Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 5月のバラですが^^



13051712.jpg



5月に咲いたバラ
ファンタンラトュールです

もうね~
表現はなんて可愛いバラなの~~~~~♪♪♪です











13051836_20130630235359.jpg

お花は長持ちしますね

日に日に退色していく姿に胸うたれます
ほんとに可愛いバラですね











13051869.jpg

このお花も可愛いです!













13051870.jpg

もっとたくさん咲いてくれたらいいのですが
置く場所がわるいのですね
でもこれだけも咲いてくれたらうれしいです~

来年もたくさん咲いてくれますように(●^o^●)
5月のバラ!ファンタンラトュールをやっと披露できました~
見てくれてありがとうございます










13051941.jpg

載せたかもしれません
重複してたらすみません
セバスチャンクナイプです~
この子はたくさん咲いてくれました
きれいでした(●^o^●)











13051865.jpg

ボウベルズも可愛く咲いてくれました
強いのですよ~^^










13051842.jpg
ゴールデンボーダーに会えました~
もう枯れたと思ってたらお花が咲きました~
咲いたときはうれしかった^^

黄色のバラはこの子だけです~
大事にしよ~^^







13051844.jpg

きょうは2つも更新しました^^
最後まで見てくださってありがとうございました

バラも草花もほんとにいいですね
明日も暑くなりますね
みなさんも無理のないように
お過ごしくださいね
どうもありがとうございましたm(__)m

4 Comments

kussan  

ATUさん今晩は

ファンタンラトゥール本当に綺麗ですね。
実は我が家もファンタンラトゥールが今年は沢山咲きました。
花はもちろん可愛いのですが、香りがとてもいいですよね。。。甘いダマスク(オールドローズ)香は大好きです。

年に一度しか咲かないバラだからなおさらですね。

ボウベルズも可愛いバラですね。

ゴールデンボーダーも可愛いです。
淡い黄色も良いですね。

また綺麗なバラを見せていただきありがとうございました。

2013/07/01 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんもファンタンラトュールを育ててましたよね^^
私も昨年から育てるようになりましたよ
いつもはネットのお友達や雑誌でしか見たことがなかったんですがこうして実物を見てほんとにきれいなのがよくわかりました
そして花もちがいいのにもびっくりしました
いいお花に出会えてよかった~と思っています^^
香りもよかったですよ~^^
ダマスク私も好きですよ~
バラの香りはやっぱり最高ですよね
なにににもかえられないですね

来年またお花を咲かせられるように株が充実するのがんばります^^
(昨年は新苗で来たので^^)
ボウベルズも強いですよ
可愛いですよ~♪
そしてゴールデンボーダーが咲いてるの見つけたときはうれしかったですよ~^^
ERやORを買う前に一番最初に買ったバラです~(笑)
あのときは黄色のバラだったんですね~^^
それからすぐにピンクのバラを買いましたが~^^

バラの写真も見てほしいですがもあんまりないのですがまた見てくださいね~
kussanさんのお庭のバラの数のほうがたくさんありますよ~
2番花も楽しんでいきましょうね~♪
お返事がおそくなってすみませんでした
kussanさん来てくれてありがとうございました^^

2013/07/02 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

歩夢  

ATUATUさん
こんばんは!
ファンタン〜♡
良いですよねえ!
大好きです。
ATUATUさんもお持ちだったのですね♪
なんだか嬉しいな♪
そうなんですよね〜〜〜
この花持ちの良さと色の変化は素晴らしいものがありますよね!
うちは地植えですが、何もしなくても本当に良く咲いてくれる良いバラです!
ATUATUさんも地植えしちゃう・・?
私、究極はファンタンとローラダボーとアルバマキシマがあれば他はもういいかな。。なんて想う時が在ります。
あ、ベルドクレシーと野薔薇も^^
あ!ルッセリアーナも!
マルヴィーナも!
↑ 全然だめじゃん(笑)

美しいファンタンを有り難うございました!



2013/07/02 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

歩夢さ~~ん(*^^)v

歩夢さん~来てくれてありがとうございます~
こんばんは~^^

同時に送信してたんですね~
どっちかがはねられなくてよかった~
文字が消えないでよかった~^^

そうそう私もファンタン育てているのですよ~(●^o^●)
先日も歩夢さんのところでお話させてもらって^^
うれしかったですよ~♪

一日一日退色していく姿はなんともいえませんね~
地植えにしたらたくさん咲きますか
咲くでしょうね~(*^^)v
私んちの地植えはブラノアだけでうちではなぜか地植えしたら枯れてしまうの~^^;
でも半分鉢を地面に植えたらなんとか育つので
そうしてみようかな~(●^o^●)

歩夢さんの究極の選んだバラが聞けてうれしいですよ~
ローラーダボーも可愛い可愛いバラですよね~
私も持ってるのになかなか披露ができなくて(^^ゞ
来年こそはいっぱい咲かせたいなぁ~^^

あっ
歩夢さんの好きなバラが~~~
ルッセリアーナーもペルドクレシーも可愛いですね~
そりゃ~野薔薇もはずせないですよね~
秋のヒップも魅力がいっぱいですものね~^^
マルヴィーナと言うバラは知りませんでしたが
こうして歩夢さんのバラへのおもいを聞かせてもらって今すごくうれしいですよ~^^
私ね今の庭はほんとに狭くて狭くてね
歩くところまでクリスマスローズが敷き詰められてその中を一歩一歩をすすんで水やりしてる状態です
それでもぎりぎりまでいろんなお花を育てていきたいですね~
私がもし究極で選ぶとしたら~(笑)
うーーーーん
これは難しい~(^^ゞ
ジュノーもいいとおもいませんか~(*^^*)
選べないですが~(笑)
ロードリーオベロンが好きなんですよ~
なのでファンタンとロードリーオベロンとキャリエール♪
え~とそれと野薔薇もそれとERですが(笑)~~~もうどんどん増えますね~
私はやっぱり欲張りでした~(笑)
バラ園あまり出かけたことがない私と歩夢さんとバラの話しができてうれしいです~(*^^*)
歩夢さん来てくれてありがとうございました~
私もまた遊びにいきます~~~^^

2013/07/02 (Tue) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment