花が見られてよかったです~♪

カラフルでルーフやお庭がにぎやかになって真夏でも咲くお花
そしてある程度大きくて存在感のあるお花ですものね^^
Napoliさんのヘメロカリスも見せてもらえてうれしいですが^^
私のエキナセアも見てもらえてうれしいです~
なかなか良いものですよ(*^^)v

そうそうハーブのエキナセアです
でもどう活用したらいいかもわからないし
私はお花を観賞しようと思っていますよ^^
うーんNapoliさんがヘメロカリスを昨年3つ今年3つ買ったのだから私も同じぐらい昨年から買っています
だからだいぶん好きかもですよ~
好きになったお花楽しんでいきたいですね(●^o^●)
ジンジャーシラバブはあまり育ててる方おられなくてさみしいですが
Newrosesに載ってたバラなのでお迎えしました
香りもよくて暑い5月でも咲きました
それでも焼けてますよ~
暑さに弱い子は咲ききることもできませんでしたし~運不運がありますよね
相性もありますので相性よかったのかなと思っています^^
咲いてくれてありがとうです^^

私のところも二番花はポツポツですがお手入れができなかったんでほとんど咲いてないのです
プリンスとかは咲きました
また咲いたら写真に撮りたいとおもいます
秋のバラを咲かせられたらいいなぁ~と思っていますよ^^
私のところもねチリチリで咲いてます(^_^;)
もうねこれは日本の気候がこんなふうになってしまったんじゃないかと思いますよ~
昔はね二番花でもきれいに咲きましたよ~
うちの庭は風とおしが異常にわるいので仕方ないかとおもいますが気象のせいもあるかもとおもいますよ~^^;

あまり気にしないで^^
Napoliさん秋バラにむけてまたぼちぼち楽しみましょう(*^^*)

庭やルーフでもすることいっぱいありますね
私もお花のこと少しは楽しみますね~
涼しい日はドクダミを抜いて少しでも風とおしよくしてあげようとおもっています(*^^*)
エイエイオーでがんばりますね~^^
Napoliさんも気がむいたときに肥料あげて^^
草ひいて^^そんなかんじでいいとおもいますよ~^^
とにかく無理しないでいきましょうね~
きょうは来てくれてありがとうございました
お花またまた好きになりましたよ~(*^^)v

2013/06/30 (Sun) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment