Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 色々なバラを~♪

13072361.jpg

2番花のルシエルブルーです

猛暑の中咲いてました
そしてたくさんの2番花が咲きましたよ
なのに庭が暑すぎて写真に撮ることができなかったんですが
この一枚はなんとか撮ってました(*^^*)
あと一個の蕾があるのできれいに咲いてほしいな~^^

それにしてもこの猛暑の酷いこと
せっかく咲いてきてたバラたちがかわいそうでした












1307.jpg

2番花のスィートチャリオットです
こんなに花びらの色が薄くて薄くて^^;

あまりにも暑かったので日陰に置きすぎました
秋にはもっと深いピンクで咲いてくださいね^^











13072385.jpg

あ~一番の酷暑の中で咲いてくれたブノワ・マジメルです
とにかく香りが最高にいいですね~

久しぶりにバラの香りを満喫できました
戸をあけたらバラの香りが充満してました
秋には素敵にまた咲いてくださいね^^
楽しみにしています^^








13051599.jpg

5月の最初のほうに咲いてた

マダムアルフレッド・キャリエールです
ホワホワで美しいですよね^^










13051602.jpg

私はキャリエールは好きなんですよ~^^










13051613.jpg

5月のバラも見てもらえてうれしいです^^









13051623.jpg

マダムアルフレッド・キャリエールってよく咲きますね
だから好き!です(笑)

今朝も2番花が咲いてましたよ

肥培してもっと大きくしたいです
きょう見てもらえてほんとにうれしい^^













13051606.jpg

5月のつづきで載せようとおもいました

いそがしかったけど写真撮っておいてよかった^^

白のもっこうバラです
いい香りで好きです^^











13051617.jpg

少し前の5月はこんな感じだったんですね
あれ4月の終わりだったかな^^;

これ高い位置からとってます
ハナミズキのお花も白くなって白のもっこうバラもいっぱいになって
咲いてます
この天辺はアーチのてっぺんの高さです
やっとアーチに白のもっこうバラが茂りました(笑)
私はこの下で水やりしてます^^








13051620.jpg


でも今はもうほとんど刈り込みました
刈っても刈ってもすぐに白もっこうの葉っぱはよく茂ります
今はまたスカスカになってアーチはどのバラを誘引したらいいか
考えてる最中です^^
それも楽しい^^

きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございました

これからまだエキナセアを更新します^^
がんばります^^

- 0 Comments

Add your comment

