Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 記録なので^^紫陽花

13062269.jpg

アジサイが好きになって3年目か4年目になりました
来年こそはいっぱい咲かせようとおもうのに
今年もあまり咲かせられなくて
それでも少し咲きましたのでよかったら見てください

この子は普通のアジサイですが
もう少し水色になるのに白いのです
なかなかおもうような色にならないのがこれまたいいところなんでしょうか(^^ゞ










13062283.jpg

この子の名前もわかりませんが咲き進むと水色になるのですが
これまたなかなか水色になってくれません
まだ色変わりするのには早いのかなと思っています
大株になったのに○し木して初めて咲いてくれました
この子は手こずりました~
2つ咲いてくれてうれしいです
もう抱えられないぐらいの株になったのに春に切り詰めたのがいけなかったと反省です
来年はたくさん咲きますように^^











13062101.jpg

昨年だったか植物園で買ったアジサイ
たぶん城ヶ崎です
買ったときはピンク色だったのに今年は紫です
ま紫ですよ~
びっくりしました
これがアジサイの七変化ですね
でも可愛かったです^^












13062262.jpg
そして
素敵なワイン色です
バラの大先輩の方から頂きましたm(__)m
グリーンシャドウです
紫から色変わりしていくのですね
なかなかグリーンにならないのですが渋くて素敵になっていきます
秋色アジサイとはこの色のことをいうのかなと思っています^^












13062343.jpg

もう一枚ちがう枝のグリーンシャドウを^^
素敵ですよ^^








13062342.jpg

この子は初めて咲きました
ご近所さんでお花をいただきました
頂いたときはもっとか細くて山アジサイかとおもうほどでした
綾だと思っていたのですがそうではないみたいです
頂いたときは淡いピンクだったのに
またまた紫系で咲きました
でもどっちの色でも可愛い
お花が少し小さくて可愛いです~^^
やっと咲いてくれたのでうれしいです











13062276.jpg

そしてこの子ですがまた八重で可愛いのです~^^
ティアラみたいでしょう^^

出無精でアジサイ園にもいかないのでなんとか庭でみられたらと
執念で集めました^^;









13062356.jpg

そうそうこの子ですが
この子ほど色変わりの激しい子はないとおもいます

もともとピンク系の子みたいです
ピンク系で咲いてたときは可愛いですよ~

名前はエイプリルクィーン^^

でも今年は大株になったのにお花も一個しか咲かなくて(トホホホ)
咲いたお花は今年はこんな色です
紫系からこんな色で咲きました
でもこの色も素敵かもです~^^
HCで買った子です~
エイプリルクィーン私のお気に入りです
○し木っ子はピンクで咲きました
土でどんどん色変わりするんですね
まさしく七変化のアジサイ
魅力です^^











13062348.jpg

だいぶん咲きすすんだハーベストムーンいいかんじです

きょうもアジサイ載せました^^
記録にもなります
来年はもっとたくさん咲いてほしいです
まだ載せてない子もいますのでまた見てくださいねm(__)m

きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

0 Comments

Add your comment