Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 暑いですがお元気ですか~

13072502.jpg

また暑くなってきましたね
みまさまお元気でいらっしゃいますかm(__)m
きつい暑さですね
湿度も高いので息苦しいですね
みなさんもどうぞ無理のないようにお過ごしくださいねm(__)m








13072503.jpg

少し前に咲いてたセバスチャンクナイプです
春には豪華にいっぱい咲きました
夏花はあっさりでそれでも可愛く咲きました
うれしくてパチリ
まだ8月に入ってから写真撮ってませんでした
あまりの蒸し暑さにパワーダウン

7月の最後ぐらいに撮った写真です
セバスチャンクナイプ見てくださってありがとうございました^^













13072510.jpg

脇芽から伸びて咲きだしたエキナセアのピンクダブルデライトです

白くて少しか弱いですが少しにぎやかになって癒されます
それでも暑いのですが(^^ゞ












13072511.jpg

他のエキナセアの2番花はいつごろ咲いてくれるかなと待ってる次第です^^

早く次咲きますように

そうそうココナッツライムが咲きかけてきました
この子は遅咲きでした
やっと今ごろ咲きだしました
明日写真撮れるかな^^


ルシエルブルーが3番花がいっぱい咲いてます
元気いっぱいのパワーにびっくりしています(*^^*)
写真はいつ撮れるかわかりませんが
よく咲く子にします^^
秋にも期待^^
あ~写真を撮ってなかった^^;









13072504.jpg

少しまえのキンカンです
今はもっと実が大きくなってきてます
これも見てもらいたかった^^

キンカンはうれしいので実が大きくなるたびに載せてしまうとおもいます
どうぞ~~~付き合ってくださいね(^^ゞ


なかなか更新できなかったのですが
今夜はやっとお花の話しを聞いてもらえて
読んでもらえてよかったです(*^^*)

きょうもお花を見てくださってありがとうございましたm(__)m

とても暑い日になってきました
胃腸をどうぞ大切になさってくださいね
水分もよくとってくださいねm(__)m

2 Comments

かな。  

ATUさん、こんばんわ。
今日も暑かったねぇ~~。
本当の事いうと、、、へばってます。(´・ω・`)
お花にはかわいそうだけど、何もしてあげられないで夕方の水やりだけで精一杯ですわぁ。、

セバスチャンクナイプ、7月も結構暑かったと思うのに綺麗に咲いてくれたんですね。
脇芽のピンクダブルデライト、めちゃ可愛い♪
最初のお花の豪華な感じも素敵だけど、
私、この咲き方好きだなぁ♪
2番花も咲くのですかぁ。。。切戻しはしておいたので伸びてきてくれるのかしら?
いつくらいかしらね。私も待ちま~~~す。(#^.^#)

キンカン、小さな実が出来てますね。
これから大きくなっていくの楽しみねぇ。美味しくなれよ~~~♪

あっ、茗荷がでてきましたよ。お素麺の薬味で食べました~。
ATUさんのお庭は出てきましたか~~?
まだ見に行ってないなら、少し涼しい時間に探しにいってくださいね。
夏、頑張って乗り切りましょうねぇ!!

2013/08/08 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんばんは。

かな。さん~ほんとに暑いですね><
あんなに元気いっぱいだったかな。さんがへばってますか(´・ω・`)
こないだからちょっとしんどそうだったし心配してました

かな。さんが書き込んでくれた時間帯のとき私また新しい記事を更新したところでした
入れ違いでごめんねm(__)m

私もね朝の水やりだけで精一杯なんです
夕方もあげたいのですがここらへんは夕方が強烈に暑くなるんですよ
信じられないほど暑いのです
立ってられないほどの暑さです
昨年の夏の夜はだいたい9時半すぎてからお水
バラシャワーあげてましたが今年はもう無理
外に出る元気ありません
なので朝早くに一回だけしかあげることはできないのです
もう体力もあまりないです~^^;
かな。さんのところはまだ夕方に出られそうだから
バラシャワーだけでもあげてくださいねm(__)m
明日は38度の予想気温です
これからもう天気予報見るのはやめようかな~
みるだけでしんどくなってしまう^^;
私は朝早く起きてお水やりしますね~

豚肉の冷シャブでキャベツも茹でて食べてたらこないだ急に元気が出てきたの思い出しました
大根おろしと葱の薬味。。
でも葱もいっぱい刻んでいれてました
ニンニクもいれてね

茗荷ね毎日葉っぱ見てました
探す時間がないの(笑)
それより早く庭から退散したい~と思ってしまって
6時半から7時の間でもう暑いの><
参る
もっと早く起きて水やりしないといけないですね^^;
今夜は早く寝て明日早く起きなくちゃ(^^ゞ

茗荷昨年いろんな食べ方教えてもらいましたね
そうそうカツオのたたきで茗荷食べて美味しかったわ(●^o^●)
今年は蛸をよく買います
モーリタニア産のお手ごろのだけど柔らかくて美味しい~
ほとんど毎日蛸食べてます~
酢の物やわさび醤油で食べてます
なんか栄養あるみたいですよ(^^ゞ
かな。さん汗かきますよね
私も大量の汗をかくので体力の消耗がはげしいです
あまりしんどかったら点滴とかもあるしお医者さんにいってくださいねm(__)m

セバスチャンクナイプは春きれいに咲いたのですよ
なのにあまり写真に撮れなくて残念でした
3番花が撮れてよかったです^^

そうそうこのピンクダブルデライト可愛いでしょう
私もこのひ弱な感じもいいなと思いましたよ(●^o^●)
かな。さんもほめてくれてありがとうです^^

そして切り戻してくれたんですね
きっと脇芽か下からの新芽からの蕾が咲くとおもいます
そのかわり(笑)
お礼肥えか追肥をしなくちゃですよ~(*^^*)
秋の涼風がふくころに元気回復して昨年咲きだしたの思い出しましたよ~^^
かな。さんも楽しみに待っててくださいね~
追肥追肥ですが~(笑)

かな。さんのところもキンカンありましたよね
同じぐらいかな~
私はもううれしくて~(^^ゞ
また載せるのであきないで見てくださいね(爆)

そうめんも美味しいですよね
そうめんの具にもいいですね~
胃もやすめてお茶もあまり冷たいのも飲まずに
ぬるめでね
かな。さんエアコンあまり好きじゃなかったんですよね
でもあまり暑いときはなるべく入ったほうがいいですよ~
この夏は暑すぎますからねm(__)m
無理のないようにしてくださいね^^

明日茗荷さがしてみますね~
もうそんな季節なんですね
私は葉っぱばかり見てわすれてました~(*^^*)

2013/08/08 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment